日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 夏休みの予定表 ]
2007-07-31(Tue) 00:00:00
夏休みの予定表が回覧で回ってきた。


うちの課はもれなく全員出勤!
8月13日~17日まで全部,(出)の印をしてきた。


はぁ~あ,また今年も夏休みが夏に取れない。。。

お盆がなんだってんだ~~~!(>_<)

(Cloudy)
(07.08.12 Sun. 0:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 期待したほどの大雨には・・・ ]
2007-07-30(Mon) 00:00:00
日曜日から引き続き,大気の状態が非常に不安定ってことで
朝から激しい雷雨を期待して待っていたんだけど,曇りには
なるものの,期待したほどの大雨にはならず・・・。

しかも,一日中雨が降らなかったのに,よりによって,帰り
のときだけ,大雨が降ったりして。。。


ついてねーなー。


なんにしても,この大雨をもっていよいよ夏本番!

(Cloudy)
(07.08.12 Sun. 11:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 今季初冷房 ]
2007-07-29(Sun) 00:00:00
自分の部屋があまりの暑さにとても勉強できる環境ではなかった
ため,今季初の冷房を入れた。

つまらないこだわりで8月まで冷房は入れまい!と必死の抵抗を
続けてきたものの,さすがにこの暑さには閉口だった。


冷房効果は抜群で,外の暑さとは全く無縁の快適空間。


勉強が進む進む。
勉強ススムくんだった(^-^)

溜まってた宿題もかなり片付いてかなりご満悦な日曜日♪

(Cloud→Thunder)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 昼寝7時間 ]
2007-07-28(Sat) 00:00:00
3時間しか寝ないで朝から仕事した。

ほとんど外にいる仕事だったんだけど,日中のあまりの暑さに
カラダはヘロヘロになってたらしい。

早めに仕事が終わって,事務所に帰ってきたのが15時。
少し休もうと思って,宿直室のベッドに入ったんだけど・・・。


起きると,窓の外は真っ暗!


なんと7時間も寝ちゃったらしい。
(|||_|||)ガビーン


この日は隅田川の花火大会があったから,帰りは混んでる
だろうな,とか,何時頃帰ろうかな,などと事前にいろいろと
心配してたけど,起きた頃にはその心配は全くなくなってた(^-^;。


あんだけ寝といて,夜にはきっちり眠くなるんだから,なんて
健康的なカラダなんだろ,おれのカラダ,笑)

(Sunny)
(07.08.06 Mon. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 資格学校にて ]
2007-07-27(Fri) 00:00:00
きょうは資格の学校に行ってきた。

19時スタートの21時半までの授業なんだけど,教室入って早々
に爆睡してる人多数。

金曜日はやっぱりみんな疲れてるんだなぁ~としみじみ。


おれも眠りた・・・い,なんていえいえ,そんなもったいない
ことできません。


先生の講義が子守歌のようにして時々,そのまま眠りに落ちて
しまうこともあるけれど,無駄にカラダ動かしたり,コーヒーを
飲んだりしてなんとか眠気を飛ばす。


きょうは授業時間のうちの9割くらいは起きていられたかも!(^-^)
おれ,がんばった!笑)

(Sunny)
(07.08.05 Sun. 10:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 資格試験追い込み ]
2007-07-26(Thu) 02:16:56
10月の資格試験に向かって追い込みの時期に入ってきた,って
ことは時々ここにも書いているかと思うが,ここに来て,
学校で最近習う単元での暗記量が半端じゃない。

しかも,今やってる単元は暗記さえできれば高得点が狙える
ということでかなり重要な単元だ。

ここで点数が稼げなければ試験の合格はないということである。


暗記する量はとんでもなく多く,暗記物だから理論立てて覚える
っていうこともできない。

単純に過去問を解きまくり,教科書の内容を整理し,覚えるのみ。
反復練習あるのみ!


一方で,仕事の方はお盆にかけて業務量が日一日と増えており,
仕事が終わる20~21時頃にはヘトヘトになっている。
(終わるというか,その頃には疲れて動けなくなっていたりする(^-^;。)

それから自宅に帰ってくるとすれば,22~23時。
ゴハンを食べて,多少は欲しいプライベートな時間を過ごせば
あっという間に日付変更線を越える。


睡眠時間を4時間半から4時間に減らしてなんとか勉強時間を
捻出しているけれど,週末に近づけばいかんせん体力が付いて
いかない。

う~~ん,キツい。
ネムい。身体が重い。
ちょっとしたことでイライラもするし。。。(>_<)


会社から帰ってくる通勤電車の往復の時間が2時間。
それが会社に泊まれば有効に使える。

おまけに,自宅にはたくさんある邪念が会社にはない。
睡眠時間もより多く取ることができたりする。

・・・明日は会社に・・・なんつって。


あと3ヶ月,キツい日々が続きそうだけど,がんばろーおれ。

(07.07.26 Thu. 2:20a.m.)
monologueTB : 0CM : 0
  [ 急遽過ぎる暑気払い ]
2007-07-26(Thu) 00:00:00
18時,ようやく本日の打合せ終了。

クタクタになりつつ,これから事務所に帰ろうってときに
事務所からケータイに電話が。

同乗していた先輩が電話に出たんだが,どうやら飲み会の
誘いらしい。

先輩が電話を切る。


「きょう,これから暑気払いやるんだって,苦笑)」

え~~~~ありえねーーー。
急遽過ぎるだろ。

18時半からやるから,事務所に戻ったらそのまま飲み屋に
来いってことらしい。


ばかじゃねーの!?苦笑)


若干遅刻の19時頃から飲み始めて,結局帰路についたのは23時半。

帰る頃にはもう,昼の疲れと酒の睡魔でヘロヘロ・・・。


突然過ぎる暑気払いはかなりカラダに堪えたようだ。。。

(Sunny)
(07.08.05 Sun. 10:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 学生は夏休み ]
2007-07-25(Wed) 00:00:00
そういえば学生さんたちはもう夏休みに入ったんだよね。

社会人になってからというもの,夏休みも少なくなるわ,
なんならお盆に夏休みが取れたのは1年目だけだったような
気はするわ,さんざんな夏を過ごしている。

今年も例によってお盆の時期に夏休みは取れない模様であり,
夏休みに対する期待は一向に高まらないなぁ~。

(Sunny)
(07.08.05 Sun. 9:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 改心しました!? ]
2007-07-24(Tue) 00:00:00
8月末に大学時代の同級生集まって,みんなで宴会をするって
ことになった。

最近は,誰とも言わずおれが幹事になっているわけだが,
それでみんなに同報メール。

数人からすぐに返事が返ってきたけれど,その中からの一通に
「めずらしいね,一ヶ月も前から飲み会の計画とは!」

う~ん,そういわれてみればいつも飲み会の連絡って突然だった
からねぇ(^-^;。


時間的にかなり余裕を持った飲み会連絡のおかげで今回は参加者
多数の見込み。

久々に盛大な飲み会になりそうな予感♪

(Sunny)
(07.08.05 Sun. 9:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 政治家ってやつは。 ]
2007-07-23(Mon) 02:20:34
来週の参院選があるからかも余計なのかもしれないが,ここの
ところ,国会議員・地方議員問わず,不適切発言が多すぎる。


講演会等々で不適切発言をして,ニュースで話題になっちゃった
から,「あの発言は本意ではなかった」や「申し訳なかった」
などと訂正・謝罪する。

あいつらバカか!?


いま,選挙期間中だから方々で公約を耳にすることも多いが,
そのほとんどが「キレイな政治」「誠実」「正直」なんてことを
謳ってる。

当選して議員になりゃ不適切発言をし,使途不明な金があったり,
こんなんばっかりで,一体誰を信じて国会・地方の運営を任せりゃ
いいんだ!?


政治家ってやつは,バカまたは嘘つきの集まりなのか?
と疑いたくもなる。

(07.07.23 Mon. 2:20a.m.)
monologueTB : 0CM : 0
  [ クタクタ ]
2007-07-23(Mon) 00:00:00
一日中,外出していた。

昼ご飯も抜きに,ほとんどは外で過ごしてわけでそりゃクタクタ
になるのも当然だった。


昼ご飯兼夕ご飯を食べたのは19時を回った時間だったけど,
すでにおなかが空きすぎてあまり食欲が沸かなかった。。。

事務所に帰ってきたのは20時半。


残務があったけど,最低限やらなくちゃならないことだけ済ませて
この日は帰ってすぐに寝た。

(Cloudy→Rain)
(07.08.03 Fri. 9:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 3万円の現金決済 ]
2007-07-22(Sun) 00:00:00
クレジットカードでマイレージを貯めるようになってからと
言うもの,高額な商品を買うときは決まってカードで決済
するようになった。

同じ買い物をするんだったら,ポイントが貯まった方が
お得じゃんね。


というわけで,この日は3万円の買い物予定で出かけた。

商品券を買おうってなわけなんだけど,あれって,現金決済
オンリーなんだね。

財布の中にたまたま3万円以上入ってたから良かったけど,
あれで持ち金がなかったら,恥かくとこだったし(^-^;。


あぁ,でもあれがカード決済できたら300マイルだったんだけど
なぁ~笑)。

(Cloudy)
(07.08.02 Thu. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ クアアイナ ]
2007-07-21(Sat) 00:00:00
彼女と一緒にお台場で夕ご飯。

食べたいもの,特には決めていなかったけれど,ふと目に入った
のはクアアイナ


会社の先輩にクアアイナ大ファンな人がいて,大絶賛してるので
行ってみることにした。

自分はクアアイナは初めてではないけれど,前回食べたときは
持ち帰りの品を食べたので,冷めてたりシナシナしてたりして,
本当のうまさを体験していなかったので,実質の初体験。


無類のチーズバーガー好きのおれとしては,チーズバーガーを
チョイスしない手はない。


席について待つこと5分。
ちょーデッカいチーズバーガー到着。


さっそく,デカい口でかぶりつく。

うまーーーーーーーーーーーーー(^-^)♪
こりゃ,うまい!

なるほど,先輩が大絶賛するわけだ。


全世界10数店舗しかない極めてレアな店だけど,
このハンバーガーが食べれない人がいるなんて,極めて残念!
(↑憎まれ口たたいてしまいました(^-^;)

また食べに行こ!(^-^)

(Cloudy)
(07.08.02 Thu. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 中間試験のはずが・・・ ]
2007-07-20(Fri) 00:00:00
資格の学校で単元ごとの中間試験があるんだが,おれの記憶
によればこの日がその中間試験の日のはずだった。

しばらく前から念入りに準備して,いざ!とばかりに意気込んで
会場に乗り込むも,なんだか普段通りの授業モード。


あれれ!?
なんだかオカシイ。
ってことは試験はいつやったんだ!??


授業の休み時間にスケジュールを確認したら,火曜日が試験日
だったらしい。

アイタタタ・・・(>_<)


あんなに真剣に勉強したっていうのにぃ~。


スケジュールはきちんと確認しなくちゃね。
改めてその大切さを感じた日。

(Sunny)
(07.07.30 Mon. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 通勤電車内での些細なケンカ ]
2007-07-19(Thu) 00:00:00
朝から頭の来ることがあった。

7時半ちょっと前の電車に乗り込むときのこと。
川口駅に到着するこの時間帯の電車はすでに超満員。
ホームから誰かに押して貰わないと容易には乗り込めないくらい
の混雑度だ。

そんな混雑のときこそ,みんな協力しあって電車に乗るべきだと
思うのだが,一人,ドアの前で自分のスペースをがっちり確保
して,他のお客さんがこれ以上乗り込めないようにしてるオッサン
が居た。


その非協力的なそのオッサンの態度が気にくわなくて,軽く肘鉄
食らわせてみた。

オッサン,気が付いたらしく,こちらに向かって反撃して気がやった。
自分も負けじと,もう一度,肘鉄&睨み&軽く蹴りを返した。

そんな攻防を数駅に渡ってしていた。


そのオッサンに対しては,他の自分以外のお客さんもイライラして
いたらしく,途中駅で突き飛ばされたりしていたのが可笑しかった,笑)。

ざまーみろってんだ。


混んでる電車こそみんなの協力が必要なのだから,自分本意な行動
は謹んでもらいたい。

(Cloudy)
(07.07.30 Mon. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ まつやから竹むら ]
2007-07-18(Wed) 00:00:00
この日の昼食は,老舗巡り。

打合せからの帰り道がちょうどお昼時だったので,得意の
お茶の水に行った。


さっぱりと蕎麦が食べたかったので,まずは「まつや」へ。
創業120年の老舗は,貫禄の店構え。
それなのに,値段はお手頃リーズナボー♪

神田にはもう一つ,老舗の蕎麦屋があるんだが,こちらは
ちょっとリーズナボーというわけにはいかない・・・。


それなりにおなかいっぱいになったところで,次は食後の
デザートといきまひょか(^-^)

竹むら」へ。

創業は昭和5年というから,こちらも甘味の老舗。
オーダーは餡蜜。

あま~い感じがとっても,口に優しい(^-^)

あんみつって正直,あんまり得意ではないんだけどここのは
美味しかったなぁ。あんこが甘過ぎなくて。


お茶の水ランチを随分満喫しちゃったけど,たまにはいっか~(..;)

竹むらのあんみつ

(Cloudy)
(07.07.24 Tue. 0:00a.m.)

diaryTB : 0CM : 0
  [ 飲み会での出来事 ]
2007-07-17(Tue) 00:00:00
労働組合のオルグの後,組合の役員数名と会社の近くの飲み屋に
飲みに出かけた。ここには新1年生2名もいた。

どいうわけかこの日は酒のピッチが速い。
速すぎる~!


ビール一気は序の口,焼酎原酒の一気飲みまで。
おれはそんなアホらしい飲み方には参加しなかったけど・・・。

で,2時間ほどしてみたら酒に飲まれた人数名。
1年生の1人は,とても歩けないほどの酔い方。


仕方がないので,事務所で寝かすことにして背負って帰る。
実際に背負ったのは,後輩くんだけど。
おれは酔いつぶれた1年生の荷物と,酔いさまし用の水を持った。


事務所に帰り着いて,そのまま1年生を宿直室に寝かす。


しばらくして様子を見に行くと。。。

ネゲロしてやがるよ・・・(>_<)
おいぉぃ~・・・。


飲むのはいいけど,自己管理だけはしっかりと頼むよ~。
もちろん,飲めと強要した先輩はもっと重罪なわけだけど!

(Rain)
(07.07.23 Mon. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ウェディング・フェア&式場決定 ]
2007-07-16(Mon) 00:00:00
彼女と結婚式場を見に行った。

いろいろと思い入れのあるホテルだから,できればこのまま
決めてきちゃおうという意気込みで行ってきた。


チャペルにしろ披露宴会場にしろ,すごくいい感じで,彼女
と相談してそこに決定。

早々と手付け金まで納めてきた。


時期がまだ早いため,希望の式場,希望の披露宴会場で決定。
日程もこちらが希望するところで決定。

いまのところ,すべてがうちらの希望通り♪


今後,詳細な打合せは12月頃にスタートするらしい。


とりあえず,一番気がかりだったことがきょう決まったことで
一安心。

あとはドレスを決めたり,指輪を決めたり,両親同士の顔合わせ
をしなくちゃいけなかったり様々あるけど,順次,こなしていか
なくちゃね♪

(Sunny)
(07.07.21 Sat. 6:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ パパ第2号 ]
2007-07-15(Sun) 00:00:00
浦和在住の大学時代の友達T(おととし結婚)と彼の嫁さん,
おれと彼女の4人で焼き肉を食べに行った。

最近どーよ?ってなことと,うちらが来年4月に一緒になる
ことを正式に報告するため。


ピークを外して20時に焼き肉屋の前で落ち合った。


いつも通り,まったりな感じに食事終了。

「じゃあ,また!」と言いかけたとき,向こうから,
「で,式はいつだっけ?」と。


おれ「来年4月あたりで考えてるけど・・・。」

夫妻「あぁ~,なるほど。場合によってはちょっと厳しい
かもしれないよ。」

おれ「あれ,なんで?なんか都合悪いことでもあるの?」

友達T「子供がいるんだよ。いま,3ヶ月」

うちら2人「まぢでーーー!やったね!おめでとー♪」


ここにパパ第2号誕生。
同級生で2番目のパパ誕生の瞬間。

予定日は来年2月らしい。


やったね。
これはおめでたい。

場合によってはうちらの式に出られない,って理由がはっきりした。
そいうことだったんだね~(^-^)。


他人事なんだけど,すごく嬉しい出来事だった。


まだ,おれ以外の同級生には誰にも言ってないってことだったので,
夏にでも悪友みんな集まって飲み会を開くことにして,そんときに
発表することにしよう。

飲み会幹事の仕事,ここに再開!

(Cloudy)
(07.07.21 Sat. 6:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 台風迫る ]
2007-07-14(Sat) 00:00:00
今季初の台風がやってきた。
朝から強い雨が降っている。


異常気象がすべて地球温暖化のせいだと決めつける考え方が
キライなので,そうは思っていないが確かに最近,こいう時期
外れの気象現象や降るときの降雨量なんかが多いような気はする。


夕方,フランス語の学校が終わる頃を見計らって彼女を飯田橋
まで迎えに行った。

それにしてもひどい雨だ(>_<)
ろくに前が見えない。通り慣れた道でも緊張する。

アンダーパスを通ったり,小降りになったりするとほっとする。


いつもよりも慎重に運転して無事に帰宅。


台風は予想されたコースよりもやや東寄りを進んでいるため,
東京直撃は避けられそうだけど,いつまでこの雨降るのやら。。。

(Rain)
(07.07.20 Fri. 3;00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ コージーコーナーで自分へのご褒美 ]
2007-07-13(Fri) 00:00:00
研修も無事終了。
研修の最後にあった試験もなんとか大丈夫そう。

がんばった甲斐があったね!(^-^)


試験が終わった帰り道,コージーコーナーの喫茶店を見つけた
ので一緒に研修を受けた仲間で寄り道。

プリンアラモードをオーダー♪

これはがんばった自分へのご褒美!


ちょーー美味かった!(^-^)

(Cloudy)
(07.07.20 Fri. 2:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ タリーズで雨宿り ]
2007-07-12(Thu) 00:00:00
研修っていいねぇ。
定時でキッチリ終わるし,どっかから電話がかかってくることも
ない。


17時にキッチリ終わったので,さっさと地元に帰った。

ちょうどその頃,雨が降り出したので川口駅にあるタリーズで
雨宿り。

夏限定のなんとかっていうアイスが乗ってるアイスコーヒーを
飲みながらしばらく時間を過ごす。


日も暮れて,どうやら雨が小降りになったときを見計らって
さくっと帰宅。


明日は,研修最終日。
試験があるっていうし,今夜は少しくらい勉強しなくちゃ。

(Cloudy/Rain)
(07.07.20 Fri. 2:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ こだわりの喫茶店 ]
2007-07-11(Wed) 00:00:00
この日から金曜日までの3日間,江戸川文化センターで研修が
あった。

この近所,実は昼ご飯を食べれるようなところがきわめて少ない
のだが,とっても粋な店があった。


江戸川文化センター近く,千葉街道と平和橋通りの交差点に近い
ところ(江戸川区中央4丁目)に(店名を忘れてしまったんだが),
喫茶店がある。


この店の名物はカレーらしい(店のおばちゃん曰く)のだが,
この日は店のオヤジが納得いく味ができなかったとかでカレー
は提供していなかった。


仕方がないのでパスタセットをオーダーしたんだが,これがまた
こだわりがあるらしい。

3人で同じものを頼んだんだけど,1人分ずつしか出てこない。
というのも,3人分まとめて作ると具材が偏ってしまうからなんだとか。


う~ん,こいう微妙なところでこだわってるあたり,カレーには
相当期待してもよさそう。ますますカレーを食べたくなった。

パスタセットの最後に出てきたコーヒーがまた美味い(^-^)


営業日は平日のみってことでなかなか行く機会がないんだけど,
いつか必ずここのカレー食べに行くんだから!

(Rain)
(07.07.19 Thu. 11:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 拾得物 ]
2007-07-10(Tue) 00:00:00
ちまたでニュースになっている役所のトイレなどに置いてある
という1万円と手紙。

地元・川口市役所のトイレでも見つかったとか。


誰が何のために置いたのかは依然としてナゾではある。。。


会社でそんな話題になり,「おれんちにも入れてくんないかな~」
なんて言う人,続出(^-^;


仮に,あなたの家のポストにそれが入っていたとして,置いてった
人の希望にかなうような有効な使い方をしますか!?

明らかに不純な動機ですよね~!?

(Cloudy)
(07.07.19 Thu. 10:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 会社遅刻・・・それには理由が。。。 ]
2007-07-09(Mon) 00:00:00
久々に会社に遅刻した。

けれど、朝はいつも通りに家を出た。
なんならいつもよりも少し早めだったし,通常なら遅れるはず
もなかったのだが・・・。


最寄りの川口駅に行くと,電車が来ない。

朝から川口~西川口間で沿線火災だと言う。
そういえば,さっきから消防車のサイレンが鳴ってるけど,それ
だったんだ。

それでも,多少電車が遅れるくらいじゃ遅刻もなかったんだけど,
この遅れのせいで電車は通常以上の大混雑!


断続的に時間調整をする京浜から山手線に乗り換えたのが田端。
同じ考えの人がかなり多かったらしく,こちらも大混雑。


一番奥に乗り込んでしまったのがいけなかったのかもしれないが,
降りるべき東京または有楽町でも降りれず・・・(--;)。

結局,浜松町まで行ってしまった。


おかげで,会社に遅刻(>_<)
東京駅で降りれないほどの混雑ってなんだよ!?

久々の朝の大混雑は,その代償が大きかった・・・。

(Cloudy)
(07.07.19 Thu. 9:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ジレンマ ]
2007-07-08(Sun) 00:00:00
会社の同期に鬱病になってしまった人がいる。
原因は彼女にフラレタこと。
フラレタのは昨年の夏頃のことだったかな,たしか。

このことは何度かこの日記でも書いたかもしれないけど。


実はこの彼,先日,自殺未遂をしたらしい。
ベルトで首を吊ろうとしたとか,それも3回も。
幸いにもそれは失敗に終わったからいいものの。

その話を聞いたのは,6月の末のことだった。


実は,5月まではほぼ毎週のように彼から電話がかかってきてた
のだが,6月はぱったりと電話が来なくなってた。

正直,彼からの電話はいつも「死にたい」系の電話であり,
聞いている方もツラいため,かなり自分でも負担を感じていた
ところでもあり,心配はしつつも安堵しているところでもあった。

その電話が途絶えている間に自殺未遂をしたっていうから,
驚いた。


それからというもの,時間があればこちらから連絡を入れて
“生きている”ことを確認するようにはしているんだが。。。

週末がやってくると,「彼に連絡しなくちゃ」という妙な
プレッシャーを感じるようになってしまった。

電話をすれば「死にたい」系の話を聞かされる,けど,電話を
しなければ彼からの連絡はほとんどなく,それはそれで「生きている」
のか心配になる。

ジレンマ。

困ったもんだ・・・。

(Cloudy)
(07.07.19 Thu. 2:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 家族飲み会 ]
2007-07-07(Sat) 00:00:00
彼女との今後の予定をはじめとして,近況報告が聞きたいって
ことで両親がわざわざ大宮まで出てきたので,夕ご飯がてら
飲み屋に行った。


個室風な飲み屋でだいぶ落ち着いて飲める雰囲気がとてもいい
お店だ。


うちらとしては,来年4月に式を挙げる予定であること,ただし,
まだ具体的な日程は決まっていないこと。そして,おれが来年4月
にいまの家を出るということになれば,その後,妹はどうなるか,
なんていったことを少々話し合ってきた。


きょうの飲み会がよほど楽しかったのか,だいぶ酔っぱらって
ヘベレケなまま新幹線改札に向かう父親が,「楽しかった!」
と言った一言が妙に印象に残っている。


今年も仕事でお盆休みは十分には取れなさそうだけど,土日だけ
でも実家に帰らなくちゃ。

家族4人で過ごせる時間が指折り数えられるところまで来ている
んだもの。。。

(Cloudy)
(07.07.19 Thu. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 試験申し込み完了 ]
2007-07-06(Fri) 00:00:00
10月に受ける国家試験の受験申込みをこの日,完了した。

すべてはWeb上で手続きができる。
なんて便利なの~!

受験料だってクレジットカードで支払いできちゃう。
クレカを使えるってことは,マイルもたまっちゃう♪
なんて便利なの~~!!

あ,いやいや浮かれてる場合ぢゃない。


試験まであと3ヶ月強。

いよいよ試験勉強も追い込みの時期。

がんばらねば!(>_<)

(Sunny)
(07.07.18 Wed. 10:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ A列車で行こう7 ]
2007-07-05(Thu) 00:00:00
会社の自分のPCが新しくなった記念で(!?),A列車で行こう7
をインストールした。


A列車で行こう・・・
このゲームは自分が人生の中で一番ハマったゲーム。
特にA4は,通算5年以上はハマってたかなぁ。。

後にも先にもこれ以上にハマるゲームはおそらく出てこないんでは!?
と思うほどのハマりよう。


そんだけ「A列車で行こう」の世界に魅了されてしまったわけだから
一度このゲームを始めたらなかなか終われない。。。

会社のPCで終われない・・・つまり,帰れない。

そんなわけで会社泊の頻度が上がってたりする。。。
(もちろん,これだけが理由ぢゃないけれどね。)


あぁ,自宅のPCにもインストールしちゃおうかなぁ。
でも,それをやるとずーーーっっとやり続けてしまうし。。。
それが分かってるからこそ,インストールを躊躇しちゃう(^-^;。

(Sunny)
(07.07.13 Fri. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 高級ハンバーガー ]
2007-07-04(Wed) 00:00:00
なぜか最近,会社の一部の人の間で高級ハンバーガーが人気だ。

その人気の先頭に立っている先輩に連れられて,先週は
バーガーキングに行った。

そしてきょうは,その先輩が見つけた東京・本郷にある
ファイヤーハウス(FIRE HOUSE)に連れて行かれることになった。


ハンバーガーと言えば,やっぱりダブルチーズバーガーに限るね!
ってなわけで1個1,400円もする高級なダブチをオーダー。

待つこと10分。


来ました!

第1印象。

デカい!
けどうまそーーー!
ていうか,これ,ゼッタイ美味いし!


口をめいっぱい開けてかぶりつく。

うは!うめーーーーーーーーーーーー!!♪♪

肉が美味い。
チーズがうまい。
そして,パンズがうまい!!


ペロッと平らげた。


お店はちょっとおしゃれなバーとしても機能しているらしく,
若いカップル風な人たちがたくさんいた。

彼らもハンバーガーをオーダーしてるわけだけど,丁寧にナイフと
フォークを使って食べている。

なんてまずそーーな食い方!!

ハンバーガーたるもの,大口開けてバクッといかなきゃね!


一緒に行った先輩とそんなことをぶつぶつ言ってたら,まずそーな
食い方対象の当事者達,気が付いたらしくこっちをチラチラ見てた(^-^;。

100歩譲って女性はナイフとフォークで食べたとしても,男たるもの
あんなもの,大口開けて食わにゃ!


1食1人当たり,2千円ほど行っちゃうけれど,
本郷にあるFIRE HOUSE,オススメ店です!

東京・本郷にあるFIRE HOUSE 1個1,400円のダブルチーズバーガー

(Rain)
(07.07.13 Fri. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2007 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

