日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 昼寝 ]
2007-10-31(Wed) 00:00:00
日中,ひどく眠くて昼ご飯を抜いてまで昼寝した。

ちょうど一人で出かけているときだったので,誰に気兼ねすることなく
思う存分爆睡。


気候もちょうどいい時期なので,クルマの窓を全開にして,座席はばったり
ほとんど全部倒してオヤスミナサイ(-_ゞゴシゴシ

1時間半くらい寝ちゃったかなぁ・・・。


一人で外出するって,ほんとに気楽でいいなぁと改めて思ったのでしたf(^ー^;。

(Sunny)
(07.11.01 Thu. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 予定は前日に確認しよう ]
2007-10-30(Tue) 00:00:00
打合せの予定を14時からと思いこんでいたのだが,予定表を確認したら
11時からと書いてあった・・・!


現在時刻,10時半。
打合せ先には最低でも1時間を要す。

もはや間に合わず・・・。
先方に電話して,明日の同じ時間からの打合せに変更してもらった。


予定は前日に確認しておかなくちゃな~。
なんて,こんなこと,新入社員レベルだよね(^-^;。

(Sunny)
(07.10.31 Wed. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 電話の声は好印象!? ]
2007-10-29(Mon) 00:00:00
おれの電話対応の仕方を聞いていた先輩がぼそっとつぶやいた。

先輩A「hidenakaって電話対応の印象いいよなぁ~。」
先輩B「普段は腹黒いのにな,笑)」


え?え,え??なんですって!?
普段から腹黒いなんてことありませんから!笑)


でも,そうなのか。
おれの電話対応って相手の印象いいんだ。

そう思われてるのは,なんだかとても気分がいいもんだ(^-^)

(Sunny)
(07.10.31 Wed. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ランチバイキング@日航東京 ]
2007-10-28(Sun) 23:27:43
来年の結婚式の予約(@ホテル日航東京)をしたときに,ホテルからランチバイキング
の招待券を貰った。

有効期限は,10月いっぱい。
もはやきょうを逃してはほかに行く日がないので,13時から店を予約しておいた。


地中海料理「オーシャンダイニング」という店。

店の中央にはところ狭しと並べられた美味しそうな料理の数々。
おなかがペッコリンな我々は,欲張りすぎて1回目から大皿に料理を取りまくり。

そのせいで,すべての料理を食べ尽くすことができなかったのが,実に残念!(>_<)


貧乏人ってダメだなぁ~。
こいうときに,余裕をもって食べれないんだもんなぁ~(^-^;。


でも,料理はほんとに美味しかったよ!

(Sunny)
(07.10.28 Sun. 11:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 雨の日のドライブがすき ]
2007-10-27(Sat) 00:00:00
台風迫る中,午後から出かけた。

台風は直撃ではないから,風はそれほど強くはなかったが最接近時の雨はかなり
強かった。


自分のクルマの窓に,クリンビューまがいの雨粒を吹き飛ばすワックスみたいのを
塗ってからというもの,雨の日の外出がすきになった。

折からの強い雨は,そんな雨の日の外出大好き人間にはもってこいな環境なわけで(^-^;。


ある程度スピードが乗ってくると,ワイパーをかけなくても雨粒が吹き飛ぶあの感じ,
気持ちいい~♪

あぁ~また雨降らないかなぁ~~~。

(Rain)
(07.10.28 Sun. 11:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 1か月の動き ]
2007-10-23(Tue) 20:52:09
ここ1ヶ月ほど日記をサボった。

毎日日記を書くことをモットーにしてきたつもりだけど,10月21日の資格試験を
控えて,気持ち的にだいぶテンパッテタため,書くことができなかった。


さて,試験の結果だが,出来は微妙。。。

資格予備校により答えが発表されているはずだが,自分は自己採点していない。
合否ラインが大方分かってるため,自己採点をすると如実に合否が分かってしまう。

「合」だった場合にはそれはそれでいいけれど,もしも「否」だった場合,ショックが
大きいため,自己採点は控えている。

正式な合格発表まで,“シアワセな時間”を過ごしたい。


さて,きょうは,週末の彼女とのレストランデートの予約をした。
それと,11月末~12月初旬の鹿児島旅行の予約をした。

立て続けに,控えていた旅行や食事の楽しみを増やしている。


試験本番までがんばった自分へのご褒美。
あとは,試験合格したときにはもっと盛大にご褒美を!

(Sunny)
(07.10.23 Tue. 08:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 早朝の地震 ]
2007-10-01(Mon) 00:00:00
今朝,というか,深夜2時過ぎだから夕べといった方がいいのかもしれないが,
関東地方で大きな地震があった。

折しもこの日から「緊急地震速報」の運用開始とあって,早速実践の時が来た
かのように思えたが,実は運用開始時間が午前9時からだったとのことで,
たまたま起きてた身としては少々残念のような・・・。


せっかくの緊急地震速報も,テレビやラジオをつけていない場合は受信できない
わけで,それじゃ本当に大地震が発生したときには効果をイマイチ発揮しきれない
んではないか,と思っている今日この頃。

緊急地震速報が発せられたときに,自動的にスイッチが入るようにテレビやラジオ
を改良できないもんだろうか。。。

(Cloudy/Rain)
(07.10.02 Tue. 3:0a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2007 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

