日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 築地・らーめん井上 ]
2008-06-30(Mon) 00:00:00
午前中、港区役所に打合せに。

終わると、11時半。

きょうが期限の家賃の振り込みもバッチリ役所内のATMから済ませてきょうの仕事は
ほぼ終了!(←はやっ!w)


一緒に出かけた先輩と「お昼食っていこう」ってことになり、向かうは築地市場。

ここに、チョー有名店(らしい)のらーめん店がある。
「井上」


いつも長蛇の列で、一度食したことのあるラーメンバカに言わせると、ここはとんでもなく
美味い、とのこと。

そこまで絶賛するなら、と思い続けて早2年。
ようやくこの夢、叶うときが来た。


並ぶこと5分。
人が大勢並んでいる割には意外と待ち時間が少ないのはヨイ。


ごめんちゃい。
写真を撮ってる余裕が無かったので、言葉だけですが。
写真は『検索ちゃん』しちゃってください。


すごくあっさりの「中華そば」って感じのらーめん。
酔っぱらった後に食べたくなるようならーめん、と言ったらわかりやすいでしょうか?

メニューは「らーめん」しかなく、オーダーの段階で迷うことがないのも○。


らーめんなのに、チャーシュー麺のように豪快にチャーシューが乗ってる辺りもなんか
潔くてよかったなぁ。


さらっと食べれてしまうらーめん。
ラーメンバカの友達が、『うまいっしょ!』って大絶賛する意味がよくわかった。

これは美味しかった!(^-^)

(Cloudy)
(08.07.02 Wed. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 一人の夜 ]
2008-06-28(Sat) 00:00:00
この日は,嫁さまは友達数名と,伊豆に一泊旅行に行っている。

というわけで,久しぶりの一人の夜。
気ままな自由生活♪

なんだか楽しいなぁ。


別に夫婦生活に不満があるわけではないけど,誰にも左右されないって
う~ん,なんてステキなの♪

明日までのつかの間の独り身生活。
満喫しなくちゃ

(Cloudy)
(08.06.29 Sun. 2:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 金曜日深夜の一服 ]
2008-06-27(Fri) 00:00:00
タバコを部屋で吸うと,次第に壁は黄色くなるし,嫁さまにも大変迷惑がかかる。
ってことで,自主的にベランダで吸うようにしている。


夜中,一人でボーッと外で吸うこのタバコ。

金曜日の夜なら,その満足感たるや,言葉にならないほど。

あぁ,シアワセ♪

(Cloudy)
(08.06.29 Sun. 2:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 泥沼警報!? ]
2008-06-26(Thu) 00:00:00
嫁さまが学生時代の友達と久々に会って,食事会(?)をしてきたらしい。

最近どう?的な話題ばかりだったようだが,一つ,聞き捨てならない話題があった。


Aちゃん,現在,不倫中。
それも,みんな同じ職場でって言うから危険だ。

Aちゃんが最近,付き合い始めたらしい彼というのは,すでに彼女がいるという。
彼と彼女は職場恋愛中。

そこへ,Aちゃんが混ざって,現在,危険な危険な三角関係を形成している。

いまんとこ,まだ問題にはなってはいないとは言うけれど。。。


なんだよ,そいう話ならおれも混ぜて欲しかったなぁ。
その話,Aちゃんから聞いてみたかったよぅ。

今後,この話がどいう展開になっていくのか,大変興味津々なわけです。

(Cloudy/Rain)
(08.06.29 Sun. 1:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ めんどくさい病,蔓延 ]
2008-06-25(Wed) 00:00:00
会社の事務所では,現在,「めんどくさい病」が蔓延している。


仕事が終わったのに,帰る準備をするのがめんどくさい。
ごはんを食べに行くのがめんどくさい。
何をするにも面倒だから時間がかかる。。。


会社の先輩に,彼女ができて数ヶ月。
会社帰りにデートの約束をすることが多いらしいが,なかなか事務所を出ない。

おれのとこにやってきては,「あぁ~・・・めんどくさい」などと,うだうだしている。


別の先輩曰く,「だからB型は・・・」などと言うが,これってB型の特徴!?
おれもしばらく前に,めんどくさい病にかかってた気がするけど。。。
むろん,自分はB型である。

(Cloudy)
(08.06.29 Sun. 1:10.p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 渋滞減った? ]
2008-06-24(Tue) 00:00:00
14時から打合せのはずだったらしいのだが、15時からだと勘違いして外出。

途中、ケータイにお客さんから電話がかかってきて、
「いまどこ?」と。

まったり運転から、急ぎ運転に方針転換。


首都高に乗って急いで銀座から池袋に向かったわけだが、きょうも首都高は
空いていた。

いつも、14時過ぎの、C1都心環状から5号池袋線て飯田橋辺りまで混んでるイメージ
があるのだけど、ガラガラとは言わないまでも、スムーズに流れてる。


んで、それもきょうに限ったことではない。
ここんとこ、首都高で渋滞にハマッタことがない。

なんなら一般道も渋滞らしい渋滞にハマッタことがない。

これは単に運がいいだけなのか、それとも、ガソリン価格高騰を受けてのことなのか??


まぁいずれにしても、渋滞でイライラして無駄な時間を過ごすよりは、スムーズに目的地に
着けてサクッと仕事を片付けられればいいのだ(^-^)


明日は阿佐ヶ谷に行きます。
悪名高き青梅街道は、果たして渋滞なしで行けるかどうか。。。

(Sunny)
(08.06.25 Wed. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 佐藤錦を堪能 ]
2008-06-23(Mon) 00:00:00
妹と母親が山形に旅行に行ってきたらしい。

い~っぱいの,さくらんぼがお土産に届いた。


早速冷蔵庫で冷やして夕食後のデザートに。

さくらんぼが入ってた段ボールには,さくらんぼの銘柄名が書いてないんだけど,
きっと,佐藤錦だよね?

いや,佐藤錦に違いない。
まさかそれ以外,考えられないさ,だって,山形に行ったんでしょ!?


冷やして食べたところ,美味いこと!甘いこと!!

やっぱり一級品は違うね(^-^)

嫁さまと思わずお腹壊しちゃうほど食べちゃったよ。
それでもまだ大量に余ってる辺り,相当数送ってきたことの証拠なり。

佐藤錦(のはず) 佐藤錦(のはず)

(Cloudy→Rain)
(08.06.24 Tue. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ おこづかいちょう ]
2008-06-22(Sun) 00:00:00
結局のところ,1ヶ月で一体どれだけの小遣いを消費しているのか分からないため,
来月から,おこづかいちょうを付けることにした。

きちんと毎日付けて,一人暮らし10年で身に染みついてしまった,どんぶり勘定生活
を改めようと思う。

おこづかいちょう おこづかいちょう

(Rain)
(08.06.24 Tue. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 相談事 ]
2008-06-21(Sat) 00:00:00
某転職サイトの人に,転職についての相談に乗ってもらった。


学生のころからやってみたかった仕事,つまり夢の仕事と,今の仕事。
理想とは若干違う。

微妙なバランスを保ったまま,天秤状態なわけだ。


いまの会社は居心地がいい。

けど,居心地がいいってだけで,夢を諦めていいものか。
夢適わないかも知れないけど,チャレンジするだけの価値はあるだろうか。


夢を叶えられそうな会社をそう何度も受けるわけにも行かないだろうから,
どうせなら自分の中で《十分》と思えるだけの力を付けてから受けたい。


そう,いろんなことを考えながら,天秤に載せながら微妙なバランスを保ちつつ,
時間だけが無情にも過ぎていく。


結婚もした。
いずれは子どもができるだろう。
そのうち家も買いたい。

とすると,あまり無駄に時間を過ごしてる暇はない。


相談相手は,『期限を決めること』と言っていた。
なるほど,その通りだと思った。

でも,その期限ってやつを一体どこに設定しようか。


決断のときが迫る。。。


(Cloudy)
(08.06.24 Tue. 1:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ テッパク! ]
2008-06-20(Fri) 00:00:00
埼玉・大宮にて14時から客先で会議があった。

14時15分に任務終了。
本来ならこの会議の後,懇親会があるって話だったのだが,
先方の配慮により,15時20分,一人だけ解放。


で,このまま帰宅,でも良かったのだけど,ちと帰るには早すぎる。

ってなわけで,着いたのは,テッパク。


閉館まであと2時間20分,これからしばらくは“鉄夫くん”になる!
一度行ってみたかったんだよねぇ,テッパク。


細かな説明書きを読んでたらとても2時間じゃ見切れない気がした
ので,サクサクッと見て通り過ぎるって感じ。


う~ん,でも楽しい♪
やっぱり博物館は一人で来るに限る。

嫁さまと来ると・・・(以下自粛)

男のロマンっていうか。
乗り物大好きっこなおれには持ってこいなわけ。



平日の16時。

たぶんこれでもだいぶ空いてるんだろうけど,お客さん,結構居た。
でも,スーツ姿でふらついてる暇そうなヤツはおれしか居ない,笑)


運転シミュレータは,時間が遅すぎて受け付け終了。
ジオラマ見学も,時間が遅すぎて受け付け終了。
ミニ運転列車も,時間が遅すぎて受け付け終了。
駅弁も,時間が遅すぎて全て売り切れ。

もっとも,受付やってたとしても,恥ずかしすぎて一人で運転など
できませんが(>_<)


スゲー!とか,
カッケー!とか,
なつかしい~!とか,

心の中で叫びながら,テッパク満喫。


閉館のアナウンスが鳴ったところで,やむなく退散。


子どもならずとも,男の子なら一日中楽しめちゃうであろう,
オススメスポットなわけでありました(^-^)

テッパク! テッパク! テッパク!

(Cloudy)
(08.06.24 Tue. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 宅建主任者登録 ]
2008-06-19(Thu) 00:00:00
昨年の宅建の合格後、すぐに登録をしようと思ったが、各種書類を整えるのは
面倒だし、それに、登録に要する費用が思いの外高い(37,000円)ので、
なかなか重い腰があがらなかった。


が、先々週、会社の人事から、「登録費用負担します」というそれはそれはありがたい
メールが届いたため、早速、登録に行ってきた。


登録が完了して、主任者証が手元に届くまでおよそ50~60日。

ちょっと時間掛かりすぎじゃね!?とは思うけれど、そこは文句を言える立場でも、
言ったところでどうにもならないところでもあるのでグッと堪えて、待つことにする。


50日後ってことは、8月頃?
楽しみだなぁ♪

あ、そうだ、その間に、領収証、人事に持って行かなくちゃ。
生活が破綻してしまふ。。。

(Cloudy)
(08.06.20 Fri. 10:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 昼寝 ]
2008-06-18(Wed) 00:00:00
昼間、どうしても眠気に勝てず、ちょっと休憩室へ。。。

上司も居ないし、面倒な先輩も居ないし。
(そいう問題じゃない!?f(^ー^;)


10分のつもりが20分に。

20分のつもりが・・・。

気がつけば1時間に。

あぁ、さすがにやりすぎた。


(でも、その分のフォローはきちんとしましたぜ。)
(なんて、そいう問題でもないね)

(Cloudy)
(08.06.20 Fri. 10:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 最近痩せた? ]
2008-06-17(Tue) 00:00:00
結婚してから、夕ご飯を外で食べることがなくなり、つまみ食いもなくなった。
おかげさまで?、最近以前よりも痩せた気がする。

なんたって、ベルトが1個きつくなったもん。

体重計にも乗ってないし、誰かに痩せたね、なんて言われたわけでもないから
分かんないけど。


メタボ対策に四苦八苦する人もいる中で、図らずも痩せたとすれば、なかなか
いいことじゃないかー(^-^)

(Cloudy)
(08.06.20 Fri. 10:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ミキサー,げっとぉ~~! ]
2008-06-16(Mon) 00:00:00
会社の派遣さんに,
「hidenakaちゃん,ミキサーがうちに余ってんだけど,いる?」


「いるいるいるいる~~~!!」


なんでももらいます!


って立候補したところ,持ってきてくれました。


はて,調子に乗ってミキサーもらってしまったけど,元来,ミックスジュースなんていう
横着な飲み物が好みではないおれ。

これまで10年の独身生活を営んだ経験上,ミキサーを必要とした局面にぶち当たった
ことのないおれ。


一体,どこでどいう風に使ったらいいもんか。
非常に悩ましい。

(Sunny)
(08.06.18 Wed. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 保険が分からぬ ]
2008-06-15(Sun) 00:00:00
どこかの国の偉人さんがかつて言ったと言われる名言。

『人間は選択肢があればあるほど,逆に選べなくなる』


なるほど,本当にその通りだ。


生命保険に入ろうと思うのだけど,星の数ほどある保険会社の中の,これまた
星の数ほどある保険商品,さらにはどの特約を付ける必要があるのか,を検討し,
選択決定するのは,ヒジョーに難しい。

いかに,生命保険の商品説明に慣れてる人だって,どれを選べばいいのか分からない
んじゃないか!?ってくらい。


思わず,FP(ファイナンシャル・プランナー)無料相談なんてやつに申込んじまった。

開口一番,「何をどうしたらいいか,初めの一歩が踏み出せません」って言おう。


A保険か,B保険か,C保険のどれにしますか?
くらい,簡単な商品だったらどれほど楽なもんか。どれほど,不毛な時間を過ごさずに
済むもんか。


あぁ,保険て複雑・・・(>_<)

(Sunny)
(08.06.18 Wed. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 岩手・宮城内陸大地震 ]
2008-06-14(Sat) 00:00:00
昼頃までゴロゴロしていたが,嫁さまが先に起床。
テレビをつけた後,すっ飛んできた。

「東北で,震度6強の地震だって!」

な,なんだって!


すぐに飛び起きて,テレビで状況を確認。
すでに甚大な被害が出ていることは明らかになっていて,テレビにかじりついて
見ていた。


大規模な崖崩れ,橋の崩落,土石流。。。


それから一日中,テレビのニュースざんまい。


先日あった中国での大地震の話題も覚めやらぬ内の自国での大地震。
改めて地震の恐怖を実感した。


被害に遭われた方々に対し,心からお見舞い申し上げます。
早期復興を心から祈っています。

(Sunny)
(08.06.18 Wed. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ あぁ最年長 ]
2008-06-13(Fri) 00:00:00
組合の集まりがあり,その後,打上げがあった。

1次会は,エラい人もヒョコな人も混じって盛大にやった。
2時間ほど,引っかけた後,2次会への流れに。


ここで,若い人グループと,オッサングループと別れることになるんだが,どちらかと言うと
若い人だと思いこんでいるおれは迷わず若い人グループに紛れる。


んでもって,店に入って落ち着いてからふと思った。

あれ,おれってひょっとして最年長!?
っていうか,みんな何歳!?

21歳や,23歳,せいぜい24歳っていう集まりらしい。
おれ,29歳ですけど,何か・・・orz。


あぁ,いつの間に,最年長に。。

酔ってたからそれほど気にならなかったけど,改めてオッサンを実感。
次回からはオッサングループへの参加は避けられないかもしれないな。

あぁ悲しき現実(>_<)

(Sunny)
(08.06.16 Mon. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 雨よ止め! ]
2008-06-12(Thu) 00:00:00
午後から外出の予定をしているのだけど,天気は朝から大雨の様相。

天気予報では,午後から晴れてくるっては言うものの,本当にこんな大雨が止む
んだか。。。


午後1時。
だんだん小やみになってきた。

行いがいいんだか,天気予報がばっちり当たっただけに過ぎないのか!?
とりあえず,現地に着くまでに止むだろうことを想定して見切り発車。


と,現地に着いてしばらくすると,雨が止むどころか,晴れてきた!(^-^)
持って行った傘が邪魔になるくらいの良い天気。


おかげさまで仕事がバッチリ捗ること!

(Rain→Sunny)
(08.06.16 Mon. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 急な宴会 ]
2008-06-11(Wed) 00:00:00
会社の自分の机で,疲れて仮眠を取っていたら,出かけたはずの事務所の所長が
ビール持って帰ってきた。

「お,hidenaka~!たまにはこっち来て飲めよ~!」

すでに酔っているらしい。


たまには飲むか~。

ちょうど喉も渇いてるし。


気が付けば終バスも行ってしまった。
嫁さまに怒られるの覚悟で,自宅に電話。

「・・・会社に泊まります・・・。」

「いいよ~いいけど,その代わり,ヴィ○ンのバック,ボーナスで買わせて頂きますから」

弱みにつけ込んだ悪質な脅しだ(>_<)
でも,きょうのところは,YesともNoとも言えず。。。


そうだ,これも所長が急に帰ってきて飲もうなんて言うからいけないんだ。
所長に買ってもらえばいいんだな!?

“所長~うちの嫁さまが~・・・(以下自粛)”

(Cloudy)
(08.06.16 Mon. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 小遣い稼ぎ第2弾 ]
2008-06-10(Tue) 00:00:00
先週に続き,今週もせっせと小遣い稼ぎ。
きょうは,赤坂見附に出陣!


2時間ほど,自分の意見を押しつけまくって3千円とはなかなかお買い得だ。
(先週の8千円に比べれば魅力がた落ちなのは,まぁ仕方ないとして。。)


21時半,任務終了。


仕事の関係で日中に赤坂見附にやってくることは何度もあったが,夜にやって来たのは
実は初めてだ。

「赤坂サカス」なんてオサレなビルまでできちゃって,去年からここに何度か通った者
としてはなんだか「赤坂も変わったなぁ~」なんて思う。


せっかくなので,少々ぶらついて見るも,イマイチグッと来るような店も設備もない気がして
早々に退散することに。


今月は,2回のお小遣い稼ぎに成功。
総額1万1千円。

このペースで行ったら年間12万!?
なんかスゲー!

次の依頼,早く来ないかなぁ・・・o(^-^)o ワクワク

(Sunny)
(08.06.16 Mon. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 出鼻をくじかれる・・・ ]
2008-06-09(Mon) 00:00:00
新婚生活にもだいぶ慣れてきて,生活にもだんだん余裕が出てきた。
そこで,また一つ資格でも取っちゃうかな,と思いつき,早速本屋に立ち寄った。


嫁さまオススメのFP(ファイナンシャルプランナー)。
うん,これならちょっとがんばれば取れそうだ。


というわけで,とりあえず3級の参考書をゲット。

意気揚々と帰宅。


団らんの時間に,嫁さまから
「そういえば,試験の日はいつなの?」

あ,あれ?あれれれ???

それって,新婚旅行の日程にバッチリかぶってるじゃん(>_<)


せっかく久しぶりにやる気になったのに,いきなり出鼻をくじかれた格好だよぉ。

さしあたり,この参考書,どーしよー。

(Cloudy/Rain)
(08.06.10 Tue. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 父の日プレゼント ]
2008-06-08(Sun) 00:00:00
恥ずかしながら,というか,親不孝者ながら,父の日のプレゼントを自分で買うのは
初めてのことだ。

かつて結婚する前は,妹と共同出資でプレゼントを贈ったことはあったが,品物選びも
発送も全部,妹がやってくれてたから,自分は何にもやってないに等しかった。


さて,店に行っては見た物の,一体何を選んだらいいものか,とっても悩ましい。

せっかく思いついた『甚平』っていう案も,妹に先を越されてしまい,余計に悩む悩む。。。


そうしてようやく決定したのが,『ロングサイズ・ベルト』。

ちょっとメタボチックなパパンにはロングサイズでないと,もしかしたら長さが足りないかも
しれないじゃんね。


届け日は,今度の土曜日にして,無事購入完了。

恥ずかしながら,初・父の日,完了なり。

(Cloudy)
(08.06.10 Tue. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 自宅をしっかり警備してました ]
2008-06-07(Sat) 00:00:00
一年のうちで,こんなに怠惰な休みの日を送るのも珍しいんではないだろうか?


自宅からは一歩も出ず,インターネットして時々タバコ吸って自宅警備。

だって,ガソリン高いんだもん。
小遣い少ないから遊びに行けないんだもん。
だって,友達からメールも電話もないんだもん。


自宅にいるからと言って,家事をするわけでもなく,食事を作るわけでもなく。


最後は夜更かしまでしちゃって。

なんて怠惰な土曜日。
明日は,父の日のプレゼントを買い出しに外出の予定♪

(Cloudy)
(08.06.10 Tue. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 一日一食 ]
2008-06-06(Fri) 00:00:00
朝ご飯を食べずに出勤。

昼は,あまりに眠すぎたため昼ご飯を食べずに爆睡。

そのままご飯もお菓子も食べる暇が無く夜を迎えた。


途中,口にしたのはブラックコーヒーのみ。
したがって,夜までの摂取カロリーはゼロ!


おれって,スゲー!
ノンカロリーで一日過ごしてしまった。

でも,これって明らかにカラダに悪いよな。。。


そして,自宅に帰ってこの日初めての夕ごはんで,どか食い。

これまた,どう考えたってカラダに悪いよな。。。

(Cloudy)
(08.06.09 Mon. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ノミュニケーション!? ]
2008-06-05(Thu) 00:00:00
飲みに行ってコミュニケーションを取ること。

この日,組合のオルグがあった後,飲みに誘われたがキャンセルさせてもらった。

サラリーマンにとって,ノミュニケーションは大事なものだとは分かっているものの,
生理的に大嫌いな人間が行くというその飲み会には行きたくない。

彼と飲むのだけは本当に勘弁してもらいたい。


つまらない飲み会に行って,無駄なお金を使うんだったら美味しい物を一人で食べに
行った方がよっぽど効果的だ。

生理的に受け付けない嫌いな人と飲みに行って,苦痛な思いしてまで出世したいとは
思わない。

(Cloudy)
(08.06.09 Mon. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 減ったメール ]
2008-06-04(Wed) 00:00:00
先輩が自分のところにふらふらと暇つぶしに来た。
おもむろに,おれのケータイを手に取る。

「ちょ!何してるんですか!笑)」

何やらのぞき見しようとしてたらしい。


で,ふと思った。

結婚してからというもの,友達からのメールがめっきり減った。
メールボックスには嫁さまからのメールばかりで,友達からのメールってほとんどない。

そいえば,遊びに行こうって誘いも減ったなぁ,というか,無くなっちゃったなぁ。。。


いささか寂しい限りだ。。。

(Cloudy)
(08.06.09 Mon. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 小遣い稼ぎ ]
2008-06-03(Tue) 00:00:00
4月以降、小遣い制となってからというもの、外食も自由にはならないし、
欲しいと思ったものを衝動買いすることができなくなった。


潤沢に(?)あった資金も次第にその額を減らし、とうとう、家計の主導権も
面倒くさがりで何にもやらない自分のところから嫁さまの下へと移ってしまった。


こうなると、もはや自分の自由に使えるお金は自分で増やさねばならない。


というわけで、最近はインターネットのアンケートサイトだとか、座談会なんかに
積極的に参加を申し込んでいる。


この日、久しぶりに座談会にお呼ばれし、2時間の座談会で得た臨時収入は
8千円(の商品券)!

(括弧書き)にした辺り、現金でないところが少々使い勝手という面で劣るものの、
2時間で、自分の意見をサラッとしゃべってこれだけゲットできたのは非常に大きい。


うへへへへ。
この8千円、一体、何に使おうか。

あれこれ迷っちゃうなぁ~

(Rain)
(08.06.04 Wed. 08:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 濡れ衣 ]
2008-06-02(Mon) 00:00:00
会社の同僚と打合せの帰り道、スーパーに買い物に行った。


店から出てきたところで、「自転車将棋倒し事件」に遭遇。

倒れた自転車は推定20台。


犯人(?)は若い女性と見え、ヒジョーに困った顔をしていたので、若き力みなぎる
我々がすかさず助っ人に入った。

「手伝いますよ」

すると、周りで事件の一部始終を目撃していたオバチャン2名も、
「あなたたち、手伝ってあげて!」


えぇ、もちろんですとも、手伝いますよ。
手伝わせていただきます。

だって、そこには困った人がいるのですもの。


ところが、この犯人。

助っ人に入った我々に「ありがとうございます」の礼も言わず、というか、会釈の一つ
せずに、いつの間にか消えやがった。


あたかも、「彼らが犯人であって、私はその目撃者の一人です」、的な態度で、スッと
いつの間にか居なくなった。


残された我々、いかにもうちらが犯人ではないとしても、倒れた自転車20台を目の前に
してそのまま立ち去るわけにもいかない。

だって、すでに周りのヤジウマたちは我々が犯人だと思っていますもん。


おまけに腹立たしいことに、どうやら、さっき「手伝ってあげて!」と言ったババアと、
犯人はグルであるらしい。

おそらくは家族なんだろう。

あの犯行グループは、我々を犯人に仕立て上げて逃げた。

なんだって腹立たしい。
誠に非常識。こんなことがあっていいもんだか。


周囲からの痛い視線を浴びながらの自転車直しは、非常に不本意で、本当に悔しかった。

もし今度また、あの非常識人間が現れたら、文句の一つを言って謝ってもらうんだ!

(Cloudy→Rain)
(08.06.04 Wed. 07:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 洗濯3回! ]
2008-06-01(Sun) 00:00:00
朝からものすごく天気がいいので、てんこ盛りに溜まった洗濯物を一気に片付けた。


平日はなかなか洗濯できないし、天気もイマイチすぐれない日が多く、異常なほど
洗濯物が溜まってしまった。


結局、全部洗い終えるまでに3回洗濯機を回した。


当然、ベランダには干しきれなかったけれど、1回目に干したものがだいぶ乾いたので
それを取り込み、そのスペースへ干す、という荒技でなんとか乗り切る。


また来週は梅雨空に戻ってしまうらしいねぇ。
部屋干しするのがキライだから、来週の土日が天気悪かったりすると、再来週の洗濯物
は一体どこまで溜まってしまうんだか・・・!?

(Sunny)
(08.06.04 Wed. 07:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2008 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

