日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 本社に行くと・・・ ]
2006-07-31(Mon) 00:00:00
板橋区役所に対して提出する書類があって,その書類には
会社の印を押す必要があったので本社に行った。


会社の印を押すだけなので,わずかに10分足らずのこと
なのに,本社に行くとすれ違いざまにいろんな人に声を
かけられてしまう。

「お,いいとこに来たね~あとで○階に来て!」とか
「あ,○○が探してたよ」とかであちこちに呼ばれる。


すべての用件を済ませるとなんだかんだで1時間ほど
経ってる・・・。


あぁ~あ,これだから本社に来ると・・・(ぶつぶつ)


今度から本社に行くときは変装していく必要があるかなぁ,笑)。

(Sunny)
(06.08.02 Wed. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ごろごろ日曜日 ]
2006-07-30(Sun) 00:00:00
お昼ちょっと前に起床。

天気がいいので,きょうはふとんを干す。
洗濯もばっちりこなす。

テレビを見ながら,部屋でごろごろする。

お昼に冷製パスタを食べる。

ごろごろ。昼寝をする。

夕方,買い物に出かける。

泊まってたお客さんを家まで送る。

ごろごろする。

風呂に入る。

寝る。

特段変わったことのない一日だったけど,のんびりな日曜。

(Sunny)
(06.08.02 Wed. 1:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 街は夏祭り ]
2006-07-29(Sat) 23:59:00
クルマで会社に向かった。

きょうは隅田川の花火大会の日だから道路は混雑することが
予想されたけど,まぁなんとかなるでしょー。


19時過ぎ,フランス語の学校を終えた彼女を迎えに飯田橋に
行った。

神楽坂では神楽坂祭りなるものをやっている。


このほかにも帰りしなにたくさんの祭りの準備を見た。


さて,地元川口。

ここでも駅前の西口公園で国際文化交流フェスティバルなる
祭りを開催中。


街は完全に夏祭りの様相。


仕事に忙殺されてお祭りに行くこともなかなかままならない
けど,気分だけはどうか夏祭りモードに切り替えて,テンション
上げてこー・・・!!(←空回り)

(Sunny)
(06.08.02 Wed. 0:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 隅田川花火大会 ]
2006-07-29(Sat) 00:00:00
毎年7月の最終土曜日は隅田川の花火大会。


学生のときは毎年,場所取りして花火を見に行ったものだけど,
社会人になって,同級生の中には結婚する人もいて,はたまた
恋人ができて,という各人諸般の理由があって集まらなくなって
しまった。


あの頃,ビールを山のように買い込み,つまみもてんこ盛り。
昼過ぎから首都高の下あたりで場所取りして,昼間っから
大宴会。

花火が打ち上がる頃にはすでに「できあがって」いて,花火
どころでなかったこともある。


いつの間にか花火大会は終わり,周囲は人もまばらになる。

どっかその辺のカラオケボックスなんかに転がり込んで朝まで
歌う。

朝5時頃,押上あたりをふらふらと歩きながら始発を待つ。


そして,また次の日みんなでどっかに集まって飲む。
前日の反省会をするためだ,笑)。


学生時代の隅田川花火大会の思い出。

(06.08.01 Tue. 1:30a.m.)
memoriesTB : 0CM : 0
  [ 温泉か酒か・・・!? ]
2006-07-28(Fri) 00:00:00
やっと,ようやく,ついに,週末だ。

今週は,ストレス満載の1週間だっただけに気の知れた友達と
愚痴の言い合いしながら飲みたかったのだけれど,仕事が
終わったのが,というか終わらないので諦めたのが22時過ぎ。。。

これから飲みに行くにしてはとても遅過ぎる。


ということは飲むにしても温泉に行くにしても一人は確定だ。


ストレスにいじめられたカラダを癒すには温泉がサイコーだ。
しかし,温泉に行く前に,できれば今すぐにストレスを癒せる
ビールを飲みたい。。。

飲んでしまえば当然,温泉には行けない。


どうしよう,迷う。
う~~~ん,悩ましい。
実に悩ましい。(>_<)


選んだのはビール!

冷蔵庫に入ってる冷え冷えのビールをみたら,つい手が。。。


プハーうめー!


これの繰り返しで1週間があっという間に過ぎていく。

(Sunny)
(06.08.01 Tue. 1:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 沖縄旅行計画 ]
2006-07-27(Thu) 00:00:00
今年もお盆の時期に仕事の予定が立て込んでしまって
とても休めそうにない・・・。

夏休み取得率0%という去年の再来だけは避けたいので
今年こそは!と早々に旅行計画を立ててしまうことにした。


暇になる頃休みを取る!では休みはゼッタイに取れないので
強制的に取ることにした。


今さら8月のお盆の仕事の予定を変更するわけにもいかない
ので,9月に取ることに。


現在のところ,9月9~11日にかけて沖縄に旅行に行く予定。

当初は波照間島に行こうと思っていたのだけど,あまりに
暇になりすぎることが想定されるので,沖縄本島へ。

まだ沖縄に行ったことがない彼女にとっては歴史あり文化
あり,もちろん景色ありできっと楽しめること間違いなし。


旅行はコツコツ貯めたマイレージと,彼女の持ってるANAホテル
の利用券で安めに行けそうだ(^-^)


明日,会社で夏休みは9月に取る!宣言をして来よう。

(Cloudy)
(06.08.01 Tue. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 深夜の人身事故 ]
2006-07-26(Wed) 00:00:00
帰りが遅くなってようやくゲットした座席でまどろんでいたら,
快眠を遮るように車掌さんの案内が入った。

「この1本前を走る電車ですが,さきほど赤羽駅構内で人身事故
が発生した模様です。この電車はしばらく田端で運転を見合わせ
ます・・・。」


あちゃー(+。+)。
ついてない。。。

早く帰って寝たいのに。


また田端ってのが微妙で,おまけに人身が赤羽ってのも微妙。
振替乗車もできないし・・・。


ただひたすら復旧を待つ。待つ,待つ,待つ。
幸い,本を持ってたから読んで待つことはできたけれども。


帰り着いたのは,深夜0時半過ぎのこと。
予定より1時間帰りが遅くなっちゃったよ。

はぁ,寝よ(-_ゞゴシゴシ。

(Sunny)
(06.08.01 Tue. 0:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 疲れやすい・・・ ]
2006-07-25(Tue) 00:00:00
最近,どうもカラダが疲れやすい。

梅雨も明けてないのに早くも夏バテかなぁ・・・。


夕方になると,席に座る度に「はぁ~~・・・」という重い
ため息が勝手に口をついて出てしまう。

一日中事務所にいて書類整理ばかりだからこれといって疲れる
要素はないはずなのだけど。。。


今週末は,ゆっくりカラダを休めよう・・・。
(火曜にしてすでに週末の話とはこれ如何に・・・苦笑)。)

(Sunny)
(06.08.01 Tue. 0:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 送別会 ]
2006-07-24(Mon) 00:00:00
8月から東北支店(仙台)に異動になる上司の送別会があった。

現在の部署で相当にいろいろな人にお世話になったあるいは,
お世話したらしく,総勢60名の大所帯での送別会となった。


月曜ということもあって,飲み屋の店員はホール1名,キッチン1名
の明らかに戦力不足の状態につき,自分ら若造が店員代わりに
酒を作りまくった(^-^;

ウーロンハイ3つできれば,
“はい,ウーロンハイできましたよ~!”

「おーい,hidenaka~!こっちこっち」


そんなこんなで,あっという間に1次会終了。


ゆっくり飲んでる暇がなかったので,あまり酔っぱらうことも
なく・・・。

まぁ,月曜からぺろんぺろんになるまで飲んでしまうと,1週間
がとても長くなるので結果的によかったんだろうけど(..;)


Hさん!

仙台に行ってもがんばってくださいね!
いずれ,牛タン奢られに行きますので!

(Cloudy)
(06.08.01 Tue. 0:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ クリ○ビュー ]
2006-07-23(Sun) 00:00:00
夕方,埼玉に帰ってきた。
とても暇だったので浦和の友達と遊んだ。

遊ぶと言っても特にこれといってやることもないので,
クルマ屋に行ってみた。

うちのクルマにはETCがついていないのでそれを付けようと
思ったので。


ナビ連動にしようと思ったら工賃含めて3万もするってんで
断念。

その代わり・・・と言っちゃなんだけど,ワイパーを交換
してみた。

ついでに水滴が吹き飛ぶって謳い文句のクリ○ビューもどき
もゲット。

クルマ屋の駐車場で友達とフロントガラスやミラーにぬりぬり。


ちょうどそのころ,雨がポツポツ降り出した。


うちに帰る途中,時速50km程度になったとき・・・。


飛ぶ飛ぶ!(笑)
水滴が吹き飛ぶよ!(^-^)

これで高速にでも乗ったら,ほんとにワイパーいらずだね。


クリ○ビューもどきは,わずかに200円ほどの買い物だった
けど,こんなに効果があるんならもっと早くからやっておけ
ばよかったよ。


なんだか運転中の雨がちょっと楽しみになった日曜日。。。

(Cloudy/Rain)
(06.07.26 Wed. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 急遽の帰省 ]
2006-07-22(Sat) 00:00:00
祖母が体調を崩して入院しているという連絡があったのが,
水曜日か木曜日。

随分安定して来て,まもなく退院ということなのだけど
お見舞いに行こうとのことで帰省。


午前中に宇都宮に帰ってきなさい,とのことだったので,
本来なら9時過ぎには出ないといけなかったのだけど,
起きたらなんと11時!

慌てて東北道~北関東道を使って帰省。


母親とは祖父母のうちで合流。

そこから病院に行くと,もうすっかり元気そう(^-^)

一時はクスリの副作用で相当体調が悪そうだった(母親談)
とのことだったので,ほんと回復してよかった!

来週月曜には退院できそうとのこと。


早くいつもどおりの笑顔になってね。

(Cloudy)
(06.07.26 Wed. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ マック選手権大会・・・順延 ]
2006-07-21(Fri) 00:00:00
本当ならきょう,事務所でマック選手権大会が開かれる予定
だった。


※マック選手権大会とは・・・

制限時間内にマクドナルドのハンバーガーを何個食べれるか
を競う競技。

最も多く食べた人を勝者とし,逆に最も食べれなかった人を
敗者とする。

敗者は,その日買ったハンバーガー代の全ての金額を負担する。



参加予定だった1人が,この日体調が優れないとのことで,
ボブ○ップばりの敵前逃亡。

仕方がないので“雨天”(←事務所内で開催なのに(^-^;。)
というわけの分からない理由で順延となった。


順延後の日程は未定。(←順延は想定していなかったため)


せっかく楽しみにしてたのに~~あぁ残念。。。

(Rain)
(06.07.26 Wed. 0:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ レインボーブリッジ ]
2006-07-20(Thu) 00:00:00
午後から取引先に届け物で一人出かけた。

「午後ならいつでもいいよ~」ってことで特に時間に
縛られてたわけぢゃないんだけど,なんとなくいい景色
が見たくて首都高湾岸線を通った。


レインボーブリッジ。

すっと視界が開ける。
曇天ではあるけれど,なんだかすごく気持ちが晴れる気が
した。


あと2日間,がんばれそうな気がしてきた。

(Cloudy)
(06.07.24 Mon. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ セカンドオピニオン ]
2006-07-19(Wed) 00:00:00
会社の情報掲示板に“健康相談の実施”の案内が掲載され
ていた。

“どんな些細なことでも構いません。産業医が相談に乗り
ます”
とのことだったので,早速,両親指のデコボコと黒い筋の
件について相談に乗ってもらおうと申し込みをした。

先日,病院に行って診てもらってもいるから,今回のは
いわゆるセカンドオピニオン。


8月3日夕方,本社に来るようにとのこと。


“悪性”の疑いが晴れますように・・・。

(Rain)
(06.07.24 Mon. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ バス ]
2006-07-18(Tue) 23:59:00
雨。

夜になっても雨は降り止まない。
大江戸線勝どき駅まで10分の道のりを歩くのはとても憂鬱だ。

歩いて1分のところにバス停がある。
通る路線は4系統。

この中に,東京駅まで連れてってくれる系統もある。


22時過ぎ。
まだ終バスではないようだ。


バスで東京駅まで。
無人バス。


車窓からの景色をぼーっと見ながら物思いにふける。
雨のせいできらきらと輝く街明かりがとってもキレイだった。


東京駅まで渋滞もなく15分足らずで到着。


定期を持ってるわけぢゃないから,いつも乗るってわけには
いかないけれど,雨の日くらいはバスで帰るのもありだな。。

(Rain)
(06.07.24 Mon. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ビールでも飲まにゃやってられん ]
2006-07-18(Tue) 00:00:00
14時過ぎ,喫煙所に行くとお中元で事務所に届いたビール
が目に入った。


気が滅入るような仕事ばかりでイライラが募っていたので
17時過ぎたらビールでも飲んじゃおと思って何本か冷やした。


18時。

早速冷蔵庫からビールを持ち出して飲む。

ウマー(*^^)v


「お,hidenakaくん!やっちゃってるね~!?」
上司が声をかけてくる。

“えぇ,ビールでものまにゃやってられません!笑)”

「そうだよな~~」


500mlのビールをあっという間に飲み干した。
500mlでも酔っちゃうときがあるんだけど,きょうは全く。。。

ただ,これ以上飲んでしまうと,ほんとに仕事になんなく
なってしまうのでビールは打ち止め。


早く休みになんないかなぁ~。
旅行に行きたいなぁ~~。

(Cloudy)
(06.07.24 Mon. 1:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 棚を購入 ]
2006-07-17(Mon) 00:00:00
部屋の片付けが概ね完了した暁に買おうと思っていた棚を
買いに出かけた。

近所のショッピングモールは,雨天ということもあって
いつもよりもお客さんが多めな感じがする。


棚を買う前に,彼女がクレープが食べたいというので,
一緒に食べた。

クレープなんて,何年ぶりに食べたんだろう。。。
好きなんだけど,一人とか男同士で食べるのもねぇって
ことでずっと食べないでいたから,久しぶりに食べた。

とってもウマイ!(^-^)


棚を買って,ついでにマガジンラックも購入。

おしゃれなマガジンラックが欲しかったのだけど,満足
なのが見つかっておれ的にはご満悦(^-^)


帰ってきたのが夜,ちょっと遅めになってしまったので
棚の組み立ては来週以降にまわすことにして。。。

(Rain)
(06.07.24 Mon. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 秋ヶ瀬でBBQ ]
2006-07-16(Sun) 00:00:00
さいたま・秋ヶ瀬公園で浦和に住むT夫妻と自分とこの
4人でバーベキューをした。

材料を近所のスーパーで調達。
鉄板等は先週買ったものを使用。


14時過ぎにバーベキュー場に到着。

なんだか雲行きが怪しいけど,かんかん照りの晴れよりも
過ごしやすくてむしろやりやすいでしょ~!ってことで
早速開始。


女性2人は材料を洗ったり切ったりの準備班,男性2人は
火起し班。

いよいよ火も大きくなってきたころ,雨が・・・ぽつぽつ・・・。


ヤバいやばい!
炭も大量には残っていないことだし,とっとと食べて撤収しよう!


現場到着から2時間ほどでおなかいっぱいになった(^-^)


初めてのバーベキューにしては,なかなか上出来だったかな。
あとは天候がもう少しよかったならよかったね(^-^;

(Cloudy/Rain)
(06.07.24 Mon. 0:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 悪性の可能性も・・・ ]
2006-07-15(Sat) 00:00:00
2年くらい前から自覚はしていたんだけど,ずっと行って
いなかった皮膚科。

実は,自分の両手の親指の爪はちょっと変形してしまってる。
触るとデコボコしているし,おまけに縦方向に黒い筋みたい
のが入ってる。

指を強く挟んでしまったわけでもないし,原因がまるで分から
ない。


人に見せる度に“早く皮膚科に見せに行ってこいよ!”と言われ
ていた。

先日の会社の健康診断のときに,
“至急,大病院の皮膚科に見せに行きなさい”と言われたことも
あって,この日の来院となった。


気になる診断結果は・・・。

「たぶん,爪の生えてくるところが炎症を起こしているがための
デコボコでしょう。黒い筋については,メラニン色素が沈着し
ているのが原因であって,特段心配することはないでしょう。」

「ただし,念のため,3週間後,もう一度見せに来てください。
ひょっとすると,悪性の可能性もありますから。。。」

とのこと。


2年もずっと炎症を起こしているなんてことがあるのかな!?
素人目にもちょっと怪しい診断結果だなぁ。。。


最後に言われた“悪性”てのは,悪性黒色腫のことであり,
もしそれだったら・・・。


とにもかくにも3週間後の診察までは様子を見ていよう。。。

(Cloudy→Rain)
(06.07.23 Sun. 11:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ボート部の暑気払い ]
2006-07-14(Fri) 00:00:00
今春,発足したばかりの会社のボート部。
そのボート部の暑気払いが本社の会議室で行われた。

出席者は20名弱。


近くのコンビニで調達した酒とお菓子と,弁当屋で作って
もらったオードブルなどなどが会議室のテーブルに並ぶ。


18時,暑気払いスタート!

これまで参加した4~5回の大会のビデオを見ながら,談笑。


ただ飲んでるだけぢゃ何の発展もないので,その後,
ちょこっとだけいまの問題点やその改善策などを話し合う。


20時,本社の冷房が強制シャットダウン。
以降,会議室の室温はみるみる上がっていくことになる。。。


22時,いよいよ暑さに耐えかねてお開きとなった。


ボート部の次回大会は秋ごろになりそうとのこと。
せっかく水辺でやるスポーツなんだから,夏場の大会にこそ
参加したら気持ちがいいんだろに・・・(^-^;

(Cloudy)
(06.07.23 Sun. 10:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 一日外回り・・・ヘトヘト ]
2006-07-13(Thu) 00:00:00
きょうは朝から一日中,外回り。

道玄坂~池尻大橋にかけてを歩き通す。。。


梅雨も空けきらないこの日は,ちょー蒸していてちょっと
歩いてるだけで汗だくになる。

水分を取りながら,時折日陰で一休みしながらの仕事。


15時ころ,あと一息ってところで一旦休憩。

休憩を終えて外に出ると,さっきまでの蒸し暑い天候から
一転雨模様に。。。

幸い,大雨にはなりはしなかったけれど。。。
結構濡れてしまった。


事務所に戻ったのはちょうど17時ころ。
蒸した後の雨に,カラダ,心ともにヘトヘトに(>_<)

きょうは早く帰って,カラダと心を休めよう。。。

(Sunny→Rain)
(06.07.23 Sun. 10:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 早く帰りなさい! ]
2006-07-12(Wed) 00:00:00
自分の課では現在,“超”がつくほどの繁忙期。
毎日,気がつくと自分の周りの人間しか残っていない。

さすがに上司たちも気の毒に思ったのか,この日は盛んに
“早く帰れ”“まだ帰ってないのか?”と声をかけてきた。

そんなこと言っても・・・終わらないんだもん(>_<)。


入れ替わり立ち代り声をかけてくるので,仕方ないので
途中で切り上げることにした。

早く帰れってのはいいけれど,それよりもこっちとしては
早く人を増やして欲しいんですけど。。。


自分の課にいる人のそれぞれが多くの仕事を抱えており,
それもお互いにフォロー仕切れていない状況であるため,
誰か一人カゼや病気でダウンしただけで破綻してしまう・・・。

助けてぇぇぇぇ(>_<)

(Cloudy)
(06.07.23 Sun. 10:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ がんばりすぎるな・・・ ]
2006-07-11(Tue) 00:00:00
先月から入社したNさん。
異常なほどマジメすぎ。

マジメなのは大いに結構なことだけど,時として過剰なまで
に考えすぎてしまう。
ある出来事をいつまで経っても考え込んでいる様子で,
いつも帰りが遅くなってしまう。


周囲の方が逆に気を遣ってしまうほどだったので,
“がんばりすぎるな!”って注意。


あんまり考え込みすぎて,もっと気を楽にして仕事しないと
長続きしないよ。。。(>_<)

(Sunny)
(06.07.23 Sun. 9:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 晴海大橋からの夜景 ]
2006-07-10(Mon) 00:00:00
東京・晴海。

今年4月,晴海通り築地方面から真っ直ぐに台場方面に抜ける
道路が開通した。

晴海トリトンの脇を通り抜けて,そのまま晴海大橋を渡って
ゆりかもめ新豊洲駅付近までの道。


この晴海大橋,最頂部まで昇るとレインボーブリッジの全景
を見渡せる絶好の夜景スポット。

いまのところ,認知度が低くかつ,歩いて行くには不便なと
ころってこともあって,人は皆無。

開通したばかりの道ということもあって,クルマ通りも殆ど
ない。


東京のど真ん中にこんな静かに夜景を見れるスポットが!
という感じ。


この晴海大橋,8月12日の東京湾大華火祭のときは絶景なんだろ
なぁ~と思ってたけど,当日はやっぱり立入禁止みたいだね。

あぁ,残念。。。

(Sunny)
(06.07.19 Wed. 1:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ボーリング ]
2006-07-09(Sun) 00:00:00
昨日飲んだ友達のTは去年の5月に結婚した。

夕べの宴会にはTの嫁さんは参加しなかったので,この日,
自分と彼女とT夫妻の計4人でボーリングをして遊ぶことにした。


負けた人が全員に飲み物を奢るっていう約束で勝負!

おれ,見事敗北(>_<)
情けねーー笑)


2ゲーム目。

負けた人が来週の連休にやることにしたバーベキューセットを
買うことに。

おれは3位!
しかし,彼女が4位・・・あちゃー(>_<)

責任払いってことでおれが買うことに,苦笑)


T夫妻は喜んでくれてよかったが。。。
まぁいっか!

来週はきょうと同じメンツで河原でバーベキュー。
晴れるといいね(^-^)

(Sunny)
(06.07.19 Wed. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 結婚式2次会の服装 ]
2006-07-08(Sat) 23:59:00
この日の宴会の中で,ちょっとした話題。

8月に同級生(女性)が結婚する。


うちら男性組は2次会から呼ばれているわけだけど,さて
そのときの服装とは。。。!?


1)フツーはスーツだろ!・・・・・・60%
2)私服でいいんぢゃねーの!?・・・30%
3)どーでもいいぢゃん!・・・・・・10%


議題は紛糾し,結局わけがわかんなくなった。

一時は,「ジンベエで行こう!」
ってことになりかけたが,青山のど真ん中をジンベエで
闊歩する度胸もなく,断念。

「んじゃ,葉っぱ一枚で登場ってのはどーだ!」
「ジャージならいいんぢゃね?」

などなどあり得ない服装の案も・・・笑)


ところで,ほんとのところ,2次会だけ呼ばれてる場合,
フツーはスーツで行くもんですよね!?

ご意見募集~!

(06.07.19 Wed. 0:20a.m.)
monologueTB : 0CM : 0
  [ 旧友と宴会 ]
2006-07-08(Sat) 00:00:00
18時半,新宿東口。

きょうは学生時代の友達と宴会。
花見以来会っていない友達と久々に会って飲んだ。


当初は19時半からの予定だったんだけど,水戸からわざわざ
やってきた友達が1時間早めに着いてしまったために1時間
繰り上げての宴会スタート(ただし,集まった人から順次,(^-^;。)


彼女が遅れて到着。

初めて会う人も結構いたために“誰だ!?”って不思議がる人
もいたけれど,すぐに“おいぉぃ~~hidenaka~~!”と
冷やかされた。そんなんがちょと嬉しかったけど(^-^;。

自分とは違う席で,彼女は彼女で根掘り葉掘り聞かれたようで。。。


うちに帰ってきてから彼女曰く,
「思ってたよりも優しくていい人たちでよかった!」

あれれ,おれ,随分と悪い印象を植えつけてたかなぁ。。苦笑)

(Sunny)
(07.07.19 Wed. 0:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 行けなかった温泉 ]
2006-07-07(Fri) 00:00:00
きょうは七夕。

一年に一度しか会えないふたりが再会するっていうとっても
ロマンチックな日だって言うのに,デートもできずに(公私
混同も甚だしい!?)残業残業。。。


今週は大変イライラが募っており,気の合う友達と是が非でも
温泉に行くか飲むかして気晴らしをしようと思っていたのに・・・。


22時ころ,おれと同じく“病んでる”友達からやっぱりなメール
着信。

友達A“温泉行くべ!ストレス溜まりまくり!”

おれ「ごめん,おれまだ会社だ」

友達A“そっか,お疲れ。じゃあ我慢できないからおれは一人で
飲んでしまいます。”


よっぽど飲みたかったけど,せめてこの仕事を終わらせねば・・・。


結局帰宅は深夜1時半。

温泉行きたかったよぉ(>_<)

(Cloudy)
(06.07.13 Thu. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 犯人は誰だ!? ]
2006-07-06(Thu) 00:00:00
夕べのこと。。。

事務所に泊まったわけだが,寝ようとして空いてるベットに
座った瞬間。


バキッッッッッ!
ドカッッッッッ!

↑ベットが壊れた音


一夜明けて。。。。


喫煙所で,4~5人に取り囲まれる。

“hidenaka~~!正直に言ってみ?おまえ,昨日ベット壊したべ?”

あ!(;°〇°)


「ほら~~!ここに真犯人がいましたよ。だから言ったじゃないっ
すか!おれは犯人じゃないって!」


どうやら犯人として疑われたらしい先輩が,おれを指さしている。


壊したことを隠そうとしたわけぢゃないんですよ!
別に,先輩を陥れようとしたわけぢゃないんですよ!
決して壊そうと思って壊したわけぢゃないんですよ!

信じて。。。(^-^;。

(Cloudy/Sunny)
(06.07.13 Thu. 0:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 気晴らしにファミスタ ]
2006-07-05(Wed) 00:00:00
時間は23:50。
そろそろ終電。

“では終電なので先に帰ります~!”と泊まり決定者の皆さんに挨拶。

一斉にブーイング。

A氏“えぇ!いまから帰んのかよ!ファミスタやろうぜ!ファミスタ。”
B氏“えぇ!いまから帰んのかよ!今から帰って何すんだよ!”
C氏“えぇ!いまから帰んのかよ!泊まってけばいいじゃん!布団も
あるし,何ならシャンプーもここにあるし,タオルもあるし!”

というわけで,泊まることにした。

泊まるって決めたからには,終電の制約もないので仕事を進めた。


自分より先に泊まり決定者がファミスタで盛り上がっていたので
自分も気晴らし程度にそこに紛れた。

三戦全勝!(^-^)

まったく,へなちょこばっかりですね~~!笑)


明日は18時開幕だそうだ,笑)

(Cloudy→Rain)
(06.07.13 Thu. 0:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2006 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

