日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ソフトボール大会 ]
2006-09-30(Sat) 00:00:00
組合のレクリエーション大会で千葉市のグラウンドまで
出かけた。

ソフトボール大会をやるってんで,野球大好きなみんなは
かなりの意気込み。。。

大方の予想は,うちの部署の大勝。


トーナメント表をみると,どうやら,見えない大きな力が
働いたと見え,競合とばかり当たってる(^-^;。


第1回戦。
初戦にしていきなり事実上の決勝戦的な試合。

たしかにこの試合が一番苦戦したかなぁ。。。

とは言っても,終わってみれば17-5の大勝,笑)。


休憩なしの第2回戦。
うちのチームは一度打線に火が付くと全く止められなくなる
ようで,打つは打つは,21-8のこれまた大勝。


お昼休みを挟んで,2連勝中で選手層も厚いチームとの対戦。

1回の表裏は順調に進んで,接戦かと思われた2回表。
ついに打線に火が付いた。

巡り巡って,打者3巡の猛打,笑)。

31-3の大勝。
っていうか,これも相手チームが試合放棄を申し出て決着した
から,正確なデータではないけれど。。。(^-^;。


さぁ,決勝戦。
相手はこれまで勝ち上がってきたんだ!という自信に満ちあふ
れている。

なんといっても,ピッチャーが強い!
経験者だから球が速い!

でも大丈夫。
うちの重量打線はそんなくらいぢゃ怯まない~!

打ちも打ったり決勝戦で20-2の大勝。


大方の予想通り,優勝させていただきました(^-^;。

優勝賞品:3万円分のQUOカード。
MVP:空飛ぶドラえもん。
ホームラン賞:復刻版の野球板。

賞品総取りで,うちの部署のためのレクになってしまいました。

(Sunny)
(06.10.09 Mon. 10:30p.m.)
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
  [ DS Lite ゲッツ! ]
2006-09-29(Fri) 00:00:00
明日の組合のレクリエーションのときの賞品を買い出しに
お台場のトイザらスに夕方出かけた。


“DS あるかな~”とちょっとゲーム関連のコーナーに立ち
寄ってみた。

んん??
なんか,あるみたいな感じだけど・・・!?
それもどの色も大量に!\(◎o◎)/!


あるかな~程度に立ち寄ってみたんだけど,実際にあるとなると
え,どーしよー,買っちゃおうかな~と迷う。。。

ちょっと迷って,結局お買い上げ♪


事務所に帰って,
“DSが大量に売ってましたよ~♪”
と報告。

「まぢかよ!どこどこ!?おれ,買いに行こう♪」
「えーーーど~しよ~。まだたくさんあった?」
などなどの反響多数。


とりあえず,脳トレとスーパーマリオを買ってみたので,
脳年齢チェック。

44歳。。。

妹は60歳だって言ってたから,それよりはだいぶマシみたいだ。


でもなんかあれだな~すでにちょっと飽きてきたかも。。。(>_<)

(Sunny)
(06.10.02 Mon. 0:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 送別会と2次会 ]
2006-09-28(Thu) 00:00:00
9月いっぱいで退職される方と10月から異動される方の送別会が
あった。

17時きっちりに仕事を完了。
会場に移動した。

会費5千円はちと高い気がするけど,その元を取るために飲む
よりも食べる!に徹した,笑)。


2次会,事務所にいる問題児をどうするか!?を議題に別の
場所に移動。

これが盛りに盛り上がって,気がつけば23時半を過ぎてた。


終電もなくなって,タクシーで事務所帰還(今週2泊目)笑)。


ダメだー最近,事務所に泊まり癖が付いてきてしまってる。。。

(Sunny)
(06.10.02 Mon. 0:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 函館旅行に備えて ]
2006-09-27(Wed) 00:00:00
11月になったら函館に旅行に行こうと思って,図書館で観光ガイド
を予約。

それが届いたって連絡があったので,会社帰りに図書館に寄った。


夜景とイカの街,函館。

海産物,特にイカが大好きな当方としては,大変楽しみ!
まして,これから冬に向かって海の幸が美味しくなる!


早く行きたいぞーーー(^-^)

(Rain→Cloud)
(06.10.02 Mon. 0:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 帰る意味ないでしょ!? ]
2006-09-26(Tue) 00:00:00
「雨も降ってるし,なんならこれから強くなってくるんだし,
おまけに今から帰ったら23時過ぎるわけぢゃん?明日の朝も
結局早く起きなくちゃいけないんだし,今から無理して帰る
意味でもあんの?」

先輩の,一緒に会社に泊まろうぜ~の誘惑文句だ,笑)。


う~~~ん,まぁ,確かにそうなのかなぁ。
まぁ,まだやるべき仕事も残ってるし,泊まっちゃおうか。

誘惑に惑わされたおれの結論,笑)。


22時,とりあえず温泉(銭湯)に行く。
23時,東雲の24時間営業のスーパーで夕ご飯の食材調達。
0~1時,ゲーム。
1~3時,資格の勉強。


あぁ~あ,またきょうも泊まっちゃったよ。。。(^-^;。

(Rain)
(06.10.01 Sun. 11:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 銀ブラ ]
2006-09-25(Mon) 00:00:00
仕事が溜まりすぎて,平日デートがずっと出来てなかったけど,
きょうは早く上がれそうだったので銀座で待ち合わせた。

とりあえず有楽町で落ち合って銀座に出て・・・。
当てもなくふらついて行き着いた先は,沖縄料理屋。

オリオンビールで乾杯して,沖縄料理を食らう。


きのう,彼女は富士山でご来光を拝んできた来たらしく,その
話を聞いた。

なにやらお願い事をして来たらしんだけど,その内容は教えて
もらえなかった。

しかるべきときにその内容を教えてくれるって言ってたけど,
なんだよ,そのしかるべきときってーのは。。。(^-^;。


月曜から飲んでしまうと1週間が長いんだよねぇ~と思いつつも
結構飲んでしまった(^-^;。

あ~酔っぱらった。

(Sunny)
(06.10.01 Sun. 11:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 久々に電話 ]
2006-09-24(Sun) 00:00:00
横浜の友達と久々に長電話。

近いうちに連絡しよう~とずっと思い続けて何ヶ月。
彼女の方からたまたまめーるが来た。

彼女,仕事が変わってからというもの,どうやらいつも忙しそう
だったから,正直,いつ電話していいものか迷ってたところも
あったので。。。


悩みごと・・・っていうんではないけれど,愚痴が相当に(!?)
溜まってる風で(^-^;。


2時間ほどしゃべった。


「彼女ができたって知らなかったけど!?笑)」
あ,そうそう,それをね,いつか言おうとは思ってたんだよ(^-^;。


「愚痴言って少し楽になったよ」
そっか,よかった(^-^)
愚痴くらいいつだって聞くけど,それよりも愚痴が溜まるような
ことをあんまり長く続けることをオススメはしませんで・・・(^-^;

(Sunny)
(06.10.01 Sun. 11:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 爆弾ハンバーグ ]
2006-09-23(Sat) 00:00:00
きょうも出勤。

時間はすでに22時。
そろそろ帰ろうって片付けをしてるときに,川崎在住,1ヶ月前まで
埼玉・富士見在住だった先輩が一言。

「hidenaka~。腹減った。夕飯,どうすんの?」

“んぢゃ,爆弾ハンバーグ,食べに行きましょよ!”

爆弾ハンバーグ・・・
フライングガーデンというファミレスの名物ハンバーグ。
店舗は北関東を中心にある。
ハンバーグは美味しいし,ごはんのおかわり自由だし,とにかく
お得感満載♪


東京から一番近いお店は,埼玉・上福岡にある。

ちょっと遠い気もしたけど,それでも食べに行きたい!っていう
んで,わざわざ上福岡まで食べに行った。

先輩はバイクで,自分はクルマで。


職場から首都高使って1時間ほど。


店員が「あいつら,ごはん,おかわりし過ぎ!」って思うほど
ご飯をおかわりしまくって,お腹いっぱいまで食べた。


彼はここから2時間半ほどかけて川崎まで帰る。
それでも,「やっぱり美味かった!また来よう!」って
喜んでた。


フライングガーデン,東京にも早く出店してくんないかな~。
爆弾ハンバーグ,おすすめです(^-^)

(Sunny)
(06.10.01 Sun. 11:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 勢いが大事!? ]
2006-09-22(Fri) 00:00:00
ファンキーフライデーを聞きながらクルマで移動中。

「結婚と我が家を買うことは勢いが大事」ってお便りが
あった。

そのお便りには,おまけに勢いで子供も作っちゃおうかな~
とかなんとかって言ってたけど・・・(^-^;


なるほど,そいうものかな~とちょっと思ってしまった。

未婚男性の独り言でした(^-^;

(Sunny)
(06.10.01 Sun. 11:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ダサイタマ ]
2006-09-21(Thu) 00:00:00
“いまから帰るよー”ってめーるをすると,
「ダサイタマに帰るの?気をつけてね」
と,なんとも不愉快なめーるが返ってきた,笑)

そんな彼女も,かつてはそのダサイタマ県民だったわけで
おまけに,親戚も埼玉県内に居たりするわけで。

まぁまぁ,そんなこと言ってて気分がいいのはいまのうちだけ!
いつどんなきっかけでその“ダサイタマ県民”になってしまう
か分からないんだし!

気分がすっきりするまで,ダサイタマって言っときな~。
そのうち,彩の国埼玉ってことに気がつくから。。。

(Cloudy)
(06.10.01 Sun. 11:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 若手サラリーマン,境遇は同じ ]
2006-09-20(Wed) 00:00:00
きょうも仕事がてんこ盛り。
会社前の終バスが22時ってのが早すぎる!って感じるほど。。。


川口着は23時。


夕ご飯を食べていなかったので,駅前にある松屋に入った。
メニューはきょうも,豚どん&野菜セット:430円。

待ってる間,ふと店内を見回す。


お客さんが自分含めて5人ほど。
その誰も彼もみんな,20代後半~30代前半にかけての人。
1人だけ,おっさんが居たけど,彼はどうやら飲んだ後の様子。

若手はみんなスーツ着て,うつむくか,ぼーっとするかしている。
疲れてんだな~,みんな,笑)

みんな今まで残業してそれでも終わらなくて,とにかく仕事量が
多すぎなんだよ!っていう愚痴があるんだろうなぁ。。。


おれ含めて,み~んな同じ境遇なんだ~,おれだけぢゃないんだ,
と思うとなんだか妙に嬉しいような,ホッとするような気持ちに
なった。

(Sunny)
(06.09.24 Sun. 3:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ あの日,どこに居た!? ]
2006-09-19(Tue) 00:00:00
朝,出勤して喫煙所に行くと,不敵な笑顔で先輩が近づき,
一言,つぶやく。

「hidenakaくんと言ったかな~,え~~っと,土曜日は
出勤したよねぇ?」

“えぇ,出勤しましたよ。だって,○○さんも居たもん,
それは分かりますよねぇ。”

「で,何時頃,帰ったっけ??」

“え!?19時半過ぎですけど。。。(なんか,やばし!)”

「え~~っと,hidenakaんちは,川口なわけだけど,南蒲田
の交差点に居たりしたよね!?」

(やべーーーーー!!見られたクサい)


そう,土曜日,飯田橋に彼女を迎えに行った後,横浜に遊びに
行ったんだけど,どうやらその時に見られてしまったぽい。。。
(詳細は,16日の土曜日の日記で。)

んで,その先輩はその日バイクで,その帰り途中,南蒲田の
交差点で信号待ちをしてるときにうちのクルマを見つけて,
隣に並んだらしい。


当日,おれの隣に座ってた人は,彼も知っている人であって,
うちらがそいう関係だということを彼は知らないわけで。。。


彼曰く,ちらっと見ただけで誰が座ってたかっていうところ
までは分からなかったとのこと。。。

なんかホッと一安心・・・!?


にしても,朝イチから冷や汗たっぷり。
背中に汗かいちゃったよ,苦笑)

(Cloudy)
(06.09.24 Sun. 3:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ETC,ついに搭載 ]
2006-09-18(Mon) 00:00:00
とうとう,うちのクルマにもETCが搭載された。

友達に会う度に,「ETC付けな~」と言われ続け,あげく,
実家に帰ったときに親にまで「付ければいいじゃん」と
言われる始末。

まぁ,たしかにETCは便利そうだしおまけに,高速代が割引き
になるってんだから,付けた方がいいよね。


ナビ連動型とか,受信機セパレート型とか一体型とかなんだか
いろいろとあるみたいだけど,店員に聞くと,結局,どれも
機能的な差はないとのこと。

ならば,ナビ連動にする必要もない。
ただ,せめて受信機セパレート型の方がいいっていうことで,
そっちを付けてもらった。


工事は1時間ほど。


当面,高速を使う予定はないけれど,これでうちのクルマも
一人前になった!?

(Cloudy)
(06.09.24 Sun. 2:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 145円 ]
2006-09-17(Sun) 00:00:00
自宅を掃除したときに出てきた,小説や文芸本のたぐい。
これを古本屋に売りに行った。


文庫本5点,文芸本8点。
事前の予想で,まぁ300円になれば上々じゃね!?てな感じ。


カウンターで,
「これ売りたいので,お願いします~」

待つこと5分。


「31番の番号札でお待ちのお客様~~」


「えぇ~1点だけ,この本は古すぎまして買い取りできません
ので,それを除いて計12点で145円です。」


あら!
145円にしかならないんだ,笑)

ジャスト,ガソリン1リットル分だね。。。


でもまぁ,捨てるはずのもんがお金になったわけで,それだけ
でも十分。


それにしても,どれもこれも全くオモシロくなさそうな本なのに
あんな本,買う人いるのかなぁ。

あの本を買っていく人に会ってみたいよ,苦笑)

(Cloudy→Rain)
(06.09.24 Sun. 2:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 横浜散歩 ]
2006-09-16(Sat) 00:00:00
仕事が終わらず,きょうも出勤。

土曜日くらいは少し寝坊して,昼前にクルマ出勤。
19時まで坦々と書類をこなした。


20時飯田橋。
都合で都内まで来てた彼女を飯田橋に迎えに行く。

そのまま自宅まで送り届けるのもオモシロくないので,
きょう寄り道しながら帰ることにした。
(と,このデートが後日波紋を呼ぶことになる・・・)


向かうは横浜。


21時半,みなとみらい到着。
山下公園を歩いてみた。

例の海沿いのベンチはその9割がカップルで埋め尽くされてる。
みんな,互いに意識し合わない絶妙な間隔で座って海を見てる姿が
なんだか可笑しくて笑ってしまった(^-^;


にしても,横浜の夜景ってキレイだね~。
お台場より全然キレイな気がする。

たぶん1時間くらいかな~,ふらふら歩いた。
実に実りのない話をしながら・・・(^-^;


家まで送り届けて,自宅に帰ってきたのは深夜2時半。
夜中のデートってなかなかいいもんだなぁ。。。

マリンタワー

(Cloudy)
(06.09.24 Sun. 2:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 名古屋帰りに・・・会えず ]
2006-09-15(Fri) 00:00:00
自分は専ら東京都区内を行動範囲として仕事しているのだけど,
彼女の仕事は,全国の支店を駆け回る仕事ゆえ,出張が多いら
しい。


先週の仙台出張に引き続いて,きょうは名古屋日帰り出張。

時間が合えば東京駅で出迎えて,一緒にごはんでも・・・と
思ったのだけど,どうがんばっても,彼女が東京に着く時間
までに仕事が終わりそうにない。


というわけで,そのまま帰ってもらった(^-^;。
ごめん(>_<)


来週は札幌と府中,再来週は沖縄に出張予定だっていうから
なんて羨ましい!

当人は,出張ヤダ!って駄々をこねてるけど・・・。


マイルも貯め放題!?
地元の名物食べ放題??

いいなぁいいなぁぁぁ~~~!

(Sunny)
(06.09.19 Tue. 9:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 鬱憤晴らしにゲーム三昧 ]
2006-09-14(Thu) 00:00:00
思った以上の宿題の量に,とても帰宅できる状態ではなく,
やむなく会社に泊まることとした。


深夜0時になってもとても終わらず。。。


諦め。

コンビニでビール調達。

同じく泊まってる先輩から「ゲームしようぜ~」の誘惑。

ファミスタに始まり,ハイパーオリンピック,アイスクライマーに
バルーンファイト,さらにはサッカーまで。

深夜3時半まで白熱の熱戦を繰り広げる,笑)。


どのゲームも接戦続きで,あまりに可笑しくてお腹が痛くなった,笑)。


あぁ~あ,ゲームに熱中しすぎて仕事,結局,きょうのノルマ
達成できなかったよぉ(>_<)

(Cloudy)
(06.09.19 Tue. 9:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ リハビリ ]
2006-09-13(Wed) 00:00:00
最近は旅行に行った後の次の日からの仕事ってのを避けている。

1日でいいからリハビリの日を設けないと,いまいちやる気が
出ない。

というよりも,旅行最終日が憂鬱なものになってしまうって
のが,主な理由なわけだが・・・(^-^;。


朝,ゆっく~~り起床。

旅行の後,うちにそのまま泊まってた彼女をうちに送り届ける
べく,14時頃自宅発。


片道2時間ほどの道程は,ちょこっとドライブにはまぁまぁ
いい距離かなぁ。

環八を回って,R246を伊勢原まで。

帰りは,高速を使って帰宅は20時。


明日から会社だけど,宿題がてんこ盛りになってんだろなぁ。
行きたくねぇなぁ~。

帰れるの,どうせ夜中なんだろなぁ。。。(x。x)゚゚゚

(Rain)
(06.09.19 Tue. 9:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ おきなわ3日目 ]
2006-09-12(Tue) 00:00:00
朝9時にホテルをチェックアウト。

今夜19時の飛行機に乗るために,市内に戻りつつ観光地巡り。

名もなき浜→万座毛→真栄田岬→残波岬→首里城。
首里城は,彼女が行きたがったところ。


首里城近くに「ぶくぶく茶」なる不思議なお茶を飲ませて
くれる店があって,観光ガイド片手に向かってみた。

なんて言葉で表現したらいいのか分からないので,写真を見て
欲しいのだけど,お茶を茶筅でシャカシャカかき混ぜると,
みるみる泡が立つ。

この泡を“美味しく”いただくわけだけど・・・。
店に置いてある落書き帳には,美味しい!って反響が多数だった
けど・・・。

まぁ,そんな味だった(^-^;。

「決して美味しいってわけぢゃないけど,こいう貴重な体験を
できるのが旅行の醍醐味だよね!」などとお互いに声を揃えた,笑)


市内でお土産を調達して,帰路へ。。


いまだ,真夏の沖縄。
今度は,慶良間諸島に行ってみたいなぁ~と早速,次の旅行計画を
練り始めた(^-^)。

楽しかった!

万座毛ぶくぶく茶守礼の門

(Sunny/Rain)
(06.09.19 Tue. 8:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ おきなわ2日目 ]
2006-09-11(Mon) 00:00:00
一旦,朝7時頃起床。
二度寝して,8時頃起床。。。

着替えて,朝ご飯を食べる。
今朝は,和食。


午前中は,この夏,最初にして最後の海水浴。
プライベートビーチ♪

うちら2人はボートも浮き輪もなんにも持ってないので,
プカプカ浮いてるって感じで(^-^;
あとは,ビーチで砂いじり・・・笑)


午後から今回の旅行の本命,美ら海水族館へ。
割引券を道すがらゲットして,ちょっと安めに入館する。

美ら海水族館といえば,でーーーっかい水槽にいるジンベイザメ
とマンタ!

じーっと見とれること,30分。

“すげー”
“デカいね”

こんな幼稚園児並の単純な言葉しか出ないほど,感動(・o・)
やっぱりあそこは行っといて大正解(^-^)


夕陽を見に今帰仁城(なきじんじょう)に行って,帰る。


夕ご飯は,地元の食堂みたいな飲み屋みたいな店で食べた。
変に着飾らない地元~な雰囲気がとってもよい!
料理も美味しかったし,大満足。


もう明日は東京へ帰ってしまう日なので,沖縄最後の夜を
ホテルの部屋で満喫。

ビールを飲むこと,4本。
調子に乗って飲み過ぎ,ヘロヘロになってしまった,笑)

あ~明日,東京に帰らなくちゃいけないんだ・・・(x。x)゚゚゚
もう一泊したい・・・。

プライベートビーチで海水浴美ら海水族館ハイビスカス?

(Sunny)
(06.09.19 Tue. 8:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ おきなわ1日目 ]
2006-09-10(Sun) 00:00:00
羽田発10:20。
向かうは,那覇。

きょうから3日間は,おきなわ旅行♪

天気は,事前の予報によればあんまり芳しくはなかったが,
行ってみれば,なんのことない。快晴とまでは言えないものの,
十分な晴れ!


きょうは以前から行ってみたかった「旧海軍司令部壕」。
戦跡を訪ねるっていうのはどうしても気が沈みがちになるけれど,
いまの沖縄,ひいては日本の安定や平和はこの上に成り立っている
わけだし,避けて通るわけにはいかない。
まして,“沖縄初上陸”な彼女のお勉強のためにも・・・(^-^;


沖縄南部をぐるっと一回り。


おきなわ~な空気に馴染んだら,ホテルに入った。
ホテルは,「オキナワ マリオット リゾート&スパ

きれい~なホテルで,2人,ご満悦(^-^)


贅沢な夕食をおなかい~っぱい頂いて,ビールで乾杯して♪


明日も晴れるみたいだし,明日は何しようか~!?

旧海軍司令部壕 喜屋武岬


(Sunny/Cloudy)
(06.09.19 Tue. 7:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 懐かしの地 ]
2006-09-09(Sat) 00:00:00
車検が完了した旨の連絡を受けて,夕べ,仕事が終わって
から帰省した。

ずいぶんと遅くなってしまったので新幹線で帰省した。


さて,きょうは宇都宮から川口の自宅へ。

昼前,ちょうど昨日から仙台に泊まりの出張だった彼女と
宇都宮駅で合流。


せっかく,時間たっぷりゆっくり帰るので寄り道しながら
帰ることにした。

小学生時代と中学生時代を過ごした栃木・小山市。

中学校ではちょうど運動会の最中。
こっそり忍び込んでみた(^-^;。

むかしっからな~~んにも変わってない。
田舎~な雰囲気も,校庭の感じも,何もかも。。。


当時住んでた自宅にも行ってみた。
かつては,ほとんど何にもなかった場所なんだけど,
一変,住宅地と化してる!(O_O)


懐かしさ8割,変貌の驚き2割。

彼女にはその感動は無論,伝わるわけもなかったけど。。。
(まぁ,至極当然なんだけど(^-^;)


ずっと,あれからどーなったかな~と思っていたので,
小さな心のつっかえが取れたような感じ。

もう,あの街に住むことはないだろうけど。。。

(Sunny)
(06.09.13 Wed. 10:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 実労3時間!? ]
2006-09-08(Fri) 00:00:00
きょうは打合せ2本。

1本目は,大田区大森で11時半~。
2本目は,杉並区井草で,午後ならいつでも。


クルマで事務所を出たのが10時過ぎ。

1本目の打合せ時間は,およそ30分。

お昼を食べて,大森を出発したのがたしか13時頃。
環八の渋滞にまんまとはまって,井草に着いたのが15時頃。

2本目の打合せ時間は,およそ10分。ひょっとしたら5分くらい。

そっから,晴海に向けて出発。
これまた渋滞にハマりまくって事務所に帰ってきたのが16時半。


結局のところ,勤務時間中の実労は1時間足らず(^-^;

明日からの夏休みに備えて,きょう中にやっておかねばならない
引継ぎ等を済ませる。


帰るまでの実労時間およそ3時間。

こうやって整理してみると,仕事しない一日だったんだな~と
実感する。。。笑)

(Cloudy)
(06.09.10 Sun. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 同期にめでたい話 ]
2006-09-07(Thu) 00:00:00
こっちが手が離せないときに,頻繁に電話がなった。
関西支店の同期だ。

どうせ飲んだ後の,酔っぱらい電話だろうなぁと
思ってかけ直した。

「おれさ,3年ぶりに。。。」
“まぢでーーーー!来た?来た??できた???”

「うん,できた。彼女。」


嬉しくて,早速冷蔵庫に冷やしてあるビールを取り出して
来る。


以前から気になるって言ってた女の子を彼女にできたらしい。
それはそれは,大変喜ばしきこと!(^-^)

今週の月曜から付き合い始めたとか。
おいおい,初々しいなぁ!


「何か相談ごとがあったら,逐一,電話するから。。。」
「相談できんの,おまえしかいないからさ。。。」

なんのなんの,いつでも電話してきなさい!
おれでよければ,いつだって相談にのったるさ~!(^-^)

仲良しカップルになってちょーだいね!

(Cloudy)
(06.09.10 Sun. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ セミからスズムシへ ]
2006-09-06(Wed) 00:00:00
会社帰りに通る公園で気がついた。

この涼しさで,きのうまで鳴いてたセミがきょうは一匹も
鳴いてない。その代わり,スズムシがたくさん鳴いてる。


吹き抜ける風もいつの間にか,夏っぽさを失っていて
なんだか少し,“あったかさ”が欲しくなった。


そういえば,“過ぎゆく夏”とか“去りゆく夏”っていう表現は
しても,“過ぎゆく冬”とか“去りゆく冬”っていう表現はあま
り聞かない気がするのはおれだけ・・・!?

それだけみんな,夏の終わりには名残惜しさみたいのを感じて
るんだろうな。。。

(Cloudy)
(06.09.10 Sun. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ とうとう人妻 ]
2006-09-05(Tue) 00:00:00
頻繁にめーるをしてる友達。
俗に言うところの“めるとも”。

たまには会って飲んでたりもして,飲みに行くべ~!
っていっつもめーるが来るんだけど,大概,お互いの
都合が悪くて行けてない。。。


そんな彼女ときょうもめーるをしてたら,告白された。

「そうそう,私,10月に籍を入れることにしたよ!」

なに~~~~!

そりゃ,おめでたい!
おめでたいけど,なんかちょっと寂しい妙な気分だよ。。。


自分にも彼女にもお互いに相手が居るから,友達以上の
関係を望んだりはしなかったけど,どっか遠くに行って
しまうような感覚になったりもした・・・。


今度こそ,みんなで結婚祝いが名目の飲み会するべ~!
ミヤちゃん!結婚,おめでとー♪

(Sunny)
(06.09.10 Sun. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 飲み会キャンセル ]
2006-09-04(Mon) 00:00:00
会社帰り,飲み会があるってんで誘われた。

ただし,きょうは月曜日。
月曜からシコタマ飲んで後悔したこと,数知れず(^-^;

せっかくのお誘いだったけど,断った。


・・・というのはあくまで表向きの言い訳。

実は,嫌いな先輩が行くってんで,それが嫌で断っただけ
のこと。

たしかに月曜から飲むと一週間がとても長くなってしまう
んだけど,それは行かなかった2番目の理由だったりする。。。

(Sunny)
(06.09.10 Sun. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ え!?それは不倫?? ]
2006-09-03(Sun) 00:00:00
夕方,実家から帰ってきた。

夕ご飯は,浦和の悪友と焼き肉に行った。
↑日曜に焼き肉って・・・(^-^;。


「そうそう,hidenakaに話そうと思ってたことがあって・・・」

「実は,会社で最近仲良くしてる子が居てさ~。」
「すげー思わせぶりなめーるも来るし~。」
「なんたって,かわいい。会社ですんごい人気者でさ。」


めーるを見せてもらった。
う~~ん,確かに一見,恋人寸前同士のめーるの内容だ。
あんなめーるが届いたら,おれならイチコロだよ,笑)


“おぉ~~いいぢゃんいいぢゃん!彼女にしちゃいなよ!(^-^)”


「それがさ~~・・・・」


「相手,既婚者なんだよね。それも結婚して3年目。」


“・・・は!?・・・え?それってのは・・・不倫てやつすか?”


「あのさ,不倫ってどこからが不倫なの??」


あちゃー(x。x)゚゚゚
この人,ビョーキだよ(^-^;


「やばい,おれ,ほとんど好きみたい。」


まいったなぁ。
アドバイスもこの手のアドバイスはヒジョー難しい・・・。

相手がいるにしても,彼氏ってならまだしも,既婚者だで,
積極的に押せ!とも言えないし。


“まぁ,お互いに大人なんだから,その辺は大ケガしない程度
にね。”
と,かなり無責任なことを言ってみた。

なんにしても,彼の今後の動向がかなり楽しみだったりもする。
人ごとだから余計にね(^-^;

(Sunny)
(06.09.06 Wed. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 帰省 ]
2006-09-02(Sat) 00:00:00
クルマの車検がこの9月に来るため,実家に帰った。

なにもわざわざ実家に持って帰ることもないかなぁと思った
んだけど,今回は母親の知り合いのところで安くやってもら
えるってんで,それを頼りにすることにした。


16時発。

ところどころ渋滞はあったものの,まぁ日中にしてはすんなり
帰った方かなぁ。

2時間半の旅程。


うちの愛車,いつ車検から戻ってくるかなぁ。
しっかり点検してもらって,ばっちり健康体で帰っておいで!(^-^)

したら,ちゃーんと迎えに来るから~♪

(Sunny)
(06.09.06 Wed. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ニンテンドーDS Lite ]
2006-09-01(Fri) 00:00:00
会社でひょんなことから“ニンテンドーDS Liteが欲しい”
って話になった。

値段は16,000円くらい。
「なに!?結構安いんぢゃん~。」
「買って対戦しようぜ~~。」
みたいなことになった。

ただ,いかんせん売ってない(>_<)。

試しに帰りに有楽町のビックカメラに行ってみたけど,やっぱ
りない。


マリオカートと頭脳のゲームをやるってことは決まっている
のに。。。(^-^;。

いつになったらすんなり買えるの~~!?

(Cloudy/Rain)
(06.09.03 Sun. 9:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2006 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。