日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 結婚式のアルバム完成! ]
2008-05-31(Sat) 00:00:00
結婚式のときに撮られまくった写真を集めたアルバムがいよいよ完成した。

ん十万もかかって、ようやくできあがった。

ん十万もかかったが、人生で一度きりしかない、人生で一番盛り上がるその瞬間を
収めたものは、それ以上の価値がある。

まさに「priceless」

大満足の仕上がりだ♪

(Rain)
(08.06.02 Mon. 06:30p.m.)
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
  [ 実働2分って・・・f(^ー^; ]
2008-05-30(Fri) 00:00:00
きょうの自分は随分働いた気がする。

夕方、ふらふらと気分晴らしに事務所内をふらついていると、先輩が声をかけてきた。


「hidenakaくん、きょう午後、おれ、実働2分なんだけど。」

午後は4時間勤務。
4時間で2分てことは、1時間当たり30秒!?

いくらなんでもやり過ぎでしょぅ。。。


完全に給料ドロボーですね。

(Cloudy/Rain)
(08.06.02 Mon. 06:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 小麦粉三昧 ]
2008-05-29(Thu) 00:00:00
きょうのお昼、カップ焼きそば。

今夜の夕ご飯、カップラーメン。


あぁ、カップ麺ばかりだと、心が貧しくなった気がする。。。

会社にカップ麺ばかり毎日食べる人がいるけれど、よくも心が貧しくなったり
しないもんだ。


明日はもう少しまともな食事を摂ることにしよう。

(Rain)
(08.05.30 Fri. 02:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ あぁなるほど! ]
2008-05-28(Wed) 00:00:00
打合せをしたいと思って、担当者に電話してみた。


自分「○○(社名)のhidenakaですが、藤崎(仮名)さんはいらっしゃいますか?」

A「え?藤崎?ふじ、ふ・じ・さ・きですかぁ。藤森(仮名)じゃないですよね??」

自分「えぇ、藤崎さんですが・・・」


あれ?藤崎さん、異動しちゃった?
でも、おととい、おれんとこに電話があったばかりなんだけど・・・。

自分、ひょっとして、違う部署に電話しちゃったか!?

などと、思いを巡らす。


お互いに妙な空気が・・・。


すると、応対してくれてるAさんが、
A「あぁ~!沢尻(仮名)ですね!?ちょっとお待ちください」


え?沢尻?
だれじゃそれ。

おれがお願いしたのは、『藤崎』だっての。


B「お電話変わりました。沢尻です。」

おぉ、いつもの声だ。
沢尻さんかもしれないが、おれが話したかったのは、まさにこの人だ。


何事もなかったかのように打合せの段取りを進めたが、頭の中では、
「なるほど、この人は婿さまなのだね」などと考えながら。


婿さまってのは、自分の周りでは初めて。

その沢尻家ってのは、どいう家柄なのだろう、由緒正しいのかな、
何かほかに特別な事情があっての婿入りなのかな、などと、いろいろと考えを
巡らせてみたりして。

今度、打合せで会ったときに、こっそり、「性が変わられたんですね」と話題を振って
みよっと。

(Cloudy)
(08.05.29 Thu. 02:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 夏の日差し ]
2008-05-27(Tue) 00:00:00
この日一日は、外での仕事。

もう空は夏の天気だ。
ただ、夏と違うのは湿度が少ないこと。

あの真夏の蒸し暑さから比べると、まだマシ。
とは言いつつも、日向にいるとなんにもしなくても汗がタラリンと。。。


あぁ~暑い。

そうか気がつけば、もう5月も末だもんねぇ。

もうすぐ1ヶ月の雨の季節。

そしたら夏がやってきて。

そして、秋が来て、冬が来て・・・(以下ry


年を増ごとに月日の流れを早く感じるようになる、と言ったのはだれだっけ?
最近、ものすごくそれを実感するな。。。。

(Sunny)
(08.05.29 Thu. 02:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ボーナスが決まった ]
2008-05-26(Mon) 00:00:00
今年のボーナスが決まったとか、組合連絡があった。

2年ほど前まで、半期ごとに組合と会社で交渉して賞与の額を決めていたのだけど、
どいうわけか、最近はいっぺんに年額を決めてしまっている。


今年は、去年よりも0.5ヶ月少なし、とのこと。


うーん、まぁ、そんなとこか。

パチパチ、電卓叩いて、貯蓄、ボーナスで買うもの、などなど振り分けを早速。


最近の趣味は『貯金』になったので、極力使わないようにして。

(Sunny)
(08.05.29 Thu. 02:11a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ドラゴンボート東京大会 ]
2008-05-25(Sun) 00:00:00
強風こそないものの、大雨が降り、きのうの組合のレク以上にバットコンディションの
この日、お台場でドラゴンボート東京大会が開催された。

なんでも、ドラゴンボートの発祥の地、中国では雨乞いの儀式だとかなんとかで、
大会開会の挨拶時に、誰かが、「ドラゴンボート大会には最高のお天気です!」
などと選手たちの気持ちなど少しも考えないKYなスピーチをしていた。


とんでもない雨が降り続く中、第1レースがスタート。


どっかのFM局のDJみたいのが実況をやってくれているのはいいのだが、
選手のテンションとは真逆の、妙なハイテンションで実況なさる。

「○○チームが第1位でゴールラインを通過ーー!!フゥーーッ!」

会場全体、失笑であることは言うまでもない。


ところで、我々のチームはと言うと、朝からの大雨の影響か、端からのやる気のなさか、
イマイチ元気がない。

それもそのはず、世界大会さえ視野に入れている超強豪チームとの戦いを強いられる。
我々、素人集団がそんなチームに勝とうってこと自体が間違っている。


当然の負け。

続く敗者復活戦、負け。

さらにもうイッチョ、敗者復活戦。
1位を獲得するも、ルール違反により、負け。


チーム一丸となって戦うことができたことはとっても喜ばしい。
1位を採れなくても、ビリッケツになっても、楽しかったし。
けれど、願わくば、快晴の素晴らしい天気の中でみんなでワイワイやりたかったなぁ~f(^ー^;。

(Rain→Cloudy)
(08.05.26 Mon. 08:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 痛恨のミス ]
2008-05-24(Sat) 00:00:00
会社の組合のレクリエーションがあった。

埼玉・三郷の河川敷球場は強風が吹き荒れ、ソフトボール大会を
するには向かない、かなりのバッドコンディション。

悪天候により、3位決定戦や敗者復活戦もそこそこに、予定をかなり
繰り上げて、14時過ぎにレク終了。


一日おれが出かけている、と見込んだ嫁さまはその間に自宅に友達
を呼んで優雅にお茶会などやっている。

きっと、このまま15時過ぎに自宅に帰っても、せっかくの友達と水入らずの
時間を過ごしているのに気を遣わせてしまうと思って、レクで使用した道具を置きに
会社にやってきた。


でも、せっかくならその嫁さまのお友達にちょこっと会っておしゃべりがしたい、
楽しくお話がしてみたい。

あんまり遅い時間まで会社でグダグダし過ぎると友達は帰っちゃう
だろうし・・・。

何時まで避難していればいいだろう。。。


そうこうしているうちに、「友達、みんな帰っちゃった」のメール。

あぁ残念。
もう少し待っててくれれば。。。

(Cloudy→Rain)
(08.05.26 Mon. 07:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ バスの交通事故 ]
2008-05-23(Fri) 00:00:00
朝の通勤時,乗っていたバスが交通事故を起こした。
場所は銀座四丁目の交差点付近。

車内は通勤ラッシュ時間帯であったため,かなり混雑していた。


朝の眠さに勝てず,また席も取れなかったので立って,つかまり棒に寄りかかるような
形でウトウトしていた。


と,不意に急ブレーキとバスのクラクション。

直後に,コツン,と軽~くぶつかった音。
ぶつかったというよりは,当たったという感じ。

当たったのは,前を走っていた原付バイク。


事故の一部始終を目撃したわけではないのではっきりしたことは言えないが,
おそらくは原付が急な車線変更か,急停車をしたんだと思う。

バスも急ブレーキをかけたが,間に合わずにコツンと不運にもぶつかってしまった。


車内のお客さんは,ブレーキの直後,
「ぬぉ!」とか,「うぉ!」とか,声にならない声を上げている人も数名いたが,大混乱
にはならなかった。


バイクのニーチャンは,「だいじょぶっすよ」なんて言ってたけど,なんならおれも,
「まぁそうだろうな」とは思ったけれど,営業中のバスな訳でそいうわけにも行かない
ようで,お巡りさん呼んできて事故処理に入った。


我々,お客さんはと言えば,後続を走るバスに乗り換えてその場を後にした。


バスに乗ってての交通事故は初体験で,かなりレアな経験!?
とにかく,お客さんも原付のニーチャンも大事には至らずに何より。

この事故のおかげで会社は遅刻しちゃったけど・・・(^-^;。


クルマは急には止まらない ってことで。

(Sunny)
(08.05.24 Sat. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 免許の住所変更 ]
2008-05-22(Thu) 00:00:00
前の家から引っ越して早2ヶ月。

各種手続きで住所変更をするのに一番手軽な運転免許が,正確な住所・本籍を
記載していないと何かと本当に不便だ。

会社の提出書類の手続き,クレジットカードの変更,住民票や戸籍抄本の取得時
等々。。。

気軽にサッと提示できないのがなんとも億劫だ。


嫁さまからも,早く住所変更したいんだけど!と急かされ,なかなかのお怒りモード
なので,ついにきょう,午前半休をとって最寄りの警察署に行ってきた。


写真を撮ったり,待たされたり,面倒なんだろうなぁと思っていたけれど,拍子抜け
するほどあっという間に手続き完了。

認印を自宅に忘れてきたけれど,押印することさえなく,ものの5分ほどで手続きが
終わった。


こんなんだったらもっと早めに変更しておけばよかったよ。

(Sunny)
(08.05.23 Fri. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ DVDレコーダー ]
2008-05-21(Wed) 00:00:00
うちにはテレビが1台しかなく、新婚生活を始めてからというもの、観たいテレビが
バッティングすることが増えた。

そのたびに、チャンネル争いが勃発。
どちらか一方が観たいテレビを諦めざるを得ない状況が続いていた。


そこで、近い将来の地デジライフも考慮し、DVDレコーダーを買うことを決意。
夏のボーナスで買おうと思っていたのだが、待ちきれず、とうとうこの日買うことに。


どの機種にするか、値段は、とさんざんインターネッの口コミを調べたところ、
Panasonicの製品が素人に優しく、かつ、コストパフォーマンスに優れていることが
分かってきた。

値段は、最安値で5万5千円前後。

ビッ○カメラでほぼ同じ値段で売っていることが分かったため、そのまま購入。


手持ちで自宅へ持って帰って早速セッティングゥ~。

これで、嫁さまと観たいテレビがバッティングしても、DVDレコーダーが解決してくれる。
バッチグゥ~なお買い物だった♪

(Sunny)
(08.05.26 Mon. 07:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 遅延?遅刻?? ]
2008-05-20(Tue) 00:00:00
この日は、朝から強風吹き荒れ、大雨が降る大荒れの天気だった。

会社に行くのに、少し早めに自宅を出る。

駅に着くと早速、電車遅延、運転見合わせの放送。


「蒲田~川崎の橋梁で強風が規制値を超えたため、運転を見合わせます」


どうせすぐ動くんだろうと高をくくって待つことにしたが、なかなか復旧しない。
やっとの思いで上中里(山手線の田端駅まであと1駅)まで来たところで、完全ストップ。

その後、1時間ほど待つことに。。。


ようやく会社に着いた頃、心ない先輩の一言が。

「で、きょうは何時に起きたの?」
「hidenaka~さすがにそりゃやりすぎでしょ!」

どうやらおれが寝坊して遅刻したってことになってる!?
(先輩らも半ば冗談で言ってるのだが)


「いやいや、だから、電車が動かなかったんです!f(^ー^;」


最近、自分が交通事情で遅刻して会社に行くと、いつもこいう「寝坊したんだろ」の空気
になってる。

誠に心外であるw

(Rain)
(08.05.26 Mon. 07:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ グダグダと ]
2008-05-19(Mon) 00:00:00
仕事が終わってから会社でグダグダと過ごしていたら,あっという間に終バスの時間に
なった。


そのグダグダっていうのも,彼女が居ない後輩くんたちへ,なんとか出会いの場を提供
しようって話。

要するに,合コンの主宰できるヤツはいないのか,ってことだ。


う~ん,おれの友達も,ボチボチ結婚し始まった時期だし,何より,みんな彼氏付き
だもんなぁ・・・。

もっとも,合コンやるぞってことになったところで嫁さまの許可が得られるかどうか。


う~ん,おれの合コン主宰はちょっと難しそうだ。。。

(Cloudy)
(08.05.26 Mon. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 新婚旅行予約 ]
2008-05-18(Sun) 00:00:00
嫁さまが事前に旅行社に偵察に行ったところによると,自分たちが行こうと思っている
場所や時期は人気のため,早めに予約が埋まる可能性があるので,可能な限り早め
に予約してください,と言われたとか。


え!?
自分たちは9月に旅行のつもりだけど,もう埋まってしまいそうなの?


いくらなんでもそりゃウソだろ,とは思ったが,希望通りの日程で行けないのは,
それこそ悔しいので早速,旅行社へ。


ひとまず,格安航空券で有名なお店に行って様子だけでも聞いてこようと思ったのだが,
なんだかんだ話を聞いてるうちに,予約だけでも入れておくか,ってことになり,結局,
旅行の予約までしてきた。

まだまだキャンセルも可能だし,キャンセル料も一切かからないってことなので,気軽な
感じで予約しちゃった。


旅行まであと,4ヶ月ほどあるけれど,念願の地へようやく行けそうだ(^-^)

(Sunny)
(08.05.26 Mon. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 大相撲観戦 ]
2008-05-17(Sat) 00:00:00
父親が取引先の人からもらったという大相撲の枡席のチケット。
両親と、うちの嫁さまと4人で大相撲観戦を楽しんできた。

初めての大相撲。
相撲は興味がないわけではないけれど、キライでもないという程度。
そうはいっても、両国国技館でしかも枡席で見られるっていうんだから、
期待しないわけはない。


幕内の土俵入りと横綱の土俵入りを見るために、少々早めの15時に両国駅に
集合。

両国国技館 ここが太鼓を叩く台? とにかく記念撮影しまくり
国技館に入る前からテンションアップ↑↑


枡席に着いてしばらく館内の様子を見回す。

いざ入場! 思いの外、土俵に近い
いざ入場!そして、物珍しさに周囲を見回す。

歴代の優勝力士 今日の取組 これが枡席 かなり狭い
周りには歴代の優勝力士の額があったり、本日の取組表がある。 枡席は思いの外、狭い!


落ち着いたところで、ちゃんこ鍋を食しに行く。

ちゃんこ鍋
しょうゆベースのお雑煮といった感じで美味い!


おなかも満足した頃、ちょうど、幕内力士と横綱の土俵入り。


幕内力士の土俵入り


横綱・朝青龍の土俵入り


気がつけば満員御礼
だいぶ館内も盛り上がった頃、いつの間にか下がった『満員御礼』の幕


どっかで見たことのある有名人が2名!
そういえば、どっかで見たことのある有名人が2名ほど居た。


幕内力士の相撲ともなると、結構盛り上がる場面もあったが、とりわけ盛り上がったのは、
高見盛の一番と、やっぱり横綱二人の一番。

この日は横綱が負けるという波乱もなく、“残念ながら”座布団を投げることができず・・・。
(投げるときはどの方角に、どのくらいの力で、どのタイミングで投げるかいろいろと検討
したのだけどね。)


とは言いつつも、お世辞抜きに大相撲観戦はかなり楽しかった。

土俵際で踏ん張って、中央に戻ったときのお客さんの歓声、力士の勇ましい姿、闘志、
見ていて、ほんとに気分が高まる。

やっぱりおれも日本人なんだな~。

相撲ファンならずとも、機会があれば是非、大相撲観戦に行ってみるといいかもです!


おまけ
頂いたお土産
おみやげは大きな紙袋いっぱいの弁当・菓子類!

(Sunny)
(08.05.19 Mon. 05:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 宇都宮出張2日目 ]
2008-05-16(Fri) 00:00:00
きょうも仕事終わりは,狙ってるわけではないが,那須で迎えた。

仕事がとっても捗り,なんと14時には仕事が終わってしまったので,このまま宇都宮
に戻るのもつまらないので,一つ,温泉を先輩に紹介することに。

那須湯元 鹿の湯
この温泉は,6つの浴槽があり,それぞれ温度別になっている。
一番低くて41度,一番高くて48度。
この48度の熱湯風呂をぜひ,先輩にも体験して欲しくて連れてきた。


我々が入っているとき,ちょうど温泉の温度測定のオジサマがやってきた。

48度の浴槽の温度を測ると,「47.5度」だとのこと。
それを聞いた,地元のオジサマ方,
「な~んだよ,7度5分しかねーんかい!そりゃ~ぁ,ぬりぃわけだ」と栃木弁丸出しのまま,
あり得ぬ見解。

7度5分“しか”ない,とは。。。

いやいや,それだけ熱けりゃ十分でしょ。
現にいまの温度でさえ,手を突っ込むことさえできないのに。。。苦笑)


先輩は,48度の浴槽に手を突っ込むことさえ拒む意気地なし。
せっかく紹介してあげたのになぁ~笑)。


仕事そっちのけで(?)温泉を満喫して来たわけだが,那須の温泉の良さが少しでも
伝わってくれてればこれ幸い。


今回はずいぶんと楽しい出張になったもんだ(^-^;

(Sunny→Rain)
(08.05.19 Mon. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 宇都宮出張 ]
2008-05-15(Thu) 00:00:00
この日から宇都宮に出張。
実家があるところだから,出張というか,帰省というか。。。


朝,東京を出て会社のクルマで一路,宇都宮へ。
慣れた道のり,ナビ付きのクルマで来たけど,ほとんど必要なしな感じだ。

宇都宮で1ヶ月前から半年の期限付きで前乗りしている先輩と合流。
(自分は,3日間限定の応援部隊としてやってきた。)

那須まで仕事に出かけてやることやって,この日の仕事は完了。
仕事終わりに,千本松牧場に立ち寄る。

ここでこの日の一日の労を労う。

ソフトクリームと絞りたて牛乳
ソフトクリームと絞りたて牛乳が美味い!


宇都宮まで戻ってきて夜。

先輩が,「どこか美味い店で夕ごはんを」ということなので,定番の餃子店へ。


オーダーの仕方は決まっている。
「焼きダブル&水,そしてごはん」。

これに決まり。
もし,「水」はちょっと多いと感じるようであれば「焼きダブル」だけでもオッケー。

美味い美味いと食べてくれ,これなら紹介した甲斐がある。

みんみんの餃子
みんみんの餃子

明日は,仕事が早く終われば,那須湯元にある「鹿の湯」に行って,この出張の疲れ(?)
を癒そうと企みつつ。。。

(Sunny)
(08.05.19 Mon. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 出張 ]
2008-05-14(Wed) 00:00:00
明日から3日間ほど出張だ。

出張,なかなか行けない自分に取ってはとっても嬉しい響き。
で,どこに出張かと言えば,宇都宮。


実家じゃねーかよ,苦笑)


出張とはいえ,出張と感じないよ,これじゃ。


きょう,帰りのバスの中で,目の前に立ったサラリーマン同士の会話。

A「来週から出張行くことになったよ。」

B「えぇ~どこへ行くんですか?」

A「バンコクだよ,3日間だけどね。んで,来月は1週間,仙台だよ」


同じ出張でも,おれが行きたいのはそいう出張なんだよ!
宇都宮に出張って・・・。

なんだかグッと来ないよなぁ。

(Rain→Cloud)
(08.05.15 Thu. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ いつ投げるの? ]
2008-05-13(Tue) 00:00:00
嫁さまに,「実家の両親が枡席をもらったみたいだから,今週土曜に行こう」と誘ったところ,
おれも思いつかなかった質問があった。

「えーーーやったーーーー!でで,いつ座布団投げればいいの?」


なるほど。
そう来るか。


そうねぇ,基本的に座布団は投げちゃいけないものだからねぇ~笑)。

でも,どうせなら投げたいよね(^-^)

あぁ土曜日が楽しみだ。

(Cloudy)
(08.05.15 Thu. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 枡席のチケットゲット!? ]
2008-05-12(Mon) 00:00:00
さっき実家から電話がかかってきて,「17日は暇なの?」と。

仕事かもしれない,と返すと「相撲の枡席を手に入れたからどう?」
とのこと。


なんとーーーーーーーーー!

枡席!?

枡席ってあの4人掛けのあの枡席ですか??


そりゃ行きてー
というか,行かねばなるまい。

是が非でも16日までに仕事終わらせて見に行かなければ,たぶん,
今後こんなチャンスはやってこない。


明日,仕事の段取りばっちり決めて,テキパキ仕事をこなしちゃおう。
やばい,久々に仕事をやる気になってきた。

(Cloudy)
(08.05.13 Tue. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ スーパーと百貨店の違い? ]
2008-05-11(Sun) 00:00:00
結婚式に出席されなかった人,数名からお祝いの品をもらってしまったので,
そのお返し品を買い出しに近所のショッピングセンターと百貨店を巡った。

扱っている品物はそう大した差はない。

というか,物によっては百貨店のそれよりもスーパーの方がいいものが置いて
あったりする。


どちらかでまとめて買った方が手間は少ないんだろうが,う~んイマイチ,というものを
手間を惜しんで買ってしまうよりは,自分がイイと思ったものを買った方がいいだろう,
ということで,どちらの店でも買うことにした。


お客さんに確認することなく店名が入った包み紙をする百貨店と,包み紙の種類を
選ばせるスーパー。

こんなところに百貨店とスーパーの違いってやつがあるとは。


スーパーの店名が入った包み紙を使わないってことは,スーパーは百貨店よりも
格が下であるってことを自覚してるってことか。

確かにそういう思いはこちらにもあるけど,自信を持って薦められる商品を置いておき
ながら,そいう対応を取らざるを得ない辺り,スーパーがちょっと不憫に思えてきた・・・。

(Sunny)
(08.05.12 Mon. 2:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 週末の楽しみ ]
2008-05-10(Sat) 00:00:00
週末のささやかな楽しみ・・・

お酒を飲むでも外食でもなく,おれ個人としてはやっぱり夜更かしかなぁ。

明日は日曜だし,昼近くまでふとんの中でゴロゴロするのって,ほんとうに
幸せ。

きょうもそいうわけで夜更かししてるわけだが。。。


ところで,きょう,大学の同級生のうちに遊びに行ってきた。

息子が生まれて早1年。
まだ一度も顔を見たことがなかったので,見に行ってみた。

ちょうどまだ1歳になったばかりで,一人で歩くことはできないけど,つかまりながら
歩くことができる頃。

言葉はまだ「あー」とか「うー」とか,「まんまぁわぁ~~」みたいな言葉にならない言葉
をしゃべる頃。


笑顔がすっごいカワイいの。

うちらが遊び行ったもんだから,楽しくて興奮しちゃってなかなか寝つかなくて,ちょっと
迷惑かけちゃったけど,いや~ほんと,カワイい。

おれ個人的には将来は女の子が欲しいって思ってるけど,男の子もカワイいなぁ,と。


パパ・ママはおしめを替えたり,ゴハン食べさせたり,お風呂に入れたり,いろいろと
相当大変みたいだけど。


うちらもあと数年後には。

女の子が生まれた時用に,名前を常日頃から考えているけど,男の子バージョンも
考えておかなくちゃいけないかな。

(Rain)
(08.05.11 Sun. 3:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ノーマネーでフィニッシュ ]
2008-05-09(Fri) 00:00:00
もう何年も前の番組で使ってたフレーズ。
「ノーマネーでフィニッシュです」

なぜだか最近,マイブームだ。


この日,先輩が会議に行くってんで,その会議の中で確認して欲しいことを
依頼した。


数時間後,先輩,事務所に帰ってきた。
早速,成果を確認。

「確認しなかった。というか,できなかった。だって,~~~(ごにょごにょ)」
などと,なんだか言い訳してる,笑)

「あぁ~,つまり,あれですよね,ノーマネーでフィニッシュだったわけですね?」


普段から,「プロセスはどーでもいいんだよ,結果だよ,結果」とかなんとかエラそーな
ことを言ってる先輩も,この日ばかりは自分に言われてばかり,笑)。


仕方ない,来週,自分で確認するかねぇ(^-^;。

(Cloudy)
(08.05.11 Sun. 3:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 夕べの地震 ]
2008-05-08(Thu) 00:00:00
夕べ,ちょっと大きめの地震が頻発した。

中でも2時ちょい前の地震のときはちょっと驚いた。


会社に宿直の日で,ちょうどそのとき風呂場に居た。
一瞬なんだかメマイなような感覚に襲われたのだけど,どうやら揺れている。


グラグラグラグラ

やべぇ,デカい!


慌てて風呂から上がってテレビを見る。

NHKの臨時ニュースでは震度5弱だったとのこと。


緊急地震速報まで出たらしいが,間に合わなかったのだとか?


あまりに頻繁に続く地震で,自宅に一人で居る嫁さまが気になった。
壊れそうなアパートなのでこれ以上大きな揺れが来たら壊れちゃうかもと思って,
「もし怖かったらクルマで寝てもいいからね」とメール。


深夜2時ということもあり,もうすでに寝ていたようで返信はなかったが,あれから
大きな地震がなかったのはよかった。


今後しばらくは余震に注意とのことなので,皆様くれぐれもご注意くださいませ。

(Sunny)
(08.05.09 Fri. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ プラチナウィーク!? ]
2008-05-07(Wed) 00:00:00
11連休を終えて久々に会社に来たところ、まだ休んでる先輩がいる。

確かに年度末、休みがほとんどないほどがんばって仕事をしていたので、
その分の代休ってことは分かる。

さて、その休みがいつまでかって?


なんと、18日まで!
噂では25日まで休みにするとかしないとか。


「ゴールデンじゃなくて、プラチナウィークじゃん!」と言った先輩の言葉で
事務所内大爆笑。


なるほどそうか、プラチナウィーク。
上手いこと言ったもんだ。


ゆっくり休んでくださいませ、S先輩。

(Sunny)
(08.05.08 Thu. 02:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 映画鑑賞 ]
2008-05-06(Tue) 00:00:00
夕べ、久しぶりに映画なんざ見てみた。

近所のレンタル屋に行って借りてきた「恋空」。

とっても話題になり、涙なくしては見れないともっぱらの評判だったので、感傷に
浸りたい連休後半戦のこの日に見たわけだ。


高校時代、自分は男子校に通ったことを後悔することがたまにあるが、またこの日、
その気持ちになってしまつた。

いいなぁ~。
あのときおれは何故に男子校に行こうと思ったんだろう・・・苦笑)

いまのおれなら、間違いなく共学校に通うのに。

男臭い、ともすれば、ホモ疑惑なんてのがそこら中に溢れている男子校よりも、
時には甘酸っぱい恋愛が楽しめる共学校の方がよかったなぁ。


“信じていいよね?”
なんてセリフが映画の中に出てくるが、いかにも付き合い始めの初々しい恋愛って
感じがまたいいアクセントになってた気がした。


うちの嫁さまは、“お涙ちょうだい”系の映画は見ない!と先に寝てしまってたが、
おれは結局、お涙ホロッと流した程度。

心にグッと来るような映画かと言われれば・・・・。

まぁその辺は、皆様、実際に見てみて判断してくださいませ。

(Sunny)
(08.05.13 Tue. 06:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 帰省ラッシュ ]
2008-05-05(Mon) 00:00:00
用事があって夕べ実家に帰ったわけだが、早速この日、自宅に戻ってきた。


14時過ぎに宇都宮を出発、通常なら2時間半程度で自宅に着くはずが、この日は
連休終わりの帰省ラッシュ。

道路はいつもの2倍以上の混み方。


やっぱり夜中に帰ってくればよかったかなぁ~と思いつつも、渋滞にまんまとハマル。


腰も痛くなってきたおよそ3時間半後、ようやく自宅に到着。


テレビでは高速道路の大渋滞のニュースを例によって報道していたけれど、大渋滞に
ハマリながらも耐えている世のお父さんたち、本当にご苦労さまでした。

(Cloudy)
(08.05.13 Tue. 06:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ オレ流の旅行は通じない!? ]
2008-05-04(Sun) 00:00:00
嫁さまの友達がうちに遊びに来た。

4月28日~5月1日までの旅行の話や,結婚式の話など,おれが実家に帰るまでの
ちょっとだけ話して過ごした。

嫁さまは今回はお留守番だから,おれが出かけた後は,友達と募る話をして過ごす
つもりらしい。


んでんで,今回の北近畿の旅行の仕方を,というか,自分流の旅行の仕方ってやつを
彼女にしてあげたんだけど,すこぶる不評だ(^-^;。

彼女のリアクションはこうだ。

まず,出発が急である。「明日から」とか「あさってから」とか。
→ありえない。

目的地を決めない
→信じられない。

宿を決めないで旅に出る
→はぁ?

興味のないところへ連れて行かれる
→・・・(無言)

などなど。

そうか,そうは思っていたが,オレ流の旅行法はやはり女性には受けないらしい。


とは言ってもねぇ。
この旅の仕方,やめられないんだよなぁ。

(Sunny)
(08.05.11 Sun. 4:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 母の日ギフト ]
2008-05-03(Sat) 00:00:00
明日,とりあえず,実家の片付けのために自分だけ帰省するのに合わせて
母の日ギフトを嫁さまと一緒に買いに新宿まで出かけた。


週末の新宿,相変わらずとんでもない人出だ。

人混みの中を歩くだけで疲れてしまう。
気疲れってやつ。


そんな中を,我らなりに考えた母の日ギフトで一番,良さそうなやつをチョイス。
う~ん,喜んでくれるだろうか。

今までの人生で,母の日ギフトをこんなにも真剣に考えたことはなかったが,
彼女曰く,「母の日はかなり重要度が高い」ってことなのだそう。

やっぱりそういうもんなのか。
いままで,自分はどんだけ親不孝だったんだろうと今さらながらに猛省中。

(Cloudy)
(08.05.11 Sun. 3:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 家事 ]
2008-05-02(Fri) 00:00:00
連休のまっただ中の自分に対し,嫁さまはこの日,仕事。

自分が二度寝,三度寝を繰り返してるときにも一人,支度して会社に行った。
エラい!


彼女は仕事をしてるのに,おれはうちでゴロゴロしてるだけなんてわけにもいかないし,
日中は掃除&洗濯を。

そして,夕ごはんは,ごはんを炊く準備を。
おかずは仕事から帰ってきた彼女と一緒にお手伝いしながら準備。


やっぱり家事は夫婦,協力してやらなくちゃね!
(これでやった気になってたんでは,もっと手伝って!と彼女に言われてしまいそうだけど・・・)

(Rain/Cloudy)
(08.05.11 Sun. 3:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2008 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。