日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 外部審査 ]
2008-07-31(Thu) 00:00:00
社内の書類管理規定やら,環境管理なんていうのを外部機関の人たちに客観的に
評価してもらう,2~3年に一度の恒例行事がやってきた。

この日のために,即席で作り上げた書類の数々。
あまり深く突っ込まれると,ボロ出まくりの状況の中,審査が始まった。


自分が担当するべきところは,無事に対応できた(と思う)はず。

午後の審査は本来,事務所長が対応すべきなところだったのだが,所長からのキラーパス
があり,しどろもどろ。

うまく取り繕うこともままならないまま,審査終了。


警告まではならなかったが,注意勧告程度のペナルティをもらってしまいました(>_<)

なんだか気苦労のとっても多い,外部審査だったけど,なんとか終わったし,まぁいいっか!

(Sunny)
(08.08.04 Mon. 1:50a.m.)
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
  [ めざましき技術革新 ]
2008-07-30(Wed) 00:00:00
先日、デジカメ用のメディア(xDカード)を買った。

いままで使ってたやつは、256MBのもの。

それほど高画質のものを撮るわけでもないから、この容量でも十分だったのだけど、
ちょこっと足らないもんでね。


技術はいつの間にかかなり革新していて、2GBなんていう大容量のものが出ていた。
それも5,000円もしないってんだから、安いもんだ。


さて、買って早速、愛用のデジカメに挿入。

残り撮影可能枚数約3,200コマ

これを仮に、L版サイズで十分だってことになると、なんと16,000コマも撮れちゃう

これがSDカードになると、16GBなんていう超大容量のものまで出てるようで。
せいぜい4cm*2cmサイズの大きさに、16GBって凄すぎます。

ちょっとデジタルな世界の情報から遠ざかってると、すぐに浦島太郎さん状態に
なってまう。

凄いなぁ~技術革新って。


んでもって、こんだけ一度に撮れるのはいいけれど、それだけ持つ電池がないってのがちょっと残念。
カシコイ技術者の皆様、今度はどうかそこらへんの開発も何卒よろしゅう。

(Sunny)
(08.07.31 Thu. 2:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 依頼は文書で ]
2008-07-29(Tue) 00:00:00
めんどくさい病のせいで後回しにしてしまうのがいけないのか,
それとも,もうまもなく三十路という年のせいなのか,最近
よく物忘れをする。

きょうも,
「あれ,hidenakaくんって言ったっけ。あの,頼んだヤツ,
どーなった?」

「あ~~あ!そうですよね。あは,あはは(^-^; すみません」

なんて会話が。


こんな会話,週に何回してるんだろう。。。


この物忘れは自分でも多少自覚しているので,口頭で依頼して
来る方には,『メモかメールか,何か残るものに書いてください』
と伝えている。


むろん,嫁さまからの依頼も同様。

嫁さまからの依頼は,そういえば,かれこれ3週間経ってるなぁ


QIS(急に依頼されても)だと困るので,依頼文書のひな形でも
作って配布しようかなぁ。。。

(Sunny)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 卸中 ]
2008-07-28(Mon) 00:00:00
会社の先輩の机の上に一通の配達物。

ふと手にとって見てみると,


○○株式会社 卸中

ん?
「卸中」
なんか足んなくね?


まぁ,なんか卸してる最中なんだろなw

こんなことにも気が付かないで送っちゃうなんて,
まったく,なんて“出来の良い”会社なんだか。。。

(Sunny/Cloudy)
(08.07.29 Tue. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ グータラ日曜日 ]
2008-07-27(Sun) 00:00:00
なんてこったい,夕方買い物に出かけようってときに,夕立がやってきた。
それも半端ないヤツ。


外はまさに台風並みの暴風雨。
こんな天気じゃ,外に行くことも出来ませぬ。


というわけで,きょうも一歩も外に出ず。

ということは,今週末,一歩も外に出ない,見事な自宅警備っぷり。
自宅警備員の名に恥じない,立派な勤めだったと,我ながら感心だ。


はぁ,来週は,もう少し人間らしい生活を送ろうっと。

(Sunny→Rain)
(08.07.30 Wed. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ シアワセ土曜日 ]
2008-07-26(Sat) 00:00:00
昼頃までゴロゴロしていて,ようやく起きたかと思えば,作ってもらった昼ご飯を
食べ,洗濯した後,テレビ&インターネットをする。


こんなことをしていたら,嫁さまが
「シアワセそうだね。土曜日を満喫してるんだね


うん,特に予定もなし,何かに追われるような仕事もなし,
なんて平和な土曜日なんでしょう~♪

人から言われて初めて気が付く,何もしないことのシアワセ

(Sunny)
(08.07.27 Sun. 03:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 新社屋移転時の懸念 ]
2008-07-25(Fri) 00:00:00
来年の秋頃,都内某所に第二本社という位置づけの新社屋が完成する。

この新社屋には,現在,都内に点在している各部門が一挙に入居することになりそうで,
かくいう我々の部門も,この新社屋に移転することになりそうである。


7階か8階建てのこの社屋の1階に入居することはすでに確定しているわけだが,
どうやらこの社屋,風呂はおろか,シャワー室も仮眠室もないらしい。

うちの部署は,夜勤もあるし,現場作業も結構多いんですけど・・・。


現場からドロドロに汚れた作業服着た人がうろうろして,新社屋を汚した挙げ句,
給湯室でジャブジャブ風呂代わりに汗を流す。

こんなことしてたら,入居して1ヶ月もしないうちに,管理課みたいなところから警告を
受けることになっちゃいそう!?


今よりも確実にやりにくくなるよなぁ。。。
「アイツらの部署は,新社屋汚すし壊すばっかりだから,移転取りやめましょうよ」
みたいな決定が出ないかなぁ。

(Sunny)
(08.07.27 Sun. 03:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 土用の丑の日 ]
2008-07-24(Thu) 00:00:00
今年は食品偽装の煽りを受けて、うなぎもかなりお高くなっている模様。
とはいっても、季節のものは食っておかねば。

嫁さまに言って、この日は川口そごうのデパ地下で鰻を買ってきてもらった。


ウナギうまー


ごはん、二人で2合では少し足りなかったくらい。

やっぱり国産ウナギは美味いね

(Sunny)
(08.07.25 Fri. 08:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ デジカメ ]
2008-07-23(Wed) 00:00:00
どーしよー。
デジカメ欲すぃ。

最近、ちょっとデジカメの調子がよろしくないし。
でも、使えない訳ではないし。

でもでも、これから行く新婚旅行のとき、いっぱい撮ったつもりの写真が撮れてなかったり
したら、それこそ大損害だし。。。


どーしよーどーしよー。
2万円、どうやって捻出しよう。。


迷ってます。

(Sunny)
(08.07.25 Fri. 08:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 暑すぎて・・・ ]
2008-07-22(Tue) 00:00:00
朝から仕事で練馬区へ。
朝から強すぎるくらいの突き刺す日差し。

2秒、外の空気に当たるだけで汗が噴き出る。


そんな日に外で仕事なんてしちゃいけません。
東京のこのジメッとした空気をなめちゃいけませぬ。
暑くて頭はぼーっとしてるし、やる気は削がれるし。。。


15時半まで仕事して、休憩したときのアクエリアスがどんだけ美味かったか。
500mlをあっという間に消費しちゃった


暑すぎる日に、外での作業はヒジョーに危険です・・・

(Sunny)
(08.07.25 Fri. 08:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 勝沼散歩-ワイナリー&桃- ]
2008-07-21(Mon) 00:00:00
3連休最終日。
嫁さまが『ワイナリーに行きたい♪』と目をキラキラさせているので、せっかくの休みだし
ってことで、ちょっと山梨・勝沼まで行ってきた。


朝10時に自宅を出て、首都高→中央道で勝沼まで渋滞無しのジャスト2時間。
まずは勝沼ぶどう郷駅の観光案内所で地図やらパンフレットをかき集める。

ぶどう畑 駅-情報集めの基本はここから-

昼ご飯は、山梨名物のほうとうを食す。
特に冬の食べ物を謳っては居ないけれど、ほうとうって、やっぱり冬の食べ物に
違いないよね。

要するに、味噌煮込みうどんだもの。。。


そして、嫁さま、お目当てのワイナリーへ。

ワイナリー

ワイン工場は祝日ってことでお休みだったので、ワインの歴史展示室をサクサクッと
見たところで、試飲会場到着。

嫁さまの目がキラキラ度は最高潮に

試飲しまくった後、嫁さまによって厳選されたワイン2本のお土産を購入。
(ちなみに、運転手の自分はブドウジュースで口を潤す程度にしました)


その後、もう一つ、ワイナリーを見学。

鉄道トンネルを利用したワイン保存庫

そして、帰宅の途へ。

中央道は大渋滞で、もうどうにもならない状況っぽかっったので、青梅街道の険しい
山道でもって気長に帰宅。

果汁100%のぶどうジュース おみやげの桃-10個で1,000円-

道ばたで売ってた桃(10個で1,000円は安かった!)も買って、なかなか満足な祝日。


そいえば、この日は海の日だったんだね。
に行かずに山に行くとはこれ如何に!?笑)

(Sunny)
(08.07.25 Fri. 08:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 歯医者ですっきり! ]
2008-07-20(Sun) 00:00:00
生まれてこの方、虫歯には縁がないもんで歯医者ってやつには今まで全く
縁がなかったわけだけれども、歯をキレイにクリーニングしてみようってこと
で、歯医者に行ってきた。

とは言っても、きょうは昨日に続いて2日目なわけ。

歯医者ってものに全く免疫がないので、緊張もしないし、もっとも、どこでどう
やって緊張したらいいのかが分からない。


昨日、口の中を見た医者が早速、
「歯周病が結構進んでますね、虫歯のない人には多いんです。」

その歯周病ってやつが一体なんなのか分からないので、ひとしきり説明を聞い
てみたが、やっぱりよく分からない。

まぁとにかく、おれは歯周病が進んでいたようだ。


そして、2日目の治療開始。

アイスピックみたいなスンゴイとんがったアイテムでガリガリ削ってる。
これが、会社で聞いた前評判通り、結構痛い(>_<)

30分ほど、口を開けっ放しの治療で、アゴが外れそうになったけれど、とりあえず
これで2日間に亘る治療完了。


2日間で合計、3500円くらいだったかなぁ。
とっても歯がキレイになってスッキリしちゃった♪

こんなに安く歯をクリーニングしてもらえるんだったら、もっと前から大事な用事の前に
行っておくべきだったね

あぁ無知って損だ。。。

(Sunny)
(08.07.23 Wed. 07:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ おしゃべりであることに気がつく ]
2008-07-19(Sat) 00:00:00
中野の街で、会社の先輩とその彼女、うちの嫁さまの計4人で落ち合って、
近所の喫茶店に入店したのは、21時ころのこと。


とりとめのない話を先輩と自分でしゃべりまくり。
うちの嫁さまと彼女は、それを初めのうちは笑っていたが、次第に飽きてきた様子。

それもそのはず、気がつけばもう深夜の1時。

なんと4時間も、マシンガントークを繰り広げりゃ、そりゃ誰だって飽きちゃうわねぇ。
ってか、おれって、実は(?)、やっぱり(?)、おしゃべりなんだな~ってね。

あぁ~のどが痛い。
さすがにきょうは喋りすぎたよ。。。

(Sunny)
(08.07.23 Wed. 05:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 夏到来の雷雨 ]
2008-07-18(Fri) 00:00:00
昼過ぎから本格的な夏の到来を予感させる入道雲がモクモクと北の空に湧いていた。

いつ雨が降っても雷が鳴っても良さそうな雲行きで、なんなら、自分たちが住んでいる
埼玉県南部地方はすでに大雨が降ったとか。

首都高の案内板には、“冠水で渋滞中”の表示が・・・。


15時。

打合せを終えて外に出てみると、路面が濡れている。

どうやら雨が降ったらしい。
雷は鳴らなかったような気がする。

でも、どうやらこの雨を境にして、夏がやってきたみたいだ。


関東地方の学校は、この日をもって夏休みに入るとかいうニュースも聞いた。
いよいよ暑い夏本番!

(Sunny/Cloudy)
(08.07.23 Wed. 05:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ マウス、新調 ]
2008-07-17(Thu) 00:00:00
自宅で使っているPCのマウスが最近すこぶる調子が悪い。
右クリックがなかなかうまく機能せず、非常にイライラする。

このままでは、まったりくつろぐアイテムであるはずのインターネットが、
ストレス満載なものになってしまう。。。

ここは新型マウスでストレスフリーなインターネットライフを回復せねば。


というわけで、会社帰りに電器店へ。

高性能なものから、安価なものまで多種多様なマウスが並ぶ中、自分が
狙うのは「超特価!」とかかれた激安品だ。

数ある激安品の中でも、もっともコストパフォーマンス、そうCPに優れたものを
ゲットしなければならないので、30分ほど、そこでウロチョロ。

触って確かめて、眺めて確かめて。
もう一度、触って握り心地を確かめて。


そうして決定したマウス。
一度は使ってみたかった、横スクロール型♪

これで今まで以上の快適インターネットライフを楽しもう

(Cloudy)
(08.07.23 Wed. 04:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ しゃぶしゃぶ ]
2008-07-16(Wed) 23:37:25
会社の歓送迎会で行った店は、しゃぶしゃぶの食べ放題。


総勢25名いる中で、隣に座ったのは、事務所一の大食い、N山氏だ。

「こりゃ、ゆったりは食ってられないな」という予感は、見事に的中。

2時間の食べ放題の時間中、“しゃぶしゃぶ”したのはただの一度もなかった。
その代わり、赤いままの肉を相当食した。
ついでに、鍋が沸騰したのは、最後の最後だけ。


だって、N山氏がどんどん食っちゃうんだもん(>_<)


赤い肉のままだったけど、一応、しこたま食べ、現在、おなかの皮がつっぱっており、
非常に苦しいのであります。。。

あれだけ赤い肉を食べたのに、下痢しないおれもすげーf(^ー^;。

(Sunny)
(08.07.16 Wed. 11:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 緊急ミーティング ]
2008-07-15(Tue) 20:52:55
朝から一触即発の雰囲気はあった。
『長年の経験が』なんとなくそれを感じさせていた。


後輩のNくんの鬱憤は、昨日の段階でもうほとんど限界だ。


そして、今朝、先輩Tの今週・来週の予定をNと話し合い始めたときのこと。
後輩Nが先輩Tに対し、ものすご~く挑発的な言葉で「あぁ、その日は無理っすね」


T、ブチ切れ。


そっから10数分、事務所内は、不良のケンカのような言い合いに。
殺るか殺られるかの修羅場に・・・。

そして、仲裁に入った上司Mの発案で、うちの課で別室での緊急ミーティング。


たしかに、最近暇な先輩Tの、後輩Nへのいびりっていうか、冷やかしっていうか、
それは、目に余るものがあった。

かくいう、自分もそれには少なからず腹が立っていた。


自分からすれば、後輩NのGJ!と言いたいところだが、まぁ大人げないっちゃ大人げない。

でも、もうこの類のイザコザは数知れないんだし、先輩Tも、もう少し、仕事のやり方ってやつを
見直した方がいいとは思うんだが。

(Sunny)
(08.07.15 Tue. 08:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ドジな新入生 ]
2008-07-14(Mon) 00:00:00
本社での研修を終えて、この日から事務所へ新入社員くんがやってきた。

朝のミーティングで一通り挨拶を済ませて、早速実務に入る。
実務についておよそ2時間たった頃、

(新入)「すみません、電話していいですか?」

1年生が一体どこへ電話するんだろうと思いつつも、
(自分)「いいよ、いいけど、どこに電話するの?」と問うてみた。


(新入)「実は今朝、サイフを落としまして・・・」


(周りに居た全員)「はぁ!?ってか、もっと早く言えよ!それって、挨拶の次くらいに
言うべきじゃねーの!??(苦笑)」


早速、近所の交番と最寄りの駅と、思い当たるところを探しまくる。


サイフの中には新入社員くんのナケナシノ3万円と免許と保険証とカードと・・・・。


まったく、初日からサイフ無くすってどんだけドジなんだよ。。。
とうとうこの日、サイフは出てこなかったし、拾った人は今頃、どこかで大宴会やっちゃってるよな。

彼は大物なのか、それとも大馬鹿なのか。
先が思いやられるのは言うまでもない。

(Sunny)
(08.07.15 Tue. 08:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ スカパー!光加入 ]
2008-07-13(Sun) 00:00:00
うちは、近隣の高層マンションのおかげで電波障害が発生している。
電障の原因者のところで、共聴のアンテナを立ててはくれているものの、
設備が古く、地アナしか映らない。

電障の原因者のところに直談判して「地デジが観られるような放送設備に更改
してください」と言ってみたものの、「その予定はないし、現在ではうちだけがお宅様
のテレビ放送の電障の原因とは考えにくいですし、理事会で賛同を得にくい」と言われた。

これ以上食い下がっても面倒なことになるだけだし、管理人の言うことももっともだなと思って、
引き下がってきた。


そこで、地上デジタル放送&BSデジタル放送対策として、スカパー!光に加入してみた。
月額690円ほどで、地デジとBSデジが観られるんだったら、お得かなぁと。

工事は30分ほどで終了。

アンテナも自分で挿すだけで済むしとっても簡単。


電障地区&スカパー!光のサービスエリアのアパートやマンションに住んでいて、
光を個人で引いている人には、結構オススメなサービスかも。

(Sunny)
(08.07.15 Tue. 08:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 心配事,解消 ]
2008-07-12(Sat) 00:00:00
実家のネコが先日,緊急の半日入院,点滴を受けた。
検査の結果,腎臓と肝臓の状態がよくない・・という診断の結果だった。

あまりに心配だったので,急遽,実家に帰省。
ネコの「ちーちゃん」の様子を見てきた。


あまりの暑さに夏バテしてる状態だったのか,それとも病気になってしまったからなのか,
なんだか,以前のようなスバシッコサというか,機敏さがなくなってる。

一日中,寝てる,という感じ。


“もう少し”なのかなぁと思うと,急に愛おしくてずっと,ちーの側に居てあげたかったけど,
毎日面倒を見てる母親曰く,日に日に調子は取り戻してるっぽいとのことだったので,
とりあえずは一安心。


土日は動物病院がやってないから,月曜日になったらもう一度病院に行ってみて様子を
診てもらってくるとのこと。

あと5年,10年と長生きしてもらわなくちゃ!

ちーちゃん ちーちゃん

(Sunny)
(08.07.15 Tue. 1:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ え?シカト!? ]
2008-07-11(Fri) 00:00:00
まず、問題を整理しよう。


①打合せ先から帰るとき、そこで働く派遣のキレイなオネイサンが、

「これから浜町までお遣いに行くんです」
「でも、雨が降ってきちゃいました」
「せっかく久しぶりの外出なのに(どうしよう)~」

などと話しかけてきた。


②クルマでここまで来ていて、かつ、打合せ先からの帰りは、
その浜町を経由する。


③その派遣のオネイサンとは、仲良くしているほどでもないが、
挨拶程度よりはもうちょっとフレンドリーな関係である。


④その気があるわけじゃなく、単純に親切心で送ってあげようとしているだけである。



そんなとき、あなたならどうする?


え?これって、ひょっとして“一緒にクルマに乗せて行って欲しい”
っていうサイン!?

そう思ったおれは、「帰りに浜町通りますよ、もしよかったら」
と声をかけた。

この声をかけるっていうこと自体、ヘタレな自分にはかなりの
勇気がいった。


それなのに・・・。


「え、あ、あぁ・・」
(↑微妙な笑み)

そのまま素通り。

え、しかと?w


ガラスのハートが傷ついてしまったのですが、
何か間違ったことをしたでしょうか?w

(Sunny)
(08.07.15 Tue. 0:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ エコではない事務所 ]
2008-07-10(Thu) 00:00:00
北海道・洞爺湖で、エコがメインテーマの会議が終わり、全世界でCO2削減を!
なんていう共通目標を決めたわけだが。。。


現在、事務所のエアコンの設定温度はなんと、21度!

涼しくなかったらエアコンじゃあない、とかいう、なんとも非エコな主張を貫く人間が
多く、一部の方は、膝掛けを頭から防災頭巾のごとくかぶって仕事に励んでいる。


まったく、議長国の一国民でありながら、なんという・・・。

(Sunny/Cloudy)
(08.07.11 Fri. 0:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ オッサン化現象 ]
2008-07-09(Wed) 00:00:00
打合せの移動中、Nack5を聞いていたら、「青山テルマ」がゲスト出演するという。

青山テルマね、あぁ~最近流行ってる曲のあれだ、ふむふむ。
知ってるよ、おれ♪

なんて、陽気に聞いてたら、ラジオから女性の声。

ん?
青山テルマって、女性だったの!?
ってか、おれが想像している人とは、同姓同名の別人?

まだ20歳の大学生だとか!
しかも、声、かわいいじゃん。

いやはや、あたくしゃ、男かと思っていたよ。


まだまだ流行曲には敏感だし、若い人には負けねーっていうか、おれはまだ若人だ!
くらい思っていたのに、こんなところにオッサン化現象が現れるとは。。。

そうだよな、おれももうすぐ三十路を迎えるわけだし。。。
仕方ないよな。。。

(Sunny)
(08.07.11 Fri. 0:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ パフューム ]
2008-07-08(Tue) 00:00:00
事務所では現在,密かにPerfumeが人気だ。

特に「Chocolate Disco(チョコレイト・ディスコ)」が大流行。


一度聞いたらなかなか耳から離れない。
ティコティコした音が余計に耳に残るんだろうね。

かくいう,自分もおとといからずっと,
♪チョ・コ・レ・イ・ト ディ・ス・コ・コ・コ♪

(Cloudy/Rain)
(08.07.09 Wed. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 心配事 ]
2008-07-07(Mon) 00:00:00
朝,母親からメールが来た。

そのメールの内容っていうのも,
「きょう,ちーちゃん(実家の飼い猫)と病院に行きました。腎臓と肝臓が悪いそうで,
今点滴をしています・・・(以下略)」

えーーーー!なんだってーーーー!!!


もう,メールの内容だけで泣きそうなおれ。
仕事中だけど,あまりに気になって仕事にならないのですぐに母親に電話してみた。


なんだか,尿検査の結果,腎臓の値が通常の2倍ほどあって,あまり具合が良くないって。
それ聞いて,ますます泣きそうなおれ。


夕方,自宅に戻って来たという,ちーちゃん。
ずいぶんと元気になったようで,とりあえずは安心したけれど。。。

やっぱり,今週末実家に帰って,ちーちゃんの様子を見てこようと思う。

だって,ネコとは言え,大事な家族なんだもん!

(Cloudy/Rain)
(08.07.09 Wed. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ヴィトンのバッグ ]
2008-07-06(Sun) 00:00:00
嫁さまが,自分で働いたボーナスでヴィトンのバッグが欲しいってんで,別の買い物
ついでに新宿タカシマヤのヴィトンに買いに行った。

持ち合わせがない&使えるカードを持っていないということだったので,おれのカードで
建替えてあげることにした。


お店のオネイサンに,「んじゃ,これください」と頼んだのは嫁さま。

お店のオネイサンが「お会計は?」と聞いてきたのは,おれ。

え?なぜおれの方を向いてそれを聞く!?
やっぱりそいうことなのか!?


あははは~w(^-^;

(Sunny)
(08.07.09 Wed. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 保険相談 ]
2008-07-05(Sat) 00:00:00
生命保険に加入しようと思い始めてから早2ヶ月。

いまだに,保険とはなんぞや?という問いの答えが出せず,保険にはどんな種類が
あって,何に入ったらいいのかも分からないままだ。

このままじゃどーしよーもないので,無料でFPのオネイサンが相談に乗ってくれる
っていうので,相談に行ってみた。

行ってみた,というか,わざわざ川口まで来てくれるっていうので,駅前の喫茶店で
相談に乗ってもらった。


ふむふむ,なるへそ。
そうか,おれはまず,医療保険に入ったらいいのだな?

ほぅほぅ,なるへそ。
更新型の保険はできれば避けた方がいいのだね?


各社,これだけ同じような保険商品が出てると,一体どれがどうで,どうなんだか,
全く分からない。

この日,相談に乗ってくれたオネイサンも,自分みたいな相談メールが相当多いらしく,
かなり忙しいとか言ってた。


ありがとう,オネイサン。
オネイサンの助言も参考にして,保険,検討してみます!

(Sunny)
(08.07.09 Wed. 1:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 事務所一のさわやかさんだけど ]
2008-07-04(Fri) 00:00:00
15時のおやつの時間。

「hidenakaくんて,さわやかでいいよね♪」なんて,40過ぎのおばちゃま派遣さんに
褒められちゃって気分が良くなってたところへ,事務所一のおしゃべり先輩がやってきた。


「たしかに,hidenakaは,事務所一のさわやかさんだけど,事務所一の腹黒でもあるからね」
などと,悪態をついてる。


なんてこった,笑)。

事務所一のさわやかでありつつ,事務所一の腹黒であるなんて。
せっかく気分よくなってるのにぃぃ~


でも,事務所内でアンケート取って,
「事務所一のさわやかでありつつ,事務所一の腹黒である」ってことに
異論を唱える者が居ないって辺り,実に不本意でならないw

(Cloudy)
(08.07.07 Mon. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ お中元 ]
2008-07-03(Thu) 00:00:00
事務所の所長宛にお中元が届いた。

今月,人事発令があり,事務所の所長が変更になったが,引継ぎのため,
新旧両方の所長が忙しく出入りしている。


さて,お中元の内容は,ジュースセットなわけだが,いつの間にか開封されて
全部,冷蔵庫にて冷やされていた。


事務所に新所長が居なかったので,旧所長に「飲んでいいか?」聞いてみたが,
「新所長に聞いてよ,あははは~笑)」といういい加減な返事だったため,遠慮なく
飲んだ。


夕方,再び冷蔵庫を確認すると,すでに残りのジュースはあと2本しかない。
20本くらいはあったはずなのに,笑)。

明日,新所長が出社した頃には跡形もなくなってるんだろうなぁ~(^-^;。


でもそれならそれで,最初っから無かったことになるわけだし,ダイジョービ!?笑)


まったく,いい加減な会社だこと。
でもそんないい加減なところが,すき♪

(Cloudy)
(08.07.07 Mon. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 都バス・モニターアンケート ]
2008-07-02(Wed) 00:00:00
都バスのモニターアンケート調査会にお呼ばれしたので午後半休を取って,
都庁に行ってきた。

若い人のみならず,多くの人が調査会にお呼ばれしていて,各々,普段,
都バスを利用していて,不満に思っていること,改善して欲しいことを
言っていた。


なるほど,と思うこともあったし,そりゃただのワガママじゃね?って意見もあった。


そりゃあなたのワガママです,って一蹴できずに,一個一個答弁しなくちゃならない
都の職員も大変だな~となんだかちょっと別の視点から見ている自分がいた(^-^;。


当日は言わなかったけど,おれも一個ワガママを言わせてもらうならば,終バスを
もっと遅くして欲しいなぁ。。。

まぁ需要があまりないことが分かっているから,適わぬ夢だろうけど。

(Cloudy)
(08.07.07 Mon. 1:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2008 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。