日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 乾燥肌は年のせい? ]
2008-01-31(Thu) 00:00:00
会社の喫煙所での一こま。

上司がやってきて,
「最近,太ももやら肩やらが痒くて仕方がないんだよ」

おりしも,その痒みにおれも苦しんでいるところだったので,
「あ,それ,それね,ほんと,私もそうなんです!やっぱり痒いですよねぇ」


そんな会話をしていると,事務所一の長老がやってきて,
「あれ,やっぱりみんなそう?おれも,痒くて仕方がなかったんだけど,
年のせいかと思ってたよ。年寄りになるとね・・・笑)」


長老は「そうか,みんな痒いのか。」と納得してその場から居なくなったけど,
でもそれって,逆に,「おれが歳をとったから」とも言えなくもないのか!?


とにかく,ここ最近の空気の乾燥状態のせいで,ひどい痒みに悩まされておりまする。
先の上司は,寝ている間に掻きむしっているらしく,翌朝にはカサブタになっている
ところがあるとかないとか。。。

(Sunny)
(08.02.01 Fri. 2:40a.m.)
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
  [ 宿直担当日に限って ]
2008-01-30(Wed) 00:00:00
仕事が残ってての会社への泊まりでなく,宿直担当日で暇な時間を会社で
過ごす,そんな日に限って,おしゃべり相手(おしゃべりな先輩たち)が軒並み
帰宅してしまうのはなんでだろう・・・。


インターネットも見飽きたし,テレビもオモシロいのがやってないし。。。

(Sunny)
(08.02.04 Mon. 0:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 丸一日遅れ ]
2008-01-29(Tue) 00:00:00
会社にいる間,個人のケータイは窓際の一部を除いては基本的にずっと圏外。

おれも出来る限り窓際に置いておいて,メールを受信できるようにしてあるん
だけど,いかんせん不安定な電波状況でもあり,電波が入っているように見えて
も,なかなか電話が着信できなかったり,メールが届かないってことも多々ある。


帰りの電車とかバスの中で,溜まってたメールが一斉に着信することもあるんだ
けど,タイミングが悪いと,かなり遅れることもあるようだ。


で,そのかなりっていうところで,きょう届いたメールは実は昨日の朝に送信された
もの。

お昼休みとか,途中で,圏内にいた時間帯もあったのに,ずーーーっと届かなくて
丸々一日遅れての着信だった。(ていうか,一日半!?)

いくらなんでも遅れすぎでしょ(>_<)。


他愛ない何でもない内容のメールだったからフォローはできたけど,もしも,
ちょっと難ありなメールだったら,単純におれの感じが悪いってことになっちゃう
じゃんね。


というわけで,おれの個人のケータイは,平日は返信がだいぶ遅くなることもあり
得るので,急ぎの方は会社ケータイに連絡をどうぞ~。
そっちならいつでも出れる状態ですので,笑)

(Cloudy/Rain)
(08.02.03 Sun. 11:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 厳重なセキュリティ ]
2008-01-28(Mon) 00:00:00
某大手携帯電話会社に打合せに行った。

超高層ビルを一棟借りしたこの支店は,入り口に自動改札式のゲートがある。
社員証をSuicaみたいにゲートにタッチして入場する。

お客さんは受付できっちり入館証を預かってからの入館である。

ゲートには多数の警備員が張っていて,なんぴとたりとも無許可者は通さんと
いう,少々物々しい雰囲気でさえあった。

いわゆる,完璧なセキュリティ。


一方,うちの会社はこんなにきっちりしてはいない。
また,こいうきっちり管理された会社で働いたこともないから分からないけど,
おそらく出退勤もこいうシステムできっちり管理されているんだろうなぁ。

いまの会社の真逆の世界みたい。


自社の,ある意味,適当なシステムに慣れてしまっていて,またそれがなかなか
快適な環境だからこの会社みたいな「きちんと」な管理を望みはしないけれど,
2~3ヶ月なら,後学のために出向してみてもいいかなぁ,と思ったりして。

(Sunny)
(08.02.03 Sun. 11:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 試食会&ドレス ]
2008-01-27(Sun) 00:00:00
披露宴のときにお願いする料理の試食会と,彼女のドレス合わせ(3回目)に
行ってきた。


料理については,大方こんなメニューっていうのは自分たちの間で決まって
いるものの,一体どんな料理なのか安く振る舞ってくれるというので試した。

たとえば,「AとB,どちらがいいですか?」
ということを問われたところで,基本的なんでも「美味い」と言ってしまうおれ
には決められないよぉ(^-^;。


さて,夕方からは彼女の衣装合わせ。

前回はカラードレスが決定したので,今回はウェディングドレス。
ドレスっていうのは,「マーメイド」とか「Aライン」とか「なんとか」とか,
とにかくいろんな形があるんだとか。

彼女の衣装合わせに付き合うようになって初めて知った事実。


勝手なおれの幻想からウェディングドレスは,あの典型的な感じがすきだし,
やっぱり彼女にはそれが似合っているような気がして,マーメイドラインが
いいという彼女を拝み倒して,典型的な形のものにしてもらった。

うん,やっぱりその方がかわいいよ。きれいだよ(^-^)。

(Sunny)
(08.02.02 Sat. 1:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 丸一日試験 ]
2008-01-26(Sat) 00:00:00
いまの仕事に従事するために,発注者要求されている認定試験を受験してきた。

いろんな分野の認定試験があるのだが,大半のひとは午前中のみの試験。


会社の先輩も多数午前中はいたのだけど,午後まで及ぶひとはおれしか。。。

わざとらしく,「あれ,hidenakaは午後もあるんだ!?笑)」と聞いてくる先輩が
憎たらしい,笑)


あぁ貴重な土曜日が終わった(>_<)

(Cloudy/Sunny)
(08.02.02 Sat. 1:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ やっぱり遠距離だった ]
2008-01-25(Fri) 00:00:00
先輩のNが半年ほど前から,不穏な動きをしていた。

以前から持ってる個人のケータイ,会社から支給されてる会社ケータイのほかに
いつの間にかウィルコムの電話が増えて,3つもケータイしている。

ウィルコムの電話を持つってことはよほど電話代が嵩む通話をしているってことだ。
直感的に,彼女ができたんだな,とか思っていたが,本人がそれをひた隠しにして
いた。


そして,ある日,会話の中で気が付いた。
何やら上越方面に旅行に行く機会が少々多くはないか?

いろいろ聞き出すと,最近政令指定都市になった街にいる,とのこと。
なるほど,新潟!


滅多に会えないし,そりゃウィルコム持ちますよねぇ。
そりゃ,上越方面に旅行に行く機会が多いわけですよねぇ。

「彼女を東京に連れてくることがあったら,会わせてくださいね!」

(Sunny)
(08.01.30 Wed. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 1年ぶり?月島温泉 ]
2008-01-24(Thu) 00:00:00
会社に宿直する日は大抵,会社の風呂場にあるシャワーを使うのだけど,
いかんせん,この風呂場は寒い!

たまにはゆっくり浴槽につかりたいなぁ~と言うことで,東京・月島にある
月島温泉なる銭湯に行ってきた。


「シャワーも風呂の水もすべて軟水を使っています。大事に使ってください。」
なるナゾの注意書きが張り紙が貼ってあるんだけど,日本の水って,基本,
軟水ではないのか!?


まぁ,そんなことはどーでもいいが,1年ぶりに訪れた銭湯,気持ちよかったなぁ。
カラダもポッカぽか!

(Sunny)
(08.01.30 Wed. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 朝,起きると・・・。 ]
2008-01-23(Wed) 00:00:00
前日会社に泊まって朝起きると,ちょうど出勤してきた上司が,
「雪,積もってるよ!」

えぇぇぇ~~~!!
まぢですか!?


窓の外を見ると,
あ~ほんとだ,雪降ってるし!

これから雪が積もりそうなときに,クルマで外出しないといけない。
ワクワクな一方で,ノーマルタイヤなクルマでの外出のためちょっと怖い気も。。。

と,そうこうしているうちに,昼前には雪から雨に。


それにしても,ここしばらく寒い日が続く。
たしか,冬が始まる頃には暖冬だって言ってたような気がするけれど,これでも
今年は暖冬なのか!?

(Snou→Rain)
(08.01.29 Tue. 2:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ はい,○○です。あ!・・・ ]
2008-01-22(Tue) 00:00:00
14時過ぎの昼下がり。
ずっとパソコンに向かって仕事をしていると,少々眠気が。。。


電話がなる。


ここは眠気覚ましにいっちょ,電話でも取っちゃうかな


「はい,hidenaka(名字)です!あ,間違えた,すみません,○○(社名)です。(苦笑)」


ほとんど寝ぼけた状態で電話に出たため,思わず自宅の電話に出たものと勘違い
したらしい,笑)。

たまたま,お得意さんからの電話だったから先方も笑って許してくれたけど,
いやはや,恥ずかしかったf(^ー^;。


寝ぼけた状態でうかつに電話に出るもんじゃないな~。
以後,気をつけます・・・。

(Cloudy)
(08.01.29 Tue. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 天気予報,大ハズレ ]
2008-01-21(Mon) 00:00:00
前日の夜半過ぎから天気予報では関東地方に大雪,の予報。

朝起きたらひょっとしたら雪が積もっているんでは?とかなり期待していたが,
まったく積もっておらず。

昨日までの首都圏でも5cmくらいの積雪ってのは一体・・・!?
たまには交通機関に障害出まくりなくらい積もってしまえばいいのに。

(Cloudy)
(08.01.29 Tue. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 実家来訪 ]
2008-01-20(Sun) 00:00:00
相手方の両親と彼女の3人が,うちの実家を訪ねてきた。

自分は,昨日のうちに実家に帰ってきて,この日は朝からせっせと掃除をして,
お客さんの訪問に備えた。


午後2時,彼女たち3人到着。

めったにない,お客さん訪問ってことだったのか,ずいぶんと豪勢なおもてなし
だった。

みんな始めは緊張している風だったようだが,次第にうち解けてだいぶ和やかな
雰囲気になった(気がする)。


2時間ほどの滞在ののち,3人は帰宅。


それから数時間,おれも明日は会社だし,天気予報では今夜から大雪という予報
が出ていることもあって,慌ただしく埼玉の自宅へ帰った。


彼女の家への挨拶から始まって,この日の,彼女家のうちの実家訪問まで,
事前にやるべき挨拶回りすべてが完了。

少し気が楽になったような,でもやっぱり4月の本番が目前に迫っていて焦りも
強くなってるような。。。

(Cloudy)
(08.01.29 Tue. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 600万!1,000万!? ]
2008-01-19(Sat) 00:00:00
久しぶりに大学の研究室に遊びに行った。
大学の先生と助手に結婚しますの挨拶のために。

助手は2年ほど前に結婚式を挙げたため,参考になりそうな話もついでに
聞いてきた。


で,助手の結婚式の場合いくらかかった?と聞くと,
総額600万とのこと!

すげーー。

結構派手にやったのね,なんて感心していると,別の助手の場合は
定かではないけれど,なんと総額1,000万はかかっているんでは?とのこと!

えぇ,すげーーーー!


大学の職員ってそんなに稼ぎがいいのか!?


その1,000万の挙式にhidenakaも出てみて欲しかったよ,ありゃすごすぎ。
と,その助手。

オーケストラみたいな人数のバイオリニストが居たり,お色直しはそれぞれ3回ずつ。
食事も演出も,人数も桁違いだったとのこと。

なんてこった...<;O_o>


結局,助手と2人で落ち着いた結論として。。。
「結婚式は身分相応に」

(Sunny)
(08.01.27 Sun. 0:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ いまの方が若々しい!? ]
2008-01-18(Fri) 00:00:00
会社に泊まり込んで,大学時代の写真をスキャナーで読み取っていた。

すると,ちょっかい大好きな先輩Nがやってきて,数ある写真のいくつかを
見て一言。

「おまえ,いまの方が若く見えるな」

えぇ~~,まぢですか!?笑)


う~ん,でもそうか。
当時は変に長髪だったし,いまのおれが見ても確かにダサいし,おっさんに見えるかも,笑)

(Sunny)
(08.01.26 Sat. 11:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ノロウィルス ]
2008-01-17(Thu) 00:00:00
父親がいま流行りの(?)ノロウィルスに感染したらしい。

もうだいぶ症状は軽くなったらしく,安心したけれども。。。


ノロウィルスってやつに感染すると一体どんな症状が出るんだか。
というか,そもそもどこでどいう風に感染するんだか。

ナゾだらけです。。。

(Sunny)
(08.01.26 Sat. 11:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 2
  [ 初雪 ]
2008-01-16(Wed) 00:00:00
この日の深夜,今シーズンの初雪が降った。

ちらちら・・・
さらさら・・・

この程度の量なら積もることはなさそうだけど,時折強く降ったり,
弱くなって舞う程度になったり。

やっぱり冬はこうでなくっちゃ!

寒いときは寒い
暑いときは暑い

メリハリのある季節こそが日本の四季なんだからね。


ベランダで冬を実感していたらカラダが冷え切ってしまったf(^ー^;

(Cloudy/Snow)
(08.01.19 Sat. 2:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ プロフィールビデオ作成着手 ]
2008-01-15(Tue) 00:00:00
結婚披露宴のときに使う,プロフィールビデオ。
外注すると,7~8万円ほどかかるってことだったので,自作することにした。

ただし,自分にはそれほどIT系の知識も技術もあるわけではないので,
かなりお手軽にムービー作成ができるというアプリケーションを買ってきた。


デジカメde!!ムービーシアター3


いま手元にある写真とMP3の楽曲を使って,サクッと試作品を作ってみた。
なんてとてもステキな仕上がり!

これなら1ヶ月ほど手間暇かければ,それなりのモノができちゃいそう。
んでもって,披露宴会場のそれなりの雰囲気のあるところで見たら涙を誘う
ようなものでさえできてしまいそう(^-^)。


途中で挫折しないようにガンバルぞ!!

(Cloudy/Sunny)
(08.01.19 Sat. 2:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 地元ネタで盛り上がる ]
2008-01-14(Mon) 00:00:00
赤羽の美容室に髪を切りに行った。

この日担当してくれた美容師さんは,栃木・大平町出身だそうだ。
前回(と言っても,1年くらい前)担当してくれた時に,地元ネタで
盛り上がった。(ちなみにおれは栃木・宇都宮出身)

美容師さんの「実家には帰ったんですか?」の一言からまた地元ネタ
で盛り上がった。


彼女曰く,「大平は宇都宮よりも田舎ですけど,環境とか気候はいいですもん」。
などなど,地元自慢で話題は尽きず。

地元自慢ってなんだか楽しいね。
それも,この広い東京の街で地元ネタで夢中になれるってなんだかとても不思議
と嬉しい気持ちにさえなってくる。

妙な連帯感っていうか,仲間意識っていうか。

(Sunny)
(08.01.19 Sat. 2:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ マリッジリング ]
2008-01-13(Sun) 00:00:00
マリッジリングを購入した。

東京・銀座にある『』というお店。
ここは,おれが彼女とエンゲージリングを探して廻ったときに知った店。

あのとき,この店の雰囲気がすきだったんだけど,彼女の方がイマイチって
ことだったので諦めたのだけど,今回はじゃあここでってことで決めた。


買って,うちに帰ってきてから,いまWebでちょっと相場ってやつを見てみたら
どうやらうちらが買ったのは相場より若干高めってところのようだけど,
まぁ,一生に一度の(はず)指輪だし,お互いに大切にできればってことで
納得することにしませう。
(お父さん,これから仕事がんばってお金たくさん稼いでくるよ。。苦笑))


文字の刻印とサイズ調整で5週間ほどかかるとのこと。
エンゲージとは違って今度はおれのもあるので,仕上がりがかなり楽しみ♪

(Cloudy)
(08.01.14 Mon. 3:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ヒゲ剃り負け ]
2008-01-12(Sat) 00:00:00
おとといは朝,あまりに忙しくてヒゲを剃れなかった。
昨日は会社に泊まったのでヒゲを剃らなかった。

・・・つまり,3日間ヒゲを剃っていなかったわけだ。

このまま電車に乗ってうちに帰るのには非常に見苦しいし,おれも気が引ける。


というわけで,仕事を終えて帰る間際に会社でヒゲを剃っていくことにした。


洗面所でヒゲを剃っていると,
「hidenaka~!なにやってんの?」とヒマソーな先輩が声をかけて来た。

「はい?」と振り返って瞬間・・・・。


えぇ,出血でございます。
口元を。まるで誰かに殴られたかのような。

何年か前,ヒゲ剃りのCMで「切れてな~い」ってやつがあったが,
切れてしまった。

そうか,おれのはあの「切れてな~い」の商品ではないのか。。。
(でも1年前に買った新しいやつなんだけどなぁ・・・。)


ヒゲ剃りで切った後って,ものすごくヒリヒリして痛いのです。
顔を洗うときも染みるし,なかなか血は止まらないし。
おまけに,ヒゲ剃り負けの跡って恥ずかしいし(>_<)


帰るときはマフラーをグルグル巻いて隠しながら帰ったのは言うまでもないのれす。。。

(Rain)
(08.01.14 Mon. 3:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 鏡開き ]
2008-01-11(Fri) 00:00:00
外回りから会社に帰ってくると,おしるこがあった。

この日は非常に寒くて,カラダが冷え切ってただけにとても美味しかった。
あまりに美味しいので,餅を3個も食べてしまったが,あまりに食べ過ぎたらしい。

おなかが膨れて若干気持ち悪くなった(^-^;。


全員がおしるこを食べ終えて,まだ未調理のまま残ってる餅,その数30個!
おいおい,当初は一体どれだけの餅を焼くつもりだったんだ!?と,笑)

(Cloudy)
(08.01.14 Mon. 2:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ タマネギ辛すぎ! ]
2008-01-10(Thu) 00:00:00
夕ごはんに妹が昨日作ってくれたサラダを食べた。


オニオンスライス(若干厚め)がサラダに入っていた。
オニスラが大好きなおれはドレッシングをかけて大量に口へ運んだ。


辛れーーーーーっっっっっっっっ!
辛すぎだろ,これ!


あまりの辛さに涙ちょちょぎれた。
だからと言って,性格的に残すことができないおれはガマンして食べ続けたが,
胃が痛くなってきた。


あとで妹に苦情を申し立てたら,
「あら,ごめんあそばせ。水に漬ける時間が短かったかしら♪」
だって。

この脳天気さがムカつくー!(-_-メ)


あぁ,胃が熱いです。。。
新タマネギ以外をオニスラにするときは,十分に辛みを抜きましょう。

(08.01.14 Mon. 2:20a.m.)
(Sunny/Cloudy)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 結婚披露宴 第1回目打合せ ]
2008-01-09(Wed) 00:00:00
今年4月に挙式を行うホテルで,第1回目の打合せをしてきた。
今回の主目的は,「招待状の内容の決定」。

その他諸々の打合せもして来たわけだけど,今回は第1回目でもあり,
挙式本番まではまだ時間があるってことで,すべてのことが『仮』での決定に留まった。


挙式費用の節減のために,招待状作成は自分たちで・・・と思っていたのだけど,
なんだかんだでホテル側にお任せすることになりそうだ。

発送は2月吉日。彼女の誕生日が17日だからその頃!?
帰着締め切りはおれの誕生日の3月13日の予定。


で,で,招待者の決定を早急にしなければいけない。。。
呼ぶ人は“だいたい”決めているのだけど,“だいたい”ではなく,本決定しなければ
いけない。でもこれが結構難しい。

呼びたいけど会場の関係で呼べないとか,仲は良いけど最近ご無沙汰とか,
グループとしての仲間ではなく,単発での友達は呼んでもなぁとか。。。
まぁ,友達事情ってのがいろいろあって。

あぁ,頭が痛い。


ほかに,正式に決まったことがある。
披露宴のときに出す食事の試食!(^-^;。

彼女のかっての希望で試食することにした。
1月27日の午後。ふたりで2万円程度とのこと。
やば~い,結構高いのね・・・(>_<)。

でも,当日はおれらはあまりゆっくり食事している暇がないだろうからお先に満喫して
来るだす!


次回打合せは2月上旬。
次回は招待者決定報告と,席次とテーブルのだいたいの仕分けの決定,だったかな,たしか?

(Sunny)
(08.01.14 Mon. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 10年目の別れ ]
2008-01-08(Tue) 00:00:00
大学時代からの同級生同士で付き合っていたカップルがいる。
大学2年次からの付き合いだから,10年になる。

そのふたりがこの日曜日,別れた。
おれは,ふたりとも知っているし,仲良くしている。


前兆はあった。


およそ半年くらい前から,彼は浮気をしていた。
友達の合コンに人数合わせか何かで誘われて参加し,そのときに知り合った
彼女らしい。

その彼女には,「おれには別に10年になる彼女がいるから付き合えない」と
断ったらしいが,「それでもいいから一緒に居て欲しい」と言われたという。

はじめの頃,おれがその話を聞いたとき,「でもやっぱり浮気は後ろめたい気持ち
があるし,何より,いまの彼女と居るときの方が精神的に安定する」と言っていた彼。

そう思っているのならば,すぐにいまの彼女のところに戻ってくるだろうと楽観した。


しばらく彼の動向を気にしていなかったが,たまに様子を聞くと,相変わらず「二股」
を続けている,と言っていた。


去年の忘年会のとき,再び様子を聞くと,この年末年始の間に,いまの彼女と別れる
ことを決めた,という。

浮気相手のことがすきなんだ,と彼は言った。

いつから彼の中で気持ちが変わってしまったんだろう。。。


そして,日曜日。
彼は別れを彼女に伝えた。

「別れた」ということを彼から聞いたが,話しながら彼は泣いた。


別れを伝えてから彼女は精神的にかなり参ってしまっているようで,彼の携帯に
悲痛なメールが届くという。

それもそうだろう。
10年も寄り添ってきた人と別れるとは,想像するに耐えない辛さがある。

あまりにツラそうな状態で彼は助け船を出したいと言うが,彼女に優しい言葉を
かけるべきではないこと,優しい言葉をかけることこそ後々まで引きずることになる
ことを,おれなりの考えで伝えた。


いまの気持ちを言葉にするのは非常に難しい。
なんと言ったらいいか,正直,複雑な心境だ。


おれにできることがあるならば,してあげたいとは思うが,かといって,おれが
率先して彼らの前に出て行って何かをするつもりはない。

しばらくは彼らの様子を近くで見守っているしかおれにはできない。


あぁしかし,なんてこった,どうしてこいうことになってしまうのか。
浮気ってやつは,結果として良いことを生まないということの典型例なのか。

この一件で,シアワセになった人は誰もいないはずだ。

(Sunny)
(08.01.10 Thu. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ケータイもお疲れ ]
2008-01-07(Mon) 00:00:00
前回の機種変更から早2年以上。
最近,おれのケータイの調子がイマイチ。

少しの通話が終わって,電池のゲージを見ると残り僅か。

そろそろ充電しないといけないなぁと思っていると,しばらくすると,
また満タンに戻ってる。

オカシナ現象だ。。。

これも電池の末期症状なのかなぁ。

機種自体には愛着があるのに,電池のせいで機種変ってのもなぁ。
かといって,電池を新しく買ってまで,っていう気も起きないし。

キリのいいところで,4月辺りに機種変しようかと考え中。。。

(Cloudy)
(08.01.08 Tue. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ クリスピー・クリーム・ドーナツ と ミスド ]
2008-01-06(Sun) 00:00:00
噂のクリスピー・クリーム・ドーナツのお店が川口にもできたっていうので,
昨日,初体験してきた。

甘すぎるって噂も聞くし,こりゃ美味いって噂も聞く。
どっちが真相なんだろう!?

新宿のそれは,今でも2時間待ちとかなのかなぁ?
川口のそれは,やっぱり並んでいるとは言っても,15分程度だった。


で,お味のほうはと言えば,いわゆるオーソドックスな「オリジナル・グレーズド」
という耳慣れないこのドーナツの場合,噂通りの「甘さ」。

おれが食べたのは,並んでいるときに配られた試供品だったけれど,揚げたて
だからこそ食べれたものの,冷めたらきっとあの甘さが際だつだろうと。

これを食べるときは苦いコーヒーが必須のようで。


で,もう1個食べたのは「チョコレート・グレーズド・クルーラー」。
これは,美味かった。これは甘すぎることなく美味しく食べれた。



でで,クリスピーを食べると,ミスドも試したくなるのが人情ってもん。
そこで,きょうは,ミスドを買ってみた。

おれの大好きな「ダブル・チョコレート」と,「エンゼルフレンチ」と「フレンチクルーラー」。

う~~ん,美味い。
これだ,いつもの味。


で,たどり着いた結論,やっぱりおれはミスドの方がいいや。

あの店の雰囲気や,どこの街にもある安心感,そして何より食べ慣れたあの食感,
やっぱりおれはミスドの方がすき。


それにしても,一人でドーナツ4個は少々食べ過ぎた(^-^;。

(Sunny)
(08.01.07 Mon. 2:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ きょうは同級生と新年会 ]
2008-01-05(Sat) 00:00:00
横浜・藤が丘に住む大学時代の同級生のN宅に行って,きょうも新年会。

Nの嫁さんはいま,子供を連れて実家に帰省中ってことだったので,
大学時代のように,伸び伸びした中での自由な飲み会になった。


きょうは,お互いにあまりお金がなかったので,駅前のスーパーで調達した
ビールと焼酎と,豆腐とキムチで乾杯。


飲んで食って,笑って,あげく酔っぱらって。

楽しい!

あぁ,楽しい!


宅飲みってやっぱりいいねぇ。
酔っぱらったらいつでも寝れるんだもん,ああ,シアワセな時間だった。

(Sunny)
(08.01.07 Mon. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ささやかな新年会 ]
2008-01-04(Fri) 00:00:00
彼女と飲み屋に行って新年会。

ちょっと正月早々にストレスな出来事が重なったこともあって,愚痴とも弱音
とも言えない微妙な気持ちを酒で散らすことにした。


あまり大量に飲んで泥酔してしまったはダメなので,ビール1杯だけに抑えた
けれど,話を聞いてもらったおかげで,随分,気持ちが安定した気がする。


ささやかな新年会だけど,晴れ晴れした気持ちでなかったのは彼女に申し訳
なかったなぁと。。。反省。。。

(Sunny)
(08.01.07 Mon. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 温泉で癒す ]
2008-01-03(Thu) 00:00:00
この日,実家から埼玉の自宅へ帰ってきた。

実家で,親と少々揉める出来事があり,カラダが休まるどころか若干の
ストレスを背負って帰ってきたわけであり。。。

ふぅ~自宅が一番落ち着く・・・と思ったのは,言うまでもありません。


さて,というわけで,帰ってきてから早速,大宮にある温泉(スーパー銭湯)
に行って,カラダを癒してきた。

ぼーっとテレビを見て過ごしていたら,サウナに20分も入っていたのでして。
(サウナと言っても,70度くらいの低温サウナ)


2時間ほどじっっっくりカラダを癒して帰宅。


はぁぁあぁああああぁ~。疲れた。

と,自然と口をついて出てしまったけれど,いや,ほんとに今回は気疲れする
帰省だった。。。

(Sunny)
(08.01.07 Mon. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 初詣 ]
2008-01-02(Wed) 00:00:00
地元宇都宮の守り神,二荒山神社に初詣に行ってきた。


この神社は,おれが何か迷ったこと,どうしても叶えたいことがあると
神頼みをしに必ず来た神社だ。

地元だからっていうのもあるけれど,ここに来ると,悩みが解決しそう
な気がしてくる。

いろいろな神社に行ったことがあるけれど,結局ここがおれにとって
一番居心地の良い神社だったりする。


幸多からん1年を過ごせるように,しっかりお参りしてきた。

引いたおみくじも,大吉!
ひょっとしたら大吉しか入っていないんじゃ!?っていう疑惑はあるけれど,
この際,そんなことはどーでもいいさ。

大吉なんだから。


よい1年が過ごせますように。

(Sunny)
(08.01.07 Mon. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2008 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。