日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 都庁の記念ライトアップ ]
2006-08-31(Thu) 00:00:00
新宿に行った。

都庁がライトアップされている。
2016年のオリンピック国内候補が東京に決定したことを記念
してのこと。

きれいだったので何枚か写真を撮ってみた。


2016年のオリンピック開催地が決定するのが2009年。

新聞の記事等を見ると,実際のところ東京に決まるのはかなり
厳しいらしいけれど,半世紀ぶりの夏期五輪,ぜひ東京に決ま
って欲しいなぁ~(^-^)。

五輪カラーの東京都庁

(Sunny)
(06.09.03 Sun. 6:50p.m.)
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
  [ DVD強制レンタル中 ]
2006-08-30(Wed) 00:00:00
後輩が映画パイレーツ・オブ・カリビアンのDVDを買ったらしく
それを半ば無理矢理に貸してくれたのが,先週の初め頃。

「これ買ったんで,hidenakaさん,見てくださいよ!」
“オッケー!”

↑ちなみに,貸してってお願いした覚えはない,笑)。


あれから,ほとんど毎日,
「パイレーツ見ました?」
って聞いてくる。

“あぁ~~見た見た。ジョニー・デップ,かっこいよねぇ~。
あ,でも,ほら,いまはさ,勤務時間中だからさ~(^-^;”
とごまかす。

仕事から帰ってからだと,正直見るガッツがないので実はまだ
見てない。彼はそれを知っていてわざと聞いてくる。。。


「あ,じゃあ,明日までにレポート3枚に感想文まとめて来て
くださいね。」

“おぅ,オッケー!”

このやりとりもそろそろ限界だよなぁ。
今週末には見ないと(^-^;。。。でも,出かける予定がある
んだよな。。。

(Sunny)
(06.09.03 Sun. 5:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ひがみ?心が狭いだけ?? ]
2006-08-29(Tue) 00:00:00
会社に大嫌いな先輩がいるんだが,その先輩がまた意地悪を
してくる。

9月中旬にようやく取った夏休みを使って旅行に行くわけだが,
それについてブツブツとくだらないことを言ってくる。


「おまえ,その時期に休めると思ってんの!?」
「旅行の予定なんてのは,キャンセル,いくらでもできるん
だからな。」

は?で,あんた何が言いたいわけ?
今さら夏休み,返上しろってか!?
おまえは,行く相手がいないからそう僻みを言ってるだけだろ?
かわいそうなやつだわ~~。

ふだん,仕事しないでインターネットばかりやってるヤツが
よくもそんな偉そうな口聞けるね。


彼のコトバを真に受けるつもりはないが,そう言われて気分
よく休めるわけがない。

あんなことしか言えないから,友達がいない,できない,後輩
に慕われない,果ては上司にも好かれないんだ。
それは翻って自己の責任だってことをなんで自覚できないんだか。


アタマが悪い人を相手にしてるとほんとイライラして仕方ない。
おれは,アイツにだけはおみやげは買ってくるつもりなどない。

(Sunny)
(06.09.03 Sun. 5:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ バス車中のうたた寝 ]
2006-08-28(Mon) 00:00:00
最近(最近と言ったってだいぶ前からのことだけど)のバスは
アイドリングストップ機能が付いてて,信号待ちとかで一旦
エンジンを切る。


帰りのバスが銀座のど真ん中で渋滞&信号待ち。

都会の喧噪を静かなバスの車内から見ると,これがとても新鮮
な気持ちになる。
なんだかとても贅沢な気持ちにさえなったりする。

そんな気持ちで窓の外を見てたら,知らないうちにうたた寝。


すご~く気持ちがよかった(^-^)


有楽町駅でバスを降りて,京浜東北線に乗る。

いつもの混雑。
酔客あり,買い物帰りのおばちゃんあり,もちろん疲れた
おっさんたちも(7割くらいはそれ)。

さっきとは天と地くらいの差がある。。。


バスっていいなぁ。
多少の乗り継ぎがあってもバスで帰って来れたらいいのに。。(^-^;

(Sunny)
(06.08.29 Tue. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ボート部練習 ]
2006-08-27(Sun) 00:00:00
2~3ヶ月ぶりに会社のドラゴンボート部の練習があった。
場所は,勝どきマリーナ。

朝9時過ぎに集合。

10時に乗艇。


漕ぐのが久しぶりってこともあって,相当疲れた。。。(>_<)


漕いでる途中,別に故意ではないのだろうけど前からどんどん
水をかけられる。

そのかけられる水ってのが,キチャナイ!!
ゴミいっぱいクラゲいっぱいの水だから相当な不愉快。。。


近々また大会があるとのこと。
がんばりまっす!


さしあたり,明日の朝は確実に肩から背中にかけて筋肉痛だろう
なぁ。。。(^-^;

(Sunny)
(06.08.28 Mon. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 回転寿司 ]
2006-08-26(Sat) 00:00:00
自宅からクルマで5分ほどのところに回転寿司が開店した。

一度行ってみようと思って,おなかを空かせて混雑が引ける
夜まで待った。


23時までの営業だってんで,21時くらいに行けばまぁ待たず
に食べれるだろう~なぁんて考えが甘かった。。。


店に行くと,大行列(>_<)

軽く30分は待つ雰囲気。

来てる人たちはみんな2人以上の友達連れか家族連れ。
一人で来てる輩など自分以外に誰もおらず肩身の狭い思い
で待った。


全品100円の割には,○っぱ寿司より美味しい(^-^)
そっか,これだったら混むわけだ。。。


13皿を平らげてごちそうさま。
今度は浦和の悪友を連れて来てみよう~♪

(Sunny)
(06.08.28 Mon. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 蝉時雨 ]
2006-08-25(Fri) 00:00:00
川口駅から自宅に帰る途中,川口西公園の中を通って帰って
くるのだけど,その木々に夜中にも関わらず蝉が大合唱。

昼間のような蝉時雨。
なんなら,うるさいくらい。

たしかにこの日の夜も暑くて,熱帯夜は確実。

ただ寂しいのは大好きなヒグラシが鳴かないこと。


まだツクツクボウシが鳴かないところを見ると,蝉の世界で
は“晩夏”ではないらしいけど,もう来週からは9月になるし,
この蝉の大合唱が聞けるのもあと僅か。

そうすると2006年の夏も終わっちゃうね。

(Rain→Cloudy)
(06.08.28 Mon. 0:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 開所式 ]
2006-08-24(Thu) 00:00:00
港区三田から中央区晴海の事務所に引っ越して早2ヶ月弱。
ようやく開所式を行った。

夕方,本社からお偉いさんが数名やってきた。


神主さんにお祓いしてもらって,18時から宴会スタート。

会費はすべてお偉いさんが負担してくれるってことで,我々
は一切タダ!


料理がたくさん出てくる出てくる。
とても食べきれないほどだった。

「ほら,若い人はどんどん食べて~!」って目の前に大エビの
唐揚げばっかり10匹出されてもねぇ・・・。
食べきれねーっつの!


一応,形式上,酒を注いでまわらないといけないような雰囲気
だったので,まわってみた。

こいうのってほんと,苦手なんだよなぁ。

なんか媚びをうってるみたいなんて,どうしても冷めた目で
見てしまうよ。こいうのが上手にできる人が出世するんかなぁ。


そんなこんなで20時終了。


事務所に戻って,しばらく休んでから帰宅。

帰ったら,電気つけっぱでいつの間にか寝ちゃった。
多少なりとも精神的に疲れてたみたい・・・。

(Sunny)
(06.08.27 Sun. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ みんくるグッツ ]
2006-08-23(Wed) 00:00:00
みんくる”をご存じでしょうか?

みんくるとは・・・
東京都交通局のキャラクターで,都バスのマスコットです。


毎日,バスで通勤しているのだけど,その都バスの座席とか
バスの車体にたくさん描かれている,みんくるちゃん。

かわいいので,最近,お気に入りなわけで・・・(^-^)


きょう,都庁に打合せに出かけた際に,みんくるちゃんグッツ
をたくさん発見したので,いくつか買ってみた。


みんくるパスケースは会社の派遣さんが欲しがったので
プレゼント。

そのほかのみんくるちゃんグッツはお持ち帰り(^-^)♪


みんくるちゃん,かわいいね♪

みんくるパスケース みんくるグッツ各種

(Cloudy)
(06.08.27 Sun. 0:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 笹塚で暇つぶし ]
2006-08-22(Tue) 00:00:00
朝,渋谷・幡ヶ谷で打合せ。

会社には午前中いっぱい打合せがある,ってことにして
おいた(^-^;。

実際のところ打合せは自分の予想通り30分ほどで終了。


午後の打合せは田端に14時だったのでそれまでは結構時間
がある。

ってなわけで,笹塚に移動。


笹塚は友達が働いているし,また自分が以前バイトしてた
街でもあるので多少なりとも馴染みがある。


街をふらふらしてみた。

友達と一緒に昼ご飯を食べることも考えてメールしてみた
けど,向こうもあきる野で打合せらしく断られた。


バイトしてた頃から5年。

あれからな~んにも変わっていなくて,なんだかうれしく
なっちゃった(^-^)


たまには会社さぼって街の散策。
気晴らしの一つでもしなくちゃ!

(Sunny)
(06.08.26 Sat. 11:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 激闘!甲子園 ]
2006-08-21(Mon) 00:00:00
とにかく今年の夏の甲子園はアツかった!
試合後半も後半,9回の逆転劇というのが何度もあった。

ご多分に漏れず,自分の田舎,栃木代表の文星短大付属も
1回戦で9回裏に4点をひっくり返す大逆転劇を演じた。


この日は決勝戦。
それも決勝戦の再戦。


前日の決勝戦も,15回までの一部始終を見て日曜日を過ごしたが
あまりの激闘ぶりに感動した。

まだ高校生当時の松坂の準決勝,決勝戦を思い出した。


きょうの決勝戦再試合は,「激闘」の二文字が最も似合う試合
だった。

移動中のクルマの中で見てたのだけど,隣のクルマも前のクルマ
もナビの付いてるクルマはみんな甲子園を見ていた。


最後の最後まで目の離せないこの1戦はいつまでも記憶に残る
試合だった。


最後,早稲田が勝つことになったが,駒大苫小牧だって負けの
試合ではなかった。

どちらを優勝としてもいいくらいのちょーいい試合だった。


一球入魂。
負けたらおしまい。

この精神でがんばってる選手たちの意気込みがこちらにも伝わっ
てくる。だから,甲子園はだいすきだ。


早くも来年の夏の甲子園が楽しみだ。

(Sunny)
(06.08.26 Sat. 10:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ プレゼント購入 ]
2006-08-20(Sun) 00:00:00
教習所時代の友達でいまだによく遊んでいる浦和の悪友Aと白岡の
友達B。

浦和の悪友が8月11日に誕生日を迎えたので,Bと一緒にプレゼント
を買いに出かけた。


事前に何が欲しいのか探りを入れてみたんだけど,高い時計が
いいとか,高級バッグがいいとか訳のわからんことを言ってたが,
当然にして(!?)それらの要望は却下なわけで。


自分らで選んだのはキーケース。

キーケースのくせに1万もするなかなかの高級品。
おれが欲しいくらい。


3人,お互いに仕事が忙しくてなかなか会える機会がないけれど,
なんとか都合合わせて会いましょー!

喜んでくれるかな~。

(Sunny)
(06.08.26 Sat. 8:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 履歴書・職歴書作成 ]
2006-08-19(Sat) 00:00:00
チャンスがあれば一度は受けたいと思ってた会社の中途採用
が始まった。

自己PRとか志望動機は書くのにいつも時間がかかる。
どう書いたらいいのか,迷いに迷うんだよね・・・。


すべての書類を整えるのに結局5時間ほどかかった。


はぁ,ぐったりだよ,笑)


書類選考通るといいなぁ。。。

(Sunny)
(06.08.26 Sat. 8:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ バーゲンフェア ]
2006-08-18(Fri) 00:00:00
「hidenaka~。どっかに旅行行こうよー!」
ふらふらと自分の席のとこに雑談しにやってきた先輩。

“あぁ,いいですよ~。どこ行きます?”
と最初はテキトーな答えをする。

「おまえ,どんだけマイルたまってんの?」
“4万マイルくらい貯まってますよ。”

JALのホームページを見てみる。
バーゲンフェアをやっている。


“あ,バーゲンフェアでどっか行きましょか!?”
「いいね~」


こんな会話の末,決まったこと。
10月21~22日にかけて,山口・下関に1泊の旅行。

宿も見るとこもほとんど何も決まってないけど,半ば勢いで
取った航空券。

フグでも食ってくるかなぁ~!
ところで,フグの季節って一体いつ・・・!?

(Sunny)
(06.08.26 Sat. 7:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 空がまだ明るい ]
2006-08-17(Thu) 00:00:00
18時過ぎに帰宅の途。
外に出ると,空がまだ明るい!

久しぶりだな~まだ明るいうちに帰るの。。。


そういえば,お盆に出勤してると事務所の雰囲気がなんとなく
土曜日的に感じ。

電話はかかってこないし,お客さんも来ない。
まったりな感じ。仕事も進む気がする。


お盆ウィークもいよいよ明日で終了。
ニュースは早くも東京への戻りのラッシュが始まったと伝える。


来週からはまたいつもの毎日が戻ってくる。。。

(Rain→Cloudy)
(06.08.26 Sat. 7:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ タンブラー ]
2006-08-16(Wed) 00:00:00
打合せ等で外出する度に自販機で飲み物を買ってたんぢゃ,
お金ばっかりかかって仕方がない。

ちょうどこの前,先輩がタンブラーにオレンジジュースを
入れてたのを見て,なるほど納得。

それなら安上がりだね。


ってなわけで,自分もタンブラーを買うことにした。


タンブラーといえば,スタバ!?

かなり短絡的な考えのもと,会社帰りにスタバに立ち寄る。


買って気がつく。
あ,これって魔法瓶タイプぢゃないんだ(>_<)


外にタンブラーをもって歩くなら,魔法瓶タイプの方がいいに
決まってる。


魔法瓶タイプのやつ,タリーズに売ってんだよねぇ。
1,700円とちょっと高いけど,買っちゃおうかなぁ。。。

迷いどころ。

(Rain)
(06.08.22 Tue. 1:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 図書館で勉強 ]
2006-08-15(Tue) 00:00:00
「お盆の時期くらい早く帰ろうよ」
ってなわけで,きょうは19時には終業。

そのまま帰宅の途へ。


実は10月に国家試験の受験を控えており,勉強中なのだけど,
自宅ではテレビとか雑誌とかいろんな誘惑がありすぎて全然勉強
にならないので,せっかく早く帰れることだし図書館で勉強する
ことにした。


川口市立中央図書館は今年できたばかりの最新鋭の図書館。
年間休日も平均よりかなり少なく,開館時間も平日21時までと
比較的利用しやすい。


自習室到着。


おぉ~懐かしいこの空気!
図書館で勉強なんて,高校生以来かも!?


高校時代は他校の生徒と“出会い”なんてのを多少なりとも期待
したこともあったけどねぇ,笑)


周りは静かだし誘惑もないため,やっぱり勉強が進む進む!(^-^)
いつも1時間半はかかってた内容が1時間足らずで進んだ感じ。


最近は図書館に自習室のないところも多いらしいけど,勉強と
言えば図書館だね!

(Sunny)
(06.08.22 Tue. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 夏雲発見! ]
2006-08-14(Mon) 23:59:00
打合せに出かけたとき,外に大きな入道雲。

一番すきな雲。


いかにも夏!


夕方にはヒグラシの声が聞きたいなぁ・・・

入道雲

(06.08.22 Tue. 0:50a.m.)
monologueTB : 0CM : 0
  [ 首都圏大停電 ]
2006-08-14(Mon) 00:00:00
お盆週間の始まりのきょう,電車はガラガラ(とは言っても
座れず・・・)

バスもスムーズに走りいつもより早めに会社に着くと,誰かが
情報を持ってきた。

“あちこちで信号機が消えてたけど。”

あ,そういえば東西線も,京葉線も停電で止まってるって言ってた。


なんか変だ。


テレビを付けると,臨時ニュース。

首都圏各地で停電中。

なんだかヘリもたくさん飛んでる気がする。


テレビでは,
「情報を収集して落ち着いて行動してください。でも,停電
してる家庭ではこの放送は見られていないんですよね。」などと
のんきなこと言ってるよ(^-^;

うちの事務所は中央区内にあるが,停電の影響は皆無。


しばらくすると,原因は浚渫船が送電線を切ったとか。


これがお盆の時期ってのが不幸中の幸い。
これが通常期だったら,首都圏は大混乱だったに違いない。


「電線には気をつけましょう BY でん子」

(Sunny)
(06.08.22 Tue. 0:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 沖縄旅行計画 ]
2006-08-13(Sun) 00:00:00
来月10~12日にかけて沖縄本島に旅行に行こう!ってことで
旅行社に行って旅の予約をしてきた。


お盆のピークを外したし1ヶ月前の予約だから結構空いてる
んかな~と思ったけど,大間違い。

意外と混んでるらしい。
一番希望した宿は取れず,ちょっとだけ高めのプランになって
しまった。(といっても,お盆の時期の3分の1の値段だけど。)


今回の旅のコンセプトは・・・。
「リゾート&あお色満喫」

リゾートなホテルに泊まって,いろいろなあお色を実感して
くるってこと。

沖縄には空の青,海の蒼や碧がある。

このいろんなあおを見て触って,ストレスぜ~~んぶ流して
来る予定。


旅まであと1ヶ月。
どこに行こうか,今から思案中~。
あぁ楽しみ!(^-^)

(Sunny)
(06.08.17 Thu. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 結婚式2次会 ]
2006-08-12(Sat) 00:00:00
大学学部時代の友達(女性)と同じ大学の助手が結婚式を挙げた。
自分はその2次会から呼ばれた。

場所は表参道。
とってもおしゃれな会場。

お客さんとしては学部時代の女性側の友達と,助手側の友人・知人
たちが来る予定。

自分にとっては,学部~大学院を通してどちら側のお客さんとも
仲良く付き合ってただけに,かなり楽しい2次会になるだろうこと
は容易に想像できた。


19時過ぎ。
続々と人が集まってくる。

そこここで,“お~~~久しぶり!”の声。
完全に同窓会の様相。


しばらくして,大学院時代にお世話になった助手たちも到着。
“お~~~!hidenaka!久しぶりっ!”

それから2時間半,およそしゃべりっぱなし。
もちろん,新郎新婦をお祝いすることも忘れずに。


迷いに迷った新郎新婦へのプレゼントは,防災用品リュック&
3日間生き延びるセット(1人前)をプレゼント。

2人で1.5日しか生き延びれない計算になるが,そこは愛の力で
万が一の災害を乗り切って下さい!ってことで・・・(^-^;


21時半,2次会終了。


こんなに楽しい結婚式2次会って初めて(^-^)

新郎新婦そっちのけで楽しんでしまったけど,本人たちも今回
のコンセプトは,「2次会という名の同窓会」だったので,
これはこれでよかったのかな~。


ともちゃん&ごっつぁん,結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに♪
きょうはとても楽しかったです。ありがとうございました!


(Sunny)
(06.08.17 Thu. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ファンキーフライデー ]
2006-08-11(Fri) 00:00:00
“ミッキーだよー”
この合い言葉がわかる人はあの番組を知ってるんだろうが(^-^;

毎週金曜日の日中にNACK5で放送中のファンキーフライデー。
DJは小林克也。


毎週金曜日に外出するときは,可能な限りFMの聞けるクルマに
乗って出かける。(うちの会社の事務所に数台あるクルマのうち
のほとんどのクルマでFMが聞けない。。。)

んで,NACK5に合わせる。

この日も昼間,出かけるときにFMの聞けるクルマで外出。


ミッキーのコーナーが特段おもしろいってわけぢゃないんだけど,
あの“ミッキーだよ”ってのが耳について仕方がない。
(すきなのはむしろ,夕方のフツーのお便りを読んでるとき,かな。)


これを聞くとあぁ週末だな~って気がして,あと数時間がんばろ!
ってなるわけで。


きょうも打合せ先に出かけるついでにしか聞けなかったけど,
楽しかった(^-^)


明日は土曜日。
仕事も久々にお休みだ!(^-^)


ファンキー!

(Sunny)
(06.08.15 Tue. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 結婚式2次会のプレゼント ]
2006-08-10(Thu) 00:00:00
今週末,学部時代の友達(女性)と大学の助手が結婚する。
この2人,同じ研究室だったわけだけど,一体いつから
“そいう関係”になったのかふか~~い謎なわけだが(^-^;


で,この2人の結婚式2次会に出席する我ら飲み仲間男性陣は
2人に何かをプレゼントすることに。

何をあげていいのかわからないので,何が欲しいかを直接本人
にメールで問い合わせ。

その答えが返ってきた。


欲しいものベストスリー!

1位:ミニ除湿器
(あくまでもミニでいいらしい)

2位:防災用品リュック
(え!?防災用品???これまたレアなものを欲しがるねぇ)

3位:分別ゴミ箱
(おいおい,それくらい自分で買えよ!笑)。)


この結果を受けて,早速プレゼント企画に賛同してくれる
人々に電話。


<1位を選んだ理由>
欲しいものの1位なんだから,それあげたらいいぢゃん。
→なるほどもっともらしい意見です。ふむふむ(._.)φ

<2位を選んだ理由>
防災用品リュックなんて,なかなか自ら買うものではないからねぇ。
→なるほどなるほど。おっしゃる通り。フツウには買わないもの
をあげるのがいいよねぇ。(._.)φ


この日連絡が取れた人の話を総合すると,1位と2位がなんと
五分五分。


う~~~ん,困った。

明日,これを会社の人にも一回聞いてみよう。。。

(Sunny)
(06.08.15 Tue. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 皮膚科で再診 ]
2006-08-09(Wed) 00:00:00
大学病院の皮膚科に爪の具合を見せてから3週間目。
この日はその後の経過を診察してもらう日。

病院自体は午前中で終わってしまうのは明らかだったけど,
たまには有給でも取ろうと全休にした。


9時半~10時の診察の予定だったのだけど,3度寝の末,起きた
時間はなんと10時。

この時点ですでに遅刻だったが,慌てて病院に向かう。


待合いで30分ほど待たされて,いざ診察。


結果,未だ判明せず。

いろいろな可能性を示してくれ,たぶんこうだと思うっていう
答えはくれるんだけど,いまいちはっきりしない。

次は2~3ヶ月後にまた来てください,とのこと。

経過を見るために再度爪の写真を撮って,この日はおしまい。


早くこの病気,はっきりさせたいなぁ。。。

原因は,
爪の生えてくるところの炎症?
メラニンの単なる増殖??
黒色腫???

(Cloudy/Rain)
(06.08.13 Sun. 11:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 雷鳴で起床 ]
2006-08-08(Tue) 00:00:00
今年初の台風迫る関東。

朝から東京は雨が降っている。
おまけに,どうやら雷が鳴っている・・・!?
(まだ寝ぼけてる)


目覚まし時計が鳴ってからしばらく布団でごろごろしてると
だんだん雷鳴が大きくなってくる。


7時ちょい前。

ドーーーン!!

近くに落雷があったらしい。


いよいよビビって起床(^-^;


いつもと違った感じの目覚め方。


きょうは早く帰ってこないとどうやら帰る頃には大変なこと
になりそうな予感・・・!?

(Rain)
(06.08.13 Sun. 11:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ブラインド破壊・・・ ]
2006-08-07(Mon) 00:00:00
毎朝,会社に行くとブラインドを上げるのが自分の日課
になっている。


今朝もいつも通り上げようとヒモを引っ張っていたら,
なんか変な風に引っかかってしまった。。。

↑平行に上げないといけないところ,なぜだか偏って
上がってしまったために・・・。


直そうと思って,ヒモを引っ張ったり逆戻ししてみたりした
のだけど,一向に直りそうにない(^-^;


「hidenaka~!ブラインド壊しただろ~~!」
“いいえ,壊したんぢゃなくて壊れたんです!”
などと反論してはみたものの。。


これじゃ,夜になったら外から丸見えになっちゃうよぉ。

誰か直して~!

(Sunny)
(06.08.13 Sun. 11:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ しゃぶしゃぶ食べ放題 ]
2006-08-06(Sun) 00:00:00
来週,学生時代の友達の結婚式2次会に出席するので,
そのときに着ていけるようなオサレなワイシャツを買おうと
浦和に住む悪友と浦和美園のショッピングモールに出かけた。


一通り買い物を済ませると17時頃。
ちょこっと早い夕ご飯を食べることにした。


以前から気になっていた「しゃぶしゃぶ食べ放題」の店。
まだ空いてる時間だったので入店。

しゃぶしゃぶなんて,何年ぶりなんだろう。

およそ2,000円で好きなだけ肉を食べ,好きなだけ野菜を食べ
好きなだけ飲み物を飲んでいいなんて,とってもお得♪


70分の制限時間いっぱいいっぱいまで食べに食べまくって,
ちょー満腹。

なんならちょっと前傾姿勢にならねばならないほど食べてしまい,
すこーしだけ後悔もしたけど(^-^;


はぁ~美味しかった!(^-^)

(Sunny)
(06.08.10 Thu. 0:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 戸田橋花火大会 ]
2006-08-05(Sat) 00:00:00
戸田橋の花火大会に友達2人と出かけた。


この花火大会,荒川を挟んで対岸の“いたばし花火大会”と
こちら側の“戸田橋花火大会”の同時開催。

打ち上げ数は,両大会併せて11,000発。


同じ河岸でやる花火大会でも,隅田川とは違ってこの戸田橋の
花火大会はなんてったって,河川敷が広いため見やすい!

そして,ビルが接近してないため花火自体がデカい!

総合してみると,隅田川よりも全然こっちの方が迫力あるしイイ!


自宅から荒川の土手を歩いて花火会場まで。

土手に寝転がって,花火見物。

ちょーキレイだった。


そして,20時半ころ。
感動のフィナーレ。

一度に1,000発が打ち上がるフィナーレは,盛大で艶やかで
ほんとに感動。

あまりの凄さに,鳥肌が立つ!

あの大迫力を前にして「たまや~」だの「かぎや~」だの言ってる
余裕はない。

終わって,会場から自然と大拍手に大歓声♪


このフィナーレさえ見れれば文句なし!

また来年も戸田橋の花火大会,見に来よう~(^-^)

(Sunny)
(06.08.09 Wed. 11:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ パト缶サブレ&光る鑑識ストラップ ]
2006-08-04(Fri) 00:00:00
警察関連の施設に打合せに出かけた。
昼時,売店に出かけるとレア~なアイテムが売ってる売ってる!


光る鑑識ストラップ,赤色灯ストラップ,ランドリーバック,
Tシャツ,マグカップ,etc・・・
(パトカーストラップは残念ながら売り切れ・・・)


ちょうどケータイのストラップが欲しいと思っていたので,
早速鑑識ストラップをゲット!
(鑑識くんが右手に持ってるライトが着信時にピカピカ光ります)

ついでに,パト缶サブレもゲット。


会社に帰ってからあちこち見せてまわった。

「あ~~~いいなぁ~~~」
「おれも欲しい~~!!」
「次はいつ打合せに行くの?そんとき俺の分も買ってきて!」
などなど反響多数(^-^)


次行く時があったら,赤色灯が光るパトカーストラップを
買ってこよ!(←仕事しろよ,笑)。)

パト缶サブレと鑑識ストラップ

(Sunny)
(06.08.09 Wed. 11:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ハニカミデート in 後楽園 ]
2006-08-03(Thu) 23:59:00
産業医との健康相談が終わった後,そのままあがった。

五反田駅のホームで待ち合わせて,向かうは水道橋,というか
後楽園。

彼女が,ハニカミデートをしたいってんで行ってみることに
した。


とにかくおなかが空いて仕方ないのでまず夕ご飯。


それからハニカミプラン開始。

プランにはどうやら4つあるらしいけれど,恥ずかしいので
基本的には“フレンドカップルコース”を選択して進む。


持ってるチケットはフリーパスポートなのでどれも乗り放題(^-^)

何年かぶりにジェットコースターに乗ったりもした。


ハニカミ的なことは恥ずかしくてほとんどできなかったけれど,
ジオポリス内のイベントでちょっとは体験してみた。。


最後に,観覧車に乗っておしまい。

観覧車はお台場の観覧車の方が景色も高さもあってキレイだね。
都心にあるからこればっかりは仕方ないか(^-^;


恥ずかしいのを耐えれる人!
ハニカミデートしてみては?

というか,あれはね,うちらよりもっと若い,高校生とか大学生
くらいのカップルがやるのがいいのかもね。。。

大人にはあまりにも恥ずかしすぎる内容が・・・(^-^;

(Sunny)
(06.08.08 Tue. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2006 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。