日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ インターネット開通 ]
2008-03-31(Mon) 17:53:18
昨日、ようやく転居先でインターネットが開通しました。

これまでは、光のマンションタイプを引いていましたが、これからは光のファミリータイプ。
昨日の測定値で65M出てました。


工事業者さん、あんな狭いところに光を引いてくださってどうもありがとう。

これからまた、快適「光ライフ」を送ることとします。

(Rainy→Sunny)
(08.03.31 Mon. 06:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ フレッツ光開通 ]
2008-03-30(Sun) 00:00:00
きょう,電話工事屋が来て光回線を引いてくれた。


既存の電話線引き込み口から光を共引きしてくれたんだけど,かなり苦労してたなぁ。

仕事柄,初めから厳しそうだなぁ~とは思っていたけど,それを厳しいながらもやって
のける彼らはやっぱりプロだ。


すげぇ。
素直にすげぇと思った。


この日はちょっと肌寒い日だったし,労いってところで,あったかい缶コーヒーくらい
出してあげればよかった。


この情報化社会,インターネットがなければ何もできないもんね・・・!?
あぁ,これでやっと文明的生活ができる(^-^)

(CLoudy→Rainy)
(08.04.06 Sun. 3:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ガソリンが値下がりしそうだって!? ]
2008-03-29(Sat) 00:00:00
年度が明けたらどうやらガソリンの値段が下がるって!?

そりゃまぁ,消費者からすれば大歓迎だ。
けれど,政府・地方とも減収になってしまうことから大反対の様相。


確かに,最近のガソリンの値段はちょっと高い気がする。
でも,だからってゼッタイに値下げしろっては自分は思ってはいない。

「暫定税率」っていうからには,いつかは廃止されてしかるべきだと思ってはいるけれど,
その暫定税率分だけの別の税金を払うんだったら納得するだろう。

環境税だとか,公共交通維持税だとか,そんな。

とにかく,使途が明確に分かるような税金にしてくれたらいいのに,と強く思う。

まぁもっとも,それが暫定税率の25円分の税金であるかどうかは議論の対象に
なるだろうけど。


とにもかくにも,とりあえずきょうのところは,ガソリンは満タンにしないでおこうかねぇ。

(Sunny)
(08.04.06 Sun. 2:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 実家へ直帰 ]
2008-03-28(Fri) 00:00:00
今朝はクルマで出勤。
帰りは実家に直帰するためだ。


年度末納期の仕事を提出した後の午後は暇になって,19時には会社を出て~なんて
考えていたんだけど,急遽月曜日までの仕事が舞い込み,結局,仕事が終わったのは
22時。

これから宇都宮までか~と考えたらちょっと元気が出なかったが,どうしてもきょう帰らないと
いけない用事があるし,仕方あるまい。


カラダは睡眠を欲していて,クルマの運転は少々不安があったけれど,コーヒーと音楽で
高速使って,勢いで一気に帰省。

1時間半くらいで実家に到着。
調子に乗って,ちょっと飛ばし過ぎちゃったかな(^-^;。


お巡りさんにも捕まらなかったし無事に着けたし,まいっか~!

きょう帰って来なければならなかった用事ってやつは,深夜だったので明日の朝にする
ことにして,この日は早めの就寝。

あぁ疲れた。。。

(Sunny)
(08.04.06 Sun. 2:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ゴールが見えてきた ]
2008-03-27(Thu) 00:00:00
年度末期限の仕事のゴールがようやく見えてきた。
この仕事は納期がかなり厳しかった(>_<)

すでに契約上の納期は2週間ほどオーバー。
お客さんに最大限のばしてもらった納期が明日に迫った。

年度末ギリギリだ。


でもこれが終われば仕事の方はだいぶ落ち着くかなぁ。。。

はぁ~寝不足に心労,クタクタ・・・。

なんか,肩の荷が下りた途端に風邪でも引いてしまいそう。

(Sunny)
(08.04.06 Sun. 2:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 最終打合せ ]
2008-03-26(Wed) 00:00:00
結婚式当日まであと2週間。
きょうは,最終の打合せがあった。

あんまりギリギリまで準備で焦るのはイヤな質なんだけど,いかんせん要領が
分からず,どうしても手探りな中で決めなければならないことが多い。

ひとに言われて初めて気が付くこととか,流れをイメージしてみて初めて気が付くこととか,
本当に多い。

行きつ戻りつ,なんとか最終打合せまでこぎ着けた。
というか,来てしまった,という方がいまの心情には合ってるのかも。


一つ一つ,ウェディングプランナーの方と確認。

「これで,あとは,○○と○○を残すのみですね。」
「メールでも電話でも構いませんので,連絡をください。」

実にあっさりと言ってくれるが,それがなかなか決められないんだっつの(>_<)

実にもどかしい。。。


仕事中もこの『決めなければならないこと』に追われている感じがして。。。


「楽しみながら準備を進めましょうね」

なんて,始めのころに言われた気がするが,もはやそんな気持ちどっかにいってしまったよ・・・。

(Sunny)
(08.04.06 Sun. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 焦り ]
2008-03-25(Tue) 00:00:00
明日は結婚披露宴の最終打合せの日。

気が付けば,本番まであと2週間強に迫っている。

ヤバいヤバい。
一つ一つ工程を振り返ってみると,決まっていないことが多すぎる。

焦りが出てきた。。。
ほんとに間に合うのかなぁ。

もはや先延ばしにも限界があるけれど,そうは言ってもなかなか自分だけでは
決められないもんなぁ。。。

ヤバいよヤバいよ。
間に合うかなぁ。。。(>_<)

(08.04.02 Wed. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 地デジ受信失敗 ]
2008-03-24(Mon) 00:00:00
マンションの共聴システムを導入している我が新居。

その共聴システムのおかげで、テレビの映りもばっちり、もちろん地デジだって!
と思いきや、アナログ放送しか映らないと気がついた。


入念な調査の結果、どうやらマンション側で、アナログ放送用のアンテナしか付けて
いないらしい。

高層マンションが建ち並ぶここ川口にあって、どこのマンションがうちのテレビの障害に
なっているかなど分かるわけもなく、かといって、大家を通じてそのマンションを突き止め、
管理組合に「アンテナを付け替えてください」と掛け合うのも面倒だ。

仕方がないので、自分で地デジの簡易アンテナを付けて対応しようと考えついた。


仕事帰りにビックカメラに立ち寄って、5千円もする高性能っぽい簡易アンテナを購入。

早速、自宅のテレビに接続してみる。


が。。。
どんな角度にしようが、置き場所を変えようが、映らない。。。
かろうじて、ベランダにアンテナを置いた場合にのみ、8chが映っただけだ。

ここにあえなく、地デジ受信失敗が確定。


あぁ、せっかくのデジタル放送対応の大型液晶テレビが。(>_<)
滝川クリステルの顔が以前よりも粗っぽく見えてしまうのが何より残念でならない。

(Rainy)
(08.03.31 Mon. 07:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 日帰り帰省 ]
2008-03-23(Sun) 00:00:00
先日、ホテルで司会者と打合せをしたとき、披露宴出席者を代表してご挨拶を頂く親戚を
独断で決めた。

この人で、家族も概ね了承をもらえるとは思うが、問題は当人にまだ挨拶が欲しい旨の連絡
をしていないこと。


この日、急遽、両親を通じて連絡を取ってもらい会えることになった。
ということで、おれもそれに合わせて宇都宮まで緊急帰省。

会うのは19時ってことだから多少時間的猶予はあるが、だからと言ってのんびりしても
居られない。


19時過ぎ。

親戚、登場。


挨拶の件は、快諾。


今回、結婚式を挙げるのによく思うのは、何かをお願いするときに依頼すると、みんな
快諾してくださること。

結婚式という場であり、断るって選択肢はないのだろうが、それにしても快く引き受けて
くれる方々にはほんとに頭が上がらない。

ありがとうございます。

大叔父さんにあたるこの方も、この結婚式は大変楽しみにしてくださっている。
みんなの期待を裏切らないよう、精一杯の幸せな家庭を築こうと改めて誓う。


20時。

親戚を見送る。


そして、自分も明日の会社に備えて、埼玉へとんぼ返り。

とっても慌ただしい一日だったけど、また一仕事終えてほっとしての帰宅。


結婚式の準備は、ほんとに大変だぁ。
これを2度も3度もやる人の気が知れない。。。

(Sunny)
(08.03.31 Mon. 07:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ インターネットのお引っ越し ]
2008-03-22(Sat) 00:00:00
この情報化社会において、地デジもインターネットもない、もちろん新聞もない部屋で
暮らすのは大変不便だ。

インターネットの回線の引越しはようやくこの日手配が済んだが、開通は来週のことに
なりそうだ。


光のマンションタイプからファミリータイプに変更になることで月額料金が値上がりして
しまうのが若干、苦だが、かと言って、いまさらADSLに戻すのもねぇ。

問題は、光の工事が既存の電話配管内を通せるかどうか。
線路屋ではないおれが見る限り、あの配管内を通すのはかなり厳しそうに見えるけど・・・。

もしも、そこを通せない場合の措置も大家には確認しているし、そこは当日になってみないと
分からんね。


早くインターネット、開通しないかなぁ。
暇で暇で仕方ない。。。

(Sunny)
(08.03.31 Mon. 06:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 彼女の転居 ]
2008-03-21(Fri) 00:00:00
昨日の自分の転居に続いて、きょうは彼女の転居の手伝いだ。
彼女が持ってくる荷物は、おれよりもさらに少ない、せいぜい軽トラ1台分。


年度末で大渋滞の環八&246を抜けて、ようやく伊勢原に着いたのは自宅を出てから
3時間後。

バックミラーが機能を果たさないほど荷物を満載して、彼女宅を出発。


昨日運び込んだおれの荷物がまったく片付かない状況での、きょうの彼女の荷物の搬入。
家の中は、寝るところだけを残してほとんど足の踏み場もない状態だ。

まぁ、これも仕方あるまい。


あと2日の土日でどれほど片付くか。

そうしないと、平日は仕事に追われ、帰ってきてからの片付けなんてそうそうできるもんでも
ないしね。

(Sunny)
(08.03.31 Mon. 06:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 転居 ]
2008-03-20(Thu) 00:00:00
朝から雨が降る中、学生時代の友達に手伝ってもらって引越し。

会社から1台、クルマを借りてきているので、それでせっせと搬出搬入。


もっとも、今度の転居は、電化製品はほとんど新調、家財道具もほとんどゴミとして
しまった分だけ、かなり少ない。

せいぜい軽トラで2~3台分程度。


雨が降ってる分だけ我々の士気が下がりはしたけれど、それでも3時間ほどで終了。


パワフルな友達が居て、ほんとに助かった。
ちょっと遅いお昼ご飯を、御礼とばかりに振る舞って無事終了。

とりあえず搬入しただけの部屋はかなり散らかり放題だが、これから気長に片付けよう。。。


この日手伝ってくれたお友達、引越し手伝いの依頼に快諾していただき、本当にありがとう。

(Rainy)
(08.03.31 Mon. 06:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 居眠り会議 ]
2008-03-19(Wed) 00:00:00
会社の先輩と、14時からの会議に出席。

仕事の発注者の依頼で、会議に出席したはいいけれど、自分たちの仕事に関係のある
部分は、2時間の会議のうち、始めの5分程度。

しかも、発言する機会などほとんどなく、その話が終わってしまえばあとは、会議が終わる
まで、訳の分からない話を延々と聞くだけの作業。


そりゃ、どんな鉄人だって、ただ聞いてるだけの会議じゃ眠くなるっつーの。


先輩なんか、はなっから会議に顔をつっこむつもりなどないらしく、腕の組んで“瞑想”してる。
あまりの大胆行動に、肘でつついて起こそうかと思ったけど、何を隠そう、おれも限りなく“瞑想”
状態に入っており、起こす気力もなかったりしてf(^ー^;。


気がつけば、会議は終わりの挨拶をしている。
「すみません、私、きょう限りで、この会議に出席、定年で最後です。」などと挨拶してる。


ようやく“瞑想”から目を覚ました我々、お互いを見て、「寝過ぎですから!」と笑った。
(笑い事じゃないね)

先輩曰く、「あぁ~よく寝たw。会議の内容、全く覚えてねーし」だって。
そりゃ、そうだろうなぁ。

スヤスヤ寝息までたててんだから。


全く、何をしに来たのか、我々からすれば不毛な2時間を過ごしてしまった。。。

(Cloudy)
(08.03.26 Wed. 3:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 年度末を迎えチョー繁忙 ]
2008-03-18(Tue) 00:00:00
仕事で帰れなかった。

さすがは年度末。
お客さんからの要望は、年度末ばっかり。

とりあえず電話してきて、なんでもかんでも「急ぎで」って言えばいいと思ってるんじゃ!?


おかげさまで、年度末まであと2週間っていうのに、ほんとにこれを全部こなせるのか?
っていう量がたまっている。

労働力総動員して、がんばっているけれど、年度明けまで引き続き続く仕事もほっては
おけないし、なんとも悩ましい状況。


机の上は、常に書類の山、山、山。

一体全体、これ、年度末までに終わるのか。
がんばらねば。

(Sunny)
(08.03.26 Wed. 3:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 名残惜しい ]
2008-03-17(Mon) 00:00:00
大学院時代を通しておよそ6年、川口のこのマンションで暮らしてきた。

その生活もまもなく終わりを迎えると思うと、なんだかとっても名残惜しくなってきた。

新居の場所は、ここから数百メートルしか離れていないが、6階の住まいから2階への
住まいへと転居するため、この眺望はこれで最後になる。


ベランダで吸うたばこはなんだか美味かったなぁ。
見晴らしがよくて。

日中は日当たりもよく、窓を閉め切ってカーテンを全開にしておくと、冬でも部屋は
暑くなったくらいだ。

その日当たりの良さは、夏には最悪なものになった。
最上階であることもあり、日中の灼熱の太陽に照らされ続けた天井は、夜中になっても
触れば昼の熱を感じた。

おかげで、部屋を閉め切っていれば40度を軽く超える事態に。。。


同じマンションの違う部屋が880万円で売りに出されていることもあった。

年間100万円近く家賃に消えていくことを考えれば、あのとき、買ってしまっても
よかったのかなぁと今でも少し後悔していたりして。


この家で過ごす時間は、あとわずか。

依然として、妹はこの部屋に残ることになるが、やっぱり自分の荷物を撤収すれば
自分の家だったり部屋だったりっていう感覚ではなくなる。

今まで、いろんなことがあったこの部屋にどうもありがとう。


もし、いつかまたこの部屋に戻って来ることがあればそのときはヨロシク。

最後は、きれいにしてこの部屋を出て行こうと思う。

(Sunny)
(08.03.25 Tue. 07:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 家電搬入 ]
2008-03-16(Sun) 00:00:00
3月8日に買い込んだ新しい家電たち。
この日、新居に運び込んでもらった。


午前中、まずエアコンの取り付け工事からスタート。

通常よりも大きめのエアコンを買ったため、工事業者の人に、
「これ、通常よりもデカイですからねぇ~」という言い訳とも愚痴とも取れる小言を聞きながら
立会い完了。


続いて、洗濯機、冷蔵庫、照明器具等々の搬入。

洗濯機は希望の向きに置いてくれなかったため、あとで自分で向きを調整。
冷蔵庫は少々デカかったため玄関のポストを外したり、ドアチェーンを外したりしながら、
ギリギリなんとか搬入。

照明器具は背が低いことが仇となり、天井に届かず。
仕方がないので部屋にある、いま運んでもらった電化製品の段ボールに登って、
不安定作業ながら取付け。


散らかしまくった部屋の段ボールたちをきれいにまとめて家電搬入の作業終了。


こんなに一度に家電を買うのって、人生で二度目。
初めて一人暮らしを始めたとき以来。

たぶん、今後はまとめ買いをすることもないんだろうなぁ。
きょうここでやった作業って、実は人生においてもレアな出来事だったんだね、きっと。

(Sunny)
(08.03.25 Tue. 07:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 寝る場所がない ]
2008-03-15(Sat) 00:00:00
20日に友達に手伝ってもらって,引越しを敢行しようっていうのに全く荷物が片付いて
いないなんて,もう大人なんだし,そんなことしたら怒られると思って,重すぎる腰を上げ
てようやく準備に着手。


とりあえず,20時の閉店間際のホームセンターで「大」の段ボール5枚を調達。

別に必要でもなさそうだけど,一応あった方が重宝しそうなプチプチを300円分調達。


いらないワイシャツをぞうきん代わりにせっせと片付けを初めてみた。


「1年間使用しなかったものは捨てる」というスタンスで片付けに臨んではみたものの,
やっぱりなんか名残惜しくて部屋の隅っこにひとまず積んでみる。

また奥のほうから引っ張り出してきた荷物を選別しては隅っこに,なんてことを繰り返してたら,
部屋があっという間に足の踏み場もない惨状に。


布団を敷くスペースを確保するためにまた片付ける,とかなんかアホらしいので,今夜は
コタツで寝ることに決定です。


明日は朝から新居に出向いて,家電の到着待ち。

結構デッカい冷蔵庫を買っちゃったので,玄関を突破できるかどうか。
まぁ,運送搬入のプロが持ってくるんだし,なんとかなるでしょう,きっと,笑)

(Sunny)
(08.03.16 Sun. 3:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ お見送り ]
2008-03-14(Fri) 00:00:00
会社を出たのは22時。東京駅着は22時半。
終バスに乗りながら,そういえばきょうって,「急行銀河」の最終運転?
ならば,ちょっと見てみよう。

と,言うことで,銀河の発車するホームに行ってみると,すでにホーム上は異常な熱気。
テレビもたくさん来てるし,カメラを持った鉄ちゃんがたっっくさん!


ちょっとその場の空気に圧倒されながらも,きょうばかりはおれもその鉄ちゃんに混じって
写真を撮ろうと思ってがんばった結果がこれ↓

銀河が見えません

人大杉


殺気だったこの空気の中,これ以上近づくことは危険すぐる。


仕方が無いので,空いていそうな後方に向かってみて撮った写真がこれ↓

最後の発車案内 やっと撮れた

これでも人がだいぶ少なくなったので,撮れた。
なかなかあの混雑の中では上出来!?


23時,銀河が出発。

ドアが閉まって動く直前に,「ピーーーーーーーーーーーーーーッッッッ!」って機関車が長めの
警笛を鳴らしたのは,自分には愛着がない列車だとしても,なんかちょっとグッと来るものを感じた。


東京発の寝台列車は,もうあと僅か。

電車の中で真横になって寝られる幸せ,朝,目が覚めると,見知らぬ土地をひたすらに走ってて,
窓の外とは明らかに時の流れが違うそのギャップ,旅をしているんだって実感できる。

寝台列車の旅はかつて2回やったけど,新幹線や飛行機にはない,何か特別な贅沢感を
味わうことができて,かなりオススメ。


また,寝台列車で旅がしたいなぁ~。

(Rain)
(08.03.16 Sun. 3:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 誕生日&ホワイトデー ]
2008-03-13(Thu) 00:00:00
「会社をさっさと上がって,勝どき駅18時7分の電車に乗り,六本木で乗り換えて,
そのまま中目黒まで来て」

彼女から言われた通りに移動。


中目黒にあるオススメなお店があるっていうので,連れて行ってもらった。

駅から徒歩5分くらいかなぁ。
住宅街にありながら,とってもオシャレな雰囲気の飲み屋さん(飲み屋さんというより,バー?)
に到着。


きょうはおれの誕生日ってこともあって,ごちそうしてくれるって!(^-^)
小粋なお店で2時間弱,独身最後の誕生日をお祝いしてくれた。

風邪気味だっていうのに,店の予約までして連れてきてくれたんだね。
ありがと♪


さて,日比谷線で恵比寿に戻ってきたところで,今度はホワイトデーのおねだり。
今度はおれが奢る番。

ちょうど,駅ビルに千疋屋パーラーがあったので,しばし甘いものでお口直し。
美味しいデザートを目一杯食べてカゼ,早く治してね。


会社帰りの誕生日デートはあっという間に終わってしまった。

(Sunny)
(08.03.16 Sun. 2:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ やはり上には上が・・・ ]
2008-03-12(Wed) 00:00:00
昨日の話の続きで。

きょう、会社の派遣くん推定33歳に、

「夕べ、自分が行ったことのない県を数えて見たら14県あったよ。Kさんはいくつ残ってる?」

と、昨日塗り絵した絵(3月11日の日記にアップした地図)を見せながら、ちょっと自慢気に
話してみた、、、

ら!


「そうですね、あと・・・・7県ですね」


えぇぇぇぇぇぇっぇぇ~!
そんなに旅好きだったんだ!

「ちなみに、八重山は与那国島以外は全部行きましたよ」

まぢでーーーーー!


あいたたたたたたた(>_<)


おれも行ったことのある八重山の小さな島・黒島では、現在は使用されていない桟橋
(黒島の観光名所!?)の突端で、ギターを弾いて過ごしてた、とか、カッコイイコト
言っちゃってるYo!

なんてこった。


正直言って、Kさん、風貌がそんな活動的な風には見えないし、旅なんてほとんど出た
ことのない人で、なんてかなりヒドイことを思ってた。

本当にごめんなさい。


人は見かけによらないっていうか、上には上がいるっていうか、
旅好きを自負してたおれがとっても恥ずかしいだす(>_<)。

おれなんて、ひょっとして旅好きの「た」の字を語ることさえできやしないのか!?


こりゃもう、Kさんには負けてらんない。
30歳の誕生日を迎えるまでに、全県制覇を目指すしかない!

(Sunny)
(08.03.13 Thu. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 残すところあと14県 ]
2008-03-11(Tue) 00:00:00
会社の先輩と旅行自慢大会になった。
大型連休のちょっと前の恒例の行事だ。

N先輩、この5月の連休に一人で関西~九州方面に旅行に行くらしい。
これで日本で行ったことのない県は残すところ、沖縄の1県だけになるとのこと。


そこで、おれも数えてみた。

関東から北はすべて制覇。

中部圏は岐阜県、富山県、福井県以外は制覇。
関西圏は和歌山県以外制覇。

・・・と、数えてみると、あと西日本地区を中心に14県を残すのみだ。


意外と残ってるなぁ。


全県制覇まであとどれくらい時間かかるだろう。
マイル貯めて旅三昧しなくちゃ!(違)


(ちなみに。その14県とは・・・)
岐阜県、富山県、福井県、和歌山県、岡山県、鳥取県、島根県、香川県、徳島県、
愛媛県、大分県、宮崎県、佐賀県、長崎県

日本地図

(Sunny)
(08.03.12 Wed. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 部長と食事会 ]
2008-03-10(Mon) 00:00:00
部長と彼女と3人で食事に行った。

彼女もかつてはうちの会社で働いた仲間。
きょうは結婚を前にして、うちの会社に挨拶に来た。

その流れで3人で食事に誘われた。


五反田にある「Tokyo Design Center」なるところにあるなんともオシャレなレストラン。

五反田にこんな店があるなんて知りもしなかったし、何より、部長がこんなステキな
レストランに招待してくれるなんて、驚きだ。

かっこいいぞ、部長!


「お客さんが来たときに使う店なんだ」
こんなことをさらっと言ってのけるあたり、またかっこいいじゃないか、部長!


コース料理に、ビール、ワインなどすべてをご馳走になった。
きっと高かったんだろうに。

本当にありがとうございました。


部長にとって、それだけ部下の結婚ていうのは嬉しいということの証なのかな。

その期待に応えられるよう、これからシアワセな家庭を築くことを固く心に誓って。


P.S.
それにしてもあのお店、プロポーズに使うとか、彼女との大切な日を過ごすには
もってこいのところ。

ちょっと隠れ家的な感じだったり、暗めな照明で演出してあったり、
店の雰囲気がなんたって、最高。

かなりオススメです。

(Rain→Sunny)
(08.03.12 Wed. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 新居の掃除 ]
2008-03-09(Sun) 00:00:00
入居時のハウスクリーニングはすでに実施済みであるんだろうけど、入居を前にして
やっぱり自分たちなりに掃除しておいた方が気分もよかろうってなわけで、この日、
大掃除。

大掃除と言っても、荷物がまだ搬入されていない空っぽな家だから簡単簡単。


掃除機かけて、ぞうきんで家中の窓を拭いて、彼女に買ってきてもらった
クリックルワイパーでささっと床掃除を再度して。

いっちょあがり!

来週16日には、昨日買った家電類が一斉に到着する。
そうしたら一気に生活感が出てくるんだろうなぁ。

(Sunny)
(08.03.12 Wed. 01:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 家電まとめ買い ]
2008-03-08(Sat) 00:00:00
冷蔵庫に洗濯機,掃除機,炊飯ジャーにオーブントースター,蛍光灯2機と,
ガステーブル,エアコン1台。

締めて42万円のお買い上げなり。


3月16日に新居に届けてもらうことになった。


これだけの家電を一括して買うのも,人生これっきり最後なんだろうなぁ,たぶん。
今後は買い換えってことにはなっても,一括してって言うのはないだろうしね。


予算上,50万円を想定していた分だけ安く済んだ気がするけど,そうは言っても
40万超の買い物だもんな。

そう考えると,すごい買い物をしたもんだ。


今後,これらを10年ほどかけて減価償却していくことになるんだから,途中で壊れたり
すんなよ~!

(Sunny)
(08.03.09 Sun. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ドジ親父 ]
2008-03-07(Fri) 00:00:00
母親からナゾのメール。
「バカオヤジ。新幹線間違えて,仙台ノンストップで行ってしまいました。」


母親に電話して聞いたところによると,宇都宮の自宅に帰るのに,
大宮から新幹線に乗ったのはいいのだが,仙台までノンストップの新幹線に
乗ったらしいとのこと。


さすがは新幹線。
乗り過ごすと,そのスケールが違う。
ちょっと間違えるだけで,宇都宮から遙か250kmも先まで連れてかれてしまうなんて。

果たして週末の深夜の仙台駅に降ろされた父親は無事に宿をゲットして,寝れたのか
どうか。

ホームレスになってはいないか?


おれもそんなドジな父親の血が流れていると思うと,将来を悲観してしまうのは
決して間違いではないよな?笑)

(Cloudy/Rain)
(08.03.09 Sun. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 久々再会 ]
2008-03-06(Thu) 00:00:00
学生時代のバイト先の友達3人と会社帰りに錦糸町に集まった。
当時のホームタウンだ。


彼らと出会ってから早10年。
時が経つのって早い。

もう気が付けばみんな三十路間近のオッサンじゃんね。


今回集まった4人のうち,既婚者2名,結婚間近1名(おれ)。
1人はまだ予定がないけれど,まぁ,それもきっといずれは。。。


おなかが痛くなるほど笑って飲んだのっていつぶりかなぁ。
溜まったストレスも吹っ飛んだ。

(Sunny)
(08.03.09 Sun. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 花粉症発症 ]
2008-03-05(Wed) 00:00:00
きょう,ついに発症!?

くしゃみの数,前日比30倍。
ティッシュの消費量,前日比20倍。

一日中,外回りをしていたからかもしれないけれど,急に症状が悪化。

あぁ~,鼻が,くしゃみが止まらない(>_<)


いつの日か,花粉症の特効薬とか開発される日を夢見て。。。

(Sunny)
(08.03.09 Sun. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 懸案の二次会の店決定 ]
2008-03-04(Tue) 00:00:00
披露宴まで1ヶ月に迫り,ようやくお店が決定。

代表幹事さんが店まで直接出向いてくれ,店の雰囲気等々を確認して決めてくれた。

段取りや演出等々などはすべて幹事任せにしているので,人数集め以外は,うちらは
当日にお店に行くだけ。


さて,どんな二次会になるのやら。
期待してまっせ!

(Sunny)
(08.03.09 Sun. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 黄砂襲来と同時に ]
2008-03-03(Mon) 00:00:00
中国から春の風物詩、黄砂がやってきた。
いよいよ春の到来と言ってもよいかも。

と同時に、いよいよ来た、鼻ズビズビの季節が。
なんだか朝からくしゃみの回数がやけに多いなぁと自覚してはいたが。。。
とは言っても、おれはまだ初期症状。


きょう、打合せをした先方の人も、「きょうからです」とかなんとか。
くしゃみ、鼻水がひどくて、打合せ中もハンカチが手放せないようで、会話も途切れ途切れ。
目も赤いし、かわいそうだけど、なんか笑っちゃいそうだった。


あぁ~これから4月末くらいまで、鼻ズビズビに悩まされるんだろうなぁ・・・。
ちょっと憂鬱。。。

(Cloudy)
(08.03.04 Tue. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 無事終了 ]
2008-03-02(Sun) 00:00:00
宅建の登録講習2日目の日程が無事に終了。
2日目の講義の最後に、確認テスト。

テキスト持ち込みオッケーのなかなかゆる~い試験だ。


起きていられる限り蛍光ペンでメモした甲斐があったかなf(^ー^;。


名前を書いていなかったり、マークシートを縦でなく横に記入していたりさえしなければ
たぶん、合格できるでしょう。


そうすると、おれも晴れて宅建主任者になれる!
(実際には登録したり云々の手続きは必要だけど)
いやはや、ここまで来るのに、苦節2年。

なんか、一つの大きな目標を達成した気がして、ほっとする。


講座を担当した教官の
「皆さんのご活躍を心よりお祈りしています」
と言う言葉がなんだか胸にしみた。


(Sunny)
(08.03.04 Tue. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2008 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

