日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 地元で花見 ]
2007-03-31(Sat) 00:00:00
地元川口の西公園(リリアパーク)で花見。

さわやかな青空とはいかないけれど,ギリギリのところで
雨は降ってないおかげで花見客が結構来てる。

あちらこちらで七輪やカセットコンロを持ち出してガッツリ
宴会モード。


このほのぼのした雰囲気が意外と好き(^-^)


この週末にようやく満開になった感じだし,このまま行けば
来週末まで持つかな。。

一番だいすきな桜の季節。

少しでも長い時間を過ごしたい。

花見 in リリアパーク 花見 in リリアパーク

(Cloudy)
(07.04.01 Sun. 11:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 夜桜見物 ]
2007-03-30(Fri) 00:00:00
平成18年度の最終勤務日。
さすがにこの日は残業をする人もおらず,早々にみんな引き上げ
てく。

自分もこの日くらいは早くあがった。


会社帰りに彼女と有楽町で落ち合い,そのまま上野へ。
向かうは上野公園。

そろそろ満開なはずの上野公園の桜。


ここ,上野公園には多くの思い出がある。

学生時代の花見はほとんどがここ。
ときには色恋な話もあったこともあったりしたけど,基本,
大宴会のグデングデンモード,笑)。

幸い,モノを壊したりっていう事件にはなってないけれど,
まぁよく飲んだ。


きょうは少し肌寒かったからか,それとも送別会な人が多かった
からか,思いの外,人が少なかった。

桜の花そっちのけの大宴会は土日がメインなのかもしれない。


桜の道をすきな人とだべりながら歩く。
なんだかとっても幸せを感じた一日だった。

(Rain/Cloudy)
(07.03.31 Sat. 03:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 不二家報道 ]
2007-03-29(Thu) 00:00:00
TBSの朝の番組,「みのもんたの朝ズバッ」の不二家報道の中
で,一部不適切な報道があったことが分かった。

あの日の放送は朝忙しい中で見た記憶がある。
「あぁ~また煽ってるよ」って思った気がする。


報道番組,特にあの手の報道番組では企業の不祥事ってのが
大好きなようで,視聴者心理を煽るだけ煽る。

かつてのJR西日本の脱線事故や雪印のときもそうだった。

特にTBSの番組のあおり方と言ったらない。
あまりに偏った報道の仕方には行き過ぎ感を感じざるを得ない。

そのくせ,自局のミスについては簡単に「すみませんでした」
と謝るだけの場合が多々ある。


今回の不二家報道においては,現在のところその謝罪すらない。

ズバズバ言いたい放題なことやっといて,仮にそれでも真実の
報道であればいいとしても,それが間違った報道であれば素直に
謝るのが筋ではないかと思うが。


この番組の司会者は今後とも謝りもせず,何なら,「スタッフの
せいだ。信頼していたスタッフに裏切られた」と自分の罪をウヤ
ムヤにさえするんではないかという気がしてならない。

今後とも不二家とTBSとみのもんたの成り行きを見守りたいと思う。

(Sunny)
(07.03.31 Sat. 02:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ デジタル写真たて ]
2007-03-28(Wed) 00:00:00
会社帰りにビックカメラに立ち寄った。

特段買うものもなかったから,ふらふらとフロアを彷徨ってる
うちになんだかと~~っても気になる商品を発見。

その名も『デジタル写真たて』。


デジカメで撮った写真をスライドショー形式で何枚も写して
くれるって代物。

価格も1~3万となかなか手頃な値段だ。


好きなBGMも流せるなんて,なんてとっても魅力的♪

あれで沖縄のキレイな海の写真集をスライドショーで見たら
思わずうっとりしちゃうかも。。。↑(^^_)ルン♪


彼女にこれが欲しいって言ったら,怒られちゃうかなぁ~。
今年度がんばった自分へのご褒美のつもりで,今度,説得して
みようっと♪

(Sunny)
(07.03.30 Fri. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 要人に信号関係なし ]
2007-03-27(Tue) 00:00:00
午前中にお客さんのところに届け物があって,10時前に
事務所発。

銀座から首都高に乗るため,晴海通りを横断する道路で
待ってると,晴海通りの脇道のくせにやたらと青信号が長い。

ただ青信号が長いだけじゃなく,エラい渋滞をしていて寸分
たりとも進みやしない。


どうやらお巡りさんが信号機を操作していてそれで不審な表示を
しているらしい。

しばらくそのままお巡りさんの言うとおりに待っていると,
晴海通りを何台もの白バイと黒塗りのクルマ。

そのうち2台ほどは国旗らしきものまで付いている。


えっと,そこはいま赤信号なんですけど・・・(^-^;。

要人には信号機なんて関係ないのね。


しかし,1台か2台に分けて要人が乗ってるのは分かるが,
あの護衛のクルマとバイクの数って無駄ぢゃね!?

すべてを合わせると30台くらいはあったかと。。。


全く,重要人物の訪問も一般市民には甚だ迷惑だったりするなぁ
とちょっと思った忙しい朝だった。

(Sunny)
(07.03.30 Fri. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 昼寝 ]
2007-03-26(Mon) 00:00:00
会社のクルマでひとり外出。

10時,1件目の打合せ完了。

2件目の打合せ先に向かう。

が,ネムい。
なんだか知らないけど,猛烈にネムい!


仕方ないので,2件目の打合せ先の近くの駐車場で昼休みを
使って爆睡(-_ゞゴシゴシ


13時,起床。

だいぶ眠気も無くなった。


春眠暁を覚えず・・・

暁はとうに迎えていたけれど,この春の陽気に誘われて眠気
までやってきた。

あぁ~お昼寝,気持ちよかった(^-^)

(Sunny)
(07.03.30 Fri. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 能登沖地震 ]
2007-03-25(Sun) 00:00:00
この日の午前,石川県地方を中心に大きな地震があった。

土曜から日曜にかけてはかなりの夜更かしをしたため,
起きたのはちょうど正午頃。

テレビを付けると,ニュースが大地震があったことを報道
していた。

不幸中の幸いと言っていいものか分からないが,地震の規模
の割に人的被害が大きくなかったのはよかったと言えるだろ
うか・・・。


ここ,首都圏でもいつ大地震が来てもおかしくと言われて
久しい。

これだけ騒がれているにもかかわらず,うちには防災用品は
何一つ備えていない。

自宅が築30年以上の建物だから,想定されている地震が来たとき
に甚大な被害を被ることは想像に難くない。。。


以前,結婚した友達に贈ったプレゼントが“防災用品グッツ"。
夫妻の希望でそれをプレゼントしたわけだけど,なるほど,
そいう形で準備しておくのが一番手っ取り早いか。


普段はほとんど気にしない防災のこと。

ここで一つ,避難場所とか,勤務先からの帰宅経路とか,防災
グッツとかについて考えてみようかというきっかけにしたいと
思った。

(Rain→Cloudy)
(07.03.28 Wed. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 資格の学校 ]
2007-03-24(Sat) 00:00:13
会社にとある資格取得を目指しているってことを言ったら,
20万までなら会社で補助してあげるってことになった。

会社の仕事とは全く関係ない資格なのに,大変ありがたい。


その資格の学校が昨日から始まった。

とりあえず4月いっぱいまではガイダンス的な講義内容みたいで
2時間半ほどのちょっとした講義。

久しぶりの“授業"でなんだか眠かったなぁ~~(^-^;。


やっぱり“考える"作業がないと,ダメだね・・・。


よ~~~~し,せっかく学校にまで通わせてもらってるんだし
今年はあの資格ゼッタイ取るぞ~~!

んで,来年には転職活動再開するぞ~~~!
(↑多少なりとも,裏切る行為に恨めしさはあるが・・・)

(Cloudy/Rain)
(07.03.25 Sun. 05:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ キーワードは“ド" ]
2007-03-23(Fri) 00:00:00
会社の先輩2人と夕ご飯を食べに出かけた。

3人,席に着いてオーダー完了。

と,隣の席にカップルがいることに気が付く。
先輩O曰く,「一週間で一回見られるかどうかの逸材」という
くらいカワイい彼女を連れている。


自分らがオーダーしたものが届く。

美味しく食べる。

会話も弾む。


と,隣のカップルの会話がふと耳に入った。
『・・・童貞だったんだけどぉ~~・・・・』


先輩Oと顔を見合わす。

「キーワードはやっぱり,“DO"?」

2人で爆笑。


もう一人の先輩Nはうちらが何の話をしてるか分かってない様子。


それからというもの,そのカップルの話が気になって気になって。

フェ○がうんぬん,と言ってみたり,エッチがうまいとか下手とか
言ってみたり。


いやいや,あんなカワイらしい子がそんなこと言っちゃうわけ!?
なんだかちょっとがっかりしたというか,どんな話なのかちょっと
興味があるというか・・・。

人は見かけによらないってことを身にしみてよく分かった気がした(^-^;。

(Sunny)
(07.03.25 Sun. 05:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 突然死 ]
2007-03-22(Thu) 00:00:00
月曜日のことになるが,取引先の会社の人が突然死した。
死因は心筋梗塞。


月曜日の朝,同僚が電話で連絡を取ろうとしたところ,
「いまは電話には出られない」と言われたらしいが,そうか
そいうことだったのか。。。

日曜の午前中に亡くなったという。


最近よくお世話になっていた人だけに悩ましいものがある。

昨日までに葬儀も終わり,うちも取引先も平常に戻りつつあるが
ほんとなら,その人がやるべきことを今週は違う人が担当してる
っていうことがなんだか今でも俄には信じがたい。


あんなに元気そうに見えたのに,もうこの世に居ない・・・。
うーん・・・,いろいろと考えてしまう。


コレステロールが少々高めだっていう彼女。

動脈硬化を招いたり,それこそ心筋梗塞の原因になったりする
って話も聞く。

突然死されてはとてもかなわないので,十分注意です!

(Sunny)
(07.03.25 Sun. 04:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 週の間の休み ]
2007-03-21(Wed) 00:00:00
ハッピーマンデーなる制度が導入されてからというもの,
週の間の休みがめっきり減った。

暦通りきちんと休みが取れる人にとってはとってもありがたい
制度なのかも分からないが,下手に3連休なんかにしてしまうと
かえって休みが取りにくい・・・。


いまや貴重になった週間の休み。
普段は見られないゴールデンタイムのテレビを見て楽しんだ。


さぁ~週末まであと2回。

年度末に向けていよいよ仕事もテンパってきた。
がんばらねば~!

(Sunny)
(07.03.25 Sun. 04:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ お祝い宴会 ]
2007-03-20(Tue) 00:00:00
大学時代の友達Nのところに5月,子供が産まれる。
嫁さんが産むためにもうじき一旦実家に戻るというので,
その前に一度様子を伺いにおじゃました。


もう8~9ヶ月ということでかなり大きなお腹を想像したの
だけど,思ったよりも大きくない。

嫁さんはこれから急速に大きくなるって言ってたけど,へぇ~
そういうもんなのか・・・なるほどぉ。


Nがパパになるのか~ということを考えると,なんだかとっても
感慨深かった。

パパかぁ~(^-^)


その席で自分も,うちも来年には一緒になるつもりで話しを進め
てますってことを報告。

その中で結婚にはどいう段取りが必要かってことを情報収集。

いかんせん初めてのことだらけなので分からないことばかり。
幸い,自分よりも先行してる組が何組かあるので,最近は彼らから
いろいろと情報を集めてることだったりするので。。。


この日は彼らのうちに泊めてもらったのだが,とってもめでたい
宴会だった。

(Sunny)
(07.03.25 Sun. 04:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ カード解約 ]
2007-03-19(Mon) 00:00:00
昨日彼女に買ってもらったカードケースに自分が持ってる
カード類を整理していると忠告が入った。

「なんでそんなにカード持ってるの?」
「いらないのがあるでしょう。使ってないのは解約しなさい!」

「あ,はい・・・(^-^;」

たくさんあるカードのうち,3枚が“いらないカード"として選出
された。

早速この日,職場からカードセンターに電話。

ギャラリーから「お,身辺整理!?」,などとヤジが入るが
気にせず・・・。


無事,3枚のカード解約。
細かく裁断してゴミ箱行き~。

実際ほとんど使ってないで会費だけ取られてるのがあったから
すっきりしたかも(^-^)

(Sunny)
(07.03.25 Sun. 03:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 誕生日プレゼント ]
2007-03-18(Sun) 00:00:00
3月13日は自分の誕生日。

彼女が誕生日プレゼントを買ってくれるっていうので
カードケースをおねだりすることにした。


一緒に新宿までお出かけ。


伊勢丹と丸井と見て丸井で売ってたモノに決定。

1万もするカードケース入れ買ってもらった(^-^)
ありがとー♪

大事に使わせてもらいます。

誕生日プレゼント

(Sunny)
(07.03.25 Sun. 03:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ジャパニーズ・イングリッシュ ]
2007-03-17(Sat) 00:00:00
かな~~り前,NHKの番組に叔父さんが出演するってんで,
彼女に頼んでビデオを録っておいてもらった。

海外での仕事の様子をとらえたものらしい。

ずっと録ってもらったままになっていたので,今夜見る
ことにした。


結構出演してる時間は長いらしい(すでに見た両親談)。


1時間番組のどの辺で出てくるんだろうとワクワクしながら
見る。

見る。

見る。

う~~ん,なかなか出てこない。
しぶといなぁ(^-^;。


番組が始まって40分くらいした頃,満を持しての登場!

おぉ~~~エラそうだ!笑)
なにげにカッコいい感じで出演しちゃってんぢゃん~~!
一人でしゃべっちゃったりもしてるし。


と,会議の様子も映る。

なんだかエラそーにしているけれどしゃべってるのが,
なんと!完全なジャパニーズ・イングリッシュ!笑)。


会議中に「○○(←英語)なんだよ,な!」とか,
「そうそうそう,○○(←英語)な!」だって,笑)。

おぃおぃ,それじゃ伝わるもんも伝わらんでしょー(^-^;。


見事なジャパニーズ・イングリッシュを披露してくれた
叔父さんだが,きょうもインドで仕事に励んでいることだと
思う。

どうか身体には十分に気をつけてがんばってくださいませ!

(Sunny)
(07.03.22 Thu. 0:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ようやく初雪 ]
2007-03-16(Fri) 00:00:00
朝起きると,雪がちらちら。
おぉ~~~,ようやく初雪!

東京でもようやく今冬初雪を観測。


明らかに2月よりも寒い3月。

咲きそうになってた桜もつぼみのまましばらく立ち往生だね(^-^;。

(Cloudy)
(07.03.21 Wed. 11:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ラーメンのつもりが・・・ ]
2007-03-15(Thu) 00:00:00
事務所の所長と先輩と3人で20時過ぎ,ラーメンを食べに
会社の近所のラーメン屋に出かけた。

冷たい風が吹く中歩くこと5分。
目的のラーメン屋にとーちゃく。

が!
空いてない・・・(>_<)


なんだよぉ~~せっかく寒い中来たのにぃ~~~。


というわけで,その隣の飲み屋に入店。


1時間半ほどのプチ飲み会。

ほろ酔い気分で終バスに飛び乗って無事帰宅。

(Cloudy)
(07.03.21 Wed. 11:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 急遽お泊まり ]
2007-03-14(Wed) 00:00:00
22時の終バスまであと5分。

机の上を片づけて,PCを落としていざ帰らんとしているときに
会社に1本の電話。

夜勤者から仕事上のアクシデント発生の一報・・・。


事故処理の事務連絡を受けるため,急遽会社泊と相成った。。。


あぁ~,あの電話があと5分遅ければ・・・。
あぁ~,もう1本前のバスに乗ってれば。。。


深夜1時半過ぎ,ようやく事故処理完了。

そろそろ寝ようっと(-_ゞゴシゴシ。

(Sunny)
(07.03.15 Thu. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 誕生日 ]
2007-03-13(Tue) 00:00:00
めでたく(?)いよいよ28歳の誕生日を迎えた。

きょうは彼女がお祝いをしてくれるってことで仕事を早めに
終わらせて誕生日デート♪(^-^)


外食して自宅へ帰る。


プレゼントは手作りクッキーと手紙。

ラッピングまですべてが手作り。
嬉しかったな(^-^)

あの手紙は大事にきちんとしまっておこう♪


ささやかながら気持ちのこもった誕生日会。
忘れれない一日になった。

(Sunny)
(07.03.15 Thu. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ジュースで買収さる(^-^; ]
2007-03-12(Mon) 00:00:00
夕方,お客さんから緊急の電話。
きょう届けたばかりの図面の修正だという。
できれば明日か明後日の朝までには欲しいらしい。。。

それを修正すると,図面の大部分が差し変わってしまうという
大問題のある修正だったから,電話口でだいぶ渋っていると,
“お願いしますよぉ,今度ジュース奢るからさ~"だって。

思わず失笑(^-^;。


みんなに協力してもらって,早速図面修正。

帰るまでになんとか修正完了。
明日これを届けて早速みんなの分のジュース,買ってもらおう,笑)
社交辞令ぢゃ済ませないぞ~~~!

(Sunny)
(07.03.13 Tue. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 連絡なし ]
2007-03-11(Sun) 00:00:00
2月28日の日記にも書いたMのことが気になってるのでメール
をしてみた。

“最近,あんまり連絡して来ないじゃん。悩みでもある!?
(以下略)"


おれが何か彼(M)に対して知らずのうちに悪いことをして
いたなら悪いなぁと思って。

あんだけよく連絡があって,よく遊んでたのになぜに突然
連絡をくれなくなったのか,2.28の日記にも書いたように,
恋人ができたことを報告しなかったことで拗ねちゃったのか,
真相を聞いてみたくてメールをしてみた。


一日中待ってみたが,まったく連絡なし。
一体どーなってんだか。


怒ってんだったらこいうことで怒ってる,忙しくて連絡が
できないんだったらそれをそうと,なぜに言ってこないんだか。

黙ったままでいるってのが一番イライラする。
黙ったままでいて,何か相手に伝わるとでも思ってるんだろうか。

女の子で黙りを決め込んで全く連絡をして来ないってパターンは
よくあるようだが,男でこいうのっては聞いたことがない。

正直,めんどくせーな~~(^-^;。


連絡を取りたくないみたいだから,しばらくは放っておこうかな,
と思ったきょう。。。

(Rain→Sunny)
(07.03.12 Mon. 2:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ハングリータイガー ]
2007-03-10(Sat) 00:00:00
彼女のフランス語の学校が終わった後,飯田橋まで迎えに行き
自宅まで送り届けてあげることにした。

きょうの夕ご飯は横浜に数店舗しかない“ハングリータイガー"。

会社の先輩から聞いた話によれば,かなり美味いらしい。
ただし,ちょっと値段が張るとかなんとか。


というわけで若葉台店に行ってみた。

時間は21時だって言うのに,かなりの混雑。
やっぱり人気店なんだな~。

値段はと言うと,う~ん,確かに高い(>_<)


でも,美味い!
大盛りごはんを最初にオーダーしていたけれど,足りずに
もう一杯。

セットメニューで最後に出てきたコーヒーがゆったりとは
飲めないほど食べてしまった(^-^;。


会計はと言うと。。。
2人で4,800円也。

うわっ,たかー!(>_<)


確かに美味いけれど,フトコロはかなりヘコんだ夕ご飯。。。
来週は粗食で過ごさねば(^-^;。

(Sunny)
(07.03.12 Mon. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 時代遅れも甚だしい ]
2007-03-09(Fri) 00:00:00
先輩Aとの会話の中で,
A「森高千里ってどこいっちゃったんだろうね」と聞かれた。

おれ「え~~~!?結婚して,いま休業中ですよ,たしか」とおれ。

A「まぢで!?結婚してんの??」

おれ「えーーーー!いまさらですか!?笑)かなり前の話ですよ」
「江口洋介と結婚しましたけど。」

A「江口洋介!?まぢで???知らなかった」


おぃおぃ,知らなかったって(^-^;。
どんだけ時代錯誤なこと言ってんだ,笑)
こっちがビックリだよ!笑)


いくら芸能情報に疎いったって,そりゃまずいですぜ,Aさん!

(Sunny/Cloudy)
(07.03.12 Mon. 2:00a.m.)
diaryTB : 1CM : 0
  [ 終バスがデフォルト!? ]
2007-03-08(Thu) 00:00:00
21時過ぎ,たまには早く帰れそうってことで帰ることに。

先輩に「お先でーす」と声をかけると,
「いやいや,終バスまではあと1時間あるぢゃん」と。

「いやいやいや,就業規則によればあくまでも8時半~17時が
定時なので!終バスがデフォルトではないので!笑)」


「早く帰ったところで,何にもしないんでしょ!?
ちょっとしゃべろーぜ~!」


そんな誘いにちょっと迷ったけど,いや,やっぱりここは
早く帰る!と振り切ってきた。

確かにあんまり早く帰りすぎると普段が遅いから家に帰って
から何をやっていいか分かんなくなるときがあるんだよね。。。

(Sunny)
(07.03.12 Mon. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 上品ぶった食事マナー ]
2007-03-07(Wed) 00:00:00
上品ぶって実は美しくない食べ方の女性が居て,イラッとした昼。


お茶碗は決して手に持たず,少しずつおかずやごはんを取っては
おちょぼ口で食べる。

そもそも味噌汁とごはんが逆だし。。。


一度気になるとどうしてもずっと気になってしまう。。
周りをちょっと見回して見ると,お茶碗を持たずにごはんを食べる
人って以外と多いのね,特に女性。

本人はそれが上品な食べ方だと思ってるんだろうが・・・。


上品さを狙うなら,本当の意味の上品な食べ方を目指したらいい
のになぁ~。

(Cloudy)
(07.03.12 Mon. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 芸能人発見 ]
2007-03-06(Tue) 00:00:00
夕方から麻布十番に出かけた。

ちょこっと路地に入ったところで妙な集まりを発見。
なんだろうと思って見てると,あ!泉谷しげるさん!

おでんの屋台で飲んでる!
その風貌というか,風格というかから見て,おでんの屋台に
ハマりすぎ!(^-^;

コップ酒で飲んでるのは水?それとも本物の酒???(^-^;

それにしてもなんのドラマだろう。。。
東京タワーってドラマかなぁ!?


自分と同じギャラリーの中にいる二十歳前後のかわいい女の子。

誰かに電話しながら,「ステキ~~♪」などと感動を伝えている。
ちょっと尋常じゃないリアクションからして,泉谷しげるさんの
大ファン!?


まさか映ってはないと思うけれど,泉谷しげるさんの出演する
ドラマはしばらく要チェックだな(^-^;。

(Cloudy/Rain)
(07.03.12 Mon. 1:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 春の嵐 ]
2007-03-05(Mon) 00:00:00
午後から雨が降るとのことで外出は控えていた。
結局,雨の降り出しはかなり遅く,夜になってから。


21時過ぎ,おなかが空いて仕方がないので有志を募って
クルマでラーメンを食べに出かけた。

この頃,雨はだんだん本降りになっていた。


ラーメンを食べて帰り道,とんでもない雨に。
風も吹いて,さながら台風のよう。

ワイパーは全力,道路は川のようになり,雨は風に煽られて
横に殴りつける。。。

まさかこんな最中に帰るガッツもない・・・。


22時,終バスに合わせて会社を出る。

さっきまでの豪雨が嘘みたいにすっかり上がっている。
なんなら,晴れ間まで出てたりして。

なんだか不思議な天気。。

(Cloudy/Rain)
(07.03.12 Mon. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ドラゴンボート今季初練習 ]
2007-03-04(Sun) 00:00:00
会社でやっているドラゴンボート部の今季初練習があった。

気候もだいぶ春めいてきて3月初旬とは言え,それほど寒く
はない。


2時間ほど,びっちり練習。


きょうは他チームと合同での練習だったのだけど,かなり
スパルタな練習・・・。終わった頃は身体中が早くも違和感
に満ちてる(>_<)


4月中旬に今季初大会があるらしいが,この分じゃぼろぼろの
成績になることは必至だ(^-^;。

(Sunny)
(07.03.12 Mon. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 欲張りトンカツ ]
2007-03-03(Sat) 00:00:00
トンカツのチェーン店に行くと,ごはん・キャベツ・味噌汁
がおかわり自由だったりする。

夕ご飯は,豊洲のららぽーとにあるトンカツ屋に入った。


基本的に野菜が好きなこともあるし,またここのドレッシング
が美味いこともあって,キャベツのおかわりしまくり,笑)

4回おかわり,彼女のキャベツも食べたことを考えると,都合
5回のおかわりをしたことになる(^-^;。

明らかに食べすぎだ。
キャベツ半玉分くらいにはなるのかなぁ・・・。


この間,もちろんキャベツだけのおかわりってこともないので,
完全に食べ過ぎだ。

店を出る頃は,多少前傾姿勢にならないと歩けないほど。


こんな意地汚い食べ方をしても,笑ってついてきてくれる彼女
もエラい!(^-^)

苦しくて動けないながらも,彼女への感謝の気持ちも忘れずに・・・(^-^;。

(Sunny)
(07.03.10 Sat. 05:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ウォシュレット ]
2007-03-02(Fri) 00:00:00
ウォシュレットがこの世に登場して早30年近くが経とうと
している中で,ようやくウォシュレットに慣れてきた。


実家のトイレにウォシュレットが装着されたのは確か中学か
高校の頃。

その頃,一度試しに使ってみたけれど,ターゲットを不意に
襲われるその不快感・恐怖感ゆえにそれっきり使わず終い。


大学からの一人暮らしな時代では,ウォシュレットが付いてる
ような家に住んだことがないので未経験。


会社に入って2年がした頃,トイレの改修工事があって装備さ
れたが,あの実家での悪夢が一種の“トラウマ”になっていて
使わずにいた。


そんな折,実家での話で,いつの間にか両親がウォシュレット
の虜になっていることが判明。

父親にいたっては,『ウォシュレット無くしてトイレには
入れない』という程。

そんなに“気持ちがいいもんなのか”と考え直してみることに
した。


翌週,会社にあるウォシュレットで試してみた。

あの不快感・恐怖感があるので,噴出力はもちろん最弱だ。


う~~~~ん,トレビア~~ン♪

まんべんなくお掃除してもらうために,多少前後に動いて
みたりして・・・笑)


それからだんだんと使う頻度が上がってきて,ここに来て
ようやく,父親が言ってた『ウォシュレット無くして・・・』
の話の意味が分かってきたような気がする。

で,最近の素朴な疑問として,あそこに付いてる『ビデ機能』。
もちろん,女性用のモノとは分かっているが,仮にあれを男性
であるおれが使った場合,どんな“現象"が起きるのか・・・。

広い世の中,もちろん試した男性陣は大勢いるはずだが,その
使用感を聞いたことは一度もないので,ぜひとも自分でこっそり
試してみようと思っている今日この頃である,笑)(^-^;。

(Sunny/Cloudy)
(07.03.10 Sat. 05:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2007 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

