日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 筋肉痛?肉離れ!? ]
2007-05-31(Thu) 00:00:00
昨日の研修で,朝,危うく遅刻しそうだったのでダッシュした
わけだが(詳細は昨日の日記で),おかげさまで足が筋肉痛だ。

筋肉痛っていうか,肉離れ!?
というか,肉離れって何!?こんな感じのこと??


とにかく,足が痛すぎてまともに階段の昇降ができない。
それどころか,平坦な道を歩くことさえツラいくらい。


研修会場はプレハブの建物の3階だが,バリアフリーな概念など
これっぽっちもない急階段。
ともすれば足がもつれて階段から転げ落ちてしまいそうだ(^-^;,笑)

おまけに,トイレは1階,昼ご飯の弁当配布も1階,お茶が飲みた
ければこれまた1階と,1階に降りる機会がなんと多いこと!
おれを殺す気か!笑)


あまりの激痛に自宅に帰って来て,ソッコーで湿布を貼る。
なんとも痛々しいおれの御御足ちゃん。


彼女にこのことを言ったら,「弱っ!」って。
小声だったけど,おれはその声,聞き逃さなかったぞーー。
(と言っても,とっても心配してくれてるんだけどね。)


『バリピタ』の湿布を両太もも&両ふくらはぎに貼ったまま,
今夜は就寝いたします。

明日には階段がまともに昇降できるくらいまでに回復するかなぁ。
むしろ,してないと困るなぁぁ。。。

(Cloud→Heavy Rain)
(07.06.01 Fri. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 研修,危うく遅刻 ]
2007-05-30(Wed) 00:00:00
きょうから金曜日まで研修。
場所は江東区新砂というとっても辺鄙な土地。

便利な交通手段と言ったらバスくらいなもんで,最寄りの電車
の駅まで歩いて最低15分という都内有数の不便な土地。


いろいろ調べた結果,うちからだと錦糸町駅からバスでアクセス
するのがベターらしかったので,試してみた。


バスの乗車時間はおよそ20分くらいなんだけど,あまりに快適な
空間で,ついウトウトしてしまった。

気が付くと,終点の新木場駅まで来てしまった。
あちゃー(+。+)アチャー。。やっちまった(>_<)。


仕方ないので折り返しのバスを探したが,そこはバスのダイヤ。
朝の渋滞のせいでかなり遅れているらしく,なかなか来ない。


そうこうしているうちに,集合時間の8時半が迫る。
それも遅刻厳禁なんてプレッシャーまでかかってるんだ。

ここから会場までは歩いて最短15分,バスが来ればあっという間
に着くが,なかなか来ない,ってか,来そうにない。

迷いに迷って歩いて,というか走って行くことに。


久しぶりに全力で走ったよ・・・(^-^;。
会場にはちょーギリの8時27分着。


はぁぁぁぁぁ・・・ゼィゼィゼィ。
来るときに寝過ごしたのが最大の敗因。


明日はゼッタイに寝過ごさないようにしよう。。。
目覚ましでもセットしてからバスに乗らないとな,笑)。

(Rain)
(07.05.31 Thu. 0:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 通信事業者の多さには・・・ ]
2007-05-29(Tue) 00:00:00
都内某区役所で通信事業者各社が集まる会議があった。

通信事業者と言えば,有名なところではNTTやKDDI,ソフトバンク
といったところだろうけれど,実はもっともっとも~~っと
いっぱいある。

そこには地域コミュニティ的なレベルのものも含むけど。


仕事柄,いろんな通信事業者の人とよく打合せをする機会がある
けれど,よくもこんだけ通信事業者があってそれぞれみんな食って
行けるなぁと感心させられてしまう。


やってるサービスなんて,ほんとにどこもかしこも似たことを
やってる。IP電話やインターネット。それにせいぜい良いところで
ケーブルTV。


数社による寡占状態もよくないことだけど,この数多さにはこれは
これで閉口してしまう。

そのうち,通信業界も「再編の波」ってやつが押し寄せてくるんだ
ろうか。。。

そのとき,あの人の会社とその人の会社,残ってるかなぁ。
どの人の会社が最終的に残るのかなぁ。。。


会議中,あまりに暇だったので,そんなことを考えてました(^-^;。

(Cloudy)
(07.05.30 Wed. 11:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 訃報続きに・・・ ]
2007-05-28(Mon) 00:00:00
昼前,ZARDの坂井泉水さんが死去した旨の一報がWEB上に出た。
事務所内で,今まで公言していなかった(にわか)ZARDファンが続々。

死因については今なお不明な様だけど,とにかく残念な結果に
なってしまった。

おれもファンとまではいかないけど,ZARDの音楽って結構すき
だったんだよぅ。あの透き通った感じの声が特にすきだった。

感傷に浸っていると,今度は松岡議員の訃報が入る。


午前中までは若い人を中心に騒いでいたのに,午後からはオジサマ
達を中心に大騒ぎに。


(訃報の一報が入って,すぐにテレビを付けたりWEBで情報収集
してる職場・・・みんなどんだけ暇なんだよ!?笑))


やっぱり若い人達とオジサマ達の興味のあるところってそれぞれ
違うんだなぁ~とこんなところで実感したりして。

それにしてもこの日の慶應病院はさぞ忙しい日だっただろうに。

(Sunny)
(07.05.30 Wed. 11:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 実家へ招待&紹介 ]
2007-05-27(Sun) 00:00:00
彼女と一緒に宇都宮の実家に帰った。
両親に彼女を紹介するため。


電車に乗るために赤羽で落ち合ったのだけど,彼女は朝から
緊張していて,「どーしよどーしよ」と落ち着かない様子。

行きはゆったりするために宇都宮線のグリーン車に乗った。


宇都宮駅で簡単な昼ご飯を食べて,バスに乗る。
およそ20分後,実家に到着。


自分は実家に帰る気持ちだから大した緊張はしていなかったが,
そういえばこの頃から彼女は口数がガクンと減った気がする(^-^;。

玄関先で両親が出迎えてくれた。
早速,居間に通される。


両親も多少は緊張しているのかもしれないが,さしてその様子は
感じられない。

父親に限っては,なんとパジャマ姿!
思わず,「お客さんを迎える格好じゃないけど!?」と聞いて
しまったくらい,笑)。


う~ん,おそらくは1時間くらいしゃべってたかな。
ほとんどは世間話。

なぜだかうちの先祖の話になったりして,彼女からすれば
さぞハテナがいっぱいだったろう。。。(^-^;。


おれが彼女を『貰ってくる』方だから,両親としてもよっぽどの
ことがない限り,反対するとか,異議を申し立てるって必要も
ないんでしょう,おそらく。

GWに,自分が「来年には一緒になろうと思ってる」ってことや,
彼女のことについていろいろと話をしていたせいもあるかな,
あまり込み入った話もせずに,あくまでも,本人との顔合わせ的
な要素が強かった気がする。


緊張しっぱなしな彼女をおいて,実家に長居するわけには行かない
ので,挨拶が円満に終わった後は速やかに実家を後にした。


宇都宮駅の『みんみん』で餃子を食らって,帰宅。
大仕事が終わって,彼女もほっとしたことでしょう。

この日はビールで乾杯して早めに休んだ。


4月連休前の彼女のうちへの挨拶,今回のうちの実家への挨拶が
終わった。

それぞれの家から了承をもらったことで,いよいよ結婚に向けて
の作業が本格化することになった。

(Sunny)
(07.05.30 Wed. 11:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 大洗濯祭り ]
2007-05-26(Sat) 00:00:00
先週の土曜日は雨,日曜はドラゴンボートの大会,
今週はなんだかんだで平日は洗濯せず,思い立った昨日は大雨。

というわけで,しこたま2週間分溜まった洗濯物。

ワイシャツグループとバスタオルグループとそれ以外グループと
分けたら洗濯機を3回回さないといけない事態に・・・。


きょうは資格の学校があるので帰宅は16時。
それから洗濯を始めたとしてもゆうに日が暮れるまではかかる計算。


とりあえず洗濯機を回さねば。


3回に分けて,まず「それ以外グループ」を回し始めたがすでに
この量だけで洗濯機がまともに回らない量だったりして・・・(^-^;。

1回目が終わって干してる間に今度は「ワイシャツグループ」を
始める。

しかし,これも回りきらない程の量。


この2回分の洗濯物を干したらすでにベランダは満タン。

端から端まで洗濯物で覆い尽くされてしまったので,3回目は明日
の夜に延期することにした。


大洗濯祭り,明日も継続。
洗濯物は溜め込むもんぢゃないねぇ・・・(^-^;。

(Sunny)
(07.05.27 Sun. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ そろそろ前向いて ]
2007-05-25(Fri) 00:00:00
彼女に振られたことが最大の要因でそのまま鬱病になって
しまった友達がいる。

彼は関西に住む,会社の同期だ。


夕べも電話が鳴った。

暇なんだとか。
そらそうだろう。

一日中,うちに居てやることと言ったら寝るかゴハン食べるか
ネットするかテレビ見ることしかないんだから。

「夜,寝れないんだ。」
「死にたい」
と訴えてくる。


昼間寝てりゃ,そりゃ夜寝れないのは当たり前だろ,とも思う
んだが・・・それにいまは会社を休職してるわけだから夜,
起きてて昼,寝てたって問題ないだろうに。

夜,寝れなくてストレスに感じてるんだったら,夜寝なくてもいい,
それくらい気軽に考えればいいのに。。。


「どうせ暇なんだからどっか出かけてくりゃいいじゃん」という
おれの心ないアドバイスには,「お金がかかる」とか「面倒」
だとか言う。

まぁ,いま気持ち的に落ちてるんだったら無理に出かける必要は
ないけど。。。

夏の北海道にクルマでのんびりと出かけることをオススメして
おいた。


「出会いが欲しい」って言うから,沖縄離島の旅を薦めた。
沖縄の離島には,一人旅をしてる人が結構いる。

本島はカップルが多い印象だが,離島は一人が多かった気がする,
おれの経験上。

「おれもおまえも黙ってても女の子が近づいて来るような顔立ち
じゃない。おまえが言うところの負け組だよ。負け組だからこそ,
自分から行かなくちゃ出会いなんかないじゃん!」と諭した。

「10人に出会えれば1人くらいは相手してくれる女の子に出会える
かもよ」とも。


元彼女に振られてかれこれ9ヶ月の彼。

そろそろ,自分でも気が付いただろ,「おれは一体何やってんだ?」
「いい加減にしろよ,おれ」みたいな感じで。

元彼女はもうどっか違う彼んとこ行っちゃったんだよ。
もう諦めなさい。

下ばっかり向いてないで,前を向いて歩きだそう。


とりあえず,景気付けにおれがささやかなお中元,第3のビール
セットを贈ってやるから,それでも飲んで元気出せ!

(Rain→Cloudy)
(07.05.27 Sun. 1:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ チョー暇 ]
2007-05-24(Thu) 00:00:00
たぶん,一日中で実労30分未満だったんじゃない!?

うちの事務所の長は,新潟へ出張。
ナンバー2は,大阪へ出張。
ナンバー3以下も外出など,普段,事務所でエラそーにしてる
人たちは軒並み不在だった。

おまけにいま,仕事がかなり暇な状況にあり会社でやることと
言ったら,同じく暇そうな人とダベルか,ネットサーフィン
くらいしかない,笑)。


午後ちょっと外出したけど,それも10分足らずの打合せ。

これから真夏にかけて,一転,ちょー繁忙が予想されるだけに
それまでのつかの間の休息って感じかな。


はぁ~きょうは定時で上がろう。
で,明日は何をしよう。。。もうネットも見飽きたよ(^-^;。

(Sunny)
(07.05.27 Sun. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 安全運転を評価されてのこと!? ]
2007-05-23(Wed) 00:00:00
ここんとこ,6月の北海道旅行ネタが多いけれど。。。


先輩と後輩くん2名と北海道の旅程プランを練っている中で
衝撃の事実発覚!?

北海道でのレンタカーの運転は全部おれかも!?(^-^;


先輩→バイクでの危険運転が祟り,残り1,2点しかない。

後輩A→普段はいわゆるヤンシャに乗っており,同乗者が
安心して乗っていられないので却下。

後輩B→安全運転には違いないが,運転に不慣れため信頼性
に欠ける。

とかなんとかで,先輩の意向としてはおれに全区間運転して
欲しいとのこと。。。

「hidenaka,運転,大変だな,がんばれよ。だって,ゴールド
なんでしょ?」とまるで人ごとな発言。


え~~~,全区間っすか!?(^-^;。

安全運転を評価されてのことなのは大変喜ばしいことなんだろう
けどねぇ~~。

ここは素直に喜んでいいんだろうか!?

(Sunny)
(07.05.27 Sun. 0:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ プラネタリウムに辿り着けず・・・ ]
2007-05-22(Tue) 00:00:00
仕事が早く終わったので,彼女と平日デート。
日本橋で開催中のプラネタリウムに行くチャンス到来~♪

と言っても,日本橋のどの辺りでやってるのかよく分からない
ので,とりあえず銀座から日本橋方面に歩いてみた。


う~~~ん,歩けども歩けども着かない,プラネタリウムが
見えてこない・・・(>_<)


京橋と日本橋の間くらいまで来て,とうとう心が折れてしまった
ので,東京駅の飲食街でゴハンを食べて帰ることにした。


あとで気が付いたが,三井日本橋タワーの目の前だったんだね。。。
もっと早く気が付けばよかったよ・・・。

(Sunny)
(07.05.27 Sun. 0:00a.m.)
日記diaryTB : 0CM : 0
  [ 観光ガイド調達 ]
2007-05-21(Mon) 00:00:00
5月8日の日記にも書いたとおり,6月第2週の金~日にかけて
会社の人(総勢4名)と北海道に旅行に行ってくる。


いよいよ旅程を決めなければならないので,会社帰りに
市立図書館に行って観光ガイドを借りた。

ちなみにすでに決まっている旅程としては,金曜夜に札幌へ,
日曜夜にとかち帯広から帰京というもの。


メインのプランは,旅慣れしてない後輩くんにお願いしようか
と思っているので明日,そのまま渡してしまおうかと思ってる
んだけど・・・。

個人的な希望では,美瑛に行きたいなぁ~。
いかにも北海道らしい景色を満喫した~~~~い!

(Sunny)
(07.05.26 Sat. 11:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ドラゴンボート東京大会 ]
2007-05-20(Sun) 00:00:00
会社で入っているサークル活動・ドラゴンボート部。
この日,ドラゴンボート東京大会に参加してきた。


この大会で優勝すれば来年開催の国際大会の出場権が獲得できる
とかなんとか。

うちのチームが優勝するなんてことは到底無理な話だけれど,
いまうちのチームが出せる最大限の力は発揮してきた,つもりだ(^-^;。


みんなの頑張りが奏功したか,特別賞(BBQ招待券25名分)を受賞♪
6月中にBBQ祭り開催の運びと相成りました(^-^)

ただ,招待人数25名に対してビール10リットル,日本酒飲み放題って・・・。
正直,微妙だーーーー!

ドラゴンボート東京大会 ドラゴンボート東京大会

(Sunny)
(07.05.25 Fri. 03:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 眠くなる・・・ ]
2007-05-19(Sat) 00:00:00
むかしっからそうなんだけど,研修や学校の授業などで座ったまま
の講義を受けているとすぐに眠くなってしまう。

どんなに興味がある授業でも,前日たくさん睡眠をとっていても
1時間も座っていると眠くなる。

これって何かのビョーキ!?


大学時代の友達に,どんなにつまらない講義でも決して居眠りする
ことのない人がいた。

彼は大学で特待生だったわけだけど,眠らないで講義を聞いていれば
イヤでも覚えてしまうんだろうし,聞き逃すなんてこともないわけで,
そうなるべくしてなった感じさえするなぁ(^-^;。


あぁ~おれも眠らないで講義とか受けれるにはどうしたらいいんだろう・・・(^-^;。

この日の学校の講義も眠っちゃったしなぁ。

(Sunny)
(07.05.25 Fri. 03:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 歓送迎会 ]
2007-05-18(Fri) 00:00:00
うちの部署を去る人,来る人それぞれの歓送迎会があった。

うちの部署は社内ではどちらかと言えばもはや『お荷物部署』
だったりするわけで,ここ数年,社全体で100名超の新入生がいる
にも関わらず,配属がなかったり,1名だったりという感じだった
が,今年はなんと2名も配属!

いつもの2倍です!笑)


そんなわけで新入生の歓迎っぷりといったら・・・。

入社してすぐに辞めてもらっちゃ影響甚大,在来の人間の士気にも強く
影響するのでとても暖かく迎えてあげる雰囲気が出来上がっている。


人事部主催の新入社員研修に1日出させてもらったが,今年の1年生は,
礼儀に欠けるとかなんとかっていう悪評が多かったけれど,うちの
1年生に関してはどうやら大丈夫そうな感じで一安心。


これから長い付き合いになる1年生にはどうかがんばって欲しいなぁ。。。
それに多いに期待して・・・。

(Sunny)
(07.05.24 Thu. 0:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ザ・ハンバーグ ]
2007-05-17(Thu) 00:00:00
打合せの帰り,先輩が「ハンバーグが食べたい」とかなんとか
わがままをいうので,御茶の水にあるお薦め店,「ザ・ハンバーグ」
に行った。

この店,ハンバーグの量を自分で自由に選べるんだが,その幅が
なんたって広い。

基本の150グラムから最大は1,500グラムまで。
いくら学生街にあるとは言え,1,500グラムのハンバーグって
どんだけデカいんだ!?笑)

(ちなみに1,500グラムのハンバーグは5千円オーバーだとか。)


手作りだっていうここのハンバーグ。
チョー美味い!!

メインが出てくる前に出てくるスープもこれまた美味い!!


自分はちょい大きめの200グラム&ごはん大盛(大盛は無料)
を食べたけど,ペロッと食べてしまったくらい(^-^)

こんなに美味いんだったらもう少し大きめのを注文して,おなか
いっぱい動けなくなるくらいまで食べればよかった!?


御茶の水に行った際は,「ザ・ハンバーグ」もお薦めです。

ごちそうさまでした~♪

ザ・ハンバーグ

(Sunny)
(07.05.24 Thu. 9:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ サボりタイム@銀座 ]
2007-05-16(Wed) 00:00:00
打合せの帰り道,先輩と少々銀座でサボりタイム(内緒)。

ずっと一度は行ってみたかった博品館に行ってみた。
1階から4階までおもちゃだらけ。

なんだかわくわくしちゃう。
よっぽどなんかおもちゃを買おうかと思ったが,事務所に
どうやって持って帰ったらいいか分からないので止めといた,笑)。

とりあえず全フロアを制覇した後は喫茶タイム。

ちょっとおしゃれな喫茶店を見つけたので,美味しい紅茶と
美味しいシフォンケーキで一服(-o-)y-°°°


1時間ほどサボって帰社。

ふぅ~サボってるところを誰にもバレなくてよかったよかった(^-^;。

紅茶とシフォン

(Sunny)
(07.05.24 Thu. 9:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 初夏の夜長 ]
2007-05-15(Tue) 00:00:00
今年度から夜間作業があるときは,事務所で宿直するように
なった。

事務所の人たちで持ち回りで宿直をやってるんだが,この日は
自分が宿直の担当だった。

宿直ったって,特段やることなどなく,仕事をするでもよし,
インターネッツして暇つぶししててもよいし。とまぁ,かなり
お気楽な宿直だ。


いつもなら,宿直担当者以外にも何人か自宅に帰りたくない症候群
の人が無駄に会社に残っていて,ダベル相手もいるんだけど,
どいうわけか,この日だけはたまたま,残る人が居なかった(>_<)

20時には,事務所内には残業している自分ともう一人の2人だけに。


なんて寂しい・・・。
いつもなら,4~5人はいるはずなのに。


それから寝るまでのおよそ6時間,まぁ暇だこと,暇だこと。
話す相手も居ないし,インターネットも見飽きるし。。。

ってか,おれが宿直だから帰っちゃおう~っていう,みんなの
陰謀!?嫌がらせ!???笑)


初夏だっていうのに夜のとっても長い一日だった。。。

(Sunny/Rain)
(07.05.17 Thu. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 僧侶の暴挙 ]
2007-05-14(Mon) 00:00:00
深夜11時,仕事を終えて川口駅に着いた。

飲んだ帰りの人あり,残業の人ありのいつもの光景の中で,
自分の前を一人の僧侶が大多数と同じように改札に向かって
いる姿が目に入った。


手には手提げカバン。
中にはケータイが入っているのが見える。

僧侶ってケータイ持ってんだ!_(‥)フーン


自動改札が近づく,おもむろにSuicaを取り出す。
へぇ~~~Suicaも持ってんだ!_(‥)フーン


僧侶って厳格な世界の人間だから,そういった文明のものを
持ってるって印象がなくて(^-^;(かなり偏った見方ですみません)


たまたまその僧侶の後ろに並んで改札を抜けようとしたその瞬間。
Suicaを改札にタッチした「風」に見えて,タッチしてない!!

《ピンポ~~~ン》(←改札のゲートが閉まる音)


おいおいおいおい~~,改札,強行突破したよ!...<;O_o>

仏の道を極めんとする人がそんなことしていいのか!?


どいうわけか,僧侶も所詮,人の子なんだな~と思った瞬間だった(^-^;。

(Sunny)
(07.05.15 Tue. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 銀ブラ ]
2007-05-13(Sun) 00:00:00
再来週かあるいは6月か,とにかく近日に迫った彼女のうちの
実家訪問日。

その来るべき日に備えてカワイい服を調達しに彼女と銀座に
買い物に出かけた。


シックな服を選びたい彼女と白や薄いピンクなど明るい色の服
を選んで欲しい自分とで意識の違いがあり,グルグルといろんな
店を見て歩いた。

結局のところ選んだのは真っ白な服。
う~~ん,ステキ(^-^)♪


彼女が試着室にいる間,店員に声をかけられ,
「彼女と買い物に来てくれる彼氏さんが羨ましい」などと店員の
彼氏への愚痴とも取れる話で盛り上がる,笑)

やっぱり世の大多数の男の子たちは彼女の買い物にはあまり
積極的には行かないのね(^-^;。

そいう意味ではおれってエラい!?


さて,あとは実際にうちに来る日が決まるばかり。
自分は両親に紹介するだけだからまぁそれほど緊張しないけれど,
彼女はすでに十分に緊張している模様。

これもまたお互いの幸せのため。
がんばっておくれ!

(Sunny)
(0.05.22 Tue. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ タイフェスティバル ]
2007-05-12(Sat) 00:00:00
代々木公園で開催されていたタイフェスティバルに行ってきた。
会社の先輩が昨日,自分の席にチラシを置いていった。
どうやら「来い」ということらしい。


資格の学校が終わって,急いで現場に向かう。


千代田線代々木公園駅で下車。
駅の名前からして現場に近いと思われたが,実は遠い!

紛らわしい駅名付けんな!(-_-メ)


すでに先に着いていた先輩に言われるがままにいろんな屋台で
食べ物を買い,食べたがどれもこれもウマい!

純粋にタイの料理じゃない(日本人に合うようにアレンジされてる?)
かもしれないが,タイ料理ってウマいね。

おなかいっぱいになって満足の帰宅!(^-^)

タイフェスティバル

(Sunny)
(07.05.22 Tue. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ カバン2つは重すぎ ]
2007-05-11(Fri) 00:00:00
10月の資格試験のために会社に費用負担してもらって
資格の学校に通わせてもらってるわけだが,だんだんと
気持ち的に焦りが大きくなってきた。

というわけで,どこでも暇さえあれば勉強できるように
普段は持ち歩いていなかった教材を持ち歩くようになった。


おかげで,ふだん持ち歩いているカバンに加えてもう1個
カバンが増えた。

これが半端なく重い・・・(>_<)

これこそがプレッシャーの重みと言ったところか。


で,実態はどうなのかと言ったら,持ち歩いているからと
言って常日頃から勉強に励んでいるわけでもなく,あくまでも
持ち歩くことによる自己満足的要素が大だ,笑)


試験まであと5ヶ月を切った。

目標は与えられた問題集を3回以上解くこと。
果たしてこのペースで目標を達成できるかは甚だ微妙なところだ。。。

(Sunny)
(07.05.22 Tue. 1:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 月島もんじゃ ]
2007-05-10(Thu) 00:00:00
納品も無事に完了し,この日は会社をどうやら早く上がれそう。
というわけで彼女にめーる。

月島でもんじゃ食べ食べ飲むことになった。

月島もんじゃの店は数々あれど,一体どの店がいいのかよく
分からず商店街をふらふら。


中でもなんとなく流行ってて,入りやすそうな店を選んで入店。

シロート客のためにお得な(?)コースメニューがあって迷うこと
も少ない。

これなら決断力に欠ける彼氏諸君も安心だ(!?)


むか~し,高校生の頃食べたもんじゃは駄菓子屋だったなぁ。
店を仕切ってるおばちゃんに「おばちゃん~もんじゃ!」って
言うと,店の奥に通される。

値段はいくらだったか,とにかくこんな小洒落た感じはまったく
無くて,せいぜいベビースターを入れただけのなんともお粗末な
感じだった。


さて,いよいよお酒も多少入るとお互い,よくしゃべる。
ずっと「平日デートがしたいしたいしたい!!」って言ってた
彼女の望み,やっと叶えてあげれたかなぁ。。。


平日デートはすごく好きなんだけど,早く仕事が終わっても20時。
正直,平日はなかなかキツいかなぁ。


平日デートするならもう1カ所行ってみたいところがある。
日本橋でいまプラネタリウムがやってるはずで,
もうずっと前から気になっててなかなか行けてないんだけど,
あれって,まだやってるんだろうか。。。??

(Cloudy/Rain)
(07.05.20 Sun. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 備蓄食材 ]
2007-05-09(Wed) 00:00:00
明日は納期なのになかなか書類が終わらず,この日はお泊まり。

こんなときのために机の下に備蓄食材を取ってあるんだけど,
それもいよいよ底をついてしまったので,買い出しに出かける。

会社の近くにある24時間営業のスーパー。
大変重宝してる。


ここで今夜の食事とカップ麺の類を一気に買い込む。

コンビニでイチイチ買うよりもスーパーで大量に買い込んで
おく方がコストもかからないもんね(^-^;。


さて,これで当分は会社に泊まったとしても食事には困らなそうだ。

(Sunny)
(07.05.20 Sun. 0:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ サイコロ旅行 ]
2007-05-08(Tue) 00:00:00
6月第2週の金(勤務後)~日に旅行に行くことになった。

夕方18時頃,先輩が「hidenaka~どっか旅行行こうよ~」
と来て,「いいですよ,どこ行きます?」の二言で決まり。


サイコロ表を次のとおり作る。
サイコロが手元にないのでDS桃鉄のサイコロで。

1:北海道
2:東北
3:中国
4:四国
5:九州
6:沖縄

1が出たので行き先は北海道に決定。


復路の空港はサイコロで決める。

1:新千歳
2:とかち帯広
3:女満別
4:旭川
5:釧路
6:オホーツク紋別

往路は時間の関係上,新千歳に決定。
復路は2のとかち帯広空港から。


このとき,たまたま近くにいた後輩2人も巻込む。


旅行行こうよの発案からチケット購入完了までおよそ30分の
出来事。

気心知れた4人で行く北海道旅行,楽しみだなぁ~(^-^)

(Sunny)
(07.05.20 Sun. 0:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 都バスの定期券購入時に・・・ ]
2007-05-07(Mon) 00:00:00
都営の定期券売り場に都バスの定期を買いに行った。

都バスの定期は1ヶ月あたり9千円するから,
月に23往復以上しないと得にはならない計算になるのだけど,
23区内は都バス乗り放題ってことなので,トントンか多少の
マイナスがあっても買うことにしている。

それでも都バスの定期なんて買う人がほとんど居ないのか,
バスの定期券売り場にいるオバヤンもなかなか要領を得ない。


バスの定期は,PASMOはもちろん,Suicaにも入れることができる
のだが・・・。


以下,定期券売り場でのやりとり。

自分「あの,このSuicaに都バスの定期を入れたいんですが。」

ばばぁ「いえ,Suicaには定期を入れることはできません。」

自分「いやいや,前回,定期を買った時には入れてもらった
んですけど。」

ばばぁ「いえ,Suicaには入れられないんです。PASMOを別に
買っていただかないと。」

自分「いえいえ,だから,前回,定期を買ったときに入れて
もらったんですって!」


オバヤン,隣にいる別の係員に確認。

ばばぁ「あ,すみません。できるそうです。」


だから言ったべ!
前回やってもらったんだから,できるんだっつの。

バスの定期を売ってる人間ならそれくらい把握しとけっつの!


連休明けで混んでる窓口で,こんなつまらないことで窓口で
揉めるなんて・・・まぁ恥ずかしい思いをした(>_<)

(Sunny)
(07.05.17 Thu. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 深夜の衝動 ]
2007-05-06(Sun) 00:00:00
夜中2時頃,いつも寝る前に自宅(マンションの6階)のベランダ
でタバコを吸うのが習慣になっている。

外を見ながら,心落ち着かせる瞬間なわけだが,寝静まった街を
見ながらふと思う。


あぁ~ドライブしたい!


見渡す限りのマンション群。
ほとんどのうちの電気は消えていて,おそらくそこに住む人たち
のほとんどは明日からまた会社で,それに備えて休んでいる。

だからこそ,明日休みってのを実感できる深夜のドライブをして
みたい。

けれど,自分もご多分に漏れず明日から会社だ。。。


日曜深夜のドライブをしてみたい。
会社人間の小さな小さな夢。願望。。。

(Rain)
(07.05.15 Tue. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 普段の週末モード ]
2007-05-05(Sat) 00:00:00
きょうと明日でいよいよ連休も終わってしまう。。。

それを意識させてしまうかのように,いつもの土日の
いつもの仕事をこなす。


資格の学校に行ったり,夜更かし生活を改める準備を始めたり。


はぁ~9連休もあっという間だったなぁ。
9つの休み,いま振り返れば一体何をやってたのかなぁと思い出し
てみたりして。


6月は祝日がないし,次の休みまでがんばらねば~!

(Sunny)
(07.05.15 Tue. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 県民共済のオーダースーツ ]
2007-05-04(Fri) 00:00:00
埼玉県民共済にオーダースーツを作りに行った。

上下セットで2万円というから,そこらのデパートや紳士服屋
で買うよりお得♪


同じようなお店は栃木県民共済にもある。

以前,実家に帰ったときに栃木県民共済でスーツを仕立てて
もらったが,生地がとってもよかった♪

嘘か真か,ここの生地と同じモノを大手百貨店に卸していて,
自分が買ったスーツ(4万円)が2倍の値段で売られているとか
なんとか。

そこまで言うだけあって,確かに今回行った埼玉県民共済よりも
生地は断然によかった。

2~3年前に仕立てて貰ったスーツだが,いまだに一番のお気に入り
として活躍中!


んでもって,今回仕立ててもらったスーツは6月9日に仕上がり予定。
どんな仕上がりか早く見てみたいなぁ~(^-^)

(Sunny)
(07.05.11 Fri. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ パパになった同級生 ]
2007-05-03(Thu) 00:00:00
学生時代の友達の中で一番早く結婚したN。

今度は一番早くパパになった。
子供の写真付きのメールが届いた。


名前はまだないというが,元気な男の子だとか。

う~~ん,感慨深い。
もういつの間にか自分らもそいう歳になったんだなぁというか,
なんというか。


ほかの同級生と一緒に,何か出産祝いを贈ろうかと思うが,
どういったものがいいんだろう。。。

アイディア募集!


何はともあれ,おめでとー!(^-^)
もうしばらくして落ち着いたら一度,みんなで飲もうよ,N!
みんなでお祝いするよ♪

(Sunny)
(07.05.07 Mon. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 碓氷峠散歩 ]
2007-05-02(Wed) 00:00:00
連休の真ん中にあたるこの日,群馬・碓氷峠に出かけた。


自宅→「峠の釜飯おぎのや」で朝ご飯→碓氷峠鉄道文化村
→アプトの道散歩道→妙義神社→自宅


朝ご飯は車中で少し食べただけで自粛。
10時前に着いたJR横川駅近くの元祖釜飯屋さんで釜飯を食らった。

ご飯がふっくらしていてウマかった~(^-^)


アプトの道散歩道は,100うん十年前の本当の線路跡地を歩いて
新緑の中を散策。

季節的にちょうどよくて,すごく気持ちよかった!(^-^)


妙義神社にお参り。
願い事は・・・(ヒミツ)


ちょうど12時間くらいの碓氷峠散歩。
マイナスイオンたくさん浴びて,気分もサイコーな一日だった。

碓氷峠鉄道文化村 アプトの道 重要文化財めがね橋

(Sunny)
(07.05.07 Mon. 0:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2007 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

