日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 雷?花火?? ]
2007-09-29(Sat) 00:00:00
今夜18時半過ぎくらいから,空がドンドン言ってた。

雷?

でも,雷が鳴るような天気でもなさそうだし。。。


調べてみると,どうやら調布で花火大会をやってるらしかったんだけど,
どうやらそれの音が聞こえてきてるみたい。


え,でも,ここ川口から調布って直線距離だって,ざっと20kmは離れてる。

いくら曇り空だってそんなに聞こえるもんなの??


でも,19時半頃には,調布の花火大会のフィナーレに合わせるように
ドンドンドンドン~という音がして,その後,音はしなくなったんだよね。。。


あの音はやっぱり調布の花火大会だったんだろうか??
誰か,聞いた人居ません!?

(Cloudy)
(07.09.30 Sun. 4:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 安上がりな夕ご飯 ]
2007-09-24(Mon) 00:00:00
旬な食材を使って料理をすると,美味くて安い。
こんなにステキなことに改めて気が付いた日。


今夜の夕ご飯は,生シャケとシメジのホイル焼き。
あっという間にできて,なのに,こんなに美味しい。
とてもとてもご飯がススムくんでした(^-^)

メインディッシュのお値段=およそ200円!!
やす~~い♪


秋は美味しい食材がいっぱい。
大好物のサンマも脂が乗ってておまけに激安!

う~ん,明日はサンマにしようかな!(^-^)

(Cloudy)
(07.09.25 Tue. 2:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 部屋でゴロゴロ ]
2007-09-23(Sun) 00:00:00
3連休の真ん中。

この日は一日中,部屋でごろごろ。

一歩も外に出なかったんではないかなぁ。。。


あぁ~こんな怠惰な生活でいいんだろうか。

(Sunny)
(07.10.02 Tue. 3:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ カーテンを閉め切った部屋で寝ると・・・ ]
2007-09-22(Sat) 00:00:00
寝るときはいつもカーテンを開けて寝るようにしている。

というのも,カーテンを閉め切ったまま寝てしまうと,朝が来たときに部屋が
暗くて朝を感じれないから。というか,気がつかずに寝過ぎてしまうから。


この日は前日から会社に泊まっていたのだけど,会社の宿直室はきっちり
カーテンがしまっている。

朝8時には起きて,朝イチで出かけようと思っていたのだけど,まんまと大寝坊。


やっぱり部屋が暗いまま寝るとダメななんだな~と改めて実感したのでした。f(^ー^;

(Sunny)
(07.10.02 Tue. 3:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ペヤング,ちょー大盛り ]
2007-09-21(Fri) 00:00:00
夕方,とある先輩の夕ご飯はカップ焼そばだった。
それを仕事をしながら横目で見ていたんだけど,実に美味そうだった。


この日の夕ご飯は,カップ焼そばに決まり!


仕事が終わってから早速,会社最寄りのコンビニへ。
(この日は宿直割当日のため,自宅へは帰れない。)


あった,ちょー大盛りペヤング。

カップ焼そばと言えば,やっぱり何はなくともペヤングでしょ!


早速,食す。

もとからカップ焼そばは大好物だったりもするので,この量の多さに感動(^-^)

食っても食っても量が減らない辺り,夢のような出来事のようにも思えてくる。


食べ始めて10分。
なんだか飽きてきた。

食べ始めて15分。
やばい,気持ち悪くなってきた。

食べ始めて20分。
無理矢理口に運んで,なんとか完食。


さすがにちょー大盛りペヤングが量が多すぎたらしい。


せっかく買った,デザートのプリンアラモードはお預けになってしまった(>_<)
あぁ~でも,プリンアラモード,美味そうだなぁ・・・。

(Sunny)
(07.09.30 Sun. 4:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 深夜に出勤 ]
2007-09-20(Thu) 00:00:00
金曜日は会社の宿直割当日。
土曜日は資格の学校,そして夜は,彼女とデート。


というわけで,この日の夜,一旦会社から帰ってきた後,クルマで会社に向かった。

深夜0時,自宅発。


さすがに深夜の道路は空いてて気持ちいい!
いつも渋滞しているあらゆる道が空いている。


燃費もいいし,バッチシ(^-^)
これだもん,やっぱりドライブは深夜に限るね!?

明日が会社でなければ,このままどっか遠くまで行ってしまうのに,笑)。

(Sunny)
(07.09.30 Sun. 4:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 今度は何島へ? ]
2007-09-19(Wed) 00:00:00
「で,今度は何島へ行ってたの?」
もはや,おれが会社を休んだ次の日の先輩の挨拶だ。


沖縄の離島への旅行が好きな自分に対する『期待』の声だったりもする?


いや,だから,一日中,家に居ましたよっての。

ま,今回はサボりで休んだっていうのは,何となくバレてるっぽいけど(^-^;。


はぁ~今年は離島に行けなかったよ。。。

早く,離島に行きたいよぉ。
今度は与那国島に行くってことだけは決定事項なのに~。

(Cloudy)
(07.09.30 Sun. 4:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ サボり ]
2007-09-18(Tue) 00:00:00
この日は会社をサボった。

理由は・・・
「前日までの夜更かしが祟って朝まで眠れなかったから」
という社会人として失格なものだ(^-^;。


でもいいんだ,たまには!
なんて,自分で慰めてみる。


この日はほんとに朝まで眠れなくて困った。


夜中の3時過ぎに布団に入ったはいいものの,その後2時間全く眠くならず。

朝5時半まで,もう一度布団に入ったが,やっぱり一向に眠くならない。
いよいよ寝るのを諦めてテレビを付けた。


8時半,会社に『休みます』コール。

この後,昼前まで起きていて,少し昼寝。
ここでマジ寝してしまうと,生活リズムを回復できないので1~2時間だけにした。


夜,依然生活リズムは戻らないままだけど,昨日よりはだいぶマシになっていて,
夜中3時には眠りにつけた。


連休だからといって生活リズムが狂うまで夜更かししちゃダメだなぁ~と。。。
社会人として,全くあるまじきであります(^-^;。

反省反省。。。

(Cloudy)
(07.09.30 Sun. 3:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 心地よい風 ]
2007-09-17(Mon) 00:00:00
この連休,自宅でほとんどを過ごし10月の試験対策に追われていたわけ
だけど,深夜から朝方にかけて吹き抜ける風がなんて気持ちのいいこと!
(おそらくは対馬海峡辺りにいる台風の遠い影響を受けているんだろうけど。)


窓全開にして,ちょうどよい。
今朝も時間を忘れて勉強に励んでいると,あっという間に夜が明けた。


そいえばこんなに勉強するのって,おそらく大学受験期以上かも!?
これで試験に落ちるようなことがあったら,ショックだなぁ。。。

(Sunny)
(07.09.18 Tue. 2:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 夜更かし ]
2007-09-16(Sun) 00:00:00
休みの日の特権,夜更かし。
いまは3連休のど真ん中ってことで,夜更かしし放題。


勉強にしても,読書にしても,何をするにしても深夜って異様に集中できる。
外は静かで変な誘惑はないし,テレビだってオモシロいのやってないし。

時期的に窓を全開にしていると,心地よい風が入ってきてとても過ごしやすい。


朝5時頃,良い感じで眠くなってきた。

“寝なくちゃ”というプレッシャーを感じずに,眠くなったら寝るっていうこの瞬間が
実にシアワセ♪

良い夢が見れそうだ(^-^)。

(Sunny)
(07.09.30 Sun. 3:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 真剣なのに。。。 ]
2007-09-15(Sat) 00:00:00
これはもう昔っからのことで,自分では一体どうしたらいいのか
分からないのだけど,ただ座って聞いているだけの授業だと必ず
眠くなってしまうということ。

前日どんなに長時間睡眠時間を取ったところで,どれだけ気合いを
入れて授業に望んだところで,結局授業開始30分もすると睡魔が
襲ってくる。

これってどいうことなんだろう・・・??


謎。
ナゾです。。。

(Sunny)
(07.09.30 Sun. 3:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 同期と再会 ]
2007-09-14(Fri) 00:00:00
会社の組合の定例会議があり,出席してきた。

入社5年目ともなると,組合の委員構成も我々ぐらいのが多くなって
くる。


普段は,自分は本社からは少し離れた出先の事務所で働いており,
本社に常日頃出入りしている同期とはほとんどすれ違うことすらない。

この日の打合せで,同期2名と久々に再会した。


それぞれの人が持っている,ほかの同期の近況の情報なんかを交換
しあう。


みんな元気かなぁ~。


同期会ってやつは,入社2年目の忘年会を最後になくなっちゃったし
な~(^-^;。

関西に行っちゃった人とは,今ではほとんど連絡取り合っていないし。


たまにはみんなで会ってみたいなぁ・・・。

(Sunny)
(07.09.25 Tue. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 久々ボーリング ]
2007-09-13(Thu) 00:00:00
会社の先輩・後輩総勢7名で,憂さ晴らしにボーリングに行った。

ボーリングはいつぶりかなぁ~?
去年のGW以来かな?


あまりに久しぶり過ぎて,最初の1ゲーム目の途中までは自分史上
最低のスコアをたたき出してた。

5フレーム目終了段階で,なんと『8』!

10回投げて,8ピンしか倒せてないんだよ!?
ヒドくない??


一緒に行った先輩・後輩も,始めの2回くらいは笑ってくれてたが,
次第にかける言葉も見あたらなくなったらしく,おれも向こうも
微妙な空気だった。

『がんばれー』でも『頼む,何本か倒してくれ』でもない,実に
微妙な空気だ。


まぁでも,6フレーム目以降は,おれも勘を取り戻したらしく,
順調にピンを倒せて,最終的には96という,5フレーム終了時で
8ピンだったスコアからすれば上等な結果に終わった。


トータルで3ゲームもやってしまったが,明日以降の筋肉痛が心配。。。

ふ~,それにしても,1ゲーム目はほんと焦ったよ。。。笑)

(Cloudy)
(07.09.24 Mon. 9:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ モアイが見たい ]
2007-09-12(Wed) 00:00:00
会社の先輩の友達が,イースター島に旅行に行ったらしい。
そのときの写真を少し見せてもらった。


すげ~~~。
ちょーいいところっぽい!!!


うちの彼女が「新婚旅行に行きたい」って言った意味がようやく
分かった!

おれも行きたい!
旅費はかなり高く付くかもしれないけれど,これは行かねば。


もはや,『希望』や『願望』ではない,『義務』だ。

イースターには行かねばならない!

(Rain)
(07.09.24 Mon. 9:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 食あたり!? ]
2007-09-11(Tue) 00:00:00
一緒に住んでいる妹が寝込んでいる。

なにやら食あたりらしい。
本人曰く,先日食べたキムチがあたったんだとか。


ん?でもおかしいなぁ。
そのキムチ,おれも同じ日に食ったよなぁ。

おれは全くなんともないのに。。。


なんなら,いまこの瞬間に食ってるけど・・・(^-^;??


これって。。。
妹がお腹が弱いってことなのか?
それとも,おれのお腹は人よりも強いってことなのか??

ん~謎だ。

(Rain)
(07.09.24 Mon. 9:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 自責 ]
2007-09-10(Mon) 00:00:00
また彼女が泣きながら電話をかけてきた。
聞けば,マリッジブルーなのかも,とのこと。


10月末の試験勉強に追われていてなかなか自由な時間を作れない中で,
可能な限り彼女との関係,あるいは友達との関係をつなげていく。
すごく難しい微妙な時間が日々流れている。


彼女は自分の境遇を察して,あまりわがままを言わないように努めてくれて
いるのだけど,時に「会いたい」という感情を押さえきれなくなって,自分
で自分の気持ちを制御できなくなることがある様子。

すごく申し訳ない。


おれも悪いところがある。

この試験前の厳しい時期だから,積極的に友達と会ってどっかに遊びに行く
ということはしていないまでも,たまの誘いがあると時間を作って出かける。

それが彼女にしてみれば,羨ましくて仕方がないと。
“私もわがまま言いたい”
そいう気持ちでいっぱいになってしまうって。


そうだよね。
ごめんよ。。


これから1ヶ月,自分の試験に対する焦りから気持ち的にはさらに厳しい
時期に入るだけに自分の心も目一杯に近いけど,最大限,一緒にいれる
時間を作るです。

気持ちがテンパッテルから,おれもすぐにイラッとしちゃうことがあるけれど,
なるべくそれも抑えるように努めます。。。


結局,おれもわがままだってことなんだろうなぁ・・・。
反省・・・。

(Cloud/Rain)
(07.09.11 Tue. 2:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 学習席,盛況 ]
2007-09-09(Sun) 00:00:00
勉強するのに自宅だとあらゆる誘惑があって,一向に集中できそう
にないので,図書館の学習席に行くことにした。


午後の3時過ぎだし,せいぜい混んでたって満席ではないだろう~
と思ってたが,おれの考えがどうやら甘かったらしい。

かなりの席数があるはずなのに,いっぱい!
見事に満席。

中には爆睡しちゃって,おまえそこどけやって言いたくなるような
使い方をしてる人もいたが・・・。


なんだよぉ。

仕方がないので・・・と言ってもここで自宅に帰ってしまったら
ほんとに何もしないで終わりになってしまう気がしたので,マック
でしばしつまみ食いしながら勉強に勤しんだ。

店内はバカっぽい高校生が居たりして,やっぱりウルサかったけれど,
自宅にいるよりは誘惑が少なくて集中できたかも。。。


いや~それにしても,図書館の学習席って人気なんだね。

しかも,小学生や中学生もたくさん居て,みんな勉強熱心なんだなぁ~
と感心な一日だった。

(Sunny)
(07.09.24 Mon. 9:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ お皿片付け,粗品頂く ]
2007-09-08(Sat) 00:00:00
一人で夕ご飯。
となれば,自炊するのがとても面倒だったので,回転寿司に
行った。


自分のフトコロとの相談しながらっていうのもあるので,あまり
好き勝手に食べたいものだけを食べるってわけにはいかないけれど,
まぁ,総じて自分が好きなネタっていうのは安いものが多く,それは
それで得な性格だなぁ~と思ったりして。


さて,10数皿食べてみると,皿の種類が3~4種類にもなった。

ここで,皆さんなら皿の種類ごとに分けて積み上げますか?
そのまま順不同に積み上げますか?


おれは,店員さんが勘定するのにいいかなぁと思って,皿の種類
ごとに積み直すことにしている。

そうしたら会計するときに,粗品をくれた。


っていうか,それまで積み直すのは当然のマナーだと思ってたおれ
にとっては,ちょっと驚き。

積み直さない人がかなりいるらしいってことだよね?
わざわざこんな粗品まで出すってことは。。。

当然のことをしたまでに過ぎないつもりなのに,こんなんて・・・。
まぁ,貰えるモノは貰っておこう~ってなわけで,お買い物バック
を頂戴して参りました(^-^)

(Sunny)
(07.09.24 Mon. 9:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 苦情 ]
2007-09-07(Fri) 00:00:00
台風襲来に備えて,火曜日からクルマで会社に行っていたんだけど,
週末の金曜,いよいよ台風も過ぎ去ったし自宅に帰ってきた。


帰りは渋滞を避けるために22時過ぎに会社を出発したんだけど,
思いも寄らぬところで渋滞にハマった。

昭和通り・銀座~秋葉原辺りにかけて舗装工事なんかしてやがる影響で
3車線中2車線規制してる。

おかげさんで,100m進むのに30分かかる大渋滞。

なんでこんな時間に大渋滞?ってことを考えたら,無性に頭にきて,
国道事務所に苦情を申し立てた。


台風一過で,週末の金曜日,22時過ぎ。
どう考えたって,混まないわけがない日。

なんでこんな日のこんな時間帯に3車線中2車線を規制しての工事をやる
必要がある!?

やるならもっと遅い時間にやるとか,日にちを変えるとか方法があるでしょー。


もっとも,シロートのわがままだから聞き流してくれたって構わないけど,
あまりに頭に来たので八つ当たり気味に苦情言っちゃった・・・。

(Rain→Sunny)
(07.09.18 Tue. 2:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 台風襲来 ]
2007-09-06(Thu) 00:00:00
久々の(?)関東直撃型の台風襲来。
事前の天気予報では,近年で最強の台風だとか。

こりゃ,ヤバいんじゃ!?


天気は朝から台風っぽい感じ。

本格的な台風モードになったのは,深夜の2~3時頃にかけてのこと。
この時間に表に出てみると,そりゃもうすんごい暴風雨。


(この日は会社に泊まってた)


会社から歩いてわずか1分のところにあるコンビニまで買い出しに行くのに,
ずぶ濡れに。

思わず笑っちゃうくらいの暴風雨。


こいう非日常な感じがすごく気持ちを高揚させたりもする。


この暴風雨の中,表でタバコを吸うのがなにげに好きで試しに一服してみた
けど,いやはやすげー。

あまりの風であっという間にタバコは燃え尽きちゃうし,頭からずぶ濡れに
なるし。。。


台風を満喫しちゃった(違,おまけに危!)

(Rainstorm)
(07.09.18 Tue. 2:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 政治不信 ]
2007-09-05(Wed) 00:00:00
今朝のラジオで「いまの自民党は,辞任党である」なんて,うまいことを言っていたが,
うむ,なるほどと思わず,深く納得したわけで。

政治については,ド素人な自分だけれども,さすがにカネ問題やこれほど続く辞任劇
にはほとほと呆れる。

これだから政治家はいつも胡散臭い気がしてしまう。
「クリーンな政治」を謳っていても,結局,真っ黒になって辞任する人がこれほどまでに
多いっていうのはどいうことなんだろうか。


さて,最近,ニュースで話題の社会保険庁職員&自治体の公務員による年金の横領。
これもまた酷いニュースで,舛添大臣は,「不正をおかした人間には牢屋に入って頂く」
という主旨の発言をして厳しく罰するつもりであることを明言している。

やっと『まともな』政治家が出てきたようで,彼なら安心して政治が任せられそうで
なんだかほっとする。


舛添さんみたいな人ばかりが集まった政治ができていたらどんなに安心だろうなぁ~
とつくづく思うきょうこの頃。

(Rain)
(07.09.06 Thu. 3:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 台風接近 ]
2007-09-04(Tue) 00:00:00
週末にかけて関東に台風が接近中だ。

台風,大雨,大雪など,非日常なことが起きるとき,起きそうなとき,なんだかわくわく
してしまう。(非常に不謹慎かもしれないが・・・)


さっきのニュースによると,このままの勢力で関東を直撃した場合,近年稀に見る
強さのまま襲撃ってことになるらしい。

はて,どんだけの大雨,大風になるのか。


すでに今夜から台風ぽい天気になりつつある関東地方。

台風に対する備えは十分に・・・。

(Cloudy)
(07.09.05 Wed. 1:30a.m.)
diaryTB : 2CM : 0
  [ 転職相談 ]
2007-09-03(Mon) 00:00:00
大学時代の友達Rから,転職に関する相談を受けた。


聞けば,おれに「自己PR」を書いて欲しいという。
出た出た,このお願い。
書いてきた自己PRをおれが見てあげることはできても,おれに書けって
いうのは正直,承れない。

本人もそれは承知のようだが,嘘半分,本気半分の微妙な感じだ。


書類の締め切りまではまだ少し時間があるようなので,とりあえず自分で
がんばって書いてみるように押し返してきた,苦笑)

頼むから,書いてくれ。。。(^-^;

(Sunny)
(07.09.18 Tue. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 指輪の吟味 ]
2007-09-02(Sun) 00:00:00
もうじき入り用になる婚約指輪と結婚指輪。

いくらくらいなのか,どういったデザインのものがあるのか,
自分には皆目見当が付かないので,彼女と銀座に指輪の吟味に出かけた。


なるほど,うーむ(;゚゚)


ちょっと待てよ,いま,おれが持ってる軍資金と結婚式にかかるお金を
計算すると・・・んん??ヤバくないか!?かなり足りなくね?


せっかく買う指輪だし,いいものを,それよりも彼女が喜ぶようなものを
買ってあげたいのだけど・・・。

こりゃ,一層の節約生活を余儀なくされそうだ・・・。

(Cloudy)
(07.09.18 Tue. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 箸で食べるパスタ ]
2007-09-01(Sat) 00:00:00
箸で食べるパスタ屋へ行った。

店に入るまでは,食べやすそうで気軽な感じで店に入れるし
いいかなぁ~なんて思ってたけど。。。

現実には,箸で食べるパスタってなんだかしっくり来ない。


結局,そばみたいに「ズルズル!」っといけないし,かと言って
少しずつ食べるなんてなんかみみっちぃ。


やっぱりパスタはフォークで食べるのが一番なんだなぁ~と実感した
のだった(^-^;

(Cloudy)
(07.09.18 Tue. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2007 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

