日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 4年目 ]
2008-02-29(Fri) 00:00:00
そいえば、4年前のちょうどこの日、免許の書き換えに行って、ゴールド免許をゲットした。
交付日は堂々の2月29日のレアな日付だ(^-^)


あれから4年。

まだ一度も捕まってない。

おれ、スゴクね?笑)(←違)


これからも安全運転でゴールド死守し続けるぞ!
改めて誓った閏日。

(Sunny)
(08.03.04 Tue. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 若造のくせに ]
2008-02-28(Thu) 00:00:00
国の役人を交えた合同会議に出席した。


そこの合同会議に出席している国の役員、見るからに御年30歳中盤くらい。
斜に構えて、ボールペンをトントン机に落としながらかなり感じ悪い態度。

で、たまに発言すると思えば、下請けの業者の次長(御年55歳くらい)に、
「あのさ、その項目、いらないんじゃないの!?」
「あ、それ、調べといて。」
と、ちょータメ口。

タメ口っていうか、むしろ、見下した言い方。


端から見ててもムカツクそのふてぶてしい態度。
なんで、国の役人ってあんなに偉そうなんだ?


あ、でもひょっとしたら、自分はそいう態度で会議に臨みたくないのに、国の役人だから
ということで偉そうにしていなければならないのか?

そうだとしたら、かわいそうな気もしてくるが。


われわれ、一企業人には分からない難しい問題があるのかもしれないなと思うと、
なんだか、ちょっと同情してあげたくもなった。

(Sunny)
(08.03.04 Tue. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 二次会の店探し ]
2008-02-27(Wed) 00:00:00
披露宴後の二次会の会場探しに奔走(といっても、web上でだけど)。

人数が微妙に足りないため、なかなかいい会場が見つからない。
代表幹事も一生懸命探してくれているみたいだが、なかなかねぇ・・・。


最低補償金額ってやつがネックでね。

でもきっといいお店があるはず!

代表幹事と協力して、いいお店、発見するぞ!

(Cloudy)
(08.03.04 Tue. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 「妻からの間違いメール」に涙 ]
2008-02-26(Tue) 00:00:00
「妻からの間違いメール」とググると,いくつか結果が表示される。
ニコニコで見ても構わないし,まとめスレを読んでも構わない。

(読んだことのない人,これから読もうとする人のために詳細は書きません)


きょう,会社の先輩が何やら一生懸命PCを見ていたので何をしているのか
のぞき込んでみると,まとめスレを読んでいた。


ニコニコ版をおれは見てみたわけだけど,なんだって,こんなことって本当に
あるの?切なすぎ。

不覚にも思わず涙してしまった。


とあるWebサイトにはドラマ化も?的なことが書いてあるけれど,この話を
おもしろおかしく,あるいは誇張して,またはわざとらしく感動させるようなことを
して欲しくないなぁ。

だって,これは事実なんでしょ。


あぁ~目から汗が・・・,おかしいなぁ・・・(;_;)

(Cloudy→Rain)
(08.02.27 Wed. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ エビざんまい ]
2008-02-25(Mon) 00:00:00
妹が流氷旅行から一日遅れで帰ってきた。

本来なら昨日帰宅の予定だったが,猛吹雪の影響で飛行機は全便欠航。
昨日の午前の段階で,昨日中の帰宅は困難となったらしい。


さて,北海道土産はボタンエビとか,なんとかエビとか,松前漬けとか,
海産物づくし。

今夜はボタンエビがたっくさんのエビざんまいの夕ごはんだった。

おかずが美味すぎ,おそらくごはん2合は食ったんじゃ!?(^-^;
(食い過ぎ)


いや~やっぱり北海道の海産物は美味い!

エビざんまい

(Sunny)
(08.02.26 Tue. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 春二番 ]
2008-02-24(Sun) 00:00:00
きょうも昨日に引き続き猛烈な風。
さながら春二番!?


溜まりに溜まった洗濯物を洗ったのはいいんだけど,外に干すのがちょっと
怖いくらい。

ともすれば飛んでいってしまうんじゃないか?

飛んでいかないように監視しながら部屋でまったり過ごして一日を過ごした。


夕ごはんは久しぶりに自分で手料理なんかしちゃったりして,なかなか平穏な
日を過ごせたかな。

(Sunny)
(08.02.25 Mon. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 春一番 ]
2008-02-23(Sat) 00:00:00
前日の夜,会社が終わったあとクルマで実家に帰ってきた。
所用を済ませて,きょう,とんぼ返りしたんだけど,午後から猛烈な風!

嵐と言っても過言ではない。
時折雨も混じって,なんだかすっごい不気味な感じ。


帰ってくるとき,途中,田んぼや畑の真ん中を突っ切るところがあるのだけど,
そこなんか,猛烈な風と同時に砂嵐がやってきて,視界5m未満に。。。

クルマのフロントガラスはあっという間に砂で真っ黒に(>_<)

雨も土砂降り降ればシャワー代わりになったんだろうけど,小雨程度だから
たちが悪い。まだらな感じで余計に汚くなっちゃった。


ラジオのニュースではこの風が春一番だったとか。
そうかぁ~もうそんな時期なのか~。

(Cloudy)
(08.02.25 Mon. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 初顔合わせ ]
2008-02-22(Fri) 00:00:00
同僚のNの彼女と初顔合わせに,3人で一緒にごはんを食べに行った。

Nは昨年末に,浮気の末10年付き合った彼女と別れて,この彼女と付き合う
ことになった。

Nから,新しい彼女とのデートのことや話題を聞く度にすごく不愉快で,正直,
彼らを祝福してあげられていなかった。

その誤解を彼らは気が付いていて,解こうと思ってこの席を用意したのかどうか
は定かではなかったが。


会ってしばらくは,おれの結婚の話で盛り上がったが,そのうち本題と言うべき
話題になった。

彼女が「今回のこの件は,私のわがままがすべてだったんです」という趣旨の
弁解の言葉を言った。

ずっと,彼女の言葉を聞いていた。


おれも単純なのか騙されやすいのか分からないが,彼女の言葉が随分と正直に
聞こえ,そこに誠意のようなものを感じた。

次第に,始めのころ抱いていた嫌悪が消えていった気がする。


「正直言って,ふたりに対して,良い思いはしていなかった。けど,いまの彼女の
その言葉を聞いて,なんだか心のつっかえが取れた気がする。結果はどうあれ,
この道を選んだのはふたりだし,仲良くして欲しいと思うよ。
大学時代の友達も,きっと始めはおれと同じように不愉快だったり嫌悪だったりを
抱くと思うけれど,きっと分かってくれると思うよ。」

彼らを認めるとか認めないとか,そんなエラい人間ではないけれど,
なんだかいままで抱いていた,このふたりに対する嫌悪っていうのが無くなったし,
おれの中で受け入れれるような気がしてきた。

(Sunny)
(08.02.25 Mon. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ みっともない ]
2008-02-21(Thu) 00:00:00
満員電車の中で,大の大人が電車の中,窮屈な思いをしながらDSを一生懸命
やっている姿をよく見る。

なんだかみっともない気がしてならない。

わざわざ狭いところでやらなくても・・・。
うちに帰ってからやればいいじゃん。


モラルに欠けた人を最近よく見受けるが,なんだかなぁと思ってしまう今日この頃。

(Sunny)
(08.02.25 Mon. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 席次表作成 ]
2008-02-20(Wed) 00:00:00
結婚式の出席者がある程度決まったところで、次に悩ましい作業、
「席次の決定」がある。

きょうは、席次表の第1案を作成。


一卓辺りの人数がたとえば10名程度などとある程度決まっているので、
友人の1グループで13名とかだったりすると、どういう風に卓を分ける
かなどととっても悩ましいのだ。

仲のいいもの同士だとか、卓内で話題を共有できるように同年代に
付き合っていたひと同士を一緒にだとか。


それが親戚関係だったりすると、友人の卓以上に気を遣うものとなる。


おれ一人で決定するわけにもいかないし、彼女と二人だけで決定する
のもなんなので、一応、両親に確認をしてもらう必要がある?とか、
正直、いちいち手間がかかる。


とりあえず、作ったファイルは彼女宛にさきほどメールを送ったし、
審議待ちの状態。


2月中にはほぼ固めたいところだなぁ。。。

(Sunny)
(08.02.24 Sun.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 披露宴のときに使う曲 ]
2008-02-19(Tue) 00:00:00
披露宴のときに流す曲をどれにしようか思案中。
一体,どんな曲がいいんだろう。

インターネットを見たり,人から聞いたり,とにかく情報収集中。

あまりベタなやつもなぁ。
でも,マイナーすぎてもなぁ~。


1つ,気になった曲は
ケツメイシ「幸せをありがとう」

(Sunny)
(08.02.24 Sun. 11:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 引越しの手間 ]
2008-02-18(Mon) 00:00:00
東京・中野から埼玉・川口に引っ越してきて早6年?7年?
まもなく6~7年ぶりの引越しをする。これで人生8回目の引越し。

引越しってすごく手間が多い。

その一つ,公共料金の手続きを済ませた。
おれの引越しが終わった後,引き続き,妹がこの部屋に残るため,支払いを
引き落としではなくて,振り込み用紙に変更して欲しい,との妹からの要望。


あと残るは,駐車場の解約なんだけど,仲介不動産屋のオヤヂが電話に出ねー。
昨日から電話してるのに。

はよ電話にでんかい!

(Sunny)
(08.02.24 Sun. 11:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 新居の正式契約 ]
2008-02-17(Sun) 23:47:01
うちらの新居となる家の正式契約に管理会社に出向いた。

きちんと宅建主任者証も提示してくれたし(当然なんだけど),契約要件も
きちんと説明してくれたし,なんだか信頼してもよさそうな会社だ。

契約金20数万円を支払い,契約完了。


3月8日にカギを受け取りに行っていよいよ入居開始になる。


ちなみに新居は川口駅から徒歩10分弱,駐車場付きで月8万円。
この近隣では破格の安さでしょ!?
アパートだけど,これはまぁ最大の妥協点ってところだなぁ。

(Sunny)
(08.02.17 Sun. 11:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 激しい渋滞 ]
2008-02-16(Sat) 00:00:00
彼女と16時半に新宿で落ち合った。
体調がすぐれないらしいし,ちょうどクルマで来ていたので自宅まで送って
あげることにした。

が,この時間のR246。
どこもかしこも大渋滞!


なんだかんだで新宿から伊勢原まで3時間くらいかかったかなぁ。。。


少し伊勢原のファミレスで時間をつぶして,21時過ぎに帰路に。
渋滞も見事に解消していて,自宅まで2時間半弱。


今度から夕方に神奈川方面行くなら裏道を駆使して行くことにしよう。。。
あぁ~腰痛が。

(Sunny)
(08.02.17 Sun. 11:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 午前半休 ]
2008-02-15(Fri) 00:00:00
この日は午前半休。
というのも,新居の契約を今週末に控えて,住民票を取ったり銀行行ったりって
いうことをしたかったから。

その気になれば別に半休なんて取らなくてもできることなんだけど,たまには
朝寝坊したいじゃんね,笑)。


堂々と朝寝坊できるのはよかったんだけど,起きたら9時を回っていたのはさすがに
おれもビックリ。

寝過ぎたよ。。。(^-^;


慌てて着替えて市役所行って,銀行行って,そのまま会社に向かう。
午前半休だけのはずなのに,出社が午後になってしまいそうで若干焦ったけど
無事到着。


会社に着いてから先輩に
「hidenaka~きょうは何時に起きたの?」とわざとらしく聞かれたりしたが,
なんとなく分かってんだろうなぁ。

朝寝坊したこと,笑)。

(Sunny)
(08.02.17 Sun. 10:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 寒い! ]
2008-02-14(Thu) 00:00:00
きょうは帰りが深夜0時を回った。
ここのところずいぶんと寒い日が続いているが,ことさらきょうは寒かった。

駅から自宅までは歩いて4~5分ってところなのだけど,寒すぎて歩くのが
ツラかった。

こんなんだったら会社に泊まってくればよかった!?

(Sunny)
(08.02.17 Sun. 10:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 定期預金解約 ]
2008-02-13(Wed) 00:00:00
ここしばらく多額の出費が相次ぎ,手持ち資金が不足してきたところに,
週末の新居契約の話。

当日は20数万円を準備しなくてはならないのだが,すでに普通預金口座
には現金が残っていないというカツカツさ(>_<)。


この緊急事態にやむなく,コツコツ貯めてきて今月末で満期となる定期預金
の一部解約で難を逃れることとした。

明日には解約手続きが完了し,普通預金口座に当面の軍資金が入金される
はず。


次の給料日まではしばらくは自転車操業が続きそう。。。

贅沢は敵だ!苦笑)

(Sunny)
(08.02.14 Thu. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ サボりたい病,発病 ]
2008-02-12(Tue) 00:00:00
下手に3連休なんてしてしまうと,次の日の朝は起きるのが辛く,今朝は
久々に本気で会社をサボってしまおうかと悩んだ。

だって,有給消化率10%前後だよ!?
それも使った有給で昨年度分だし,3月末までに残りを消化しないと,消えて
なくなっちゃうんだよ?

少しくらい休んだっていいじゃんね!笑)


でも,今週は4回出社すれば休みだしってことで気持ちを切り替えて,がんばって出勤。


来週は水曜日辺りで一日休もうかなぁ。
週の真ん中に休みがあると,1週間が随分気楽なんだよな。。。

(Rain→Cloudy)
(08.02.13 Wed. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 敷居が高い結婚式 ]
2008-02-11(Mon) 00:00:00
大学院時代の同級生の結婚式に出席してきた。

帝国ホテルでやるっていうもんだから,随分と奮発したなぁ~などと呑気で
いられたのもホテルに行く前までのこと。。。


会場に着いて,ご祝儀を渡して席次表を見て驚いた。

総勢150名ほどの招待者のうち,友達関係はせいぜい15名程度。

そのほかは,衆議院議員うんちゃらかんちゃらって肩書きの付いた人や,JA○○
理事長とか,○△寺の住職とか,市議会議員とか・・・

なんだそれ!?


こんなに敷居の高い結婚式に呼ばれたうちらは完全に場違いなんではないのか!?笑)。


当人たちの結婚式というよりも,おそらく親同士のって感じなんだろうねぇ。
当人たちはガッチガチに緊張してたよ。まぁ当然だろうけど。

お酒を継ぎにいったときに,「おれのときはこんなに緊張しなくていいからね。しこたま
飲んじゃってよ」って思わず声をかけちゃった。


なんにしても,最近ではかなりレアな(?)古典的な結婚式に出席できたことは
おれにとっても,かなり貴重な経験だった。

招待してくれてありがとうね。
今度はおれの番だから,4月は気楽にしておくれな(^-^)。


結婚,おめでとう!
末永くお幸せに♪

(Sunny)
(08.02.13 Wed. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 新居決定 ]
2008-02-10(Sun) 00:00:00
結婚してから住む新居を決めた。


噂によれば,家賃の目安は月収の3分の1というが,その3分の1っていうのは
手取りなのか?それとも,支給総額なのか!?

仮に手取り収入の3分の1ということになれば,家賃補助がないうちの会社の
給料ではとても満足な住宅を借りることはできない。

あるいは,通勤2時間コースってことになる。

仕方がないので,若干オーバーしても仕方がない,との覚悟の上,不動産屋を
回った。


諸般の事情で,埼玉・川口を離れることができないのでこの街で手頃な物件を
探したが,さすがに高い物件ばかり。

マンションがいいとか,風呂は追い炊きができる方がいいとか,駅から10分圏内
がいいとか,欲を言い出したらキリがないが・・・。


何件か見させてもらった中で,近隣の相場からすれば格安と言っても過言ではない
お得な物件があり,そこでほぼ即決。

駅から徒歩10分,駐車場込みで8万円,間取りは2DK。
希望のマンションではなかったが,自分が出せる範囲で考えれば,これもまたやむなし。


でも,いいんです,若いうちは。贅沢ばっかり言ってたらきっとバチが当たる。
2人で住める「城」であるっていうことこそが一番重要なんだし。

入居開始は,3月初旬以降。

どんな家にしようか,いまから考えておかなくちゃ♪

(Sunny)
(08.02.13 Wed. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 衣装合わせ 男編 ]
2008-02-09(Sat) 00:00:00
きょうの衣装合わせは,彼女のではなくて自分のだ。

女性と違って男性の衣装合わせはそれほど時間がかからない,というホテルの
関係者の話通り,この日一回で決定してきた。


いろいろな色のタキシード(?)があり,シャンパン色や黒,グレーなどなど合計6着を
着てみた。

どれもこれも優劣つけがたく,というよりも,どんな色がウェディングドレスには似合うの
か,どんな色が最も一般的なのか,人気なのかが全く分からない状況であり,かつ,
自分としてはこれがいい!っていう強い希望があるわけでもなく,彼女とホテルの人の
話を伺いながら,ようやく決着した。


正味1時間半。

やっぱり,男性の衣装の決定は早いな。
我ながら感心感心,笑)。

(Cloudy→Snow)
(08.02.11 Mon. 3:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 未周知に悪意を感じる ]
2008-02-08(Fri) 00:00:00
きょうは会社の創業記念日。
それにつき,この日は午前のみの勤務の日。

会社では毎朝ミーティングをやっているが,その中で当日までに一度も
そいうことが周知されなかった。

したがって,そのことを知らずに当日を迎えることになった。

これは事務所の所長の陰謀か!?

「周知しなければアイツらは創業記念日なんてことは知らないはずだから,
仕事するだろ」的な。


おかげで,おれは午前も午後もばっちり打合せの予定が入っちゃったし,
先輩各位も打合せがびっちりって人も多かった。

打合せを終えて事務所に戻ったのが15時半。
いつも通りの人数が事務所に居て,結局だれも午前中に帰ることができなかった
っぽい。


「所長,創業記念日の周知がなかったのは悪意があってのことですか?」
のおれの質問に,「なんのことだ?」としらばくれたのは言うまでもない。

(Sunny)
(08.02.11 Mon. 2:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 思い出写真 ]
2008-02-07(Thu) 00:00:00
彼女から預かった小さい頃の思い出写真。
この紙ベースの写真をスキャンして,電子データ化した。

これで彼女の写真は揃った。

ところで,自分の写真がまだ未整理につき揃わず。
ヤバい。

今週末には纏めなくちゃ。

(Sunny)
(08.02.11 Mon. 2:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 結婚披露宴 第2回打合せ ]
2008-02-06(Wed) 00:00:00
結婚披露宴の第2回目の打合せに行ってきた。

今回は招待者のうちに,宿泊予定者がいるのか?
いる場合に,このホテルで予約するのか,外部で予約するのか?

演出系のお話と,席次表の作り方などなど。


あと2ヶ月しかないのに,まだ演出の全体像がぼんやりしかできていないのは
大丈夫なのか?

ホテルの担当者は「まだ大丈夫ですよ」とは言うもののやはり若干不安になって
も来る・・・。


次回は3月の初旬。

(Snow/Rain)
(08.02.11 Mon. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 街の洋食屋さん@中野 ]
2008-02-05(Tue) 00:00:00
打合せの帰り道,昼休み兼休憩(&サボり)のために,中野へ。
この街は学生時代の平和な時間を思い出して,とても居心地がいい。


牛丼太郎もまだあった。
スタバも,駅前の三井住友銀行も,サンモールの混雑も,あのときの
まんま何にも変わっていないような気がする。


昼ご飯を食べるところは決まっている。

駅から徒歩2分の,街の洋食屋さん。
(実は,店の前に「街の洋食屋さん」っていう看板が出てるだけで,店の名前
は未だに知らない。)

場所は,フジヤカメラ本店の目の前。


ここの店の雰囲気が大好き。

きょうもいつものハンバーグセット。
ランチなら680円とかで済むんだけど,ここは美味しいハンバーグを。


手作り感満載のあの味は,あのときのまま,いつもと変わらず美味かった!


昼ご飯を食べたら急に,現実に引き戻されて,急いで帰社。
つかの間の夢の世界だった。。。

(Sunny)
(08.02.06 Wed. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ツルッツルのテッカテカ ]
2008-02-04(Mon) 00:00:00
前日の大雪の影響が色濃く残り,大方の予想通り,路面はパッキパキの
アイスバーン。

アイスバーン・・・っていうか路面全体が凍っていて,もはやスケートリンク。

普段は何でもないスロープは,この日に限ってはたちの悪い障害でしかない。
怖くて上れねーし。

駅の入り口辺りのタイル張りのところは,カーリングの玉ならどこまでも滑って
いってしまいそうなほど,テッカテカの状態。


歩幅はいつもの半分,駅までの所要時間2倍。


大雪は非日常な景色を作ってくれてとても気分が高まるけど,その後は
毎度悩まされるね。


なにより,滑って転ばなくてよかったよ。
今年,受験生だったなら,どんな難関校だって受かっちゃうかもね,笑)。

(Sunny)
(08.02.06 Wed. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ スタッドレスタイヤ装着 ]
2008-02-03(Sun) 00:00:00
会社を含めれば,週に3~4回は運転してはいるものの,自宅のクルマは?と
なると,週末ドライバーに過ぎない自分。

この日の大雪で,スタッドレスタイヤを装着する意味について少々疑問が残り
はしたけれど,せっかくなので,今さらながらタイヤを履き替えてみた。


せっかくタイヤを履き替えたのだし,結婚式の打合せの合間を見て,どこか
温泉でも行けたらいいなぁ~。

(Snow)
(08.02.04 Mon. 0:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 勘違い ]
2008-02-02(Sat) 14:15:27
宅建の試験には合格したが自分には実務経験がないので,そんな人用に
登録講座なるものがあって,これを受講することで実務経験を有したものと
認定してくれる制度がある。

その実務講習を受けに行ったのだが。。。


講習会場に着いて,どこの教室で講座を受けたらいいのか探したが,
どこをどう探しても自分の受講番号が見あたらない。

遅刻厳禁,欠席即アウトという講座。


講座開始が時間が迫る。

焦る。
寒い日なのに,冷や汗タラリ。


あれ,校舎を間違えた?
いや,合ってる。

日程を間違えた?
いや,おれはこの日の講座に申込んだつもりだ。

あれ?主催側の掲示ミス?
それにしては,自分以外にあたふたしてる人がいない。

あれあれ,ヤバい。
講座開始まであと10分。


もう一度,じっくり申込み内容を確認する。


んん?

あれれ??

申込み講座ナンバーが「4」になってる。
きょうは「1」だったよな?

あれあれれあれれれ???


どうやらおれの勘違いで丸々1ヶ月,講座受講日を間違えてたらしい。
本来ならおれが申込んだ講座は3月1日~2日のものだった。
申込み段階での「~つもり」ってのがミソだね,苦笑)

なんだよ,ずっとこの日だと思ってて準備を進めてきたのに。。。

ちょー気合いを入れて臨んだのにぃぃ!


土日の予定がまるっきり空いてしまった。

(Cloudy)
(08.02.02 Sat. 2:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ テラメシ ]
2008-02-01(Fri) 00:00:00
どいうわけか,最近,事務所内では「テラメシ」が流行っている。

※テラメシとは。。。
チョー大盛りのメニューのこと。
チャレンジメニューとも。


この日は,おれも会社のテラメシ挑戦クラブに同行してみた。


場所は有楽町の銀座インズ3にある「ジャポネ」という店。

スパゲッティ屋なわけだが,メニューは「並」・「大盛り」・「横綱」の3つが基本。
並・大盛りと来たあとに,急に,「横綱」となっちゃうのはまたナゾなところだが。

裏メニューとしてさらに,「親方」・「理事長」というものもあるらしい。
理事長ともなると,こんな感じらしい→チャレンジした方のサイトを参照


体格の割に食べると言われることはあっても,せいぜい人並み+αくらいしか
食べれないので,ナポリタンの大盛りメニューでオーダー。

大盛りメニューを提供している店だってことで,だいぶ身構えたけれど,大盛り
くらいなら,なんだかペロッと食べれた。


一緒に行った,クラブの皆様方は横綱をオーダーしたようだが,さすがはクラブ員。
「横綱」もペロッと平らげた模様。

次は「親方」にチャレンジするんだ!と意気込んでいたけれど,美味しく食べたいの
であれば,「大盛り」くらいがいいのでは?個人的な見解として。。。笑)

ジャポネ,チャレンジメニューをオーダーしなければ女性にもオススメなお店です!

(Sunny)
(08.02.04 Mon. 0:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2008 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

