日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ Mが拗ねてる原因 ]
2007-02-28(Wed) 00:00:00
女友達Yと有楽町で久しぶりに飲んだ。

共通の男友達Mが最近連れない感じなので,何か向こうが持ってる
情報はあるのか,あるいは逆におれが持ってる情報なんかを
共有してMの探りを入れようってなもん。


いろんな情報を総合すると,どうやらM,拗ねちゃってるらしい。


おれもYもそれぞれに恋人ができたのに,Mは居ない。
恋人ができたってことをMにすぐに教えてあげなかったことが
拗ねちゃった原因らしい。。。。

正直なところ,「大人げねーなー!」て失笑もんなんだけど,
長年楽しく付き合ってきた友達なんで,そう無碍にするのも
おれの気持ち的にツラいので,なんとか機嫌を直してもらう
ほかない。


Y曰く,あと1ヶ月もすれば仕事も落ち着いてまた元通りの仲良い
関係に戻るんぢゃない?とは言うけれど,う~~ん,どうなんだか。


でもおれもYも,そしてMもすでに20歳代の後半,三十路が見えて
来る時期なのに恋人の一人がいたって何にもオカシクナイ。


それなのに,恋人ができたことが原因で拗ねちゃうなんて。
早く大人になりなさい,M!

(Sunny)
(07.03.10 Sat. 11:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 春日部まで遠征 ]
2007-02-27(Tue) 00:00:00
通常は都内での仕事ばかりなのだけど,たま~にイレギュラー
で埼玉や栃木の仕事もある。

で,今回,埼玉の仕事が出たので埼玉在住のおれがメインを
張ることが暗に決定。


早速,きょう打合せで埼玉・春日部まで行ってきた。
直帰を狙ったかのような16時開始(^-^;。

打合せ自体は30分ほどで終了。
なんともあっけないもんだった。


今回,春日部の市街を少し歩いて見たが,なんだかやっぱり
都内とは違って人がせわしくない。

まったりした感じがして,仕事するには意外といいかもなぁ~。


書類にしても,打合せにしても都内の仕事は細かすぎてほんと困る。

“そんなことどーでもいいだろ~!”っていうようなことでも
イチイチ書類作らないといけないし,説明しないといけないし。


はぁ~まったり,時間にあまり追われない感じが仕事がしたいよぉ。


というわけで,この日は無事に直帰。
自宅には17時半に到着(^-^)

(Sunny)
(07.03.10 Sat. 11:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 雪見温泉(秋ノ宮温泉郷) ]
2007-02-26(Mon) 00:00:00
せっかく温泉に来たんだから,朝だって温泉に入ってから
帰らなくちゃ意味がない。

朝10時チェックアウトの前に,もちろん露天風呂に入る。


今朝もやっぱり貸し切り露天風呂(^-^)


周りが明るいから,夕べとは違ってまた清々しい気分の中
十分にあったまってきた。


もう少しゆっくりしたかったなぁ~~。


秋田名産のいぶりがっこ,買いそびれたのだけは悔い
が残るよぉ・・・。

露天風呂 露天風呂(外湯) 鷹ノ湯温泉旅館

(Sunny)
(07.03.07 Wed. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 雪見温泉(秋ノ宮温泉郷) ]
2007-02-25(Sun) 00:00:00
ずっとずっと思い続けた,一度はやりたい雪見温泉。
とうとうそれを叶えた。


目指したのは秋田・秋ノ宮温泉郷
秘境・秘湯と言う言葉にぴったりの温泉郷だ。

この日は日曜日ということもあってか,泊まってるのは
うちらとほかに2組くらいしかいなかったような。

おかげで露天風呂はほとんど貸し切り状態。
なんか得した気分(^-^)


露天風呂に入るときは激さむ!

けど,温泉につかった瞬間,全身がしびれるような感覚に
襲われると同時に,“うぐわぅゎゎゎぁぅぅ~~~~!!”
っていう言葉にならない言葉を発する。

そして全身に伝わる温泉の優しいお湯。


う~~~ん,たまらん!

想像通りの,いや,むしろ想像以上に雪見温泉って気持ちいい
ことがわかった。

こりゃ,また来年も来ないとダメだな,笑)

一面銀世界 秘湯 見返り美人!?

(Sunny)
(07.03.07 Wed. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 積雪ならぬ積粉 ]
2007-02-24(Sat) 00:00:00
3週間ぶりにクルマに乗った。
(会社ではほぼ毎日乗ってるが。)

ここんとこのスギ花粉の飛散のおかげで,クルマの窓ガラス
は花粉が積もってる...<;O_o>

実に視界不良(>_<)

これだもん,スギ花粉症のおれが鼻ズビズビになるのも
仕方ない。。。


昨日,ローションティッシュを買って会社には置いてあるけど,
鼻をかみすぎて鼻の下が赤くなるのも時間の問題と思われる
きょうこの頃。。。

(Sunny)
(07.03.06 Tue. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 予定すっぽかし(>_<) ]
2007-02-23(Fri) 00:00:00
来週月曜に有給を取っている関係上,今日中にどうしても
ある程度の仕事を終わらせておきたくて,時間も忘れて仕事
に没頭。

気が付けば,20時過ぎてる!(>_<)

あちゃーーー。。。

今夜は仕事を早く終わらせて彼女と,ホテル日航東京で開催
されるっていう無料のチャペルコンサートに行こうって約束
してたんだった。。。


そいえば,この間,彼女からも“どこにいるの?”とか,
“いつ終わる?”的なめーるが無かった。

ひょっとしてずっと待ち続けている!?
ひょっとしてチョー怒って帰っちゃった!??

やばし・・・(>_<)


慌てて連絡を取ろうと電話・めーるをするが応答なし。

完全にやばし・・・(>_<)


「連絡ください」のめーるから少しして電話がかかってきた。

あれ?声が怒ってない。
むしろ,“どーしたの!?”的な雰囲気。


聞けば,どうやら彼女もチャペルコンサートの約束を忘れて
いたとか。

な~んだよ,な~んだ。
良くないけど,まぁ良かったよ,苦笑)

ギリギリのところで,険悪なムードになるのを回避(^-^;。
約束はきちんと手帳に書いておくべきだな,と思った。

(Rain)
(07.03.06 Tue. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 3月には帰っちゃうから。 ]
2007-02-22(Thu) 00:00:00
大学の同級生Nから電話があった。

N,電話してくるときは大抵は渋滞してて暇だから・・・という
もの。

こちらもちょうど運転中だったからあとでかけ直してみた。

案の定,渋滞してて暇だったから電話してみた,とのこと。
やっぱりか(^-^;。


で,きょうはそれなりに用件があったらしい。
というのも,彼の嫁さん,いま妊娠しているのだけど,生む
ためにもうじき岡山の実家にしばらくの間帰っちゃうから,
その前に遊びにおいでよってな誘い。

おぅ~!
行きますよー(^-^)

うちらも彼らに伝えておかねばならないことがありますし・・・。

いまんとこ,3月中旬にはN宅に訪問予定。
おれが子供の名前,考えてあげるからさ!
楽しみに待っちょれ!笑)

(Sunny)
(07.03.05 Mon. 0:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ミスド ]
2007-02-21(Wed) 00:00:00
午後から半日,日が暮れるまで屋外で過ごした。

途中,通りがかったミスド,外にまでおいし~い匂いが
漏れている。

おまけに,いま100円セール中というからこりゃ立ち寄らない
手はない。


温かいコーヒーと,ドーナツ多少食べ過ぎの4つ。

うめーーー(^-^)


ミスドもたまに食べると美味しいね。


でも,ドーナツと言えば,あの新宿南口サザンテラスの
いっつも並んでるあのドーナツ屋が気になるところだけど・・・。

いつか混雑が落ち着いてきた頃にでも行ってみようとは
思ってるんだけど。

(Sunny/Cloudy)
(07.03.04 Sun. 5:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 雨 ]
2007-02-20(Tue) 00:00:00
朝から外で打合せだっていうのに,打合せに行く途中
から雨が降り出した。

例年のこの時期だったら,雪になることも多いだろうに
今年はやっぱり暖かいんだね。

雪になる気配はない。


傘をさす必要がありそうでなさそうな小雨が延々降り続ける。

暖かいとは言っても,さすがに雨の中,傘もささずにずっと
外にいれば,カラダが冷えてくるわけで,おかげで打合せが
終わった後は手がかじかむほどに寒かった。


こんな日の温かい飲み物はカラダの芯から温まる。
すごくほっとする瞬間だ。

明日からはまた冬らしくない暖かい冬の日差しが戻ってくる。

(Rain)
(07.03.04 Sun. 4:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 深夜ラーメンはカラダの毒 ]
2007-02-19(Mon) 00:00:00
どういうわけか会社の事務所内で宴会が始まってしまった。

自分は仕事が残っていたからつまみを適当につまんだ程度で
仕事を続けた。


仕事も一段落した頃,飲み会に途中参加。

すでにほとんどの人はできあがっていて,帰る人は帰り始める
など,もうほどなくしてお開きなムードだったんだけど,
なんだかだらだらと続いた。


もう終バスが行ってしまってから,
“あれ?hidenakaはきょうは帰らないの!?”なんて。
白々しい,笑)。

“帰れないんだったら,ラーメン食いに行かない?”

先輩から声がかかった。


深夜のラーメンはカラダに毒なんだけどなぁ。。。


でも美味かった!(^-^)
明日からは少し食生活を改めなくちゃね,明日から。

(Sunny)
(07.03.04 Sun. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 東京マラソン ]
2007-02-18(Sun) 00:00:00
きょうは東京で市民参加型の大規模マラソン,東京マラソン
開催された。


都内の道路はかなりの範囲で大がかりな交通規制が張られる
ということで,自分もクルマの運転はこの日は止めたわけだが,
みんながみんなそう思って外出を控えるか,電車で移動したと
思われ,都内の道路は通常よりもかえって空いていたとか。


な~んだ,警戒し過ぎたみたいだね(^-^;。


それはともかくとして,こういった大胆な企画ってほとんどは
石原知事が居なければ実現しなかったものばかり。

彼のそいう大胆さっておれは好きだなぁ。

三宅島のバイクレースについても賛否いろんな意見が出ている
けれど,ぜひこれもやってみて欲しいなぁ。。。


東京マラソンが東京の新しいイベントの一つとしてぜひ定着して
欲しいなぁ(^-^)

(Rain)
(07.02.28 Wed. 1:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 誕生日のおもてなし ]
2007-02-17(Sat) 00:00:00
きょうは彼女の誕生日。

しばらく前から“どんなおもてなしをしてくれるの?”と
質問攻めにあっていたけれど,頑なに濁してきた。

きょう一日はおもてなしづくしに致しましょう(^-^)



(1)築地で寿司の食べ放題。

(2)初めての2人のデート地だったお台場で観覧車に乗る。

(3)ホテル日航東京で宿泊。

(4)花束を部屋に届けてもらう。

(5)おめでとうメッセージのささやき(^-^;


以上,誕生日のおもてなし♪


花束が届いたときは格別嬉しかったみたい。
彼女は涙を流して喜んでくれた(^-^)


希望していた財布のプレゼントはないけれど,
忘れがたい一日のプレゼント(ヽ(^O^)ゝ恥)になったかな。

これからもどうかヨロシクね♪

(Cloudy→Rain)
(07.02.28 Wed. 0:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 終電間近は殺人的混雑 ]
2007-02-16(Fri) 00:00:00
毎日毎日こなしてもこなしてもどいうわけか逆に仕事が
溜まっていく。

とても一人の業務量とは思えないほどの量でイヤになってくる。
きょうも結局,終バスを逃してしまった。

終バスがなくなったときは,JRの駅までは大江戸線でアクセス
するわけで。


浜松町に着いたのはJR京浜の終電3本前。
すでに電車は満員御礼。

駅に止まる度にこれでもかっていうのほどの人が乗り込んでくる。
さすがは週末の終電前の電車。

もはや殺人的な混雑。。。


“これ以上乗るな!”って怒ってる人あり,酔っぱらって気分が
よくなって“♪あいしてるぅ~~”なんて歌ってる人あり。

まったく,いろんな人がいるもんだね。。


はぁ,ちょー満員電車にクタクタになっちゃったよ(>_<)

(Sunny)
(07.02.28 Wed. 0:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 花粉の季節 ]
2007-02-15(Thu) 00:00:00
今年もイヤな時期がやってきた。
スギ花粉ってヤツだ。。。


一度くしゃみが出だしたらなかなか止まらない。
くしゃみって出るととっても気持ちがいいけれど,5回も6回も
続けざまに出るとさすがにツラくなってくる。


鼻もむずむず。
美味しい料理の香りもイマイチわかりにくい。。。
例年よりはだいぶ少ないはずだとはいうものの。

花粉症って治らないのかなぁ。


この時期に見る杉林が何とも憎らしく映るのは自分だけでは
ないはずだ・・・(>_<)

(Sunny)
(07.02.27 Tue. 11:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ バレンタイン ]
2007-02-14(Wed) 00:00:00
きょうはバレンタイン。

うちの派遣さんが朝からチョコクッキーセットを会社に持って
来て作り始めた。

おぃおぃ。。。


朝からクッキー作りですか!?
仕事しろよーーー(-_-メ)


一日中外出から帰ってきたら机にできあがり品が置いてあって
食べてみると、美味いじゃ~ん。

なんだか複雑な気分だった(^-^;。

(Rain)
(07.02.27 Tue. 11:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 後楽そば ]
2007-02-13(Tue) 00:00:00
有楽町駅のガード下に自分のお気に入りな立ち食いそば屋がある。
その名を『後楽そば』という。

ビックカメラによく出入りしている方ならお分かりでしょうか!?


実はおれ,この店でそばを食べたことはほとんどない。
ましてうどんなんて一度も食べたことがない。

何を食べてるか,それはヤキソバ。


おなかが激しくペッコリンなときは『焼き大』を,小腹が空いてる
ときは『焼き』を食べる。

おそらくはそば・うどん用のネギがこの店は自分で盛り放題なので
それをヤキソバにこんもり載せる。


これがうめーーんだ!(^-^)
一度食べたら病みつきになること請け合い。


有楽町を訪れた際はぜひ後楽そばへ~(^-^;。

(Sunny)
(07.02.21 Wed. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 一歩も外へ出ず・・・ ]
2007-02-12(Mon) 00:00:00
3連休の最終日くらいまともに外出でもしようと思ってたんだが,
多少無理して早起きしてみたのがかえって裏目に出て,一日中
ゴロゴロして過ごしてるうちに日が暮れてしまった。。。


せっかくの3連休だったのにどこへも行かずじまい・・・(>_<)。


もっとも,今この時期は自分にとってはいつにも増して節約生活
を余儀なくされるので結果オーライってとこだったりもして。


はあ,明日から会社かぁ。
元気出ねーなぁ~。

(Sunny)
(07.02.21 Wed. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ホタテ三昧 ]
2007-02-11(Sun) 00:00:00
先週,妹と母親と叔母さんの3人が青森の温泉旅行に行った。
そのお土産,生ホタテ10枚が届いた。

まだ生きてる新鮮なものだったので刺身でもいけるという。
というわけで早速,彼女呼んでホタテ料理に挑戦。


まずは刺身から!

ホタテセットに入ってた調理の仕方を見ながら貝を開くところ
からチャレンジ。

なんだ,思ったほどは難しくないぞ(^-^)


次はホタテのバターもどき焼き(バターがないのでマーガリン
で代用)。

これはサクッと終了。


そしてもう1個はホタテの磯焼き。

カセットコンロを出してきてテーブル上で貝を豪快に!
しばらくすると,貝が開いてきた。そこに醤油を少し垂らす。
う~~~ん,ちょーーーうまそーーーー(^-^)


ホタテの刺身はコリコリしててうまいし,磯焼きは海の風味抜群。
バターもどき焼きもサイコーに美味い!


ちょー満足な夕ご飯だった(^-^)。

ホタテ ホタテ

(07.02.19 Mon. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 映画 それでもボクはやってない ]
2007-02-10(Sat) 00:00:00
『映画 それでもボクはやってない』を見てきた。

明日は我が身。
気をつけねば・・・とは言いつつ,気をつけようもないのも
事実。。。


日本の痴漢裁判の問題点(というかなんというか)がよく分かった。
(冤罪の場合に限る)

現実はこいう感じなんだ。
訴えられたらおしまいなんだ。
結局裁判官だって,出世と上司とのしがらみを断ち切れないんだ
という事実。
あぁーあ,もどかしい!なんなんだ日本の裁判!


もし自分があの映画の主人公と同じく訴えられたら・・・という
ことを考えながら見ていたら,一気に見れた映画だった。

電車・バス通勤をするなら見ておかねばならない映画かなと
おもった。

(Cloudy)
(07.02.19 Mon. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 言ってみるもんだ ]
2007-02-09(Fri) 00:00:00
いまの仕事には直接は関係のない資格なのだけど,会社に対して
「この資格を取りたい」ということを言ったら,人材開発部で
「独学よりもどこか学校に行って勉強した方がいいのでは?」
「それであれば学費を20万までなら補助します」という大変
ありがたいメールが届いた。


「今年は会社で過去最高益が見込まれる中,社員の自己研鑽の
意欲を応援するのが会社としての使命だ。たとえそれが会社と
していまは役に立たないかもしれない資格であっても。」という
追伸まで付いていた。


大げさかもしれないが,初めてうちの会社を良い会社だと思った。


早速3月から学校に通うことになる。
仕事をしながらということになるが,ぜひがんばりたい!

(Sunny)
(07.02.18 Sun. 11:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 顔のワイシャツ ]
2007-02-08(Thu) 00:00:00
きょうは会社の創立記念日で午後からはお休み,のはずだった
が当然のように午後まで仕事。

それでもいつもよりも早めに終わらして,待ち合わせの御茶ノ水
に向かった。彼女がおれを連れて行きたいお店があるとのこと。


着いたのは神田小川町の「顔のワイシャツ」という店。
この店,以前おれが「一度は行きたいお店なんだよね」って
言ったところ。

よく覚えててくれたね(^-^)

きょうは誕生日1ヶ月前だけど,それを祝ってのこととのこと。
嬉しいじゃ~ん(^-^)


けど,店の前に立って店の雰囲気に怯んでしまってなかなか
入店するに至らない・・・。(おれの意気地なし,苦笑))


ようやく店の入ってオジサンに声をかけられる。
何をしゃべっていいか分からず,またまた萎縮。。。

こちら側もオジサンも無言の,ヒジョーに気まずい雰囲気。

やっと店の外に出るタイミングがあり,そのままきょうは
ワイシャツを仕立ててもらわずに帰ってきた。


あぁいう老舗でワイシャツを仕立ててもらうことが夢だったのに,
いざそれができるチャンスを目の前にすると人見知りな性格が
災いして怯んじゃうんだよね(>_<)う~~ん,おれってダメだ(>_<)。

でも,次こそは,今度来店するときはきっちり作ってもらうんだ!

(Sunny)
(07.02.18 Sun. 11:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 若干腰痛 ]
2007-02-07(Wed) 00:00:00
昨日,きょうと一日外作業だったわけだけど,その都合で
どうにもこうにも腰に違和感が出てきた。。。


会社の事務所に誰が持ってきたか,肩をタントンする
マッサージャーがあるのでそれでトントンしてみるんだけど,
あんまり効果はない。というか,ほとんど気休めだ(^-^;。


おれがうつ伏せに寝るから誰か背中を踏んでくれ~!

ただし,あんまり重い人が乗ると背骨ごとバキッ!!なんて
ことになりかねない(!?)ため,誰でもいいってわけぢゃない
のであしからず・・・(^-^;笑)。

(Sunny)
(07.02.14 Wed. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 快特三崎口ゆき ]
2007-02-06(Tue) 00:00:00
最近,仕事の都合でよく京急を使う。
乗り場でよく見るのが,【快特三崎口ゆき】。


快特ってとっても早いし便利でいいんだけど,その終点に
ある三崎口ってとこには一体何が・・・!?

なんか観光地でもあるのかなぁ。


いつか【快特三崎口ゆき】で三崎口に行ってみようか。

(Sunny)
(07.02.14 Wed. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 半着信拒否 ]
2007-02-05(Mon) 00:00:00
今夜も鬱病の彼から電話があった。

疲れて会社から帰ってきて,ここでまた憂鬱な話を聞きたく
なくて着信を無視してしまった・・・。

基本的に着信拒否って嫌いだからちょっと罪悪感に苛まされて
いたら,また電話がかかってきた。


・・・。

今度は出ないわけにはいかず,電話に出た。


・・・やっぱり憂鬱な話だ。


そんな話聞きたくないんだ!って言うこともできず,うんうん
と適当な相槌を打って聞きに徹する。


たまには明るい話題の話を聞かせてくれや!
ぢゃないと,電話に出るのもツラくなってくるよ・・・(>_<)。

(Sunny)
(07.02.14 Wed. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 両親と食事会 ]
2007-02-04(Sun) 00:00:00
父親がこの日,たまたま東京に仕事で来ていたのでたまには
家族で食事でもしよう!ってことで集まった。


17時,大宮(両親が宇都宮のため,うちとの間の大宮になった)。
まだ開店したての飲み屋に入店。

実はこの話が決まったのが昼過ぎのことだったのだけど,
その直前に遅めの昼ごはんを食べてしまってたからあんまり
お腹は空いていなかった(^-^;。


この日はどうもあまり体調が優れなかったのかビールを1杯飲んだ
だけで目がグルグル回ってしまった(>_<)


父親はだいぶ酔っぱらってしまって,調子に乗ってハシゴして
寿司屋に入る。

もうほとんどお腹いっぱいだったからあまり食べれなかったけど,
美味しかったなぁ(^-^)。

きのうの自宅の手巻き寿司も美味しかったけど,こっちの寿司も
やっぱり美味しい。


『たまには帰って来てよ』

両親ともにしきりに言ってて,やっぱり寂しいのかなぁと。。。
完全に東京での生活に慣れてしまっていて,実家に帰るのも
それこそ盆・正月しか無くなっている。

帰っても1泊か2泊でまたこっちに戻って来ちゃうから,余計に
寂しいんだね。


今度,時間見つけて実家に帰ろう。
ちーちゃん(ネコ)も気になるし(^-^;。

(Sunny)
(07.02.10 Sat. 3:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ なんちゃって恵方巻きと豆まき ]
2007-02-03(Sat) 00:00:00
きょうは節分。
というわけで,彼女と自宅で恵方巻きならぬ手巻き寿司(^-^;。


手巻き寿司,うめーーー(^-^)
やっぱりお寿司はいくら食べても飽きないね。

お寿司だいすき!


死ぬほど食べてほとんど動けなくなる。。。


動けずにゴロゴロしてるうちに,なんと日付が変わってしまった。
焦って豆まき開始。

去年もそうだったと思うけど,マンションの6階から外に向けて
全力で豆まき。

『鬼は~そとっ!!(←ちょー小声)』

歳の分だけの豆を食べて,今年一年の無病息災を祈る。


冬らしい冬の気候にならないうちに立春を迎えてしまったけど,
今年の初雪は一体いつになるんだろう。。。

こいう年って,降ったと思えばドカ雪とかってそんなことに
なりそうな予感がするのはおれだけ・・・!?

(Sunny)
(07.02.10 Sat. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ワンセグチューナー ]
2007-02-02(Fri) 00:00:00
昨日,仕事帰りに池袋のビックカメラでUSB式のワンセグ
チューナー(ちょいテレ)を買ってみた。

会社のPCでワンセグを見ようって魂胆だ。


うちの事務所は仕事柄,セキュリティ上の観点から建物が
かなり強固にできており,周囲をがっちりコンクリートで
固められている。。。

ケータイの電波さえ怪しい建物内で果たしてワンセグの電波
は十分に届くか怪しいが・・・。


ドライバーをPCに入れて準備完了!


うおぉ~~~映る映る~~!!
この高感度外部アンテナがかなり役に立ってるし!(^-^)


やべーー!
これで残業もばっちりはかどっちゃうよ,笑)。


これのいいところは,一見仕事をしてる風に見えてこっそり
テレビが見れるところ。

おまけに,生放送の番組であっても字幕が出る番組が多いから
音量が小さくても問題なし!


ちょいテレ,なかなかやるねぇ~(^-^)
これは残業で悶々とした気持ちも少しは晴れるかもね。

(Sunny)
(07.02.10 Sat. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 東京縦横断 ]
2007-02-01(Thu) 00:00:00
午後から打合せラッシュ。

14時,晴海の事務所発。


15時,京急川崎。
駅から10分ほどのところで打合せ30分少々。

16時半,浜松町。
駅から15分ほどのところで打合せ20分。


今度は18時から,板橋・小竹向原。
緊急の業務改善会議,これが2時間半ほど。


東京を縦横断しての打合せラッシュ。
疲れたよ・・・。

帰りがけに池袋のビックカメラに立ち寄ってちょっとお買い物。

(Sunny)
(07.02.10 Sat. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2007 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

