日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 仲介役もツラい・・・ ]
2006-10-31(Tue) 00:00:00
先日の合コン(10月27日)でこちら側の出席者Nが,向こう側
の出席者A(幹事)のことを好意的に思っているみたい。

NはAと個人的に仲良くなりたいってことなのだけど,いきなり
だとヒカレテしまうので,まずはもう一度飲み会をしたい,
とのこと。

おっけー。
そいうことなら,Aと連絡を取りましょう!


Aにめーる。

ところが,どうやらAはあからさまにこちら側からの要求を
嫌がっている。

A「え~~,だってNさんはSちゃんのことが好きなんじゃないの?」

いやいや,誰かそんなこと言いましたっけ!?苦笑)


そいう解釈をしちゃうって辺り,いかにも“私はNさんに興味が
ありません”ってことぢゃんね。。。(^-^;。


おれ「同じメンツで,もう一度飲み会やってくれないかな?」
A「なんかね,みんな来年まで忙しいみたいなんだ~。だから
今度ね。」


あぁ~あ,遠回しに断られちゃったよ・・・(^-^;。
この結果をどうやってNさんに伝えよう。。。

正直にNさんに「AはどうやらNさんに興味はないようです・・・」
と伝えるべきだろうか。。。

(Sunny)
(06.11.08 Wed. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 関西からおかえりなさい ]
2006-10-30(Mon) 00:00:00
大学を卒業以来,東京に本社がある会社に就職しておき
ながら滋賀・大津の支店に勤務していた友達Y。

きょうから本社勤務になったらしく,埼玉の実家に戻って
来ましたというめーるが来た。


「まだ引越しの片付けでバタバタしてますが,余裕が持てた
ら遊びたい!」だって。


おかえりなさーーい!!
おっけー!近いうちに飲み会しましょー(^-^)。


言ってもそんなに仲の良いわけではないおれに敢えてめーるを
送って来たっていうのは,同級生との飲み会をやるときの幹事
っていうのを知ってか知らずかのこと・・・!?

早く飲み会やれってこと!?笑)


今年も例年通り忘年会をやりますから,今年からは参加!ですね!?
楽しみにしてま~す(^-^)♪

(Sunny)
(06.11.08 Wed. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ バッティングセンター ]
2006-10-29(Sun) 00:00:00
久々にバッティングセンターに行った。

バッティングセンターは夏の夜に行くよりも秋の今頃が最適。
暑くもなく寒くもなく。


今まで200円で30球だったのが,値下げしたらしく100円に
なってる(^-^)

というわけで,1000円分打ちまくってきた(←打ちすぎ)。

気持ちよくフルスイング!


たぶん明日は筋肉痛になっちゃうけど,だいぶストレス発散
できたし,結果オーライ!?

(Sunny)
(06.11.08 Wed. 0:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 同期に紹介 ]
2006-10-28(Sat) 00:00:00
関西から研修で東京に来てる同期K。

彼はおれとはいつも反対の意見を述べる貴重な存在で,
何かに迷ったときにはいつも彼に電話して彼なりの意見
を聞いて,答えを出すときの参考にしてる。


彼女ができたって話をしたときに痛烈に批判された。
「またすぐに別れちゃうんだろ?」とか,
「浮気して別れるのがオチだ」
「おまえは独り身でいることの方が似合ってる」
などなど,なんてヒドいことをいとも簡単に言いはなった。


あれから半年。
せっかくなので彼女と会ってみたいってんで,一緒にご飯を
食べに行った。

人見知りがちな彼の性格上,酒が回るまでのしばらくは
おどおどしていたけど,その後,だいぶ慣れてきたようで
いつものような彼になった。


帰り,彼と別れてから一通メールがきた。
「・・・数々の暴言,もし修羅場になるのならすみません。」
最後に,
「絶対逃がすなよ!あと泣かすな!」だって。

ちょっと感動したじゃねーか。
いつも批判ばっかりなのに,初めて認めたってことか?

大丈夫,心配には及びませんので(^-^)


今度は,大阪で飲みに行くべ!

(Sunny)
(06.11.03 Fri. 6:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 合コン ]
2006-10-27(Fri) 00:00:00
合コンを開いて欲しい!
大学時代の友達A(女性)から懇願されたので,幹事に。


新宿に20時。
店はセンタービル50数階,とにかく夜景がとってもキレイ。


合コンなんて何年ぶりだろう・・・??

女性側の幹事Aは,自分に彼女がいることをすでに知って
いるので,おれはターゲットになりえず浮気をしようにも
できない(^-^;。

個人的にはただ単純に「女友達との飲み会」になってしまった。


少しでも邪心を抱いたおれに,Aが
“hidenakaさ,彼女とは調子いいの?”
と究極の制裁。。。

あぁ~あ,それ,何もこの場で言わなくてもいいぢゃん(>_<)


この中からいいカップルが生まれることを願って・・・。
そうであれば幹事冥利に尽きるってもんだ~。

(Sunny)
(06.11.03 Fri. 5:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 交通事故 ]
2006-10-26(Thu) 00:00:00
ちょうどお昼頃,環七で追突事故を起こした。

運転手は後輩くんで,自分はそのとき助手席に座っていた。

下を向いて地図を見ていたら突然「危ないっ!!」叫んだ。
その声に反応して前を見ると,すでに5m先にクルマが・・・!


ヤバい,ぶつかる!!

カラダを硬直させたその瞬間,ドカンッッッ!!!


運転席のエアバックが飛び出る。
うちのクルマは軽自動車だったこともあって,大破。


運転手は,「やべーやっちった」と相当ヘコんでいる。
とりあえず,前のクルマの運転手にケガがないか確認する。

会社に電話する。

警察に電話する。
(人生初めての110番)

待つこと10分。
その間に白バイが見て見ぬふりして通り過ぎること2回。
全くヒドい白バイだよ,苦情言ってやろうか,まぢで。(-_-メ)


ようやくお巡りさん到着。
その後の処理は,お巡りさんに任せた。


うちのクルマは自走できないほど大破してしまったので
近所のレッカー屋さんに電話。

などなど・・・。


今回の事故は相当ともに人的被害はなかったのが幸いだったけど,
事故を起こすとほんと面倒だよ。。。

皆々様,事故にはくれぐれもお気を付けあれ。

(Sunny)
(06.11.03 Fri. 2:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 久しぶりの再会 ]
2006-10-25(Wed) 00:00:00
関西に住む同期が明日から東京で研修だってんで夜,羽田
に着いた。

たまには一緒にご飯でも食べようと,羽田まで迎えに行って
きた。


2泊の予定なのに,なんでアイツはあんなに荷物持ってんだ!?
カバン全部で4つ。。。週末を絡めて遊びに行くとしたって
この荷物はいくらなんでも多すぎだろ。。(^-^;。


前からそうだ。
この人,旅行に行くときも必要以上にいろんなものを持って
くる。

場合によっては,仕事で使うわけではないのにノートPCを
持ってきたり。。。


浜松町まで戻ってきて夕ご飯を食べた。

若くして糖尿病(I型)を患ってしまって,発覚したときは
大変落ち込んでいたけど,最近は心も体も随分落ち着いてきた
ようで,まぁ安心した。


帰りは,彼女の泊まるホテルまで送って行ってから帰った。
週末はまたTDL+TDSに行くらしいけど,楽しんできてちょーだい。

(Cloudy→Sunny)
(06.11.03 Fri. 1:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ コカレストラン ]
2006-10-24(Tue) 00:00:00
久しぶりに有楽町駅前のコカレストランに行ってきた。

タイスキのお店なんだけど,しばらく前までは有楽町駅近く
の古びたビルに入居していたのだけど,有楽町駅前の再開発
に伴ってビックカメラのビル6階に移転した。

あの古びたビルに入ってた頃のこのお店はすごく趣があって,
よかったんだけどなぁ・・・。


辛めのタレを鍋の出汁で少し薄めて食べるんだけど,これが
また美味い!!

多少辛いから食べれば食べるほどに汗だくになるんだけど,
美味い!!


最後に締めの雑炊。
よ~~く煮込んで,ご飯に出汁の全部を染みこませて味わう。


美味かったなぁ~~(^-^)

(Rain)
(06.11.03 Fri. 1:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 気持ちも新たに・・・のつもりだったけど。 ]
2006-10-23(Mon) 00:00:00
下関・門司の旅行から帰ってきて心もリフレッシュした
“つもり”だけど,目の前に積み上がって期日がどんどん
過ぎていく仕事を見てるとうんざりしてくる・・・。


23時頃,名前を連呼して,きょうはお泊まりなの?
と問うめーる着信。

仕事に追われてしまって連絡してあげれてなかったのを
激しく後悔,そして反省。


明日は可能な限り早く仕事を切り上げて,デートすること
にした。お土産も渡さなくちゃね。


というわけで,今夜も泊まりで仕事を片付けましょー!(>_<)

(Rain)
(06.10.31 Tue. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 下関・門司旅行(2日目) ]
2006-10-22(Sun) 00:00:00
朝10時起床。

当初の予定では下関の朝市に出かけるはずだったのに,
例によって寝坊したため,チェックアウトギリギリに
なってからホテルを出る。


始めに目指すは,長府

ここは歴史ある城下町とのことで,きのう行った下関駅の
観光協会で紹介された街。

歴史的な話はよく分からないけれど,まぁとにかく行って
おくべきだろうってことで行ってみた。

歩き疲れた。
おなかはペッコリン。


昼過ぎ,下関に戻ってきた。
ここから関門海峡を船で渡る。


おなかがペッコリンなので,夕べパンフレットで見つけた
門司名物の焼きカレーを食しに行く。

ちょー美味い!焼きカレー(^-^)


レトロな街並みをしばらく散策。
その合間に,「瓦そば」なるレアなそばを食す。


暇になってしまったので,九州鉄道記念館に行ってみる。
思いの外,鉄道の魅力にハマる。


焼きカレーから3時間,瓦そばからまだ2時間しか経ってない
のに,またご飯を食べる。

2,500円の大エビフライ定食。
体長30cm,胴回り10cmはあろうかという巨大エビ。
美味すぎる!


日が落ちた頃,門司港駅を訪れる。
なんてステキなライトアップなの♪
あまりのキレイさに写真撮りまくり。


お土産をサクッと買う。


空港連絡バスに乗って,3月に開港したばかりの新北九州空港
に向かう。


大雨の東京に到着。
明日からの会社生活に少々鬱気味になりながら帰宅。


下関・門司を旅行に選ぶ関東人は実はかなり少ないと思う
けれど,なかなか見所いっぱいでいいかも。


食べ物はうまいし,夜景もキレイ,見所も案外ある。
もう少し足を伸ばせば,すぐに小倉・博多もあるし。

国内のちょい旅にお悩み中のあなた,下関・門司などいかが!?


慌ただしい旅行だったけど,1泊2日のちょい旅にちょうど
よかった(^-^)

関門海峡 焼きカレー 門司港駅

(Cloudy→Rain)
(06.10.31 Tue. 0:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 下関・門司旅行(1日目) ]
2006-10-21(Sat) 00:00:00
朝7:30,羽田空港。

きょうは最近仲のよい会社の先輩と旅行に行く日。
目指すは下関門司方面。

旅先での今回の移動手段は,電車とバス。


絶対に行っておきたいところは,秋吉台とJR門司港駅。
それ以外は,観光協会で聞くことにする。
宿は当日,ゲットする。


山口宇部空港から秋芳洞を目指すのだが,無料の観光パンフ
に目を取られているうちにバスに乗り遅れる。

やむを得ないので,最寄りの草江駅(無人)から新山口を
目指す。

新山口で手っ取り早く駅そばを食す。

バスで40分,秋吉台・秋芳洞へ移動。


東洋一美しい秋芳洞に感動の連続。
写真撮りまくり。

秋吉台で広大な草原に感動。
写真撮りまくり。
おなかがペッコリンで限界を迎えるが夏みかんソフトクリーム
で乗り切る。

下関までバス移動2時間。


下関駅前の観光協会で安宿を紹介してもらい宿確保。

レンタサイクルで下関市内を散策。


待ちに待ったフク(ふぐ)を海鮮丼の形で食す。2,500円也。

夜景までばっちり堪能して宿に入る。


ビールを飲んで,深夜2時消灯。

秋吉台海鮮丼関門海峡

(Sunny)
(06.10.30 Mon. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ]
2006-10-20(Fri) 00:00:00
珍しくきょうは打合せ先から直帰できたので,新宿でデート
した。


10日ほど前,付き合い始めて半年を記念して揃いで指輪を
買ったわけだけど,自分のはサイズが合わなかったために
直しに出していた。

それが完成したので受け取りに行った。


人生において指輪をするのは初めてのことで,付けてみると
なんだか照れくさい(^-^;。

会社にしていっても何ら問題はないんだろうけど,追求され
ると面倒なので,専ら休日専用になっちゃうかなぁ。。。

(Sunny)
(06.10.30 Mon. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 危険運転 ]
2006-10-19(Thu) 00:00:00
きょうもまた会社に泊まったわけだけど,後輩も泊まる
ってんで,23時頃,事務所近くの銭湯に出かけた。

運転は免許取得2年目の後輩・Kくん。

深夜の道路での運転距離わずかに3km。

こんなに空いてる道路で別に雨が降ってるわけでもない,
なんならもっとも走りやすい環境において3度の危険事象発生,笑)。

どうやったらそんなに危険な運転ができるのか聞いてみたいよ(^-^;。
この運転でいて,よくも今までぶつからなかったもんだ。


どうか交通事故には気をつけて・・・Kくん。

(Sunny)
(06.10.30 Mon. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 組合の仕事キャンセル ]
2006-10-18(Wed) 00:00:00
きょうは夕方から労働組合の仕事があって,そっちの集まり
に行ってさっさと帰ろう,と思っていたのに急遽,仕事が
立て込んでしまってやむなく組合の仕事はキャンセルした。

まったく・・・夕方になって明日の朝までに書類の手直し分
提出しろなんて無茶なこと言うなよ!


あとどれだけこんな忙しい状態が続くんだろう・・・。
きょうも精神的に疲れた。

(Sunny)
(06.10.30 Mon. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 精神疲労 ]
2006-10-17(Tue) 00:00:00
朝から問い合わせの電話ラッシュ。
おまけに,提出した書類の手直しの要請。。。

予定していた仕事など一向に進まず,進捗はどんどん遅れて
行く。やむを得ず会社に泊まることになるのだが・・・。


夕べも泊まって,さすがに2泊するのはゴメンだと思ってた
けど,帰路についたのは22時。


ここんとこ,思うように仕事が進まず気ばかり焦ってしまっ
て精神的に疲れてきたよ・・・。

(Sunny)
(06.10.30 Mon. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ホワイトカレー ]
2006-10-16(Mon) 00:00:00
昨日作ったホワイトカレーが依然,残っている。

作ってみて思ったこと・・・。
色彩ってやっぱり重要なんだな,ということ。


カレーだと分かっていても,色が白いとどうしても
シチューな感じがしてしまってほんとに微妙だ,笑)。


色が白いってだけで味がカレーそのものなのであれば
何も白くしなくてもいいや~。

(Sunny)
(06.10.30 Mon. 0:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 爆発寸前 ]
2006-10-15(Sun) 00:00:00
試験を受けてきた。

2時間で50問。
マークシート形式ながら,非常に考えさせられる問題が多く,
おまけにひっかけ問題もあるから,よく問題文を読まなければ
ならず,えらくシンドイ試験だった。


1時間経過した時点で,たばこが吸いたくなる。

1時間20分経過した時点で,肩こりがひどくなる。

1時間50分経過時点で,ギリギリで問題を解き終える。
途中退室しようにも,この試験は途中退室が認められていない
ため,耐える。

試験終了。


アタマが爆発しそう!!

とにもかくにも,喫煙所へゴー!
ニコチンを充電。

ちょーウマイ(^-^)


この試験の合格発表は11月末。

やる気になれば自己採点ができるけれど,それをやってしまうと
合否がなんとなく分かっちゃうし,やらないでいるつもり。

何より,一年に一回しかない試験だから,落ちてることを考え
たくないっていう気持ちがそうさせてるのかも。。。


どうか受かっていますように・・・。

(Sunny)
(06.10.23 Mon. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 試験前日 ]
2006-10-14(Sat) 00:00:00
明日,久しぶりに本気モードで受験する試験がある。


準備期間は3ヶ月。
少し短すぎた。。。
正直,勉強が追いつかなかった。特に問題集について。。。


でも今さらそんなことを言い訳にしたって仕方がないので
きょうは,今までやってきたことの復習&総まとめ。

要点だけをまとめて,アタマにきちんと整理した。


さぁ,明日の試験,がんばるぞ!

(Sunny)
(06.10.23 Mon. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 誕生日会 ]
2006-10-13(Fri) 00:00:00
いつも仲良くしてる友達(Y)の誕生日が8月だった。

毎年,何かしらプレゼントをもらったり,何かしてもらったり
しているので,そのお返しに友達(M)と一緒に3人で食事に
行くことにした。


約束の時間は,埼玉・大宮に19時というもの。

バカぢゃねーの!?
んなもん無理に決まってんだろっつの(>_<)

どんなに急いだところで,最大限がんばれても事務所を出るのが
19時ってところだよ。。。


待ち合わせ場所は,大宮のboraboraていう店。
なんともオシャレな店で,結婚式の2次会にはもってこいの店。

結局,3人揃ったのは予定の1時間半遅れ。。。

ここで,ささやかな誕生日祝い。
相当遅れたけど。。。(^-^;

プレゼント,すごく喜んでくれてとってもよかった(^-^)
そんなに喜んでくれるとは思ってなかったよ。


3人お互いに彼氏や彼女ができたとしても,こいう旧友との時間
はいつまでも大切にしたいなぁと思ったりした。

(Sunny)
(06.10.23 Mon. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 諦める時間帯 ]
2006-10-12(Thu) 00:00:00
事務所の前を通るバスの最終が22時。
この日も残業で,気がつけば21時半過ぎ。

まだ今日中に片付けておきたい仕事があるし,でもそれを
片付けてれば確実に終バスには間に合わないし・・・。

で,結局,泊まることにするのがこの時間帯なわけで。。。


10月いっぱいはどうやら2日に1回はこうして泊まる日々が続きそう。

ただ,泊まっちゃうと次の日が長くてねぇ。

(Sunny)
(06.10.23 Mon. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 羽田でお出迎え ]
2006-10-11(Wed) 00:00:00
この日の夜,21時半に沖縄出張から帰ってくる彼女を羽田の
到着ロビーで出迎えてみようと思いついたのは19時半過ぎ。

まぁ多少やらなくちゃいけない仕事はあったけど,明日の朝
必要ってことではないので,途中でさっさと切り上げた。


少し早めの21時頃羽田空港着。

到着が少し遅れてるようだ。

待ってる間,そわそわして全然落ち着かない。
座席におとなしく座って待ってればいいのに,なんか気持ちが
浮き足立ってて座って居られなかった(^-^;。


しばらくして彼女から,いま羽田に着いた,のメールが来た。
直後,ゲートから出てきた。


“おかえりなさいませ,彼女様”

まさか待ってるとは思ってなかったから,かなり驚いた様子。

「なんでここにいるの!?でもうれしい!」だって。


時間が遅かったので,ご飯を食べる時間もお茶する時間もなくて
そのまま新宿まで送った。


嬉しかったって。よかったよかった(^-^)
たまにはこんなサプライズもいいでしょ。

(Cloudy)
(06.10.15 Sun. 3:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 松栄亭でランチ ]
2006-10-10(Tue) 00:00:00
先輩2人と午前中の打合せを終え,どこでランチを食べるかは
hidenakaに任せる!ってことで,案内したのはやっぱり自分が
学生時代を過ごしたお茶の水。

ここに,老舗の洋食屋・松栄亭がある。
創業は古く,1907年ていうからまもなく100年になる。

学生のときに一度来て以来だ。


先輩Aは,ハンバーグ。
先輩Bは,オムライス。
自分は,ロールキャベツ
をそれぞれ注文。

待つこと10分。
いよいよ注文の品が出てきた。


いや~どれも美味い(^-^)。

ロールキャベツは,想像していたよりもずっと違う感じで
なんか濃厚なソースがと~~っても美味!

食べ盛りで食いしん坊でかつグルメな先輩2人(30歳代)には
ちょっと量が足りなかったようだけど,味は大満足だった様子。


このお店の近くにはこの他にも老舗のそば屋(藪そばまつや
や汁粉屋(竹むら),寿司屋(笹巻けぬき寿司),洋菓子屋
近江屋洋菓子店←ここのケーキもとても美味しい)があって,
どれもこれも紹介したいお店ばかり。


今度はどこのお店に行きましょか!?笑)
いもやにでも行ってみましょかね(^-^)

松栄亭

(Sunny)
(06.10.15 Sun. 2:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 指輪 ]
2006-10-09(Mon) 00:00:00
彼女と付き合い始めて半年の記念に指輪が欲しい!ってんで
新宿まで出かけた。


新宿に行く途中の電車でちょっとしたアクシデントがあって
ご機嫌ななめになっちゃったけど,罪滅ぼしにケーキを奢って
あげると機嫌も直ってほっと安心。。。(^-^;。


特に自分の指が細すぎることもあって,自分の分は直して
もらうために1週間ほどお預け。

ただ,彼女の分はこの日,そのまま持って帰ってきた。


指輪がよっぽど嬉しいらしく,うちに帰ってきてからも
ずっと付けたり外したり。
外しては眺めて,付けてはかざしてを繰り返してた(^-^;。


せっかくキレイな指輪買ったんだもん,なくしちゃダメだよ~!

(Sunny)
(06.10.15 Sun. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 栗ご飯 ]
2006-10-08(Sun) 00:00:00
秋本番を前に,一足先に秋の味覚を満喫。

きょうの夕ご飯は,栗ご飯にサンマ,もちろん大根おろし付き。


テーブルに並べるとおかずがサンマだけってのがなんか
物足りない気がしたけど,ご飯もサンマもすっごく美味しくて
大満足(^-^)

巨峰を買い忘れたのだけはちょっと心残りだったりするけれど・・・。

(Sunny)
(06.10.15 Sun. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 中掃除 ]
2006-10-07(Sat) 00:00:00
朝から天気がよかったし,冬になってからの大掃除では
カラダがなかなか動かなくてさぼってしまいそうなので
寒くならないこの時期に,いっそ中掃除を敢行した。


まず,定例の洗濯をしたのち,カーテンを外して洗濯機へ。
その間に布団を出して干す。
さらに,窓ガラスを拭き掃除。おまけに網戸も丁寧に。

カーテンは洗濯後,全力で脱水してしまったしたせいで
多少シワになってしまってるけど,これも乾けば直るかなぁ。


見た目にはあまり変わってない気がするけど,気分的になん
だかすっきりした感じ(^-^)

(Sunny)
(06.10.15 Sun. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 雨の温泉 ]
2006-10-06(Fri) 00:00:00
日頃のストレスにやっつけられたカラダを癒しに温泉
(スーパー銭湯)に深夜,行ってきた。


やっぱり同様にやっつられてる浦和の悪友を途中で拾って
温泉に向かう。

ただ,羨ましいのは,彼の方は一番の山は越えたとのこと。
まぢかよ・・・。

おれは言ったら・・・一体いつになったら山を越えれるの(>_<)。


ちょうど雨が降ってるため,ゆで上がったカラダを冷やす
には抜群の環境。

2時間ほど,温泉で癒され,帰宅は深夜3時。


はぁ,身も心も最近,疲れ気味。。。

(Rain)
(06.10.10 Tue. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ すしざんまい ]
2006-10-05(Thu) 00:00:00
17時過ぎ。
お客さんからの苦情対応。

20時,帰社。


すると,すでに社には4名ほどしか残っていない。


一人のおじさま(すでにビールを飲んでる)が“おなかが
空いた”と言い出した。

一人が,“ラーメンでも食いに行きますか?”

するとおじさま,
“ラーメンかぁ,おれは寿司がいいなぁ”

この一言で,事務所に残ってた5人で築地へレッツゴー!


勘定はおじさまがもってくれるし,好きなだけ頼んでいい
ってんで,テーブルめいっぱいの寿司すしスシっ!!!

トロは口でとろけちゃうし,穴子も絶品!
いくらもウニも,サーモンも,イカも・・・!!


あまりに頼みすぎて残してしまったのが今でも心残り。

築地であんなに寿司を食べたのは初めてかも・・・(^-^)


美味しかったぁ~♪

おじさま,ごちそうさまでした!

すしざんまいすしざんまい(別アングル)

(Rain)
(06.10.10 Tue. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 異動の噂!? ]
2006-10-04(Wed) 00:00:00
きょう,用事があったので本社に行った。

せっかく本社に行ったついでだったので,いつもお世話に
なってる人にちょっとちょっかいを出しに行ってみた。


「お,きょうはなんか用事があったの!?ちょっと喫煙所に
行こうか」

いつも通りの近況報告や,愚痴なんかをしゃべったところで
「そいえば,hidenakaはさ,異動すんだって!?」

は?
まぢですか??

え,本人が知らないんですけど,え?どこに異動になるん
ですか???

ほんとに異動するんだったら,異動したいんですけど・・・(^-^;。


え~~ん(>_<)そろそろ,違う仕事がしてみたいよぉ・・・。

(Cloudy)
(06.10.09 Mon. 11:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 10年会の通知 ]
2006-10-03(Tue) 00:00:00
高校のときの同級生から1通のハガキ。

「10年会のお知らせ」

そんなんやるつもりだったんだ!?笑)
彼が幹事だったのさえ知らなかったくらい。


せっかくなのでもちろん出席させて頂きます!


その日,大学のときの友達との予定が入りそうだったから
彼らに,その日は都合が悪いですメールを流したら,
「いいなぁ~同窓会~おれも行きたいよ。」だって。

うちが男子校だってことを忘れたんだろうか・・・!?笑)

(Sunny)
(06.10.09 Mon. 11:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ DSでボンバー! ]
2006-10-02(Mon) 00:00:00
会社の後輩がDSのソフトで,ボンバーマンを買ったというので
DSで対戦してみた。

これ,おもしれー!(^-^)

すっごい白熱!笑)


会社に泊まり込みでゲームすること4時間。
すでに時間は深夜3時半。

↑しかし,フツーにやりすぎだろ!?


明日はちゃんとうちに帰ろう・・・(^-^;

(Sunny)
(06.10.09 Mon. 10:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2006 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

