日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 危うく検挙 ]
2007-01-31(Wed) 00:00:00
江戸川区内での打合せが終わって20時過ぎ,事務所へ帰ろうと
してたとき。

信号待ちの合間にちょこっとケータイをいじろうと思って
手に取ったらどっからともなく笛を吹く音!

“ピピーーーッ”


その瞬間に信号が青になったからそのまま進んでしまったけれど,
あれはおれに対する警告だったのかなぁ・・・!?

それとも別の人に対する笛だったのかなぁ。。。


いずれにしても,クルマの運転中のケータイは検挙の対象。
気をつけねば。ゴールド免許が剥奪されちゃうよ(^-^;

(Sunny)
(07.02.10 Sat. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 行列のできるラーメン屋 ]
2007-01-30(Tue) 00:00:00
同僚がうまいラーメン屋を知ってるから行きましょう~!
ってことで,夜も更けた21時ころ出発した。

目指すは,東京・九段下の『斑鳩』というラーメン屋。


ラーメン好きな彼の上位5位に入る,いやベスト3に入るくらい味
だとか。。。


店は21時過ぎの都心の店にありながら大行列。
寒風の元,30分以上の待ち時間は身体に堪えるので一瞬待つのは
諦めかけたが,彼が大絶賛するほどのよほどの店なんだろうと並んで
みることにした。


「メニューは特製ラーメンを選んで下さい。んで,最後に杏仁豆腐を
食べてください。」と強く念を押されたので,彼の注文に従い,
そのままオーダー。

待つこと10分。
出てきた。


う~~ん,確かに美味い。
美味いよ,美味いけど,なんだかすこ~し,麺が伸びてるんぢゃね!?
って思っちゃったのは,彼と店に申し訳なくて言い出せなかった(^-^;。

デザートの杏仁プリンが出てきた。

自家製な杏仁豆腐だと思うんだけど,うん,これは確かに美味い(^-^)。
個人的に,杏仁豆腐は缶詰のものもすきなんだけど,やっぱり自家製の
ものは美味いね。甘すぎないし。

ラーメンの量は,ふつうの店よりも少し多いのかな?
ラーメン一杯にしてはかなりおなかいっぱいになった。


おれてきには結構すきなお店だけど,毎度毎度あの行列に並んでまで
食べる気になるかは,これまた別問題。。。

基本的に行列がすきではないもんで。。。(^-^;。

“空いてれば”かつ“近所を通れば”,また行ってみたいお店でした。

(Sunny)
(07.02.07 Wed. 2:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 彼の彼女とのその後 ]
2007-01-28(Sun) 00:00:00
そういえば,正月に高校のときの同級生と会ったときのこと。

Yには当時,つきあい始めたばかりの彼女がいたわけだけど,
(おれからすれば)彼の一方的な都合でもって別れたい,
ということを相談された。

それも,きちんとした形で『別れ』を伝えるのではなくて,
自然消滅を狙っていた。それはあまりにもヒドイからせめて
きちんと伝えること!ということを伝えてそのときは彼から
の相談を打ち切った。


あれから『別れた』というような話も聞かないし,どうなった
んだろうと思ってこの日,めーるしてみた。


彼にとってはそのめーるはよっぽど不都合なことだったのか,
結局めーる返って来なかった。

たぶん,彼のことだから自然消滅させてしまったんだろうとは
思うけれど,真剣に彼のことを好きでいてくれてた彼女を思う
と・・・辛いなぁ。


あのふたり,一体どうなったんだろう・・・。
その話をするために電話をするのも何だかなぁ~と思ってしまうし。

う~~ん,気になる気になる。

(Sunny)
(07.02.07 Wed. 2:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 深夜のドライブ ]
2007-01-27(Sat) 00:00:00
18時,川口の自宅発。

飯田橋で用事の終わった彼女を拾う。


R246で彼女の自宅の伊勢原に向かうのもよかったが,最近,R246も
ちょっと飽きてしまっているので別ルートで帰ることに。

川崎駅前のビルで夕ごはんを食べる。

厚木を経由して伊勢原着が1時くらいだったかなぁ(それより前かも)。


その後,海が見てみたいと湘南を目指す。

平塚・江ノ島を経由。


海まで下りようと思ったけれど,どうも江ノ島辺りは治安があんまり
よくなさそうだったので,そのままスルー。


横浜駅前を通過したのが深夜2時半。


自宅着は深夜3時半すぎ。

深夜の湘南ドライブは,肉体的にはかなり疲れたけれど,精神的には
ずいぶんと楽になった(^-^)

(Sunny)
(07.02.03 Sat. 2:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 悪夢 ]
2007-01-26(Fri) 00:00:00
今朝はヒドイ悪夢で目が覚めた。

登場人物は,なぜだか小学校時代の女のこの友達と大学時代の
友達何人かと彼女。


細かいことを書くのははしょるけれど,ちょっとしたいざこざが
原因で,彼女が小学校時代の友達を殺してしまうという設定。

そんなことをしてしまうような彼女ではないので,
「なんでだよ!なんでこいうことになっちゃうんだよ!
うそだろ?夢だろ,これは。夢であってくれ!!」
っておれが必死に願ってる。

この願ってるときが一番苦しかった。


夢の中で,「夢なら目,覚めろよ!」って願っても覚めないとき
の苦しさといったらなかった。

はっと目が覚めたら朝の3時過ぎ。


あぁ~夢でよかった・・・。

それから先,朝まではゆっくり寝ることができたけど,
なんだか疲れの取れない一夜になってしまった。。。

(Sunny)
(07.02.03 Sat. 2:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 中堅社員研修 ]
2007-01-25(Thu) 00:00:00
きょうから2日間の日程で中堅社員研修。

中堅社員とはどいう立場なのか,何を意識して仕事をしたら
いいのか,そういったことを学ぶ研修。


何やらデブっちょの声のバカにでかいおっさんが出てきて,
ぺちゃくちゃとしゃべる。

途中途中にゲームトレーニングなる実習が入ったりして,
爆睡してしまうことはなんとか回避できた。


この日は関西から来てる同期もいて,久しぶりに楽しい時間
を過ごせた。

おれも彼も会社を辞める辞めると言い続けて早4年。

とうとう中堅社員と言われる立場になっちゃったねぇ,などと
愚痴のようなしょうーもない会話を繰り広げた。


夜は飲みに行くのかと思いきや,そのまま彼は会社が用意して
くれたホテルに帰ってしまったのでおれもそのまま直帰。

こんな早い時間に帰るのは久しぶりだな~(^-^)

(Sunny)
(07.02.03 Sat. 2:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 食事マナー ]
2007-01-24(Wed) 00:00:00
最近,よく気になることが食事のマナー。


どんぶりをテーブルに置いたまま犬食いしてるヤツ,
味噌汁を片手で器用に飲むヤツ,
箸の持ち方が間違ってるヤツなどなど。

一度気になるとずっと気になっちゃう。


こいう人たちの食べ方ってやっぱり周りに不快感を与える。

よっぽど美しい食べ方をしようとは言わないが,最低限の食事の
マナーだけはきっちり守る必要があるのでは。

(Sunny)
(07.02.03 Sat. 2:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ あこがれの職場 ]
2007-01-23(Tue) 00:00:00
練馬区役所に打合せに出かけた。
とてもきれいな高層ビルで内部もとってもすっきりしている。

最近,あちこちいろんな人と打合せをする機会が多いけれど,
いつも思うのはあいうきれいなビルで一度でいいから仕事して
みたいなぁ~てこと。


いまの事務所はなんだか薄暗くて(もっとも夜になっちゃえば
わかんないけど),雑然としている。

海が近いのに決してオーシャンビューな職場でもない。


職場環境って業務効率にも多少なりとも影響してくると思うんだけど,
どうなんだろ。。。

一度でいいからきれいなビルで仕事がしてみたいよぉ。

(Sunny)
(07.02.03 Sat. 1:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 白菜地獄・・・ ]
2007-01-22(Mon) 00:00:00
今夜の夕ごはんは,豚しゃぶ。
またしても白菜料理が出てきた・・・(>_<)

いくら白菜が余っているとは言え,きのうの白菜鍋に続いての
白菜料理には正直参った。。。


もう当分白菜は食べたくない・・・(^-^;

(Sunny)
(07.02.03 Sat. 1:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 雪見温泉旅行計画 ]
2007-01-21(Sun) 23:59:00
おれの勝手な言い分を押し通し(!?),
この冬の旅行は「雪見温泉」ができるところへ行くことにした。


駅のびゅうプラザに行って,
「え~~と,来月末くらいに温泉に行きたいんですが・・・。
雪見温泉がいいなぁと。」

「ふ~~ん。で?どこへ?行けば??」と言わんばかりの表情の
旅行社の担当者。

「北東北辺りはいかがでしょう?」と担当者。

「あ,いいですねぇ。じゃあ,それでお願いします。」


まぁそんな感じで旅行決めてきた。(さすがにこんなにいい加減ではないけど。)
目的地は秋田・秋ノ宮温泉郷

今年は記録的な暖冬のおかげで現地は今だ,雪があまりない様子だけど
出発までのあと1カ月で雪,しこたま降っておくれ!

一度でいいから雪見温泉がしたいの!(^-^)

(Sunny)
(07.02.01 Thu. 1:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 白菜鍋 ]
2007-01-21(Sun) 00:00:00
自宅で二人で水炊き鍋パーティをした。
(パーティってほどではないけど。)

食材は適度に調達,鶏肉,ネギ,春菊etc...


1回目は彩り豊かに美味しく頂いた。


2回目を準備中,先週,T夫妻と4人で鍋をしたときの残りの
白菜1/4を発見。
こちらを早く消化してしまわないことには捨てることになって
しまうため,1/4カットすべてを鍋に投入。


あっけなく食べきれると思ったおれがバカだった。
白菜だけをむしゃむしゃ食べまくる。
ただひたすらに白菜を消化すべく食べまくる。

けれどそのうちにおなかは満足したけれど,気持ちがイマイチ
満足しきれないうちにおなかいっぱいになり鍋終了(>_<)


せっかくの具だくさん水炊き鍋が途中から白菜鍋に変わってしまった。
それでもなお,きょう買った分の白菜が残っている。。。


もう白菜は当分の間,いらないっ!(>_<)
買い物は自宅に備蓄してある食材を確認してから行くべきでした。。。

(Sunny)
(07.02.01 Thu. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 晴海埠頭 ]
2007-01-20(Sat) 00:00:00
昼過ぎ,それも14時過ぎに起きたため,仕事をしに行ったのが
そもそも遅かったため,仕事を終えてからの彼女との待ち合わせ
は職場近くでだった。


クルマでそのまま晴海埠頭まで行ってみた。


ここからの夜景はすごく美しいはず。
レインボーブリッジはすぐそこに見えるし,対岸の芝浦埠頭(?)
の先に見える高層ビル群,東京タワーをぐるっと見渡せる,はず。


いくら記録的な暖冬とは言え,海沿いだから風がよく吹くしとても
寒い。ケチって駐車場に入れないで路駐したのもいけなかった。。。

あまりゆっくりと夜景を楽しむことができなかった。


後で調べてみたら,客船ターミナルのさらに奥に埠頭公園があるって
いうから失敗した(>_<)。

じき,もう一度行ってリベンジ(?)して来ようと思う(^-^;。

(Sunny)
(07.02.01 Thu. 0:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 気持ちが折れた!? ]
2007-01-19(Fri) 00:00:00
夕方,彼女からめーる着信。

なんだかいろいろとあることないこと考えすぎて気持ちが
折れちゃったらしい。


何が原因で突然にそうなっちゃうのか,あるいは,なっちゃった
のか分からないから,ちょっと対応に困っちゃうこともあるし,
たまにはイラッとするときもある。

昨日まで全然元気だったのに,夕方のめーるでは気持ちが落ちてる
ってことがあって,そんなとき,何があった!?って心配になる。

こんがらがっちゃった糸を一つ一つほどく作業を手伝ってあげると,
またすぐに元気になる。


きょうは仕事でテンパってるときだったから,一時はかなりヤバ
かった(^-^;。
でもきょうのところはすぐに元気になってくれたからよかった。

(Sunny)
(07.01.26 Fri. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ JAL派?ANA派?? ]
2007-01-18(Thu) 00:00:00
航空会社のクレジットカードでマイレージを貯めてる人も
多いかと思うけれど,JAL派ですか?ANA派ですか??


自分はJALカードを使っているわけだけど,彼女はANAカード
を持ってる。

ことあるごとに,やっぱりJALがいい,いやいや時代はANAでしょ!
と話題になるわけだけど(^-^;。


新聞にJAL不調の記事が出たようで,彼女から「ね,やっぱり
時代はANAでしょー」的なANAへの勧誘めーるが来た。

でも,そんな誘いには乗りませんよーだ!(・u・)ベー,笑)

(Sunny)
(07.01.26 Fri. 1:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 阪神大震災12周年 ]
2007-01-17(Wed) 23:59:00
阪神淡路大震災から12周年。

この日,ひょっとしてテレビでは震災特番でもやるかな~と
思って,そうであれば見なくちゃと思って,楽しみ,と言っちゃ
変な話だけど,そんな気でいた。


自宅に帰って,新聞のテレビ欄を見る。

が!

一つの震災関連番組もやってない。
ゴールデンタイムは相変わらずのつまらない脳天気なバラエティ
番組ばかり。

ニュースの中でちょこっと話題になる程度だったようだ。


あれほどの大災害であっても,12年経つとすでに過去の記憶に
なってしまうのか。


あれは,震災からまだ2~3ヶ月の頃だったと思うけれど,
テレビで深夜,映像記録として,なんのナレーターも入らない
被災記録映像を坦々と放送するという番組があった。

この1月17日に,あの番組を再放送したらいいのにってずっと前
から思ってる。

下手にナレーターが入るよりも震災の生の映像が視聴者に考える
機会ってのを与えるだろうし。


日本では毎年,数々の地震があって,まれに大地震に見舞われる
こともあるが,あの阪神大震災ほど周囲に与えたインパクトの
大きい震災はない。

たった12年で遠い記憶・記録としてしまうのか,それとも教訓と
して,この日一日だけは身近に迫ると言われる地震の備えについ
て考える日とするのか,どちらが良いのかは明白である。

(07.01.26 Fri. 0:30a.m.)
monologueTB : 0CM : 0
  [ 発狂したって!? ]
2007-01-17(Wed) 00:00:00
本社に打合せに出かけていて,夕方事務所に戻ってきた。
と,上司がこっそり自分を呼ぶ。

どうやら本社に出かけてる間に何かあったらしい・・・。


そこで判明したこと。

同僚くんが,きょう昼間,突然発狂したとか( ・_・;)
昨日の日記にも書いてる通り,いまかなりのストレス状態に
あることは間違いないんだけど,やっぱりそれが原因で
突然発狂したらしい。。。

「ふざけんじゃねーー!」とかなんとかって。


おいおい,大丈夫かよ。。。

昨日,憂さ晴らしに飲みに行ったけどそれぢゃ飽き足らな
かったってことでっか!?

本人曰く,きょうキレタことでだいぶ楽にはなったみたい
だけど・・・。。。

(Sunny)
(07.01.26 Fri. 0:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ もんじゃ屋で憂さ晴らし ]
2007-01-16(Tue) 00:00:00
同僚がストレス満載で,飲みに行きましょ!ってんで勝どき駅前
のもんじゃ屋で軽く一杯。


イヤ~な(おれも大嫌い)先輩にかなりヤラレテいて,溜まりに
溜まって爆発寸前。

自分もその先輩には随分とヤラレタことがあったので,そのストレス
の具合はヒジョーによく分かるので,聞いていて実に辛かった。


きょうはビールを2杯しか飲んでいないのになんだかすぐに酔って
しまった。

ほんとはもっと飲みたかったなぁ。。。


最後に食べたもんじゃはとっても美味しかった。
うちの彼女も一度は月島もんじゃが食べたいって言ってたし,今度は
彼女も一緒に誘って飲みに行こうかな(^-^)

(Sunny)
(07.01.24 Wed. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ メザシとイカ一夜干しで ]
2007-01-15(Mon) 00:00:00
千葉・鴨川への出張から帰ってきた先輩がお土産を持ってきた。
メザシとイカ一夜干し。


夕方からそれをつまみに宴会が始まる。
チョー急ぎの仕事は終わらして,早速宴会に合流。


イカ一夜が美味いこと美味いこと!(^-^)

あまりに美味しかったから多少半生の状態でも食べちゃった
のがいけないんだけど,後々胃がムカムカすることになっち
ゃったわけだが。。。


事務所の所長は22時を過ぎるとべろべろに酔っぱらっており,
それに付き合ってたら結局自宅に帰れず。。

月曜から飲んだ挙げ句,泊まっちゃうと1週間が長いんだよねぇ。

(Sunny)
(07.01.21 Sun. 10:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 怠惰な一日 ]
2007-01-14(Sun) 00:00:00
天気のいい日曜日。
早く起きて,どこかに出かけてもいいな~とは思うものの,
部屋でごろごろして過ごしてしまった。。。


ちょっと原因が分かった。
ホットカーペットだ!

カーペットが入ってると,足下から暖かくてポカポカしてきて
そのうちに眠くなっちゃう。

そんなのが2度3度続くと,一日が終わる。。。


あぁ~あ,どっか行けばよかったよぉ,と夜になってから気が
つくんだけど,後の祭り(^-^;。

来週こそはまったりし過ぎないようにしよ!

(Sunny)
(07.01.21 10:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 今期,初なべ ]
2007-01-13(Sat) 00:00:00
友達Tからの年賀状に,『鍋希望!』と書かれていたので
早速,鍋をすることにした。


20時過ぎ,材料を揃えてT夫妻とうちの彼女の4人全員集合。


きょうは水炊き。
みんなで食べる鍋はやっぱりうまいね~(^-^)

友達集まって自宅で鍋やったのは,社会人になってからは
記憶がないから,ひょっとして5年ぶり!?


次は何鍋にしようかね~?
石狩鍋ってやったことないから,それやってみようか~(^-^)。

(Sunny)
(07.01.21 Sun. 0:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 食いしん坊万歳!? ]
2007-01-12(Fri) 00:00:00
会社に彼女からもらったマックのちらしを持って行った。
最近始まった『メガマック』のクーポン付きのちらし。


基本的に食いしん坊の集まりのうちの事務所の皆さんは
興味津々!笑)


「早速,メガマック買いに行こう~!」って人あり,
「でも,フツーにハンバーガー4個食った方が安くない?」って
いう冷静に分析する人あり,
「メガマック選手権(←大食い競争のこと)しましょうよ!」
って人あり・・・。


おれも一度は食べてみたいけど,誰か食べた後の感想を聞いて
からにしようかな~と。
(↑一番したたか!?)

(Sunny)
(07.01.18 Thu. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 帰ってくる!? ]
2007-01-11(Thu) 00:00:00
今週の土曜日,学生時代の友達Tとその嫁さん,おれと彼女の
4人で鍋をすることになった。


夜,彼女と飲み屋に行ってたときメールがきた。
T「土曜日,何時くらいに(hidenakaの家に)行けばいい?」

おれ「彼女が20時過ぎに帰ってくるから,19時過ぎにおいで
くださいませ」

T「帰ってくるって,もしや同棲中!?」

は!(;゚゚)
なるほど,同棲してるわけぢゃないし,帰って来るって表現は
おかしいね(^-^;。

変なところに気が付くもんだ。。。
いつもこいう表現してたから気が付かなかったよ。


それがきっかけでまたまた彼女からは変に突っ込まれるし。
言葉尻には気をつけよう~なんて思ったりした・・・!?(^-^;笑)

(Sunny)
(07.01.18 Thu. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 信じなさい,信じていなさい ]
2007-01-10(Wed) 00:00:00
夜,彼女からめーるがきた。
「信じてほしいって言って。」

急に不安になっちゃったんかな(>_<)


大丈夫!
信じてね,大丈夫だから。

裏切りはしないから!(^-^)

(Sunny)
(07.01.18 Thu. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 新人派遣さん ]
2007-01-09(Tue) 00:00:00
きょうから新しい派遣さんが仕事に加わった。

彼,31歳。
あまり深くは聞かなかったけれど,これまで職を転々としてきた
っぽい。

何か目的があって転々としていたならばいいが,つまらなくなった
とか壁にぶち当たった,というような理由で転々としてきたとした
らやはりこれは問題だ・・・。


おそらく,うちの会社は,というか特にこの出先の事務所について
は通常の職場よりもずっと雰囲気が違うと思う。

自分も最初はなれなかった。
なんというか,あまりにアットホームな感じがしすぎる。。。

それはある意味ではきっといいことなんだけど,マジメにとにかく
きちんとした性格の人は,この雰囲気が特殊過ぎていつまでも馴染め
ない気がする。。。


きょう一日,彼と行動したけれど,自分の人見知りがちな性格が災い
してあまり会話をできなかった気がする。努めて話すようにはした
けれど(^-^;。


彼には一日でも早く会社になれてもらって,ぜひ長くできるだけ長く
がんばってくれたらなと思っている。

(Sunny)
(07.01.10 Wed. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ バイトの同窓会 ]
2007-01-08(Mon) 00:00:00
いわゆる“そじきん”(バイト先の仲間うちでの通称)の同窓会
をした。

自分が学生時代の2年半ほどバイトで一緒にやってた仲間たち8名。
前回が1年ちょっと前のはずだって言うから,久しぶりの再会。


18時亀戸。

定刻通りに集まったのは自分含めて2名。
やっぱりな~笑)いつもこんなんだよ(^-^;。


ほぼ全員が集まってから駅前の飲み屋に入る。
みんな変わんないね(^-^)


いまの仕事の話から始まったけど,やっぱり共通の思い出ではなかったり
するからイマイチ,場が盛り上がらない。

結局,一番,場が盛り上がるのは当時のこと。


自分とK(31歳)とA(26歳)のキッチン3人衆の仕事っぷりは実に
いい加減だった。

今だから時効だろうけれど,多少焦げた焼き鳥は焦げを手でかき
とって出してみたり,早く帰りたいがために早めに店じまいのキッチン
で,予想外のラストオーダーが入ってくると電子レンジが大活躍などなど。。。

キッチンではこれらを通称『伊藤家』と呼んでいたわけだけれど,
いま考えれば,何が『伊藤家』だよと,苦笑)。

あのころのホールの皆さんは,うちらから出されたヒドイ料理をよくも
あんなに美しく彩ってお客さんに出してくれました。。感謝感謝。

賄い飯は予め決められたメニューを守ったことなど一度もなかった(^-^;。
なんてヒドイんだか。。。


でも,こいう悪いことってよくも悪くも深く印象に残る。
笑って笑って,おなかが痛くなるほどに笑って。


この日の飲み会はあっと言う間に5時間が過ぎ去っていった。
あ~楽しかった(^-^)。

(Sunny)
(07.01.10 Wed. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 仕事の準備 ]
2007-01-07(Sun) 00:00:00
長い長い連休からまもなく明けるので,会社に備えてスーツを
パンツプレスにかける。

日中は陽差しが暖かいので窓を全開にして埃を追い出し,空気の
入れ替えを図る。

洗濯物はすでに昨日までに終えているから大丈夫。

さっき食べた朝ごはんの食器も洗い終えた。

あとは部屋でごろごろして過ごす。
外に出なければ無駄遣いもしないし!?笑)
(外出すると何かしら無駄遣いする性分なので・・・(^-^;。)


この連休の始めのころ,どこかフェリーを使って旅行に行こうと
も思ってた。

それがお金貯めなくちゃとか,調べる時間がとか,あそこは二人で
行きたいんだ・・・とかなんとか,何だかんだ理由を付けてる
うちにそれこそ年末になり,年始になり,あっと言う間にタイミング
を逸することになってしまった。

でも,自宅にいれば近しい人にいつでも会えるし,会えばどこか
近所にちょっとしたお出かけができたりして,それはそれで十分に
楽しかった(^-^)


正月休みに遠出をしなかった分,温存したお金を温泉旅行に費やそう
と思って,年末に買ってもらった“じゃらん”の雪見温泉特集なんか
見て想像を膨らます。


そうだ!北東北に行こう。
(↑どっかのキャッチコピーに似て非なる!?)

自分の理想の温泉はこれ。

秘湯で,豪雪地帯で,こじんまりした温泉旅館で,温泉メインだから
観光なんか全然できなくてよくて,とにかくまったりできるところ!

そんなとこあるんかなぁ・・・笑)。


Webを駆使していろいろ探してるうちにゆったりといつの間にか夢の中へ。。。

旅の出発目途は2月中旬だ!

(Sunny)
(07.01.10 Wed. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 急遽出社 ]
2007-01-06(Sat) 00:00:00
夕方,ふと気が付く。

明日までにどうしても引継ぎしておかねばならないことが
あったのに引継ぎしてない・・・(x。x)゜゜

というわけで,急遽会社に行く。


誰もいないんだろうなぁと思ったのだが,一人だけ仕事してた。


引継ぎの資料を整えて,引継ぎ相手の机の上にメモと一緒に
置いてきた。


ふぅ,これでなんとかなるかな(^-^;。


帰り,時間はまだ19時過ぎ。

せっかく都内までクルマで出てきたので,ららぽ~と豊洲
買い物することにした。ちょうど,バーゲンセール中だしね(^-^)。

ずっと探しているマフラーがあって,探してみたけど無くて,
結局,彼女に怒られるかな~と思いつつも,たくさんあるセーター
をまた買ってしまった(^-^;。


バーゲンにも行けたし,急遽,きょう会社に行ったことで来週からの
リハビリになってよかったかも!?

(Sunny)
(07.01.08 Mon. 8:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 秩父湯元・武甲温泉 ]
2007-01-05(Fri) 00:00:00
夕方までゴロゴロして過ごしていたけど,いつまでもこんな
ことしていたって仕方がないので出かけることにした。

目指したのは秩父。
いっちょ,ドライブがてら温泉でも入って来ようと。


自宅から2時間半ほどかかってようやく着いたのは,
秩父湯元・武甲温泉

先日行った,あの那須温泉には遠く及ばないけれど,やっぱり
温泉気持ちいい~~~(^-^)♪


ちょうどいい加減にカラダも火照ったところで帰路。

ただ,温泉のために5時間の運転かぁ・・・。
もう少し観光まがいなこと,してくればよかった(^-^;。

(Sunny)
(07.01.07 Sun. 8:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 初詣 ]
2007-01-04(Thu) 00:00:00
仕事帰りの彼女を捕まえて(!?),ようやく初詣に行った。

都内で初詣と言えば・・・
う~~ん,やっぱり明治神宮でしょ!(^-^)


明治神宮着は18時頃だったかな。。。

がしかし,この時間にはすでに本殿までのお参り時間は終了
してた。。。(>_<)

仕方がないので,本殿からは遠く入り口付近でお参り。
御利益あるかなぁ。。。


おみくじは大吉とか凶とかの判定ではなかったんだけど,
『不撓不屈の精神で努めよ』とのこと。

かしこまりました!


今年は取りたい資格があるので,この資格取得に向けて『不撓不屈』
の精神で臨むことを誓います!


これにて正月の行事は全て終了~。
明日からは正月モードから切り替えていきます。
と言っても仕事初めは来週からだけど。。。

(Sunny)
(07.01.07 Sun. 3:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 那須温泉・鹿の湯 ]
2007-01-03(Wed) 00:00:00
家族で那須温泉に出かけた。
実家から1時間半くらいかなぁ,なんだかんだで2時間くらい
かかってるかな,たしか。

向かったのは那須湯本にある鹿の湯

ここの温泉は,自分が今まで入った中で最高にイイ(^-^)。
いかにもここぞ温泉!という感じ。


辺りは硫黄臭が立ちこめ,浴場も古めかしくこれを温泉と言わず
してどこを温泉というのか!?


男性側の浴槽は温度別に6つに分かれていて,41度から48度まである。

この日は相当たくさんの人が来ていたので41度と言っても,かなり
温度が下がってしまっていた気がする。

とはいっても,48度ともなるとさすがに熱くて,足を少し入れた
だけでヤケドしそうになった(>_<)

浴槽の隣でうずくまっていると,今48度につかってた人
(地元人と思われる)が,「熱いですね~」とほとほと参った
表情で語りかけてきた(^-^;。

それほどとにかく熱い。


30分ほどの温泉だったけど,随分と癒されたなぁ。
また行きたいな!(^-^)

鹿の湯 鹿の湯

(Sunny)
(07.01.07 Sun. 3:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2007 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

