日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2008年を振り返って ]
2008-12-31(Wed) 23:03:18
いよいよ2008年も大晦日ということで,今年1年を振り返ってみたいと思う。

今年はなんと言っても『結婚』とそれに関連する話題だろうか。


【1月】
今年4月の結婚式本番を控え,準備も本格的になってきた頃。
婚約指輪を買ったり,お互いの自宅を両親連れて訪問しあうなどの準備をした。

また,この時期,10年付き合ってきた大学時代の同級生同士が別れた。
原因は彼の浮気。別れは彼から言いだした。壮絶な別れ劇。

【2月】
現在の自宅となる物件の契約(準備の都合で,引越しは翌月に)。
結婚披露宴のときに使う備品の作成&印刷。

日に日に結婚披露宴の打合せの重要度が増していき,それに比例するように,
自分のストレスもヒートアップ・・・。

【3月】
家電まとめ買いと,部長との食事会と,2次会出席者決定。

毎日が鬼のように忙しく,平日は仕事,休日は結婚式の打合せ・・・。
1年で一番ツラかったのはこの時期にマチガイナイ。

【4月】
結婚披露宴,結婚式の本番。
結婚を決めてから1年ちょい,準備を始めて1年,ようやく本番がやってきた。
ここまでの道のりは本音のところで非常にツラく険しいものだったが,だからこそ,
この日1日は,生涯思い出に残る大事な1日になった。

【5月】
新婚旅行の申込み。
結婚式を終えて,抜け殻だった1ヶ月。

【6月】
新婚生活が軌道に乗ってきたのはこの頃から。
小遣い帳を付けて,少ない小遣いを管理しようと思ったのもこの頃から。
転職についての相談に初めて,他の人に乗ってもらった。
いま居る会社って,実はシアワセなところなのかもしれないと思わせてくれた。
夢と現実,天秤にかけたとき,どちらを取るか,いまだに答えは出ないけど。。。

【7月】
夫婦の新生活はすれ違う部分も結構あって,ケンカすることも多かったけれど,
そのケンカを繰り返すうちに,お互いに理解が深まっていったのはこの時期かな。
ちなみに,今ではほとんどケンカはなくなりました・・・(!?)

【8月】
結婚してから初めての一人旅行は,和歌山・徳島へ。
高野山参りと,阿波踊りを満喫してきた。

ひとは「嫁さまを置いて旅行なんて信じられない」,と言うけれど,ほら,お互いに
一人で過ごす時間がある程度自由にあった方が気楽じゃん?
というのが,うちの夫婦円満の秘訣だ。

【9月】
タヒチ&イースター島へ新婚旅行へ行ってきた。
正直,お金は随分かかった。でも,それ以上に大きな価値を得た。
きっと,あんなに遠いところ,もう二度と行けない。
人生の宝物になった1週間。

【10月】
前から欲しかったWiiをクリスマスプレゼントの前借りってことで,買ってきた。
最近,ちょこっとお腹が気になり始めたので,体重計&体調管理の意味も合わせて。
三日坊主になってはいけないと思っていたが,12月末日現在,稼働しなくなって1ヶ月
ほど経過している。。。

【11月】
大学の同級生,結婚!
うちの結婚式(4月)の後,プロポーズしたってこと?
御神輿が出てきたり,全身タイツ隊が出てきたりと,とてもとても賑やかな披露宴だった。
オメデトウ!

【12月】
年末押し迫った30日,第九のコンサートを見に行ってきた。
年末の風物詩として有名なオーケストラ。
慣れない雰囲気に飲まれて3分の1ほど,寝てしまったけど・・・。
これに懲りずにまた来年も行きたいなぁ。


-------------------------------------------------------------------


今年は人生の大きなイベントのうちの一つ,『結婚』があり,自分にとってはかなり重要な
一年だった。

これを境にして,これからきっと人生は大きく変わっていくんだろうと思う。

今まで,頭の中でしか描いていなかったこと,子どものこと,自分の家,将来のこと,
それらが一気に現実味を帯びて感じ取れるようになってくるんだろう。


来年がもうすぐそこに迫っている。

2009年は,今まで想像でしか描けなかったこと,自分には直接は関係ないと思っていたこと,
そういうものが自分のこととしてやってくる年。

だからこそ,そのやってくるものに対し,落ち着いて対処対応できるようにしたいと思う。

(Sunny)
(08.12.31 Wed. 11:00p.m.)
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
  [ 第九のコンサート ]
2008-12-30(Tue) 00:00:00
年末らしく,初台・オペラシティに第九のコンサートを見に行ってきた。

クラシックのコンサートは初めてのことだが,この第九なら,ってことで行ってみようと
思った次第で。


嫁さま,「寝ちゃダメだよ,大丈夫?」なんて聞くもんだから,
「おれはここに寝に来たわけじゃないから,大丈夫!」と豪語していたものの・・・。

う~ん,全体の3分の1くらいは寝ちゃったかな。。。

知ってる音楽ばっかり演奏してたんだけどねぇ。
どうもやっぱり眠くなっちまった。。。

でも,まさかあの一番見なくちゃいけないシーンだけはばっかりこの心に焼き付けて
来ました。


それにしてもなんで指揮者って決まってアフロ?

(Sunny)
(08.12.31 Wed. 05:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 年賀状完了 ]
2008-12-29(Mon) 00:00:00
年賀状の印刷と宛名書き,完了。

最近は,年賀状を表も裏も全部印刷して終わる横着者がヒジョーに多く,
そんな年賀状ならいらんわ!と自分では思うので,宛名書きと,裏面の一言書きは
欠かしていない。

ってか,一言書くくらいは,礼儀ってもんじゃない?
たとえ,それが定型の一言だとしても。

多少・・・・ってか,かなり面倒な作業ではあるけれど,愛情がないもんねぇ~。
「年賀状は贈り物だと思う」という郵便局のポスターにも書いてあるし。


関東近郊ならば,この日に出しても果たして元日には届くかな。

(Sunny)
(08.12.31 Wed. 05:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 流氷計画 ]
2008-12-28(Sun) 00:00:00
年末年始の休暇が10連休あって,今日辺りから四国は香川~愛媛方面に
旅行に行こうと思っていたのだが,30日に第九のコンサートを見に行く
って,2ヶ月も前から決めていてチケットまで取ってしまっていたこと
に昨日気が付き,今回はこの旅行は敢えなく断念。。。


この冬に旅行に行けないなんて,そんな詰まらないことを
したくないので思いついたのが,『流氷』。

そうだ,もうすぐ流氷の時期じゃん!


1.溜まったマイレージ11万マイルがあるので,それをできれば使いたい
2.ツアーか個人旅行か
3.ツアーには入っていない,流氷ノロッコ号(トロッコ電車)に乗りたい
4.流氷ガリンコ号(観光船)にも乗りたい
5.個人旅行の場合,自分でレンタカーを運転することになるが,
  雪上or氷上の運転は素人でも大丈夫か?
6.嫁さまの仕事の都合(ちなみに,自分は何とかなる,たぶん)

この辺が解決すべき難題として残っているわけで。。


特に,3.は結構重要だ。
極寒を超える,酷寒の世界の中を,流氷見ながら,窓なしの吹きさらし
トロッコ電車で移動するなんて,こんな魅力的な電車があるなんて,コイツ
は絶対に乗っておきたいところだ。

う~~ん,とても悩ましい。。。

年内に旅の計画を立案し,旅のしおりの作んなくちゃなぁ~。

(Sunny)
(08.12.31 Wed. 00:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ インフルエンザ予防接種 ]
2008-12-27(Sat) 00:00:00
うちの実家の両親が,「インフルエンザの予防接種は絶対受けておいた方がいい!」
と強く念を押すので,嫁さまと一緒に予防接種に行ってきた。


予防接種を受けるなんて,一体何年ぶりのことなんだろう。。。
最後に受けたのは,中学生?ひょっとしたら,小学生???


注射が大嫌いなおれだけど,いざやってみると,ものの1秒くらいで注射完了。

あっけねーな~~。

ちょっとチクッとしただけで済んだし。


これで今年は,インフルも怖くねー!

(Sunny)
(08.12.31 Wed. 05:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 仕事納め ]
2008-12-26(Fri) 00:00:00
仕事納め。

だけど,一部の人を除いて,目一杯仕事,仕事仕事!!

事務所の打合せ卓で,ささやかながらの宴会が始まったけれど,ちょこっとだけ
顔を出したあと,また仕事。

酔っぱらった一部の人たちがヒートアップしてたけど・・・。


20時を過ぎた頃には,もうイヤになって「もう来年だ,来年!」ってことにしました。。。

今年一年,どうもお疲れ様でした。

(Sunny)
(08.12.31 Wed. 05:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 年末,ちょー繁忙 ]
2008-12-25(Thu) 00:00:00
会社の事務所で現在,リースしているクルマが8台。
事務所に配属になっている社員数,20名ほど。

年末にかけて各自,とっても仕事が詰まっているようで,み~~~んなクルマで
打合せに行ったり,現場に行ったりしている。

自分も打合せに出かけたいのに,朝一番の段階ですでにクルマのカギがない,
ということが続いている。。。


んじゃ,仕方ないから午後から出かけようかと思っても,み~~んな午後いっぱいまで
出かけてるし,帰ってきても次の予約が入ってるとか。。。


もっとクルマの台数増やしてよ~~。
これから年度末までこんな状況じゃ,とっても仕事になりませぬ!!

(Sunny)
(08.12.31 Wed. 04:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ クリスマスデート ]
2008-12-24(Wed) 00:00:00
この日はクリスマスイブ。
一年の中で,一番盛り上がるイベント(!?)

街はとってもキレイになっているし,こんな日はデートしよう。
というわけで,この日,訪れたのは汐留。


老いも若きもカップルがたくさんいる。

きっと,こんな日にプロポーズしちゃってる人もどっかにいるんだろうか,とか,
逆に,別れ話をしてる人もいるんだろうか,とか考えていたら,嫁さまがやはり,
同じようなことを言ってきた。

夫婦たる,こんなとこまで似るもんなのか。。。!?


聖夜。

学生時代の彼女が居なかった頃,彼女は欲しかったけどそんな浮いた話もなく,
悪友たちで集まって飲んでいたなぁ。

ちょこっと,あの頃も懐かしくもある。。

日テレ・ホワイトロード 日テレ・ホワイトロード 日テレ・ホワイトロード

日テレ・ホワイトロード 日テレ・ホワイトロード 日テレ・ホワイトロード

(Sunny)
(08.12.31 Wed. 04:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 夕方まで仕事 ]
2008-12-23(Tue) 00:00:00
昨日の忘年会の後,そのまま自宅に帰らずに会社に戻ってきて,お泊まり。

一緒に戻ってきたおしゃべりな先輩たちと夜中4時までおしゃべりを展開したおかげで
この日起きたのは,13時。

会社のベッドで寝すぎた(^-^;


このまま帰ってもよかったが,まぁ残務がしこたまあるので少々仕事してから帰宅。

帰ったのは結局,19時。
なんだよ,これじゃ休みなのに,なんだか休みじゃないみたいだなぁ。

せっかくの休みを何だか無駄にしたような感覚。

(Sunny)
(08.12.31 Wed. 01:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 忘年会 ]
2008-12-22(Mon) 00:00:00
会社の忘年会があった。
豊洲のしゃぶしゃぶ食べ放題の店で、肉を堪能してきた。

その後、また会社に戻ってきて、少し仕事らしいことをした後、2次会スタート。


この事務所の人は、本当にみんなおしゃべりで、しゃべり出したら止まらない。

マジメな話。
愚痴。
下世話な話。

まぁまぁ、とにかくいろんな話で盛り上がった。

たぶん、うちの会社の中でもこんなに仲の良い、事務所ってないんじゃない?


就寝は、午前3時。
タバコ吸い過ぎ、しゃべりすぎ、飲み過ぎ。

でも楽しかったなぁ。

(Sunny→Rain)
(08.12.23 Tue. 04:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ クリスマスなTokyo ]
2008-12-21(Sun) 00:00:00
クリスマスなトウキョウを散歩してきた。

って,それにしてもきょうは午後からものすごい風が吹いてたこと。。。

勝どきの建設中のマンション クリスマス特別なレインボーブリッジ 晴海埠頭からレインボーブリッジ方向

晴海埠頭から東京タワー方向 クリスマス特別な東京タワー クリスマス特別な東京タワー

(Sunny)
(08.12.22 Mon. 02:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 両親と飲み会 ]
2008-12-20(Sat) 00:00:00
うちの両親が大宮まで出てくるから、飲もうよ、ってなことになったので、前日泊まった
会社から直接大宮へ。


なんだかんだといろんなことしゃべったなぁ~。


『次はお正月ね』
って帰って行った両親。


子どもが成長して、嫁さんをもらって、4人で飲むって、一体どんな気持ちなんだろうかな~。
やっぱり嬉しいもんなのかな。
じゃなくちゃ、あんなに酔っぱらわないか。


楽しい一日を過ごしたのでした。

(Sunny)
(08.12.23 Tue. 04:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 朝まで桃鉄 ]
2008-12-19(Fri) 00:00:00
会社に宿直の日。

仕事もやる気が出ないし、途中で辞めて、午前3時から始めた、DSの桃鉄。
途中で止めるに止めれず、結局、朝6時半まで徹夜でゲームやってしまった。

朝は弱いくせに、夜はものすごく強いからできるわけだけど、カラダには毒
だよね、間違いなく。

(Sunny)
(08.12.23 Tue. 03:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 松屋で夕ご飯 ]
2008-12-18(Thu) 00:00:00
独身のころ、会社帰りが遅くなると、よく行った店。

さっとご飯が出てきて、安い。
野菜セットにすれば野菜もきちんと摂れる。

一人暮らしでこれだけの料理を作ろうと思ったら400円じゃできないでしょう。


久しぶりに松屋に行って夕ご飯を食べた。

食べながら、去年はよく来たな~とふと思ったのでした。。。

(Sunny)
(08.12.23 Tue. 03:50p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ この時期の終電間近 ]
2008-12-17(Wed) 00:00:00
仕事が遅くなり、終電近くで帰ることになった。

世間の皆さんは陽気に忘年会なんかしてるらしく、酔っぱらいが非常に多い。

電車がヤカマシイ!!!

こちとら、仕事で連日、この時間の帰宅だってのに。
心が、ちとトゲトゲしてるけど。。。


もみくちゃ、とまでは行かないけれど、この時期の終電間近はとっても危険だ。
いつなんどき、目の前に居る人が『ウプッ』ってなるか分からない。

そんな危険から避ける有効な手段、
それは。。。
『会社に泊まる』

なのだけど、既婚者となった今年からはなかなかそうもいきませんな。

あぁ~年末まではこんな生活が続くんだろう。。。
余計に心がトゲトゲしちゃうぜ

(Rain)
(08.12.23 Tue. 03:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 二人でワイン2本って・・・ ]
2008-12-16(Tue) 00:00:00
嫁さまが大学時代の友達と飲みに行ったらしい。

だいぶ楽しい時間を過ごせた模様で、随分と威勢良く飲んでもしまったらしい。

途中途中送られてくるメールは支離滅裂。
呂律が回っていない酔っぱらいの口調、そのままにメールが送られてくる。

それを読み解くのはだいぶ至難だけど、まぁいずれにしたってかなりの酔っぱらい
のようだ。


帰ってからどれくらい飲んだか聞いたら、オンナ友達と自分の2人で、ワイン2本開けてきた
ってさ。

えぇ~あんたら、どんだけ飲むのよ。


酒に強くない自分からすれば、羨ましい気持ちもあれど、さすがに飲み過ぎでしょ~と、
軽くお説教しておきました。

ま、たまには遊んでくるのもいいけどね。

(Sunny)
(08.12.23 Tue. 03:30p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ そんなの自分でやれ! ]
2008-12-15(Mon) 00:00:00
会社の情報セキュリティ部から,各人の会社PCにセキュリティ
ソフトの更新のCD-Rが届いて,早2ヶ月。

11月末日期限でありながらいまだに更新して居ない人がいる,
ということはここでは置いておいて。



その更新CD-Rには,「猿でも分かる手順書」が付いているので,
母国語を日本語している人か,よほどPCに疎い人でなければ
誰でもその手順書に従って更新作業が出来る。

更新に要する時間はわずかに10分ほどのものだ。


それを後輩くんに丸投げする不届き者がいる。
先輩Tだ。

それもその頼み方ってのが気に入らない。

「おれが帰った後に更新しとけよ。ちなみにおれのPCは壊れてて,
CDのドライブのフタがなかなか開かないけど,30分くらい,カチャ
カチャしてれば開くから。ヨロシク」

またあの人を威圧するような,睨み付けるような視線で,後輩くん
に丸投げしたに違いない。

んで持って,本人は本日19時には帰宅。


んでんで,頼まれた後輩くんは自分の仕事の関係もあって,21時半
頃からその更新作業を始めようとしていた。


んなバカなことあるかよ!

それに気が付いた自分は,即刻,後輩くんにその作業の中止を指示。
そのまま帰宅させた。

明日も後輩くんは朝7時すぎには会社に来て,7時半には現場に出かけ
るっていうのに。


単に面倒くさいからって理由だけで,仕事を後輩くんに押しつける
腐った根性がほんとに大嫌いだ。

仮にも,更新作業のやり方が分からないのだったら,協力を要請し
て一緒にやるとか,手伝ってもらうとか,やり方はいくらでもある
だろうに。


その先輩が後輩くんに依頼した作業は決して『仕事』ではない。
そんな『仕事』,後輩くんがやる必要など微塵もない。

(Sunny)
(08.12.22 Mon. 02:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 築地ですしざんまい ]
2008-12-14(Sun) 00:00:00
去年の宅建試験の合格祝いを1年越しで叶えてもらうため,
築地ですしざんまいしてきた。


やっぱりね,そこらにある「元○寿司」や「かっ○すし」とは
違う。

ネタが違う。
しゃりが違う。
ガリが違う。
おまけにあがりまで違う。

美味いねぇ~[m:228]


帰りはクリスマスで華やかになってる東京タワー→六本木→赤坂
をドライブがてら通って帰宅。

運転してるから写真の一枚も撮れなかったのがちと残念だったけど。。


お祝い,ありがとうね。
どうもごちになりました[m:20]


ちなみに現在,自宅周辺では珍走団の皆々様が爆音立てて走り回って
おり,安眠ができない状態になっております。。。

おまわりさん!
一網打尽にしちゃってくんなんせ!
このままじゃ寝れねーよ

(Rain→Sunny)
(08.12.15 Mon. 02:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 大学時代の仲間と忘年会 ]
2008-12-13(Sat) 00:00:00
学生時代の友達との一年に2回の恒例行事のうちの一つ、忘年会。

さんざん苦労して、やっと確保したお店に集まったのは今回7名。

例によって遅刻する奴らばっかりだけど、別にいいんだ。
毎年、この時期にやるってことが分かってくれてれば、参加人数がゼロになることは
ないでしょう、きっと。


気がつけば、うちらも30歳になった。
(ちなみに、おれはまだ早生まれなので29歳)

大部分が結婚して、子どもがいる人もいる。
マンションを買った人もいる。
この年になって、10年つきあった彼氏と別れて、大失恋しちゃった人もいる。
相変わらず、長いトンネルを抜け出せない人もいる。

み~んな人それぞれだけど、この一年にあった嫌なことを忘れて、飲んできました。

あぁ~やっぱり、彼らと飲んでる時間が一番幸せだ。

(Sunny)
(08.12.23 Tue. 03:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 叙々苑だって!? ]
2008-12-12(Fri) 00:00:00
嫁さまは、この日、会社の忘年会だとのこと。

その場所は、焼肉の叙々苑らしい。


なんて羨ましい。

まだ叙々苑に一度も行ったことがないはおろか、どこに店があるのかさえ分からない。

美味いのか、まずいのか、
美味いとしたら何が美味いのか、
タレがうまい?
肉がうまい??


なんて羨ましい。

一度は行って贅沢してみたい、叙々苑の焼肉。

(Sunny)
(08.12.23 Tue. 03:20p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 大寝坊 ]
2008-12-11(Thu) 00:00:00
現場の調査の待ち合わせの時間は午前9時。

起床時間は9時10分。


あちゃちゃちゃちゃ。
我ながらさすがにやりすぎた、大寝坊。

大慌てでお詫びの電話を入れて、1時間の遅刻で現場に到着。


とっても気のいい人だから怒ってはいなかったけど、それでもやっぱりなんだか最初は
不機嫌そうだった。

ゴメンナサイ!


夜は早寝、朝は早起き。
社会人の基本なんだよね。。

(Sunny)
(08.12.23 Tue. 03:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 快適ドライブ ]
2008-12-10(Wed) 00:00:00
明日は自宅から打合せに直出ということで,クルマで帰宅。
会社を出たのはなんだかんだで遅くなって,深夜0時。


銀座から首都高に乗って,5号の終点戸田南まで。

あの狭くてクネクネなとこを,みんながみんな100キロくらいの
スピードで走ってんだから考えてみればスゴいよね。


昼間なら渋滞のせいで1時間半くらいかかってしまう旅程も,深夜
ならではの短時間で帰宅できました。


快適な夜のドライブでした!

(Sunny)
(08.12.11 Thu. 3:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 師走 ]
2008-12-09(Tue) 00:00:00
師走。

本当にここんとこ忙しく、やってもやっても終わらない仕事。

一日があっというまに通り過ぎてしまって、せっかくのクリスマスシーズンだって
言うのに、デートの一つもできないまま過ごしている。。。


こんなことしてるうちに、クリスマスなんてすぐに通り過ぎちゃうんだろうか。
一年で一番すきなイベントなのに。。

(Cloudy)
(08.12.23 Tue. 03:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 飲み会 ]
2008-12-08(Mon) 00:00:00
会社の労働組合の集まりがあり、五反田で飲んだ。

普段、会社の皆さんはあまり飲むこともなく、かといって、自分で自宅で飲むことも
ほとんどないので、近頃、なんだか酒に弱くなった気がする。。。

ちょこっと飲んだだけなのに、結構酔っぱらっちゃったなぁ。。。

危うく埼京線を乗り過ごすところだったけど、なんとか無事に帰宅できました。

(Sunny)
(08.12.23 Tue. 03:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 川口駅前-クリスマスイルミ- ]
2008-12-07(Sun) 23:44:31
地元・川口駅前でクリスマスのイルミネーションが始まったので,
写真を何枚か撮ってきました。

川口駅イルミ2008 川口駅イルミ2008 川口駅イルミ2008

川口駅イルミ2008 川口駅イルミ2008 川口駅イルミ2008

(Sunny)
(08.12.07 Sun. 11:40p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ボーダーライン ]
2008-12-07(Sun) 23:15:06
通勤電車の中はとても暇なので何かしら勉強するようにしている。
半年ほど電車の中でセコセコ勉強して迎えたきょうの資格試験。

帰ってきてから自己採点をしてみたら34/50点。


どうやらボーダーラインらしい。
あと1点か2点取れてればだいぶ余裕だと思うのに。。。


資格試験を受けたときいつも思うのは,一生懸命やったときもボーダーライン,
適当にやったときもボーダーライン。

余裕で受かった試験なんて一つもないんじゃないか?ってくらい。


試験の合否発表は来年の1月23日。
ドキドキが止まらない。。。

都電荒川線
(試験会場に向かうときにパチリ)

(Sunny)
(08.12.07 Sun. 11:10p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ カレー曜日 ]
2008-12-06(Sat) 00:00:00
嫁さまの帰りが遅くなるってんで、夕ご飯をつくって待ってることにした。

きょうはカレーだ。

ひとそれぞれ、カレーの作り方ってのがあるだろうけど、自分が作るカレーは、
とっても大雑把。

材料はフツーなのだけど、すべてザク切り!


煮込んでるうちに柔らかくなるし、何より、材料ゴロッとしてるほうがなんだか食べた
ときに美味い気がするから。


結局、嫁さまの帰りはだいぶ遅くて、先におれが食べちゃったけど、とっても美味く
できたカレーなのでした。

(Sunny)
(08.12.23 Tue. 03:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ボーナス支給 ]
2008-12-05(Fri) 00:00:00
冬のボーナスがめでたく振り込まれた。

主な使い道は去年に引き続いて『貯金』。

使途が結婚資金か、住宅資金かの違いはあれど、とにかく貯金!


嫁さまの分の大部分も貯金に回し、今年の目標貯金額に大きく近づいて
とってもご満悦なのでありました(^-^)

(Cloudy)
(08.12.23 Tue. 03:00p.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ダブル・クォーター・パウンダー・チーズ ]
2008-12-04(Thu) 00:00:00
マックの新メニュー。
ダブル・クォーター・なんちゃら・チーズ。
食ってみました。

このハンバーガー、やたらと長ったらしい名前で、誠に覚えにくい
ことこの上ない。


ただ食べただけじゃ全然面白くないので、個人的に思うベストバーガー、
バーガーキングのWワッパーチーズと比較してみることにする。


◇大きさ
ビックマックみたいな重厚な箱に入っているからよっぽど大きいモノ
なんだろうとどきどきしながら開封。

な~~んだ、こんなもんか。

これならワッパーの方がデカイな。

→バーキンの勝ち☆☆


◇値段
バーキンのメニューの中でもっとも美味いと思っている、Wワッパー
チーズのミール(←セットのこと)=1020円

ダブル・~~~チーズのセット=790円

→マックの勝ち☆☆


◇味
第一印象として、ダブル~は、ただのマックのダブルチーズバーガー。
肉はパサパサ、野菜のみずみずしさはなし。

これ、単品で売ってるけど、単品でなんてとても食えない。
事実、飲み物なしで一気に食べたら最後、喉に詰まったし。

当初、店の正体を隠して売ってたようだけど、一度食べただけで
マックってバレバレだよ、これじゃ。

→圧倒的にバーキンの勝ち☆☆☆☆☆☆


◇総合評価
バーキンのWワッパーチーズの方が、値段は2割ほど高いが、大きさ、
ボリューム感、味ともに上回る。

食べた後の「食った感」もバーキンの方がはるかに大きい。
また食べたいと思うのは圧倒的にバーキン。

肉の旨さ、レタスのシャキシャキ感&トマトのみずみずしさ、
それがマックのこれにはないんだよなぁ~~。


結果、バーキンのWワッパーチーズ250点に対し、
マックのダブル・クォーター・パウンダー・チーズの50点で、
バーキンのWワッパーチーズの勝ちということになりました[m:228]

ちなみに、クアアイナのチーズバーガーセットは150点という自己
評価になりましたので合わせてお知らせしておきます[m:234]

(08.12.08 Mon. 00:40a.m.)
(Sunny)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 明日の昼ご飯 ]
2008-12-03(Wed) 00:00:00
明日の昼ご飯を決めた♪

『マックに行こう』

何やらマックで、クォーターなんとかチーズバーガーなるものが
発売になったとか。


うむ。
そうだ、ここはバーガーキングのWワッパーとどっちが美味いか
食べ比べせねば。

ダブルワッパーチーズの香ばしい肉肉しさとどっちが美味いか?


会社に泊まり、寝る準備をしながらふと思いついたわけで。。。

(08.12.08 Mon. 00:40a.m.)
(Sunny)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2008 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。