日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 履歴書・職歴書 ]
2006-05-31(Wed) 00:00:00
かなり興味のある企業の求人が始まったというので,いっそ
応募してみようと思って,履歴書・職務経歴書を書いた。

ただ書こうと思っても,職務経歴書なんてそうそう簡単に
書けるものでもなく,書き方を工夫しながら何度も書き直し。


手書きで書けっていう指示だもんだから,誤字脱字のないよう
に慎重丁寧に書く。


たたかうこと3時間。
ようやく完成。


あとはこれを郵送するのみ!
たやすく受かる会社だとは思っていないけれど,書類選考くらい
は通りたいなぁ。。。

(Sunny)
(06.06.09 Fri. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 予告通り ]
2006-05-30(Tue) 00:00:00
昨日から“カゼ引いた!熱がある!”と周りに言いふらして,
かつ,“明日は休みますので!”と言っていたが,有言実行。
(↑意味が違う!?)

この日は午前半休を取った。

半休を取ってはみたものの,体調が悪いわけでもないので,
朝8時半過ぎまで寝ていて,ごそごそとゆっくり起き出す。
お風呂に入って,テレビ見て。

なんて優雅な朝なの~♪(^-^)


午後から仕事に行ったけれど,半日しかないからあっと言う間に
一日が終わった。

一日休み取っちゃうよりも,半休2回で一日分の休みの方が,
カラダもゆっくり休めるし,かえっていいのかも(^-^;。

ヤバい,変な知恵をつけちゃったかも!?笑)

(Cloudy)
(06.06.09 Fri. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 体温計 ]
2006-05-29(Mon) 00:00:00
夕べ夜遅くからどうも体調がすぐれず,この日午後,薬局に
行って体温計を買ってきた。

体温を計るのはなんとおよそ10年ぶり!
つまり,高校を卒業して一人暮らしをし始めてから1度も
計ったことがない(^-^;。


いろんな体温計が並んでいて,下は600円から上は4000円まである。

どれがいいかよく分からないし,そんなに高価なものを買ったって
仕方ないので,原始的な水銀計よりも安価な600円の最安の体温計
を購入。


早速計ってみた。
説明書によると体温が計れるまで,なんと10分かかるという。

まぢかよ!(-_-メ)
値段も破格なら,機能だって破格だ。
さすがは安物だけのことはある,苦笑)

・・・10分後・・・


37.7度

“ヤバい!発熱だ!帰らなくちゃ!”
と騒いでみた。


とは言っても,そうはいかないのでせめて明日休んでも大丈夫
なように仕事は終わらせてきた。

もちろん,
“明日は休みますので!”
という宣言も,かかさず周囲にしてきた,笑)

もうこれで明日は休んでもダイジョービ!

(Cloudy)
(06.06.05 Mon. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 4人で夕ごはん ]
2006-05-28(Sun) 00:00:00
浦和に住む友達Tの夫妻と,うちの彼女との4人で夕ごはんを
食べることに。


18時過ぎ。
うちまで迎えに来てもらった。

T夫妻に彼女を会わすのは初めてのことで,うちも向こうも若干
の緊張。


近所のファミレスで夕ごはん。
一通り紹介をする。


2時間弱,楽しくごはんを食べた。


2組のカップルでごはんを食べるってなんかスゴく新鮮でよかった。
互いが互いの相手を気遣いながら~ってのが。


今度はこの4人でどっかにバーベキューに行くことになった。

うちがバーベキューセットを買って,向こうのクルマにセット
を乗せて出かける。

計画は十分だ。

梅雨が明けたら行きましょ!(^-^)

(Sunny)
(06.06.05 Mon. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ チョコポテチ ]
2006-05-27(Sat) 00:00:00
午後から大学時代の友達と会うことになった。
彼の嫁さんと3人で近所のファミレスに行ってダベる。

何のことはない,ほんとにただ最近あった話しをしている
だけなのに楽しくて3時間ほど過ごした。


帰りがけにお土産をもらった。

“ポテトチップチョコレート”

なにやら北海道のお土産らしい。


「しょっぱい」と「甘い」が同居しているお菓子で最初は
抵抗感満載。

“これ,ほんとにウマイの!?”とちょっとした不快感を表して
みたら,“ほんとに美味しいから!冷やして食べてね”と。


実際食べてみると。
なんだか不思議な感じ~。

けど,ウマイ!
あましょっぱい感じが,絶妙なハーモニー(^-^)


北海道のほかに,有楽町の交通会館にもあるらしいってんで,
気になった方はそちらでお求めくださいませ~笑)

(Rain/Cloudy)
(06.06.05 Mon. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ダーツ ]
2006-05-26(Fri) 00:00:00
会社が終わってから友達2人と新宿で落ち合う。
きょうは3人で,ダーツして遊ぼう!ってことらしい。

3人のうち,ダーツをしたことがあるのが自分のみ(>_<)
自分かて,ルールを知っているわけではないし,もちろん
投げ方だってろくに分からない・・・ただ何回かやったこ
とがあるってだけなもんで(^-^;。


隣のレーンで投げてる人たちを先生にして,自分らも見よう
見まねで投げてみる。

あーでもない,こーでもないとか言いながら投げまくった,笑)


1ゲームするのに300円からという新宿価格な高いダーツバー。
1時間ほど遊んで終了~。


簡単なように見えて実は奥がふか~~いダーツ。
こりゃ,ハマる人がたくさんいるわけだ!(^-^)


久しぶりに無邪気にはしゃいだかも。

(Sunny)
(06.06.03 Sat. 3:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 組合員の要望集計 ]
2006-05-25(Thu) 00:00:00
以前,会社の労働組合で会社に改善して欲しいことを伺う
アンケートが実施された。

この日は,それら集まったアンケートの集計。
集計結果を基に,会社に対してどんなことを提案しようかと
いう検討も合わせて行なった。


まずは組合側に現在の実態を報告。
それに合わせて,アンケートの内容を精査していく。


3時間の会議の末,ようやく会社への要望がまとまった。


議論の中身で,「サービス残業が絶えない。有休が取れない。
代休・振休が取れない。」というものがあった。

みんなそれぞれたくさんの仕事を抱えているだけに,休みは
ろくに取れていないのは事実だ。

残業も50時間から多い人で150時間を超える人も。。。


意見の中に「仕事なんだから仕方ないんじゃ?」という
のも出た。

この意見に,自分は猛然と抗議。


“仕方ない”で片付けたら,この話し合い自体の意味がない。
それを改善しようと思うからこそ,こうして会社に要望書を
提出する。

仕事なんだからある程度,仕方ないのは自分も分かってる。
けれど,それじゃいまの窮状の改善は全く見込めない。


この日まとめた会社の要望書は,後日改めて提出する。
少しでも働く環境がよくなりますように。

結果,今回何も改善されることはなかったとしても,少しでも
現場の実態を知って欲しい。

切に願うばかり。

(Sunny)
(06.06.03 Sat. 3:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 教職課程 ]
2006-05-24(Wed) 00:00:00
夕立で強い雨が降り続いたこの日の夜。
仕事も終えて,残っていた先輩・後輩としばらく談笑して過ごした。


後輩(2年生)が大学時代に教職課程を取り,中学校に教育実習にも
行ったことがあるってんで,参考までにどうやって教えていたのか
生徒になったつもりで聞いてみた。

“な~んだ,教えるって結構簡単なんぢゃん!”という先輩に
対して,

“あぁ~あ,言っちゃったよ。先輩,中学生とかにマイナスの概念を
教えるってのは大変なことなんですよ!”

“おまけに,最近の生徒のほとんどは学習塾に行ってるから,
分からない子に一生懸命教えようとすると,分かってる子から
「うるせーよ」とか「うぜーんだよ,そんなのわかってんだよ」
って野次が飛んでくるんですから!”


一生懸命教えようとしてるのに,「うぜーんだよ」の一言は
ヘコむなぁ。

塾講師をやってるっていう友達の体験談を聞いたときにも思った
けど,自分には「教える」っていう仕事は向かないな・・・。


さて,ここで教職課程の授業のときに習ったという問題を一つ。

「直線の定義とは?」

自分はこの問題を答えれなかった。
答えを聞いて納得!

(Cloudy→Rain)
(06.05.30 Tue. 0:40a.m.)




※直線の定義=2点を結ぶ最短ルート
diaryTB : 0CM : 0
  [ 便秘!? ]
2006-05-23(Tue) 00:00:00
夕べ,先輩(男性)が倒れた。
錯綜する情報を総合するとこいうことらしい。

-------------------------------------------------

昨日19時ころ,かねてからおなかがゴロゴロする,なんとなく痛い
と言っていた先輩Aが,突然激しい腹痛に襲われ倒れた。

周囲にいた人たちは慌てふためいて,救急車を呼ぶか真剣に迷った
あげく,会社のクルマでそのまま病院へ運んだ。

緊急の診断の結果,便秘であることが判明。
命に別条はない。


当人によれば,ここ2週間ほど便が出ていなかったとのこと。
また,過去の経験上,ちょっとやそっとの下剤では便が出ない
ことが多く,通常の2~3倍のクスリを服用することも多かった
という。

-------------------------------------------------

朝のミーティングでこのことが報告されると,事務所内は失笑。

“毎日あんだけ大盛りのごはんを食っといて2週間も出ないって
のは異常だな。”

“あんだけの量があいつの腸のどこにたまってんだ!?”
という冷やかしに似た批判的な意見が多数(^-^;。


とにもかくにも無事に全部出し切ってから職場復帰して欲しい,
切に願っている(^-^;。

(Cloudy)
(06.05.30 Tue. 0:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 乳酸駆けめぐる ]
2006-05-22(Mon) 00:00:00
昨日のドラゴンボート東京大会のおかげで,身体中を乳酸が
駆けめぐった一日だった。

どうもカラダが痛い(>_<)
おまけに胃の調子も芳しくない。。。

社内にもう一人同じ症状を訴える人がおり,あぁ自分だけぢゃ
ないんだ!とちょっと安心した(^-^;。



会社帰りに有楽町の某電気店にちょこっと寄り道してきた。

別館ができたとかなんとか。
地図をよくよく見てみると,あれあれ!?ここって以前,
やっぱり同じ電気屋が入ってたとこぢゃなかったっけ?

この電気屋に潰されちゃったんだ・・・強し!○ックカメラ!

(Sunny)
(06.05.30 Tue. 0:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ドラゴンボート東京大会 ]
2006-05-21(Sun) 00:00:00
きょうはドラゴンボート東京大会。
ここで優勝すれば,シドニーの世界大会に行けるとかいう噂も。

強豪ばかり揃っている中で,創部まもない我々弱小ボート部が
勝てるとは思ってはいないが,精一杯努力すれば自ずといい結果
が出てくるはず・・・そんな都合のいい甘い言葉に騙されてみた。


1回目,予選6組目くらい。

ボート5艇中,なんと!
ダントツ,ビリ!笑)

当然の結果に,みんな“まぁまぁ”と苦笑い。

“おれらは,ここで勝とうなんて思ってないんだ。敗者復活から
の優勝を狙ってんだから!1回目はあくまでアップにすぎないんだ!”
という前向きな発言もチラホラ,笑)


2回目は敗者復活戦。

予選で負けたチームばかりが集まる敗者復活。
だからこそ,ここでなら頑張り次第では勝つことができる!

すぐ隣を走る艇のことが,あまりに真剣に漕ぐばかりに全く
見えなかった。

ゴールするとなんと1位!

キターーーー!
これです,これ。我々が目指すボートは!

見事準決勝進出!


3回目,準決勝。

レーンには,強豪チームばかり。
目下,優勝最有力候補とされるチームまでいたりして(^-^;。


スタート直後,あっと言う間に引き離される。

同じ20人の人間が漕いでなんであんなに差が出るのか!?って
不思議に思うほどの早さ。

その早さといったら目を見張るほど。

結果,5艇中ダントツビリ!


かくして我々のシドニーへの仕事逃避行の旅は破談した。


試合が終わったあと心配なのはカラダへの影響。

およそ1か月前の埼玉での大会以上にがんばってしまっただけに,
筋肉痛を越える肉体的影響はどうも避けられそうもない・・・。


来週(5月28日)は,横浜・山下公園前海上で行われる大会に参加予定
だったけど,中止してくれてホントよかった。


けど,20人の試合中の一体感,これはなんとも気持ちいい(^-^)
肉体の苦痛とは別の次元の話し。

(Sunny)
(06.05.29 Mon. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ドラゴンボート東京大会・前日練習 ]
2006-05-20(Sat) 00:00:00
明日21日は,ドラゴンボート東京大会がお台場海浜公園で
開催される。

その大会に参加するにあたって,この日最終練習を現地で
やった。

会社でボート部を創設してからこれで4回目の練習。


もしこの大会で優勝するなんてことがあったら,次はなんと
シドニーで世界大会に参加できる!

おまけに会社から臨時ボーナス100万円が出る!なんて噂も
まことしやかに囁かれている。


13時。
土曜日のお台場は当然っちゃ当然のことだけど,カップルが
たっくさん!

みんなの視線はちょっと恥ずかしいけど,くだらないことダベっ
たり,かわいい子ウォッチングしたりしながら楽しく練習できた。


明日はお台場に朝7時半集合!

(Sunny)
(06.05.27 Sat. 0:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 代官山散歩 ]
2006-05-19(Fri) 00:00:00
恵比寿はあまり散歩したことがないので行ってみたけど,
雨の影響か,単に金曜日だからか混雑!

というわけで,人を避けて代官山まで逃げてきた。


ちょっとおしゃれな沖縄料理の店に入った。
きょうは仕事についての相談事があったからあまり人のいない
店に行きたかった。

資料を拡げて,自分の思うところを話してみる。
相手の率直なところの意見を聞く。

・・・そんなつもりだったんだけど,なんだかんだ言ったところで,
結局は自分の見方でいて欲しいし,がんばれってことを聞きたい
だけのことなんだけど(^-^;。


うちに帰って,早速エントリーして履歴書職務経歴書を記入する
準備をした。

この会社に受かるってことは早々たやすくはないけれど,受かる
といいなぁ,受かりたいなぁ。

がんばろ!
勇気が出た。

(Sunny→Rain)
(06.05.27 Sat. 0:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 唐突にアキバで宴会 ]
2006-05-18(Thu) 00:00:00
16時過ぎ,ケータイがなる。

“おぃ~!仕事しろよ!”
学生時代の友達から。
彼なりの挨拶の仕方で合言葉みたいなもの。

勤務時間中に電話してきて,“おぃ仕事しろよ!”とはめちゃくちゃ
な話しだけど,笑)

何やら,彼はきょうは代休で,御茶ノ水の大学まで卒業証明書を
取りに来たとのこと。


普段は横浜の奥地にいて,あまり都内には出て来ない人なので
せっかくだから,きょうは仕事を早く終わらして飲むことにした。


18時半過ぎ,半ば無理やり仕事終わらせて待ち合わせの秋葉原へ。

テキトーに飲み屋探して入店。


どうも彼と飲むと,平日であっても飲みすぎる傾向にあるので
きょうはかなり控えめに飲んだ。

“彼女いるの!?”て聞かれて,いるってこと話すと,
“なぁ~んだ,一人,紹介しようと思ったのに。”だって。

背が小さくて素直な子で,いかにも純粋って感じの23歳の子だって!

えぇ!それはそれでちょっと会ってみたいなぁ~,
などと不純なことを思ってみたり(^-^;。

(Cloudy)
(06.05.27 Sat. 11:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 絵文字のいれ方 ]
2006-05-17(Wed) 00:00:00
彼女のケータイはD社。
自分が持ってる会社ケータイもD社。

ということで,いつもは入れれない絵文字も会社ケータイを
使えば絵文字入りのめーるが送れるのでそっちでめーるを書
いてみた。

絵文字の入れ方がよぅ分からんので,彼女とのメールにPS程度に
こんなことを書いてみた。

自分“絵文字はどうやっていれたらいいのかわかんない!・・・”


数分後,返信あり。

彼女“え~っと,どこを押したら絵文字が出るのかわからないの!?
それとも文中のどこに絵文字を入れるべきかというセンスの問題
かな!?”


・・・(-_-メ)
ヒドクない!?笑)


けど,思わず笑ってしまった。

(Rain)
(06.05.23 Tue. 0:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 伊勢崎最後の晩餐 ]
2006-05-16(Tue) 00:00:00
伊勢崎出張も明日で最後。
というわけで,この日の夜は先に東京に帰る自分のために
ご苦労さま会をしてくれた。

とはいっても,明日ももちろん仕事だからしこたま飲むって
わけにはいかないけど(^-^;。


数少ない飲み屋の中から宿舎から一番近い店に19時に入店。

3時間ほど飲み食いして宿舎に帰る。


さくっとお風呂に入って,最後の夜を過ごした。

けれどこのとき実は,感慨深いものなど正直なくて(笑),
とにかく早く帰りたいっていうホームシックにかかって
いたのでした(^-^;。


明日,うちに帰れる~~~♪

(Cloudy)
(06.05.23 Tue. 0:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 再び群馬出張 ]
2006-05-15(Mon) 00:00:00
朝5時起床!
5時半過ぎの電車に乗る。

目的地は先週と同じ群馬・伊勢崎。

今回は先週(高崎経由伊勢崎)とルートを変えて,久喜を経由して
東武電車で伊勢崎に行ってみた。


とぉ~~~~い!
おまけに,電車おせーーーー!
ついでに,通学途中の高校生うるせーーーーー!!


朝早すぎて特急電車はないし,かと言って,あっても上りの特急
しかないし,苦笑)


5時半に埼玉・川口を出て,伊勢崎到着は8時10分過ぎ。
実に2時間半の旅程。


もう2度と東武電車では行くもんかと誓った。

(Sunny)
(06.05.20 Sat. 2:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 食べ放題 ]
2006-05-14(Sun) 00:00:00
浦和の悪友とひっさびさに焼き肉や寿司何でも食べ放題の店に
行ってきた。

19時半過ぎに店に着いたものの,家族連れが長蛇の列!(>_<)


出てくる家族見て,
“あの家族ぢゃ,この店来て正解だな,笑)”
とか悪態叩いてみたり(^-^;。


待つことおよそ1時間,ようやく入店。
90分の時間制限内に食べまくる。。。

とは言っても,学生時代みたいにアホみたいにてんこ盛りの
材料を持ってくるような無茶はしなくなった,笑)
それに,焼き台も野菜で色とりどりになるようになった!(^-^;。

これが歳ってことなのか!?


最後のデザートにメロンなんぞ食べて,チョー高カロリー夕飯
終了~。


はぁ,明日から粗食で過ごそう。。。

(Cloudy)
(06.05.20 Sat. 2:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 御茶ノ水散歩 ]
2006-05-13(Sat) 00:00:00
彼女の夕方からのフランス語会話の学校が始まるまでの間,
お昼食べがてら御茶ノ水を散歩した。


学生時代によく通った店に行った。
ここの味が忘れれず,御茶ノ水に行ったときにはよく立ち寄って
いるんだけど,いろんな人にこの店のことを紹介したくてきょうも
この店に。

キッチンカロリー。

御茶ノ水界隈に何店舗かあるのだけど,どこの店に行っても
すんごくいい雰囲気。いかにも学生街の食堂って感じがするので
だいすき。


お昼を食べてから,コンパクトな日仏辞書が欲しいってんで早速
本屋街へ。

駿河台の交差点から白山通りにかけての靖国通り沿い及びその
周辺,神保町は全国一の書店街。

探してる本がないってことはよほどマニアックなものでなければ,
どっかの本屋・古本屋にあるはず。


その後,雨が降ってたものの靖国神社まで歩いてお参りなんぞ
してきた。


学校が終わったらうちに来るって約束で,夕ごはんを作るために
自分だけは先に帰宅した。


きょう行ったカロリーのほかにも御茶ノ水には数々の名店があって,
そのどれもが趣があってかつ美味しい。

今度また御茶ノ水散歩するときがあったら,別の店を紹介しよ(^-^)

(Rain)
(06.05.18 Thu. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 群馬出張から一時帰宅 ]
2006-05-12(Fri) 00:00:00
火曜からのおよそ一週間,群馬・伊勢崎に出張に
行ってましたが,きょう21時過ぎ,帰宅!


きょうは昼間,打合せのために横川まで行ってきた。

天気は晴れてるし気候は清々しいし,景色もサイコー!

クソ真面目に仕事なんてしてる場合ぢゃありません。
というか,横川辺りは仕事しに行く場所ではなくて,
遊びに行くところです,改めて思いました。


というわけで,まずは名物の釜飯を食す。
続いて,峠の力餅なんていう餅も食す。


観光地に来たので,ついでにお土産なんぞ買おうと思って
土産物屋を物色。

いかにも群馬らしい珍しいお土産を見つけたので早速ゲット。

ネギ焼酎,こんにゃく焼酎,麦焼酎の3本セット。

ネギとこんにゃくの焼酎はこれまでの酒人生の中で初めて
出くわしたレアな一品。


土曜にお客さんが泊まりに来るってんで早速飲んでみます!(^-^)


ちなみに来週水曜まで群馬出張が延長になり,月曜朝イチでまた
向こうに向かいます。。。

峠の釜飯 焼酎各種

(Sunny)
(06.05.18 Thu. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 運転代行 ]
2006-05-11(Thu) 00:00:00
伊勢崎出張3日目にして3日連続の酒。
まぁ,これくらいのことは容易に想定でき得ることだったが,
まさか本当に毎日飲むとは思わなかった。

とは言っても,飲まなにゃやってらんねーー!って仕事も
たくさんなので,飲みに行かなかったところで自分一人,勝手
に飲んでた可能性はいつも付きまとうけど・・・(^-^;。


きょうは,初めて運転代行ってやつを使った。
代行を呼ぶと,1台のクルマに2人乗ってきて・・・なんて話し
は誰でも分かるか。。(^-^;。


んでもって,代行って案外安いんだね。
それに,むかしっからの思い込みで運転代行ってどうもいい
印象がなかったんだけど,使ってみると便利だね。

田舎生活には必須なサービスだぁね(^-^)


“飲んだら乗るな 飲むなら乗るな”

(Cloudy/Rain)
(06.05.18 Thu. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 前橋に見る中心市街地衰退 ]
2006-05-10(Wed) 00:00:00
群馬・前橋に打合せのため出かけた。
ちょうどお昼頃,前橋の中心部にいたのでそこで昼食とした。


アーケードがあり商店街にも大層な名前が付いているし,この
辺が中心部だと思われたけれど,人が皆無。。。

はっきり言って人気(ひとけ)がない。
アーケード内に流れる誘客のための音楽だけが虚しく聞こえてきた。


全国的に中心市街地の衰退が叫ばれるけれど,ここの廃れようと
言ったらかつて自分が見た街の中ではダントツの1位だった。

前橋市とて,中心市街地の活性化について手を狛抜いていること
はなかろうが,あそこまで人がいないんぢゃ活性化策を講じたと
ころで人が集まりようがない。
開いてる店だって,明らかに店主の高齢化が進んでいるように見え,
若さは少しも感じなかった。

はっきり言って魅力のない中心市街地だった。


かろうじて見つけた開いてるそば屋でお昼を食べてる間,
どうすれば人が集まってくるのか,再び賑わいを取り戻せるのか
考えてみたが,一向に妙案が出なかった。人が通らねば解決策
さえ見いだせない。。。


クルマ社会,規制緩和が呼んだ中心市街地の衰退。
前橋でのこの光景はあまりにもショックだった。

(Cloudy)
(06.05.18 Thu. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ いざ伊勢崎へ ]
2006-05-09(Tue) 00:00:00
朝9時前にJR伊勢崎駅に着こうとすれば,どうしたって
朝5時には起きなくちゃならない・・・

のだけど,起きたら5時半!
乗らなくちゃいけない電車は6時。

こりゃヤバいっす!
てなわけで,駅までダッシュ。


高崎線に乗ってとりあえず高崎まで。
ここから両毛線に乗り換えるわけなんだけど,乗り継ぎが悪い!

ここで20分の待ち・・・。


待ちを利用して朝ごはん代わりの駅蕎麦食べて伊勢崎へ。

伊勢崎初上陸!


典型的な田舍町だ。。。
人も店もいない。
あれもない。
これもない。

まさにナイナイズクシ!(^-^;。


後日談だけど,伊勢崎って街は夜に流行るところなんだとか。
そりゃ,昼間は廃れたように見えるわけだ,納得。


市内のとあるマンションに宿舎と事務所を作って先乗りしてる
3人と合流。

ここで週末までの4日間,仕事をするわけで。
(自分は週末までだけど,ほかの3人はあと3か月はここで仕事
を継続予定。)

一人の時間を作れるような場所があるわけでもなく,おまけに
夜の街ってことなら,こりゃ毎晩酒飲むのはむしろ必然!?

まぁ,がんばりましょ。

(Cloudy)
(06.05.17 Wed. 9:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 計画的犯行!? ]
2006-05-08(Mon) 00:00:00
明日から週末まで群馬・伊勢崎に出張。

出張ったって,群馬だからなんかあんまりかっこ付かないけど,笑)
ほんとは,大阪とか福岡とかたまには札幌なんていう全国飛び回る
出張もしてみたいよ。。。

まぁそんなことはどーでもよくて,19時過ぎ事務所に残ってる人
3人と自分の4人で夕ごはんを食べに出かけた。

直前に自分宛てに電話がかかってきてしまったので,3人には先に
店に行っててもらった。


電話を切って慌てて事務所を飛び出る。


合流して,
自分“あ,サイフ置いてきちゃった(^-^;。”

3人“おいおい~~またかよ~~!(-_-メ)”


そう,またかよ~~っていうには理由があって外出するときに
よくサイフを忘れてくる。

別にわざととか,奢ってもらおうなんて魂胆はこれっぽっちも
なくて・・・全く悪気はないの!ほんとに!


かくして半チャンラーメンセットを奢ってもらった♪
ラッキー★

(Rain/Cloudy)
(06.05.09 Tue. 0:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 新宿・中野辺りで ]
2006-05-07(Sun) 00:00:00
明日からの会社に備えてリハビリ期間中のきょう,
新宿・中野近辺をふらふらしてきた。


中野ブロードウェイでヲタクな世界を堪能し,
新宿歌舞伎町でFantastic Bowling(写真みたいな空間)
なんかをしてみた。


FantasticなBowling中に,ファンタスティック・チャレンジ
なるイベントが発生。

イベントの時間5分間にストライク(女性はスペアでも可)
を出せば,1ゲームタダ券をくれるってんで奮闘。

努力虚しくストライクは一度も出せなかったけど,彼女が
見事なスペア~♪

きっちりタダ券をゲットしてきた。
(↑今回は使えないってとこが恨めしい・・・)


リハビリのつもりが前日に全力で遊んでしまって明日
からのギャップに耐え得るかどうか。。。

どうやら今週は1週間,群馬・伊勢崎辺りに缶詰になり
そうな予感で,ちょっきし憂鬱だったりもするのだけど(>_<)


まぁなるようになるさ!と諦めモードのままきょうは
おやすみします。。。

Fantastic Bowling

(Rain)
(06.05.08 Mon. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 羨ましい光景 ]
2006-05-06(Sat) 00:00:00
深夜の商店街で大学生と思しき集団に遭遇した。

彼らは同じ集団でも高校生のそれとは違って,恐いオーラが
出てないから安心してすれ違える,笑)


どうやら学生くんたち,酔っぱらっているらしい。

自分がコンビニで買い物してると学生くんたちも入ってきた。

学生A“おまえら,100円までだかんな!”
その他大勢“おっけーーー!”

学生B“おれ,がりがり君にしよ!”
学生C“まぢで!んじゃ,おれはピノにしよーー!”

アイスのコーナーに群がってる。
雰囲気からして学生Aが賭けに負けて,アイスを奢るって話し
らしい。

なんて微笑ましい(^-^)

ってか,考えてもみてよ,100円のアイス10個買ったって
わずかに1,000円じゃん!笑)

でも,学生のときってなぜかあぁいうのが妙に楽しかった。
自分も学生時代はあんなんだったんだなぁ,あぁ~懐かしい。


もう一度でいいから彼らみたいに無邪気にはしゃぎたいなぁ~,
自分の学生時代を思い浮かべながら,ちょっとしんみり。。。

(Sunny)
(06.05.07 Sun. 3:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 愛車の掃除 ]
2006-05-05(Fri) 00:00:00
週末は自宅で翌週からの会社に備えるためのリハビリ期間に
しようとすれば,必然的にこの日に自宅に帰らねばならない。

というわけで,せっかくの実家帰省も1日限り。
せめてゆっくりしようと実家発を夜にした。

実家,21時過ぎ発。


ガソリンが値上げして,都内やその近郊では135円/Lが標準に
なっているけど,栃木・小山近郊では125円/Lと格安。


ガソリンスタンドに立ち寄ったついでにクルマの掃除を決行~!

拭き掃除したり,掃除機で塵一つ残らずきれ~いに掃除。
新車のような輝き(←大げさ)を取り戻す(^-^)

愛車くんもさぞ喜んでるに違いない♪


※このクルマによく乗車されるお客様へ~
というわけで,キレイに掃除したばっかりなので今まで以上の
車内美化に努めてくださいませー


深夜に無事帰宅。
来週からの会社に備えて,明日からは早起きしなくちゃ!


(Sunny)
(06.05.06 Sat. 5:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 積もる話し ]
2006-05-04(Thu) 00:00:00
夕べ遅くに宇都宮の実家に帰った。
この日は昼から高校のときの友達と遊んだ。
積もりに積もった話しがあった。


お昼ごはんを食べながらお互いにしゃべるしゃべる。
正月に会って以来の恋の話しの進展具合やら仕事やら。


今回の新しい発見としては,彼が風俗大王になってたこと,笑)

彼の風俗人生は宇都宮に始まり,小山→太田→西川口→吉原…と
発展してきた,らしい。

ファミレスではとってもしにくい話しなので,隠語を使って
オブラートに包みながら話しているつもりなのだけど,その表現
がなんともバカげてて,笑いに笑った。

彼は変わった。。。
かつてはあんなにマジメで賢い人だったのに,(^-^;。


次会えるのは夏のお盆のときかなぁ。
またバカらしい話しをいっぱい聞かせてもらお。

(Sunny)
(06.05.06 Sat. 7:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ビリヤード ]
2006-05-03(Wed) 00:00:00
ディズニーランドやイチゴ狩りに行った友達2人と遊んだ。
この2人とは教習所で知り合ってるから,今年で9年目!?
ほんとに気の長い友達。


きょうはそのうちの1人の子が,ビリヤードをやったことがない
ってんで,浦和の悪友と2人で先生役になった。

キューの持ち方から始まって,基本的なルールの説明や玉の
動き方などなど。。。


教えるったって,エラそうに教えれるほど上手なわけではない
ので,あくまでオレ流な教え方。

“ほんとはどうか分からないけど,おれはこう打ってる”
みたいな(^-^;。


なかなか飲み込みが早く,初心者相手の割に最後にはきちんと
した勝負ができたりして。


彼女,ダーツもしたことがない!ってことなので,再来週,
会社帰りに飲みに行くがてらダーツをすることになった。

ダーツはビリヤード以上におれも経験が少ない。
ほんとは教えてあげれるほどぢゃないんだけどなぁ。。。

誰か先生役を別に探す必要があるかも!?(^-^;。

(Sunny)
(06.05.06 Sat. 4:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 雨 ]
2006-05-02(Tue) 00:00:00
朝,といっても昼に近い。
雷の音で目が覚めた。


どこか行こうにも雨が降っているんではなかなか行く気にも
なれず,ずっとうちで過ごした。

夕べうちに泊まった友達と引き続きだらだら過ごす。


夜,見送りに新宿までクルマで行った。
雨の日は運転に気を遣うけれど,夜ともなればその度合いは
より強まる。

いつもよりも慎重に慎重に・・・。


音楽を聞きっぱなしだったから分からなかったけれど,
地震があったらしい。

交通情報を表示する掲示板に,「地震発生 走行注意!」と
ある。
ニュースを聞いてみたけど,被害が出るほどの地震ではなかっ
たようで,一安心。

掲示板の表示が少し大げさなんだよ!とひとり言をつぶやいみる。


無事に新宿まで送り届けて,一人帰り道。

別の友達から電話がかかってきて,迎えにそのまま池袋に行った。
タイミング良過ぎ!


ごはんを一緒に食べて,浦和まで送り届けて帰宅。


そういえばガソリンが値上げになったって。
今後2~3年は続くらしいってどっかで聞いた。

2~3年後,ほんとに値段下がるかな。
高止まりしそうな感じがしてイヤだね。。。


雨の日の運転もさることながら,燃費にも気を遣うように
なりそう。

(Rain)
(06.05.06 Sat. 4:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2006 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

