日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 引っ越し最終行程 ]
2006-06-30(Fri) 00:00:00
明日,いよいよ三田から撤収。

この日は午前中ギリギリまで仕事して,その後片付け。

整理している余裕はそれほどないので,とりあえず箱に
ボンボン投げ込む。


引っ越した先でモノがなくならないように,宛て先だけは
きちんと書いて・・・。


18時過ぎ,引っ越し屋が事前調査にやってきた。

いよいよ引越しが近いことを感じざるを得ない状況に。


窓は全開,一方で冷房も全力。

汗だくになりながら,20時ころようやく片付け完了。


来週からは新天地で業務開始かぁ。


“三田”という地名にはブランド力もあるし,何より
食事や飲むのには苦労しない街ですごく居心地がよかった。

今まで3年と2か月間,どうもお世話になりましたm(__)m

(Cloudy)
(06.07.10 Mon. 0:30a.m.)
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
  [ 残り1回 ]
2006-06-29(Thu) 00:00:00
今週末,港区三田の事務所の引っ越し。

毎日会社帰りに見ていた東京タワーもいよいよ残すところ
明日のあと1回。


会社でイヤなことがあった日,嬉しいことがあった日,
朝も昼も夜もいつも輝いていた東京タワー。

感慨深いものがあるなぁ。。。


きょうも東京タワーは美しい。

(Cloudy)
(06.07.03 Mon. 0:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 野次馬 ]
2006-06-28(Wed) 00:00:00
打合せの帰りの首都高八重洲線。

新橋・汐留付近のビル街がなんとなく霞んで見えた。

霧?
霧にしては天気は晴れてるわけだし,なんかおかしいなぁ。


とりあえず,西新橋の出口で降りてみると,次々とやってくる
消防車。

その方角を見ると,街を歩いてる人がある一点を見ている,
あるいは,駆け寄っていく。


こりゃ火事だ!


早速,その方角にクルマをまわす。

場所は昭和通りから海岸通りが分岐する辺りの雑居ビル。
街はビニルが焦げたような臭いがしてる。

大きな火は見えなかったけど,立入禁止のテープが貼って
あったり。


野次馬したおかげで帰社が30分ほど遅れたけど(^-^;。

まぁまぁ何はともあれ,大火にならなかったようでこれ幸い。

(Sunny)
(06.07.03 Mon. 0:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 最近の若者の・・・ ]
2006-06-27(Tue) 00:00:00
歳にして3つくらい下の後輩がいる。

最近,仲の良かった彼女と別れたとかなんとか。

別れたのだけど,相変わらず仲良くめーるしたり電話したり,
はたまたデートしたりしている。

“っていうか,別れたんだよね?”
って聞くと,「はい,別れましたよ」だって。


この日,その,別れたはずの2人と一緒にごはんを食べに出かけた。

お互いに名前で呼び合い,メニューを一緒に見て,どれにする?
なんて話している。

端から見てると,全くの恋人同士なんだけど・・・。


“別れたってことは,おれが彼女を口説いてもいいってことだよね?”
って聞くと,

「えぇ,どうぞ。たぶん,彼女の気持ちはおれの方向いてると思い
ますけど。」

さっきまでの2人を見てる分には,えぇ,たしかにそう思いますが。。。


全く,最近の若者の付き合う,別れるっていう基準ていうか,
考え方ってのがよく分からんよ!(^-^;。

(Sunny)
(06.07.03 Mon. 0:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 懇談会 ]
2006-06-26(Mon) 00:00:00
この日夜,上司を含む計6名で飲んだ。
偏った繁忙を分散化するための懇談会。


本題に入るまでにおよそ2時間。


それまではただただダベってた。


こうすべきだ,あぁすべきだ。
それにはこういう方法はダメなのか。
等々・・・。


~~だったのか?という過去の話しをここで持ち出したって
全くの無意味になるし,言った言わないの話しも同じだから,
とにかく今後,どうしたらいいのかだけに焦点を絞って
話し合った。


議題は紛糾し,結局答えは出なかったが,こちらの窮状を
伝えるに及んだだろうか。。。


帰りは,終電を逃したため,赤羽からの深夜バスで帰宅。

自宅着は深夜1時40分。
飲んだ次の日こそ,遅刻は厳禁。

明朝はがんばって起きなければ!

(Sunny)
(06.07.02 Sun. 11:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ コンタクト破損 ]
2006-06-25(Sun) 00:00:00
きょうは神奈川・三浦海岸でドラゴンボートの大会。


眠い目を擦りながらなんとか起床。

使い捨てのコンタクトを入れる。

な~んだか目に異物感があって,それがしばらく経っても
取れないので鏡で確認。

原因がよく分からないので,一度取り出してみることに。


なんと!
破片しか出て来ない。。。

残った破片を無理やり取ろうとすると,指が直接眼球に触れて
しまってかえって目にヨクナイ。。。


痛みはないけれど,残りの破片が目に残っているのはどうも
具合がヨクナイので,救急指定の病院を探してみたけどどこも
眼科医が宿直しているとこなんてない。

近所の眼科の10時の開業まで待たざるを得ない状況に。
したがって,そのままボートの大会は欠席。


眼科に行ったら,ピンセットであっけなく撤去作業完了。
幸い,目に傷もついてなかった。

三浦海岸まで行かずにも済んだし,結果的におっけー!?笑)

(Cloudy)
(06.07.02 Sun. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 枕 ]
2006-06-24(Sat) 00:00:00
新しい枕を買おうとショッピングモールに出かけた。

最近流行り(!?)の高さや固さが選べるっていう枕。


低いのやら高いのやらいろいろ試してみたけど,どうやら
自分は高くて堅いのがお気に入り。

本当はもっと低いものの方がカラダにはいいらしいけれど,
低くて眠れないんぢゃこりゃ意味がない。


4,800円のお買い上げ。
結構高いね・・・。


にしても,枕を試したときに寝かせてもらった敷布団,
気持ちよかったなぁ~。

どうせなら敷布団も買っちゃおうかな(^-^;。

(Sunny)
(06.07.02 Sun. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 香港旅行かぁ・・・ ]
2006-06-23(Fri) 00:00:00
彼女さんが明日から来週火曜まで香港旅行に行くって。


高校時代に父親が海外赴任してた関係で,当時何度か
香港に行ったことがある。

まだイギリス領だった香港は,クリスマスがすごくきれいで
印象的だったなぁ。

ヤオハンもまだあったし西友も松阪屋もそごうも。。。
空港も旧空港で,ビルすれすれに着陸する迫力はすごかった。

痩せる石鹸なんてのが流行ってた頃のこと。
いま思えば,香港が一番華やかだった頃かもしれない。


彼女の持ってる観光誌を見せてもらった。

いろいろ思い出した。

憶えててかつ使えそうな広東語をいくつか教えてあげた。


明日から3泊4日の旅行,楽しんで来てね!
あ,それから,どこもかしこも冷房が効きすぎているので,
カーディガンは忘れずに!

(Cloudy)
(06.06.29 Tue. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 書類書類書類・・・ ]
2006-06-22(Thu) 00:00:00
作らなくちゃいけない資料が山積。

作ってはチェックして,また作ってはファイルして・・・。
作っても作っても山は小さくなってる気がしない。


さすがに9本の設計が重なってしまうと,自由な身動きが
取れない。


とりあえず明日提出の書類はチェックもほどほどに作り上げた。


この分だと今週土曜も出勤になりそう(>_<)
3週連続の出勤。。。

(Cloudy)
(06.06.29 Thu. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ マックの夕ごはん ]
2006-06-21(Wed) 00:00:00
ここんとこ,夕ごはんにマック率が高い。


マックの匂いってなんであんなに強いの!?
誰かが事務所に持ち帰りで持ってくると,ついついつられてしまう。

コレステロールは高いし,カロリーだって高い。
健康にあまりよくないことは分かっているのに,美味しくて
食べちゃうんだよね(^-^;。


かといって松屋で~ってのもなぁ。。。

(Cloudy)
(06.06.26 Mon. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ スペイン料理 ]
2006-06-20(Tue) 00:00:00
きょうは新宿でデート。

前日の日記で超繁忙と書いた割にはこいうことはきちんと?
やってたりして(^-^;。以前から予定してたしね。


新宿ルミネに行った。
夕ごはんにはちょっと遅い時間だったけれど,どの店も行列を
作っている。

中に,なぜだか空いてる店があって入り口においてあるメニュー
もろくに見ずに,ただ空いてるからっていう理由で入店。


入ってみて,混んでる理由が分かったよ。

高いんだ!笑)

最低一人3千円からって感じ。


もうすぐボーナス出るし,たまには贅沢な夕ごはんもいいでしょう!
ってなところで,決着。もっとも,すでに入店してしまってるから
この店ぢゃイヤって決着はあり得なかったんだけど。


ワインを飲んで,美味しいパエリア食べてご満悦(^-^)
スペイン料理って実は初めて食べたかも。


料理は美味かったんだけど,如何せんちょっと敷居の高い店だけに
緊張して料理に集中できないね,ってお互い笑った(^-^)

(Sunny)
(06.06.26 Mon. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 繁忙期 ]
2006-06-19(Mon) 00:00:00
いま,自分の課が繁忙。。。

現在のところ,9本の設計を抱え,そのうち6本までが7月上旬に
提出という状況。

進捗は軒並み2週間ずつ遅れており,とても自分一人ではまわり
切らない。

分業したいのだけど,そう易々とはできない深~~い事情があり,
結局自分一人,てんやわんやになってしまっている。


とりあえずの改善策として,折衝班,図面班,現場班の3班制に
してもらった。

それでも,図面班から上がってくる図面のチェック,現場班の
段取り要請はおれのところにやってくる。


昼間,役所等々の折衝にあたり,夜,書類の整理と図面のチェック。
それに,現場班の明日の段取り。


忙しいと心も狭くなってしまって,ちょっとしたことでイライラ
しちゃう。

ダメ!と心で言い聞かせてるから,キレたりはしないけれど,
きっと近づくなオーラが出てるんだろなぁと反省してる。。。


この9本の設計が無事にすべて終わったとき,自分はきっと脱皮
できるんではないかなぁと淡い期待を抱いている。。。

(Sunny)
(06.06.26 Mon. 0:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 雨の中,ボート練習 ]
2006-06-18(Sun) 00:00:00
来週,25日は神奈川・三浦海岸でドラゴンボートの三浦大会。
そこで前週にあたるこの日,埼玉・幸手で参加者練習をした。


雨が降っていて練習中止の場合,朝の段階で電話する,って
ことだった。


朝7時。待望の着信!
やったーーー休みだーーー(^-^)

なんでせっかくの日曜に早起きしてツライ練習に行かなくちゃ
なんねーの!?


ところが。。。

“あ,hidenaka?きょうの練習,雨が降ってもやるからさ!”

えーーーーーまぢかよ!(>_<)



かくして,ずぶ濡れになりながら練習。


練習は大変だったけど,帰りがけに立ち寄った温泉がこの上なく
気持ちよかったので,まぁよしとするか!

来週の本大会,がんばりますーー!

(Rain)
(06.06.26 Mon. 0:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 会社説明会 ]
2006-06-17(Sat) 00:00:00
ちょっと興味のある会社の説明会に行ってきた。

会社概要や選考方法等,細かくメモしながら聞いた。


学生の頃のそれとは違った感じで聞いた。

学生の頃は,もうとにかく内定が欲しい一心で説明会に
行っていたから,業務内容なんかぶっちゃけどうでもよかった。


自分が本当にやりたい仕事なのか,自分の何が役に立つのか,
役立てることができるのか。
この会社に入った場合,数年後の自分はどうなっているのか。

いろいろと現実的なことを考えながらの説明会だった。


説明会終了時まで,この会社を正式に受けるかどうか迷ったが,
どうも自分のやりたい仕事とは食い違う部分が大きく,会社と
しての魅力はあったが,選考を辞退してきた。

自分のやりたい仕事に就くため,もう少しじっくり考えたい
と思う。

(Cloudy→Rain)
(06.06.25 Sun. 11:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 厄日 ]
2006-06-16(Fri) 00:00:00
朝イチから故障の嵐。。。


マウスが故障。
PCのカードログオンシステムが異常。
あげく,ケータイも故障。


PCの完全復旧は,午前中いっぱいを費やしてしまった。


ケータイは自力での復旧ができず,携帯屋に持っていった。
1週間ほどの預かり修理とのことで,代替機をもらってきた。


1日でマウス,PC,ケータイの3つが一度に壊れるなんて。。。
一体おれが何をしたってんだよぉ(>_<)

(Cloudy)
(06.06.25 Sun. 11:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 統合マネジメント勉強会 ]
2006-06-15(Thu) 00:00:00
全社的に運用が始まった統合マネジメント。
環境,品質,情報,労働の4部門をまとめてマネジメントするから
統合マネジメント。

これを遵守するには,しかるべき書類を作ってしかるべき期間
保存・保管しなければならない。

そのしかるべき書類ってのが,これがまたとっても煩雑かつ面倒
かつ鬱陶しいかつ・・・。


というわけで,事務所の全員で勉強会。
本社から直接の運用担当者がやってきて,ビシバシ厳し~い?教育。


丸々一日かかってようやく勉強会終了。

今後はせっかくきょう勉強した統合マネジメントをうまく実際に運用
できるかどうかが問われる。

事務所内での運用担当者として,この面倒なシステムを継続運用
していくことが自分の責務。


みなさま,ご協力お願い致します!

(Cloudy→Rain)
(06.06.20 Tue. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 中だるみ!? ]
2006-06-14(Wed) 00:00:00
月曜日は週始めだから,ゲンキが出ない。

火曜日はやっと少しずつゲンキが出てきた。
が,まだ本領発揮とまではいかない。

水曜日は中だるみ。

木曜日はあと1回がんばれば週末ってことで,
ダラダラな一日。

金曜日は花きん。


~~なんてことを豪語(!?)している先輩がいる。

おいおい,じゃぁ一体いつマジメに仕事してんだ!?笑)
でも,彼の言うことには一理あるかも~。

ってことで,きょうは中だるみな日。
残業自粛デーってことでもあるし,なるべく早めに帰りましょ。

(Sunny)
(06.06.20 Tue. 1:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 反省会 ]
2006-06-13(Tue) 00:00:00
またどっかから誰かが買ってきた目刺しをつまみに,
きのうのサッカーの反省会。


“あんな試合ぢゃ勝てる試合も勝てねーな”ていう酷評あり,
“もう勝つと思って終了直前で寝ちゃったよ”ていう結果的に
よかった人あり。。。


仕事が残っていたから,ビールは1本だけにしておいて,
適度なところで帰宅。

次こそはがんばっておくれ!
日本代表!

(Sunny)
(06.06.20 Tue. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ PUBLIC VIEWING in さいたまスタジアム ]
2006-06-12(Mon) 00:00:00
18時半,早々に会社を引き上げる。
そのまま,浦和に住む友達のうちへ直行。

クルマに乗り換えて,目指すはさいたまスタジアム。
夕ごはんを食べて,スタジアムに乗り込んだのは21時過ぎころ。

きょうは,日本vsオーストラリア。
ここは勝っておきたい試合だ。


スタジアム内は異様な熱気で,なんだか心もカラダもワクワク!
最初は恥ずかしさもあって,応援できなかったけど,だんだん
気持ちも高ぶってきて,スタジアム内の声援に合わせて自分らも
応援した。


22時,試合開始。

会場全体で一喜一憂。


前半。
日本先制!

会場内は,一瞬の静まりがあってから絶叫に変わる!



後半。

最後の10分の間に,まさかの3失点。

ありえない試合に大ブーイング。


“なんだあの試合?”
“シュートしなくちゃ勝てねーんだよ”
“敵にパスしてどーすんだよ”

あちらこちらから聞こえる野次。

ちょっとでも,ひょっとして勝てるかも?なんて思ったおれが
バカだった。まったくがっかりな試合だった。


クルマでうちまで送ってもらって,テレビで韓国戦を見る。

なんだよ,韓国の方がよっぽどうまいじゃんか。


この日はふて寝した。

(Cloudy/Rain)
(06.06.20 Tue. 0:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ PUBLIC VIEWINGに行こう ]
2006-06-11(Sun) 00:00:00
明日の日本vsオーストラリアの試合を自宅で見るのもいい。
もちろん,会社のテレビでみんなで見るのもいい。
スポーツバーで見るのもいい。

けど,どうせなら,より多くの人と戦う日本を応援しようよ!
ってことで,明日,さいたまスタジアムで応援することにした。

PUBLIC VIEWING in さいたまスタジアム


スタジアムにあるでっかいモニターでみんなで応援するだけなのに
入場料3,000円っていうのもちょっとどうかと思ったけど,これが
できるのも4年に1度のこと。

それも地元埼玉で見れるってことならば,こりゃ行かない手はない。


友達と2人で応援してきます!
明日はよっぽど緊急の用事がない限り,18時には退社いたします!

明日は思う存分騒ぐぞ~~~!(^-^)
がんばれ,日本!

(Rain)
(06.06.12 Mon. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ Route246 ]
2006-06-10(Sat) 00:00:00
月曜提出の成果物のチェックのため,出勤した。
土曜日くらいはクルマでのんびり出勤。

事務所には結局終日誰も来なくて,一人で仕事仕事。
一人だとえらくはかどること!笑)


19時半,飯田橋駅前。

フランス語会話の学校が終わったという彼女と合流。
自宅まで送ってあげることにした。

神奈川・伊勢原までひたすらR246を下る。
この道もすでに3回目。どこで渋滞して,どこで車線が減って・・・
などなど慣れたもんだ(^-^;。

厚木市内で夕ごはんを食べて,片道2時間半の旅程。


そこから折り返してまた3時間弱の旅程は,歌うたいながら,
ナビのテレビ見ながら,よそ見しながらのちょっとした
ドライブ気分。


毎回送ってあげるってわけにはなかなかいかないけれど,
たまに送ってあげるときの2時間半ていうこの時間が意外と
貴重だったりするんだよね(^-^)

(Cloudy/Rain)
(06.06.12 Mon. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ みけっちに再会 ]
2006-06-09(Fri) 00:00:00
事務所の敷地は最近,ネコの棲み家になっておりそこここに
ネコが現れる。

ある人の調査によれば,8匹の個体を確認したとかなんとか(^-^;。


きょう,昼間,お母さんネコにおいてけぼりにされてしまったと
思われる子ネコがミャーミャー鳴いてた。

雨も降っていて震えていたので,すぐにタオルで拭いてあげて
救出。しばらく暖かい場所で保護してあげた。


生まれてまだ2週間前後と見られるこの子は,つい先日目も開いて
いない頃に出会っている。

あまりにかわいいので,この子の名前を誰かが“みけっち”と命名。


夕方になって,おいてけぼりにされた場所に戻して親猫の迎えを
待つことに・・・

無事に迎えに来てくれるといいなぁ。
もし,迎えに来なかったらみんなで飼おうねってことにはなって
いるんだけど。。。

子ネコ

(Rain)
(06.06.12 Mon. 0:50a.m.)

※みけっちはその日の夜,親猫によって保護されたとか(後日談)。
diaryTB : 0CM : 0
  [ 寝坊も電車遅延に助けらる ]
2006-06-08(Thu) 00:00:00
朝7時半ちょい前に目を覚ます。

一瞬,あれ?いま何時??と寝ぼけていた。
が,ことの重大さに驚いて飛び起きた。

慌てて準備して駅までダッシュ!


どうやらついさっきまで電車が止まっていたらしい。


止まる駅止まる駅,全部で時間調整をした。
田端でほとんど運転打ち切り状態。


東京駅に着いた段階で,始業時刻経過。

けれど,あまりの混雑で事務所に遅れる旨の連絡ができない。
電車を降りることさえままならないんもん(>_<)


始業時刻から遅れること30分,ようやく事務所到着。

電車が順調に動いてても遅れることが予想されたのだけど,
なんとか誤魔化せた(^-^;。

ラッキー★

(Cloudy)
(06.06.12 Mon. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 東京タワー ]
2006-06-07(Wed) 00:00:00
18時半,浜松町。
目指すは東京タワー。


会社帰りにベタなデートもいいでしょうってことで,東京タワー
に行ってきた。

会社の事務所は東京タワーが見通せる場所にあるから,ほとんど
毎日見てるけど,遠目に見るのと目の前で見るのとではやはり
雲泥の差がある。


とってもキレイ(^-^)


この時期,どうやら修学旅行の時期らしく高校生や中学生が
たくさんいて,とっても騒がしかったけど,時間が経つにつれ
だんだんオトナ~な雰囲気になってくる。


8割以上,なんなら9割以上がカップルで来ている中で,とても
気になる人をハッケン!

その人,スーツを着て一人で夜景を見ている。
一般展望台に限らず,特別展望台でも再会。

夜景を見て,物思いにふけっている様子。
なにか思い詰めることでもあったのかなぁ・・・。

「そう早まっちゃいけません!
人生,山もあれば谷もあるんです。
ツライことがあればこそ,楽しいことが楽しく感じるんですよ。」
と声をかけてあげようかと思うほど後ろ姿が寂しい(^-^;。


閉館の22時近くまで,およそ2時間ほど夜景を見てぼーっとして
過ごした。

ベタなデートもたまにやると新鮮でいいね。

東京タワー

(Cloudy/Sunny)
(06.06.11 Sun. 3:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 目刺しで一杯 ]
2006-06-06(Tue) 00:00:00
誰かがお土産で買ってきた目刺しが会社の事務所の冷蔵庫に
たっくさん!

このままほっといて腐らせてしまっても仕方ないので,
みんなで飲みながら食べてしまおう~ということになった。

夕方5時過ぎ,
“hidenaka~~!いま暇?”の呼び声。

イヤな予感がしたので“いや,ひまぢゃぁないですよ。だって,
あれでしょ?暇って言ったら,酒買ってきてって話しですよね!?”

“うん,そう,笑)”と上司。

あぶねー。
危うくおつかいの罠にハマってしまうところだった,笑)


カセットコンロを設置して,18時宴会スタート!

うめーーーー!

仕事が途中だったけど,そっちのけ。もう堅苦しい仕事なんか
とてもやってられません!

それにしたって目刺しとビールってサイコーの相性だね(^-^)


事務所に余ってる幾多の酒も出してきて,大宴会に発展。
焼酎に泡盛,日本酒まで出てくる始末。


気分よく飲んで22時,宴会終了。

だから~週の始めにこんなにのんぢゃったら,1週間が長くて
仕事になんないぢゃん~。

明日は遅刻してもいいですか!?笑)

(Sunny)
(06.06.11 Sun. 3:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ できるOL!? ]
2006-06-05(Mon) 00:00:00
“ショートカットキーを憶えて使いこなしたい!”
という要望に応えて,とりあえず,Ctrl+Z,X,C,Vの4種類を
教えてあげた。

さっそく,きょうの仕事の中で使ってみたらしい。

“これで,できる風なOLにはなれたね。”


ならば!と,できるOLになるためにもうちょっと教えてあげた。

Alt+TabとWindows+Dの2つ。


この6つをスムーズに使いこなせれば,サボっていても緊急避難
用に使えるキーもあるし,周りから見ればバシバシ打ってる用に
も見えるし(^-^)

目指せできるOL!キーボードマスター!笑)

(Sunny)
(06.06.11 Sun. 2:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ なぞなぞ ]
2006-06-04(Sun) 00:00:00
友達との話題の中で,なぞなぞを出題された。


(1)いま,あなたはマラソンをしています。
2位の選手を抜いたら何位でしょう??

(2)あなたはカゼで入院しています。
病室の窓から庭が見えますが,そこにはウシとチョウチョが
飛んでいます。

さて,あなたは何の病気で入院しているでしょう??

(3)手元にコインが2枚あります。
金額は合わせて150円です。
1枚のうち一方は50円ではありません。

さて,2枚のコインとは一体なんでしょう??


この3つのなぞなぞに対し,正解したのは1問。

不正解の度に,
“はぁ,両親にせっかく大学院まで出してもらったのに
それじゃぁ,両親がかわいそうだ”
などと散々な言われよう。。。(^-^;。


答えを聞いて,あぁ~~納得,笑)

“問題を聞いたらすぐに答えてね”なんて,焦らすから
間違えちゃうんぢゃん!(>_<)

(Sunny)
(06.06.11 Sun. 2:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ LIMIT OF LOVE 海猿 ]
2006-06-03(Sat) 00:00:00
近所の映画館で深夜割引を使って見てきた。
“海猿”

すでに見た人皆様の大絶賛もあって,期待は大!

ハンカチも持ったし,泣く準備は万端。
どんなに泣いたって鼻水垂れたってこれでダイジョービ!

21:10,上映開始。


さて,こっからは多少ネタバレもあるので,まだ見てない
人は見ちゃいけません!!




う~~~ん,泣いた!泣いたさ!
泣いたけどさ,ツッコミどころ満載なのはどーしたらいい?笑)

まず,無線と電話!

個人的なやり取りしてる暇があったら,とっとと救助して
あげなさい!


次に,最後の煙突!

船が傾いてんだら,煙突はむしろ昇りやすくなってんぢゃ
ねーの!?


そして,陸上に来てる消防車!

おまえらはそこでなにやってんの?
陸に消防車わんさか集まったところで萌えてんのは海上の船
でっせ。

火,消せねーぢゃん!


船が沈んでしまって一貫のおしまいと思いきや,潜れば
いいんぢゃん!っていう発想は,そっかなるほど!って思った,笑)


何はともあれ,泣いちゃったのは事実だし,なかなかいい
映画だった。

(Sunny)
(06.06.11 Sun. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ナスカ展 ]
2006-06-02(Fri) 00:00:00
東京・上野の国立科学博物館で開かれていた“ナスカ展”に
行ってきた。

彼女が招待券をもらったというので,入場はタダ!
やったね(^-^)


ナスカの地上絵とは一体なんなのか。

文化・芸術的な話しは説明書きを読んでもいまいち分かった
ような分からないようなものだったが,一つ激しく印象に
残ったものがあった。

それは,ナスカの地上絵が地上から見たのでは分からない,と
いう特徴が原因だったりもするのだけど。。。


地上絵が,クルマの轍によって破壊されているという事実。

およそ2,000年前の文化遺跡が,近代の文明機械によって
あっけなく破壊されていく姿というのは,聞くだけで心が痛む。


未だ解明されない部分が多数あるこの遺跡。
謎が多く,最後には非常に興味をそそられた。


悠久の時間の流れを感じつつも,一方で今そこにある危機をも
知ることができ,かなり勉強になった企画展だった。

(Sunny)
(06.06.09 Fri. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 2度目のチャンス ]
2006-06-01(Thu) 00:00:00
ほぼ1か月前の4月28日に同級生の面接に同席した。
うちの会社の子会社で人材を募集しているということで,
紹介した。

で,その時は彼は選考から外れてしまったのだけど,どいう
わけか,最近になって急遽人が欲しいってことになり,“先日
の彼はどうか?”と話がとんとん拍子に進んで,この日再度
の面接となった。


14時半,新宿。


先日の面接以来,まさかの再度の面接ということもあって,
彼のやる気は満々。

仕事内容についての説明もそこそこに,ほんとにスムーズに
面接は終了。

そして,そのまま採用のサイン。


“それで,いつから出社できますか?”の質問に,彼は,
“いつでも。来週からでもかまいません。”

えっ!(°O °;

こちらが驚くほどの早さで来週からの勤務が決まった。


この日の夜は,自分ら2人に途中から合流した,うちの彼女との
3人で簡単な祝賀会。


人材の採用ってタイミング次第でこんなにもあっけなく決まる
もんなのかなぁとつくづく感じた一日だった。

来週から,N山くん,どうぞよろしく!(^-^)

(Sunny)
(06.06.09 Fri. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2006 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。