日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ コカレストラン ]
2008-10-31(Fri) 00:00:00
うちら夫婦のたまの贅沢と言えば,コカレストランでのお食事だろうか。
ふたりとも,あそこのタイスキが大好きだ。


嫁さまからおねだりされてこの日,贅沢をしてきた。


なんて言葉で表現していいか分からないけど,美味いんだ。


あまりにお腹いっぱいになりすぎて,最後のお楽しみである「おじや」が出来なかった
のが今回の心残り。


次のコカレストランデーは,冬のボーナスが入ったときかな。

(Sunny)
(08.11.01 Sat. 07:50p.m.)
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
  [ 生理的に受け付けないひと ]
2008-10-30(Thu) 00:00:00
自分の直属の上司というか,先輩だが,全く仕事をしない。
そのわりに,なんだかエラそーな態度を取って,上司にはいい顔して,
むかしっからダイッ嫌いだったが,最近またその度合いが増している。


こちらも「おまえとは会話したくないんだ」オーラを出しながら仕事をしているので,
よっぽど用事が無ければ向こうから話しかけてくることもないが。


ところで,最近は彼に対してのムカつく感情は,おれ以外にも抱いているようで,
みんなでシカト状態。

それを遠巻きに見ている先輩は,「ちょっとかわいそうじゃね?」と言ってくるが,
「いやいや,そんなもん,自ら招いた災いですから。」と言って言い返している。


一度失った信頼関係は,もうそう簡単には戻せない。
仮に,彼がよっぽど心を入れ替えたところで,我々は彼の下で仕事に付いていく
ことはないだろう。

仕事を円滑に進めるには,技術力もさることながら,それ以上に,人間関係,人徳,
信頼関係,そういったメンタルなもんこそが,一番重要なものなんじゃないかと
自分は思っている。


もう我々は,彼に着いていくことはゼッタイにないだろう。

(Sunny)
(08.11.01 Sat. 07:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ マリッジブルー!? ]
2008-10-29(Wed) 00:00:00
11月8日に結婚式を挙げる大学時代の友達から2次会のお誘いメールが来た。

そのメールの中で,
「近づいてみるみるテンション下がりまくりだ・・・」
と。


あははは!


なるほど,結婚式1週間前,考えてみればおれも一番,ブルーだった時期だ。。。


迫る期限,決めなくちゃいけないことが山積み,プレッシャー。。。
決め事も,自分一人じゃ決められなくて,なかなか意見が合わない,などなど。

あぁ~あの頃を思い出すだけで少々おれもブルーになる。。。


出席するだけならなんて楽しい結婚式。
本番は来週末だ。

(Sunny)
(08.11.01 Sat. 06:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ お得意様価格 ]
2008-10-28(Tue) 00:00:00
新婚旅行の写真がようやくまとめ終わったので,印刷に頼むことに。
写真屋さんでバイトしている友達に「印刷したいんだけど~」とめーる。


お得意さん特価で,通常L版1枚30円のところ,21円でやってくれるとのこと。

そいつはありがたい!
ここの写真屋さん,とっても丁寧にやってくれるからすごくいいんだよね。

印刷枚数365枚。
総計7,600円也!

できあがりがとっても楽しみだ♪

(Sunny)
(08.11.01 Sat. 06:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 突然の雨 ]
2008-10-27(Mon) 00:00:00
夕方,突然雨が降り出した。

アメダスを見ると,うちの辺り(川口近郊)はすでに大雨の様子。。。
あぁ~洗濯物出しっぱだ(>_<)


嫁さまに「うちの辺りは雨が降ってるみたい」とメールしたら,

「なぁ~にぃ?やっちまったなぁ!」

だって。


全く,なんてノンキな。。。笑)

(Cloudy/Rain)
(08.11.01 Sat. 06:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 江ノ島ドラゴンボート大会 ]
2008-10-26(Sun) 00:00:00
江ノ島に朝8時半集合という、なかなか無茶な要求を出されながらも無事に8時頃には
江ノ島に着いちゃうあたり、かなり自分もマジメな部員だなぁ~とつくづく思うわけだが。


この日は、江ノ島のなんとか祭りの一環で、ドラゴンボート大会が開催された。
強風が吹き荒れ、時折雨が降るという、なかなかのバッドコンディションの中、大会は
始まる。


会場は江ノ島の入り口、片瀬橋の袂あたり。
ボートを漕ぐのは100mの往復と、距離こそ短いものの、いかんせんココは川。

折り返した後の下流→上流がキツイ。


3チームで1グループの構成で、グループが9つある。
3チームのうち、上位のトーナメントに進めるのは2チーム。
つまり、グループ内で2回負ければ敗退は、必然だ。


大会開始早々に、我らのチームが出場。
敵は超強豪なだけあって、あっさり敗退。


1時間半ほど休憩時間があった後、第2レース。
負ければ即終了の追い込まれた状況の中、レースはスタート。
第2レースは自分は見学に回ったので、ビデオを撮って観戦。


↑手前の艇が、我らのチーム


折り返し地点まではよかったものの、そこから疲れが見えたか失速。

そして敗退。。。。


13時。
決勝トーナメントを見ずして、数々の反省点を残しながらの解散となったのでありました。。。



しらす丼
帰り、江ノ島で、名物の「しらす丼」を食す。
美味かったな~~♪
(これが食べられただけでも、江ノ島に遊びに来た甲斐があるってもん)

(Cloudy/Rain)
(08.10.27 Mon. 09:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 休日なのにほぼ会社で ]
2008-10-25(Sat) 00:00:00
夕べの宿直でミッションを完遂し(?)、就寝は午前4時半。
目覚ましもかけずに思う存分寝た結果、起きたのは午後12時半。

それも、先輩が会社に来てゴソゴソと何かをやってる音で起きたわけで、
それがなかったらおれは一体何時に起きたんだか・・・。


先輩が新宿にクルマで買い物に行く、一緒に来てくれたらお昼おごってあげるってんで、
それに着いていった。

会社発13時。


うちに着いて大変ショッキングなことが。。。

明日の江ノ島ドラゴンボート大会の時に着る用のユニフォームを会社に忘れた。。。
というわけで、再び会社へ。

会社着17時。


そしてそのままダラダラと19時まで。

こうして結局、休みの日だっていうのに一日の半分以上を会社で過ごすというなんとも
不毛な一日を過ごしてしまった・・・。

(Cloudy)
(08.10.27 Mon. 09:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 寂しく宿直 ]
2008-10-24(Fri) 00:00:00
『宿直者たるもの、いつ起こるとも限らない緊急事態に即座に対応する
ため、どんな遅い時間に電話がなろうとも1コールで出られるように
心得るべし』

というわけで、現在深夜3時ですが会社の電話とにらめっこしています。。。



給料日の金曜日、街は花金の様相でどこかみんなそわそわしてる、
そんな中、神田駅前の某ハンバーガー店で一人がっつりダブルワッパー
チーズを食し、一人事務所でニュース23を見て、一人事務所で音楽聞き
ながら、ときには口ずさんだりして。
(たまには寂しくなるので、嫁さまに電話してみたりして)

一人宿直を満喫しておりまする。

と言いたいところだけれど、夜中になって3名ほど事務所へ帰ってきた。
そのうち、2名は明日、大人の遊び『G』をしに茨城に行くらしい。


※今週末の予定

土曜日:まぁこんな時間まで起きて番張ってるわけだから8時になんて
起きれるわけもなく、もっとも起きるつもりもないので、昼過ぎに自宅
に帰って、家事をしているうちに一日終了。


日曜日:ドラゴンボート江ノ島大会への出場さえなければ、というか、
選手選定さえされなければ、今週日曜にはこの時間に起きて日光に
行って紅葉を見ようと思っていたのに。。。


なんにも予定のない土日よりは充実してるっちゃしてるんだけど、
イマイチ心がグッと来る予定ではないんだよなぁ~(ぼやき)

(Rain→Cloudy)
(08.10.25 Sat. 03:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ヂヌシ ]
2008-10-23(Thu) 00:00:00
今年入社の1年生Oクン。
なんと『大地主』らしい。


自分「なんだよ、Oクン、大地主なんだって?」

Oクン「はい、ヂヌシです。」
   「今朝、病院に行って治療してきました。」


そう、Oクンは『痔』主なのだ。
今朝は急遽、午前半休を取って病院に行ってきたとのこと。

前日の夜、あまりの痛さに耐えられなくなって病院行きを決意したらしい。


自分はヂヌシではないからどんだけ痛いのかその苦労は分からないけれど、先日、
テレビでウドちゃんが痔の辛さをこんなような言葉で表現していた。

「大がしたくなって、便器に座って10分、あまりの激痛に、便をするか、死を選ぶか真剣に迷った」

笑っちゃいけないけど思わず笑っちゃう。。。
でも、それくらい痛いんだそう。


Oクンもそれくらいの痛みがあったらしい。
彼の場合は、便器に座って30分動けなかった、らしいが・・・f(^ー^;


彼の場合の痔は、にわかには信じれないけど、「腸がちょこっと表に出てきてしまっている」
ものらしい。

それを今朝、医者の手によって体内にねじ込む、という荒治療で、それはそれはこの世のもの
とは思えないほどの激痛だったらしい、笑)。

あぁ~やだやだ。
腸をねじ込むなんて、想像するだけでも痛い。痛すぎる。


原因は無理に気張るとか、体質によるもので、よくないものとしては、コーヒー・タバコ・夜更かし
などなどの不摂生なんだと。

おれ、全部やってるしヤバイじゃん


こんな大地主、決して羨ましいもんじゃない
Oクン、くれぐれもお大事に。。。

(Cloudy→Rain)
(08.10.25 Sat. 03:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 足が痛い ]
2008-10-22(Wed) 00:00:00
どうも先週くらいから足が痛い。
足のスネの辺り、骨の部位ではなくて、筋肉が痛い。

別に筋肉痛になるようなことをやったわけでもないし、なんだろう。。。


思い当たることと言えば・・・

あぁ~Wii Fitか!


まさかヨガのポーズを取ったときにひねったかなんかしたんかな。
だとしたら、なんと貧弱なこと。我ながら、わらっちまうね、笑)


早く治らないかな。。
これ、実は痛むときは結構痛いんだよ・・・(>_<)

(Cloudy)
(08.10.25 Sat. 03:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ マンションの勧誘 ]
2008-10-21(Tue) 00:00:00
16時半,なんとかっていうお客さん(?)から電話があった。

心当たりがなかったけどとりあえず出てみると,案の定,マンション
の投資勧誘の電話だ。


A「△□会社の○×と申しますが,東京の池袋っていうところにある
1LDKのマンションなんですけどね,投資用の・・・」

自分「あぁ~マンションの勧誘ですか。いらないですから。そいうの。」

A「いや,そうではなくて・・・。ご自宅は賃貸ですか?しょゆ・・・」

自分「一戸建て(←ウソ)ですけど,だから,マンションとか買う気
なんか全くないですから!」

A「あの,えと,そうではなくて・・・。hidenakaさんの会社の本社は
○○○(都内某所)にありますよね,会社の方との取引も多数あって
信頼が・・・」

自分「あんたもしつこいね~。いらないって言ってんじゃん。
切るよ。じゃね,さよなら。」

A「じゃあ,業務時間外にかけなおしますから」

自分「時間外だろうが時間内だろうが,もう二度とかけて来なくて
いいですよ!」

<↑実際にはもっと長い時間,問答していた>


こんなしょーもない勧誘の電話に10分弱ほど付き合った。

こいう勧誘の電話って面倒だけど,基本,こっちが強気でいられる分
だけ,実はストレス発散の場であったりもしてオモシロい。

今度,その手の電話がかかってきたらオンフックのまま,ずっと受話器
を置いておいてみようと思う。

大学のとき,研究室の先生がその手法を使っていてかなりおもしろかった
覚えがあって。


っていうか,こいう電話って何を見てかけてきてるんだか。
個人情報の流出って意味からすると,かなり不気味。。。

(Sunny)
(08.10.22 Wed. 01:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 朝からウザイ ]
2008-10-20(Mon) 00:00:00
仲の良いカップルだか,夫婦だかなんだか知らないが,混雑している朝の駅のコンコースで
ちんたらちんたらと手をつないで歩いてるバカップルがいた。


朝からウザー!
コンコースの真ん中を歩くんじゃねーっての。


夕方から夜にかけての電車でも,よく見るのがいちゃいちゃバカップル。
抱きしめてみたり,あちこち触りまくってみたり。。。
ウザー!!!

せいぜい手をつないで大人しく電車に乗ってるってことがなんでできないんだか。


朝のそのバカップルには,
「朝からウザイんじゃ,ボケ!」って言ってやったのでした。

(Sunny)
(08.10.22 Wed. 01:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 行く気になった紅葉狩り ]
2008-10-19(Sun) 00:00:00
嫁さまにおねだりされて,ようやく本気で行く気になった紅葉狩り。

「んじゃ来週日曜に行こうか!出発は午前3時!!」
と威勢良く声をかけたが,

「あれ,来週ってボートじゃなかったっけ?」と嫁さま。


(゜◇゜)ガーン・・・・


すっかり忘れてた。。。
ってか,土曜日がボートだと思ってた。。。


ちょうと今頃が奥日光から中禅寺湖にかけての見頃らしい。
再来週となると,はて紅葉が残っているかどうか。。。


栃木県出身ながら,まだ秋の日光には行ったことがない。

大渋滞のいろは坂に敢えて行くなんて,ミーハーだともバカだとも
言われてもいい,地元出身ながら一度も行ったことがない不名誉を
ぜひ克服したいのれす。。。[m:234]

(Sunny/Cloudy)
(08.10.20 Mon. 01:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ オトコは黙って・・・ ]
2008-10-18(Sat) 00:00:00
嫁さまの妹が彼氏に何かといろいろ貢いでいるらしい。

嫁さまは妹に,「貢ぎ過ぎもよくないよ。自分にも投資しなくちゃ!」
と優しい忠告をしてあげた,と話してくれたが。


「ん?そういえば,おれに貢いでくれたこと,ないよね!?」

と言った自分に嫁さま一言↓

「なぁにぃ~~!?オトコは黙って,おごる!」(クールポコ風に)
だってさ~笑)


思わず笑ってしまって完敗。。。

(Sunny)
(08.10.19 Sun. 05:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 昼寝 ]
2008-10-17(Fri) 00:00:00
一人で打合せに出かけたときの醍醐味と言えば,昼寝!

週末に楽しみにしているNack5のファンキーフライデーを聞きながら,
駐車場に止めたクルマの中で爆睡。


気持ちいい~~♪


また,この頃の気候がものすごく気持ちいいんだ。
暑くもなく寒くもなく。


30分の昼寝のつもりが1時間も寝てしまった(^-^;
↑仕事しろよってツッコミは承知の上・・・

(Cloudy)
(08.10.19 Sun. 06:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 松茸づくしだって ]
2008-10-16(Thu) 00:00:00
この日は会社に宿直の日。


自分は恒例のバーガーキングの夕ごはんだって言うのに,先輩と来たら,
彼女んとこに帰って松茸ご飯だとか。

「どうせ松茸とか言って,エリンギの間違いじゃないですか?」と泊まりを
誘ってみたものの食べに帰ってしまった。


松茸か~。
おれもおなかいっぱい食ってみたいなぁ。

土瓶蒸しとか,松茸ご飯とか,焼き松茸とか。。。

(Sunny)
(08.10.19 Sun. 06:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ゼッタイに負けられない試合 ]
2008-10-15(Wed) 00:00:00
「絶対に負けられない試合がある」

サッカーの試合はどいうわけか,いつだって負けられない試合な
わけで,で,だいぶ期待して見てみるわけだけど,案の定というか,
期待通りというか,の結果に終わったようだ。。。


そりゃ,本当は勝って欲しかったけど,なんだかニッポンのサッカー
ってなぁ~っていつも思ってしまうよ。


「内容では勝ってました」

いやいや,別に内容で勝負しているわけじゃなくて,結局最後に
必要なのは結果だと思うんだけどなぁ。

(Sunny)
(08.10.19 Sun. 06:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ドリア ]
2008-10-14(Tue) 00:00:00
ドリアってちょっとしたイタメシ屋さんとかで食べることができるけれど,大盛りに
できないし,おまけにちょっと値が張る。

おなかいっぱいにならないからって,パスタとドリア,なんていうのは少々食べ過ぎ
だし,いつかお腹いっぱい食べることが夢だった。

そこで昨日の夕ごはんに,しこたまドリアを作ってみた。

が,威勢良く作ってしまったせいで半分以上残してしまった。。。


というわけで,この日の夕ごはんは昨日に引き続きドリア。

昨日食べたドリアはご飯にあんまり塩っ気が染みこんでいなくて味気ない感じだったけど,
きょうのは美味かったなぁ。

ドリアってカレーみたいのと同じで一日程度寝かせた方がいいのかな。

(Cloudy)
(08.10.19 Sun. 05:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ だらだら連休 ]
2008-10-13(Mon) 00:00:00
せっかくの3連休だったっていうのに,結局,近所の買い物以外はどこへも出かけなかった。

嫁さまから,紅葉を見に行こうってせがまれてる。
紅葉の季節になったね,そうだね,月末辺りを狙ってどこか紅葉でも見に行こうか。


栃木出身の自分ではあるが,実は紅葉の日光には行ったことがないんだよね。

いつでも行ける,紅葉のシーズンは渋滞して混んでいる,というイメージが先行して,
いまいち今まで行く気になってなかったが。。。


この連休の怠惰を改めるべく,計画立ててみようかしら。

(Sunny)
(08.10.14 Tue. 2:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 液晶テレビが当たったって? ]
2008-10-12(Sun) 00:00:00
実家で,しばらく前に何かの懸賞で液晶テレビが当たったらしい。
どいうわけかその液晶テレビが妹のところにやってきた。

というわけで,セッティングだけお願い,という実に都合のいいメールが妹から来た。


20型くらいの立派な液晶テレビ。
「なんだよ,おれも欲しい。寝室に置きたい。」とダメもとでごねてみたが,やっぱり
その要望は却下されたので素直にセッティングだけしてきた。

これからは地デジでも楽しんでちょーだい,と地デジのありがたみを説明したが,
イマイチそのすごさが伝わらなかった様子。

「画がキレイでしょ?」と言ってみても,あぁ~まぁ,言われてみればそうかな~と
なんだか微妙な反応。。。


「いらなくなったらオレが引き取るからさ!」と言い置きして,撤収。

(Sunny)
(08.10.19 Sun. 04:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ Wii ゲット! ]
2008-10-11(Sat) 00:00:00
クリスマスにはまだ2ヶ月ほど早いけれど,クリスマスプレゼント
の前借りって約束で,Wiiと,Wii Fit,マリオカートのハンドルセット
を買ってきた。


Wiiのセットにはリモコンが1個しか付いてないから,もう1個必要だ
とか,電池が必要だ,とかなんか考えてたよりも出費が嵩んで,
結局,4万超のお支払い。。。

ちょっと高くついたなぁ。。


自宅に帰ってきてから,マリオカートをやってみた。

操作性が今までのゲーム機とだいぶ違ってることもあって,
すごく難しい。

DSのマリオカートを随分やりこんだけど,そんなもの全く役に
立たず。

相当の鍛錬が必要なこと間違いなし(^-^;


Wii Fitもやってみた。

有酸素運動とかヨガとか,結構おもしろそうなメニューが
揃ってる。

BMI値は22でかなり標準体型のようではあるけれど,
一応,1ヶ月で2キロヤセルって目標にしてみた。
果たして毎日やるだろうか,笑)。

Wii + Wii Fit + マリオカート + ハンドル

(Cloudy/Sunny)
(08.10.19 Sun. 04:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 朝の渋滞解消!? ]
2008-10-10(Fri) 00:00:00
半年ぶりくらいにクルマで会社に行った。

朝,クルマで会社(川口~晴海)に行った場合,新荒川大橋を渡るルートと,
扇大橋を渡るルートがあるけれど,新荒川大橋ルートの場合,R122がえらく渋滞して
いてとってもイライラするので,扇大橋を通るルートを使っている。

でも,この扇大橋を渡るルートも,橋を渡った直後から明治通りまでの尾久橋通りが
とっても渋滞している。

というか,正しくは渋滞していた。


この3月末日,尾久橋通りの直上に建設された日暮里・舎人ライナー開通の効果か,
今朝はほとんど渋滞なしに通過することができた。

今まで30分かかっていたところが,10分弱で通過できた感じ。
ほぼスイスイ行けて,これは劇的な改善♪


これでたまに会社にクルマで行くときも楽になったね。
まさに日暮里・舎人ライナー様さまだ(^-^)

(Cloudy/Rain)
(08.10.19 Sun. 3:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 宿直時の心得を伝授 ]
2008-10-09(Thu) 00:00:00
今年入社の新1年生にこの日から新しいミッションが加わった。

「宿直」だ。

宿直とは言っても,朝まで起きて番をするわけではなく,会社に泊まって緊急事態等
が発生した場合の対応をするというもの。

ちなみに,その緊急事態ってやつだが,せいぜい半年に1回あるかないかのこと。


そんな宿直初体験の新1年生に,宿直の心得を先輩として(?)伝授しているうちに
終バスを逃し,危うく終電まで逃しそうに。

(伝授なんつって,実はしょうもない話をダベッテタだけなんだけど・・・(^-^;


だべってて帰れなくなんてなったら嫁さまにツノが・・・。
終電ギリとはいえ,無事帰れて何よりだった。。。

(Cloudy)
(08.10.19 Sun. 2:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ らーめん ]
2008-10-08(Wed) 00:00:00
この日、大学時代に住んでいた新小岩でよくお世話になったラーメン屋に
およそ8年ぶりに行った。

その名も「匠屋」。


そのラーメン屋は友達Nの家の近所にあり、彼の家に暇つぶしに遊びに行って、
腹が減ったと言えばこのラーメン屋だった。

大学卒業後、そのラーメン屋がどこかに移転した、という話は聞いていたが、
肝心のその移転先がどこか分からず居たところへ、ひょんなことから移転先が
判明した。

移転先は、四ツ目通りと蔵前橋通りの交差点辺り、錦糸町駅から10分程度のところ。
なんとかっていう、再開発地域のすぐ近所だったりする。


このラーメン屋、塩味のラーメンがとっても美味しかった記憶がある。
この日、オーダーしたメニューももちろん、塩味だ。


8年ぶりのその味。
あぁ~なんかものすごく懐かしい。

大学時代の記憶がいろいろとよみがえってくる。。。

楽しかったなぁ~あの頃。
何も考えてなかったなぁ、あの頃。。。

自分にとって青春そのものの味、とても美味かった。

この感動、Nにも味わって欲しかったな。

(Cloudy/Rain)
(08.10.17 Fri. 03:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 業務多忙 ]
2008-10-07(Tue) 00:00:00
別に繁忙期に入ったわけではないのだが、仕事が積み上がっている。
日中、打合わせ等で外に出ているため、書類を片付ける時間がないのも一因。

図面作成に書類作成、チェックにコピー。
ファイルに綴じて・・・。

こんなことをやっているとあっという間に時間が過ぎる。


いつの間にか終バスを逃し、やむなく15分の道のりを歩いて電車を乗り継いで帰る。


今更ながら東京駅行きの終バスが22時って言うのは早すぎだよなぁ・・・。
深夜料金設定してもらっても構わないから、23時まで運行してくれれば。

(Cloudy)
(08.10.17 Fri. 03:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 餃子の像、折れる! ]
2008-10-06(Mon) 00:00:00
この日、一番ショックなニュースだった。


宇都宮市民にとって彼女はアイドルだった。


『ヴィーナスが餃子の皮にくるまれている』辺り,一見して酸性雨で溶けたような
風貌になってしまっていたりして,市民は彼女を揶揄していつつも,間違いなく,
アイドルだった(と信じている)。

だからこそ,待ち合わせのときは彼女の前でだったりしたわけだが・・・。
かくいう自分も,高校生時代,友達と待ち合わせするのに使ったことがある。

『餃子に抱きついて待ってないと,シカトするからね~,笑)』
なんて言いながら。


しかし,あぁ,なんという無情な。無念な。残念な。。。



宇都宮駅東口の再開発に合わせて,西口に一時避難をしようとしていた
その作業中に真っ二つになってしまうなんて。。。

誠に痛恨の極み。。


市では,修復できるかどうか検討中とのことだが,ぜひ修復
して元気な姿で(?)帰ってきて欲しいところだが・・・。

(Rain)
(08.10.17 Fri. 03:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 試験 ]
2008-10-05(Sun) 00:00:00
なんとかっていう国家試験の2次試験を受けてきた。

受けるからには本気にならなくちゃと思ったが,なんだかんだと
いつも通りの『ダラダラ』生活を続けた結果,準備など全くして
いない状態での受験となった。


試験会場について,喫煙所で試験前の気合いの一服をしていると,
隣に居た受験生が何やら友達に電話している。

「もうここまで来たからには腹くくりますよ。何せ,今朝,○○と
△△を勉強しただけですけどね,がんばってきます!」

大丈夫,そんなキミはきっと合格だよ。
なにせ,自分は1分たりとも勉強していないんだから。
なんなら,参考書の1ページも開いていないさ,笑)


試験途中退室オッケーのサインが出てから,もちろん,第1位で
ゲート通過。

みんな,なんであんなに真剣にやってんだろ,みたいな感じだ。
(きっと,マジメにやればあれだけの時間がかかるんだろう・・・)


試験結果は,12月頃だったかな,発表の予定だ。

(Sunny/Cloudy)
(08.10.16 Thu. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 危うく風邪引きに・・・ ]
2008-10-04(Sat) 00:00:00
このところ,朝夕はすごく気温が下がって寒く感じることさえある。

昼間,あまりの気持ちよさに窓全開で昼寝をしていたら,いつの間にか日が暮れてた。
と同時に寒さを感じた。

危うく風邪を引いてしまうところだった。

10月に入って,急に季節が進んだ気がするね。


そういえば,明日は国家試験の2次試験の日だった。
まだ何にも準備をしていない。

今さら,最後の足掻きなどするつもりもない。

ある意味,潔し!?

(Sunny)
(08.10.16 Thu. 1:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 急速に秋深まる ]
2008-10-03(Fri) 00:00:00
10月になって早3日が過ぎた。

日中こそまだ汗ばむことがあるけれど,朝晩は寒いくらいだ。
つい3日ほど前から,ふとんを1枚追加したけれど,いよいよそんな人肌恋しい
季節になったんだなぁ,としみじみ。。。


もうすぐ,冬の匂いがする日が来るんだろうな。

(Sunny)
(08.10.04 Sat. 2:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 試験が近かった ]
2008-10-02(Thu) 00:00:00
そういえば,今週末は試験だった。

今回は2次試験で,1次試験合格者は2年間に渡って2次試験を受ける権利がある
とのことで,全くもってやる気が出ない。

ただ,この試験に合格すると,会社から月々5千円の資格援助金みたいのが出る
らしく,その辺は大変魅力的なのだが。。。


とはいっても,いまさら勉強も間に合わないか。

(Sunny)
(08.10.14 Mon. 2:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2008 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。