日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 試験結果 ]
2004-11-30(Tue) 00:00:00
先日受けた試験の結果が発表された。


無事に合格


さらなる上位級があるが,これ以上の独学は
相当の労力を要する。準備期間も半端でなくなる。

はて,どうしたものか・・・


いずれにせよ,最低限必要なものを得,一応の
約束は果たした。

(Sunny)
(04.12.01 Wed. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ カンケイナイ ]
2004-11-29(Mon) 00:00:00
関係ない

かんけいない

カンケイナイ


そう,関係ないのだ


・・・しかし

そうはいかない

(Sunny)
(04.11.30 Tue. 1:20a.m.)
monologueTB : 0CM : 0
  [ 迷惑めーる ]
2004-11-28(Sun) 23:50:15
ここ1週間ほどで,携帯への迷惑めーるが激増している。

敵からのめーるは,内容から同一事業者と考えられる
のだけど,ドメインを詐称しているため防ぎようにも
それができず,大変困惑している・・・(>_<)

それも腹立たしいことに,大手の有名事業者名を語る
から余計に防ぎきれない。


アカウント指定受信の制度があればいいのだけれど,
それでは対応しきれないだろうしね・・・


アカウントを変えれば済む,という安易な解答は
解答にならない。

あぁ,まったく腹立たしい(-_-メ)

(Sunny)
(04.11.29 Mon. 0:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ めーるに託す想い ]
2004-11-27(Sat) 00:00:00
友人から,案ずるめーるがきた
近況を聞く内容のめーるに含まれた真意を悟った


だれにも話せないその想いを彼に託した


過去のものにしなければならないことを無理やりに
過去にしようとしている自分がいて

けれど本当に過去になっていってしまうことがこわい

そしてそんなふうに過去にしようとしている自分が
腹立たしい・・・


そんな内容


釣り合わないこころ
重心はいったいどこにある・・・

(Sunny)
(04.11.28 Sun. 2:40a.m.)
monologueTB : 0CM : 0
  [ 直帰のはずが ]
2004-11-26(Fri) 00:00:00
午後から浦和の客先に出向いて,そのまま直帰の
つもりで準備をしていた。


昼前,電話すると夕方再度電話をするようお願い
され,再度電話。

結局電話が通じたのは17時過ぎ。
直帰の意味があるのか曖昧なまま,郵送で対応し
て欲しいということになり,よかったような,けど
やっぱり行きたかったような・・・。

(Sunny)
(04.11.28 Sun. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 忘年会の予定 ]
2004-11-25(Thu) 00:00:00
ちょっとした噂にすぎないが,社内の忘年会を
12月24日にやろう,ということになっているらしい。


おっさんたちの勝手な都合の基に言っていることに
すぎないのだと思うが。

仮に予定があってもなくてもその日に忘年会がある
とすれば,参加しないと思う(^-^;。

なにが哀しくてクリスマスにおっさんたちと過ごさ
ねばならない・・・

(Sunny)
(04.11.28 Sun. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 落葉吹雪 ]
2004-11-24(Wed) 00:00:00
落葉吹雪・・・(自分の造語)

自宅の近所に大きな公園がある。


桜が植わる美しい公園。
春には桜,夏には緑,秋には落葉・・・

季節を感じ取れる。


このところ,枯れた葉が吹雪のように舞っている。
芝生の上に降り積もる。


冬は近づき,朝晩はとても冷えるようになった。
枯れ葉が風に流されれば,なにかさみしい気持ちになった。

20041126025724.jpg

(Sunny)
(04.11.26 Fri. 2:50a.m)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 振り切るかのように ]
2004-11-23(Tue) 00:00:00
気になる気になる・・・

それをキライな仕事に無理やり没頭することで
一生懸命振り切る・・・


2つのストレスが積み重なる・・・

(Sunny)
(04.11.26 Fri. 2:40a.m.)
monologueTB : 0CM : 0
  [ 病院 ]
2004-11-22(Mon) 00:00:00
“念願の??”病院に行ってきた。
かかったのは以前からお世話になっている母校附属病院。


外科に行くか皮膚科に行くか悩ましげな状況だったが,
いきなりの外科手術(ちょっとおおげさ)はイヤだった
のでとりあえず皮膚科に行くことにした。

診察を受けてからの処置だと思っていたが,いきなり
処置室に呼ばれ,イヤな予感・・・(>_<)


そこで女医さんに診てもらった。
一通り,これまでのことを話して,いざ処置。

8割方剥がれかかってる爪を剥ぎ取ると思いきや,逆に
剥がさない方がいいという大変ありがたい結果に。

消毒をして,写真を取られ,ガーゼを捲いてもらった。


2週間後にもう一度見せに来るように言われ,この日は
なんなく終了。


会社に帰る前に,大学・大学院時代の研究室に行った。
(近所のため)

助手とほかの学生は,山口・宇部に学会に行っている
というので,M2と先生と3人で昼ごはんを食べ,それから
会社に行った。

(Sunny)
(04.11.26 Fri. 2:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 結果は如何に ]
2004-11-21(Sun) 00:00:00
試験を受けてきた。

結果は,今月中に出る。
前回試験よりはましだったが,どうだろう。


微妙なラインだけに,答え合わせして当落が今日中
に決まるのもイヤなので,いまだ答え合わせはして
いない。

1週間ばかり休憩をもらっても文句は言われないだろう。

今回で決めたいよぉ

(Sunny)
(04.11.26 Fri. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ つめ ]
2004-11-20(Sat) 00:00:00
足の指が化膿して,激痛を感じてから早2週間。

膿は爪の中に依然残っており,それが原因でとうとう
爪が死んだらしい・・・(>_<)
徐々に剥がれてきている。


さすがに怖くなった。
来週には病院に行って診てもらうことしよう。

(Sunny)
(04.11.26 Fri. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ イライラ ]
2004-11-19(Fri) 00:00:00
イライラの頂点

仕事丸投げ上司に,責任転嫁先輩・・・
なんとかしてくれ・・・

(Sunny)
(04.11.26 Fri. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 不満 ]
2004-11-18(Thu) 00:00:00
あまりのイライラに、
“○○、ころしそう”

と友達にめーるしたら、

“おれもイライラ。会社燃やしそう”
と返ってきた

わらった(^-^;。

(Sunny)
(04.11.26 Fri. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ひとりぢゃない ]
2004-11-17(Wed) 00:00:00
だいじょうぶ

あなたはけっしてひとりなんかぢゃない

みかただよ

わすれないでね

(Sunny)
(04.11.26 Fri. 3:20a.m.)
monologueTB : 0CM : 0
  [ 高速バスターミナル ]
2004-11-16(Tue) 00:00:00
日中,都合で東京・浜松町のWTCにある高速バスターミナルの
近くを通った。

見た限り,ここからは千葉方面へのバスが発着しているらしい。
君津・木更津・安房鴨川・・・アクアラインを経由するのだろう。


やっぱり高速バスターミナルは東京駅に限る(^-^;。
北へ南へ,中・長距離バスがひっきりなしに案内され出て行く
おもしろみがあり,なにより旅の出発点に相応しい。


打ちひしがれた日,ここに30分。
行ったことのある街であればその街に思い巡らせ,ない街であれば
いつ行こうか思案する。

いつの間にか鬱な気分は消え,一瞬でも幸せな時間を過ごせる。

(Sunny)
(04.11.17 Wed. 2:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 東京再開発計画 ]
2004-11-15(Mon) 00:00:00
紀宮様と婚約が内定した黒田さんは東京の都市計画に
携わりたくて転職したらしい。


先日“東京人”という雑誌を買った。
特集は,2005年東京計画地図

東京コア3区(千代田・港・中央),およびその周辺部の
大規模再開発計画をまとめて掲載したもの。

建蔽率,容積率,特例容積率適用区域制度の活用などなど・・・
(↑これらは要は,建物の建築にあたっての縛り)
さまざまな法律,制度を活用して作られる超高層ビル。
おまけに歴史的価値のある建物は保存しつつ・・・


今でも十分なほどの容積の東京という街にこれ以上,何を
求めるの

空がますますちっちゃくなっちゃうよ・・・?
少し寂しい気もする


ちなみに,これだけビルが立っても東京の緑被率(※)は,
3大都市では名古屋の25%に次ぐ23%。

東京には案外,緑が多いと言われる由縁?
皇居やら明治神宮やら何かと大規模緑地が多いし。
大阪は6%だから大阪に比べればだいぶ緑が多いことになる。

※緑被率・・・空から見たときに区域の全面積に占めるみどりの割合

(Cloudy)
(04.11.16 Tue. 2:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 試験運用 ]
2004-11-14(Sun) 16:00:47
現在借用中の日記帳からこちらへの引越しを検討中で
現在,試験運用中
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2004 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

