日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 頑丈すぎる建物 ]
2009-01-31(Sat) 00:00:00
夕べも会社に泊まり,会社泊2連チャンとなったわけだが。
どうやら,夕べから今朝方にかけて大雨と風が吹いたとのこと。

そんなの全然しらね~~(^-^;


雨が降ってるのは知ってたけど,そんなに大雨だったなんて全然知らなかったよ。


会社の建物,重要なインフラ設備と共用しているからだから何だか,大震災級の
地震が来ても大丈夫なように,かなり強固に作ってある。

壁も異常に分厚いらしく,ケータイの電波もイマイチだし,東京タワーが見通せるくらいの
場所に位置しながらワンセグの電波だってどうも不安定だし。。


そんなわけで,雨音も風音も全く聞こえなかったのでした。

自宅に帰ってきて,天気予報を見る度に,
「昨日はすごかったですね~」なんて言ってる。

完全に浦島太郎な気分。


と,現在,外はだいぶ強風が吹いている。

自宅はオンボロアパート。
雨音も風音も逃すことなく,聞こえちゃうのだ。

せめてもう少しまともなアパートに住めばヨカッタかなぁ。
家がふっとんでしまいそうです。。。

(Rain→Cloudy)
(09.02.01 Sun. 01:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 肌荒れがヒドイ ]
2009-01-30(Fri) 00:00:00
もとからのアトピーが原因か、皮膚が大変デリケートな自分でして。
ここんところの乾燥のせいで、肌荒れがヒドイ。

おまけに痒いこと。
全身が。

いい加減、来週どっかで仕事のタイミングを見計らって皮膚科に行ってこようと思う。

我ながら、ものすごく痛々しい姿になってしまっているんだもの。。。(;_;)

(Rain)
(09.01.31 Sat. 02:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 目撃、どきゅん! ]
2009-01-29(Thu) 00:00:00
打合せのため、外に出たら、会社の目の前で何やらテレビドラマの収録中?
笑ったときのえくぼがステキな伊藤裕子さんを目撃したのでした。

女優さんって、もうね、かわいいとか美人とか、そいうレベルではないのね。
なんだか、オーラを感じる。


以前、これも会社の前で、黒谷友香さんを見たときも妙な“オーラ”を感じたし。


すご~く嬉しい瞬間なのでした。

(Cloudy)
(09.01.31 Sat. 02:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 未決物件多数 ]
2009-01-28(Wed) 00:00:00
何度も同じようなことを日記にしているような気がするけれど。。。

年度末だけに仕事が山積。
机にはこなす仕事以上に依頼される仕事が多く、どんどん仕事が溜まっていく。。。

未決の仕事が机の横にはうずたかく積み上がっている状態。

年度末まであと60日。
がんばれ、hidenaka!スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚

(Cloudy)
(09.01.31 Sat. 02:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 免停!? ]
2009-01-27(Tue) 00:00:00
会社の同僚が先日、スピード違反で捕まったとのこと。

累積点がかさんで、とうとう免停になってしまったらしい。
免停講習を受けても、30日免停は免れないようだ。
罰金も10万円ほど払わねばならないって?


免許を取ってからまだ一度も捕まったことがない自分としては、違反をしたときに
どんな処分なのかってのは全然疎いのだけど。

まぁ、それにしてもこの忙しい時期に30日免停は、本人ならずともかなりの痛手だよ。

これからは安全運転に努めてください!!

(Cloudy)
(09.01.31 Sat. 02:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ おなかがすきすぎて・・・ ]
2009-01-26(Mon) 00:00:00
遅くまで残業しているとき、夕ご飯を会社で食べてしまうか、それとも耐えきれないほどの
空腹をなんとかガマンして自宅で食べるかは非常に難しい問題だ。

この日は、“ガマンして自宅で食べる”を選んだ訳だけれども、あまりの空腹に仕事に
身が入らないほどだった。


どうにかこうにか自宅まで這うようにして帰ってきて夕ご飯にありついたときは、
なんとも言えない幸福感に満たされたわけで。


腹が減っては戦は出来ぬ、なのでありました。

(Cloudy)
(09.01.31 Sat. 02:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 頭痛が痛い ]
2009-01-25(Sun) 00:00:00
どうも朝から頭痛がヒドイ。

カゼでも引いたかな?

というわけで、この日はほとんど一日中、体を休めていた。


まさかインフルエンザではないと思うけれど、酷くならなければいいけど・・・。

(Sunny)
(09.01.31 Sat. 02:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 温泉 ]
2009-01-24(Sat) 00:00:00
あまりの乾燥肌で,全身が痒い!
全身あちこちがカサカサ。

掻きまくってところどころ,あかぎれ風になっちゃってて,自分でもなんだかカワイそう
な痛々しい姿になってたりもして・・・。


どうすればこのカサカサが治るのか分からないけど,きっと温泉に入ったら改善する
かもしれないと思って,近所の温泉に行ってきた。


2時間,ゆっくり温泉に。
久しぶりにひろ~いお風呂に入ったなぁ~。
自宅にはシャワーしかないもんだから,“お風呂”っていうのが今はレアなものになって
るもんで。


入浴後数時間,部屋は相変わらず乾燥しているのに痒くならないのはやっぱり温泉効果
なんだろうか。

(Cloudy)
(09.01.25 Sun. 04:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 管理業務主任者,合格♪ ]
2009-01-23(Fri) 00:00:00
もはや資格マニアの領域に達してるかも,とも思ったりもするが。。。
一応,自分の中では将来,どっかに役に立てたいと思って勉強してるつもりで。


管理業務主任者資格というちょっとマニアックな(?)資格がある。
宅建を取った人ならばそれほど苦労しないで取れるってことで勉強を始めた資格。

マンションの管理に関する資格のようだ。
(ようだ,ってなんだか人ごとみたいだけど・・・(^-^;

自己採点だとギリギリだったけど,無事に合格となりました♪

この受かった瞬間の気持ちがとっても気持ちいいんだよね。
報われた~!って感じが,とても。

(Rain→Sunny)
(09.01.25 Sun. 04:10a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ おしゃべりランキング ]
2009-01-22(Thu) 00:00:00
会社の事務所一,おしゃべりな先輩が4月から研究所に2年間出向になることが決まった。

ということで,事務所のおしゃべりランキングを聞いてみたら,見事にベスト3にランクイン!


そっか~自分自身はそんなにしゃべってる感じがしないんだけど,他人にはおしゃべりに
聞こえるのか。
たしかに声は他人よりデカい気はするけれども。。。


ナンバー1がもうすぐ出向となるってことは,2位に躍進するってことだな?
これは喜ばしいことなのか,そうではないことなのか。。。

(Rain)
(09.01.25 Sun. 04:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 会社泊 ]
2009-01-21(Wed) 00:00:00
きょうも会社泊。

ここのところ,会社に泊まることが多い。
週に2回は泊まっているかも。。。

午後から組合の仕事があったことで,全然仕事が進まなくてやむを得ずに
泊まるわけで。


残業を減らしましょうの大号令を組合で発するならば,この時期に組合の集まりを
開催すること自体が間違いなんだってんだ(`´メ)

(Cloudy→Rain)
(09.01.25 Sun. 03:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 法廷ライブ ]
2009-01-20(Tue) 00:00:00
産経新聞の法廷ライブが興味深い。

裁判の様子が手に取るように分かる。
目下,読んでいるのは東京江東区・潮見の事件の裁判。

読んでいるだけでも涙が出そうになる。。。

この裁判についてのコメントは避けるとして。


この法廷ライブを読んでいると,あっというまに2時間3時間過ぎてしまう。
裁判というものがどいうものかを知るためにも,いい記事だと思う。
今度はぜひ裁判を傍聴してみたいと思うようになった。

いずれ来るかもしれない,裁判員となったときのために。。。

(Sunny)
(09.01.21 Wed. 01:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 目つきが悪い!? ]
2009-01-19(Mon) 00:00:00
もう20時を過ぎると,お腹がペッコリンになりすぎて,仕事なんてやる気が起きない。

少し自分のからだの健康のことを考えて,間食は止めよう,なんて決めちゃったもん
だから大変。

頭はボーッとするし,やる気が出ないし,なんならフラフラするし。。。

果ては先輩に,「hidenaka,目つき悪いよ,笑)」
なんて言われる始末。。


だって,しょーがないじゃないですか。
お腹がペッコリンになりすぎてガッツが出ないんですもん。


遅くまで残業する日は,間食を止めよう,なんて野暮なことを言わなきゃヨカッタと
激しく後悔したのでした。

(Sunny)
(09.01.21 Wed. 01:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ もっと早くに気が付けば ]
2009-01-18(Sun) 00:00:00
鬱陶しく伸びた髪を切ってきた。

我ながら,短めに切った方が似合うかもなぁ~なんて思ってたら,嫁さまも
同じことを考えていたらしい。

メガネ姿もだいぶ似合ってるとのことで,そうか,こんな格好を学生時代から
していたら,もっとモテたかもなぁ~。。


人生のモテ期をまだ経験した覚えがないんだが,モテ期がやってきていた
かもしれないと思うと,ちょっと悔しい気もしないでもない,笑)

(Sunny)
(09.01.25 Sun. 02:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 会社の駐車場 ]
2009-01-17(Sat) 00:00:00
これから年度末にかけて,さらに各人,忙しくなることが予想されたため,会社に
さらに2台増車されて,リース車は計10台になった。

事務所の人数が20人ちょっとしかいないんだから,ほぼ2人に1台の割り当て。

その10台と,ほかの部署で借りてる10台くらいが,会社の狭い狭い駐車場に
ひしめき合っている。


きょう会社に行って,うっかり奥の方にクルマを止めちゃったもんだから,帰りの
ときにクルマを出すのに苦労したこと。


「うちのクルマを出すには・・・あれとこれをこっちに動かして・・・次にこっちに戻して
・・・んで,・・・。」

自分のクルマを救出するのに15分を要したよ(^-^;。

これだもん,うちの会社の人たちはみんな,新人くんを除いて,駐車が上手いわけだ。

(Sunny)
(09.01.18 Sun. 04:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ コカレストラン ]
2009-01-16(Fri) 00:00:00
夫婦でちょっとオシャレな外食と言えば,最近は専ら有楽町のコカレストラン。
二人とも,ここのタイスキが大好き。
(別にシャレじゃないよ(^-^;)

ここのタイスキのあの,ちと辛いタレが大好きで,なんとか入手できないものか
とネットでいろいろと調べてみたものの,やっぱりアレは売ってないものらしい。。


タイスキやったあとの出汁でやるオジヤもこれまた格別の美味さ。

5千円で贅沢気分が味わえて,かつお腹いっぱい,それで居て美味いなんて,
こりゃ絶対オススメです。

(Sunny)
(09.01.25 Sun. 02:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ついにプロポーズするって!? ]
2009-01-15(Thu) 00:00:00
おれの中では,実はそれほど快く思っていない大学時代の同級生のカップル。
(実は同僚でもあるのだが。。)

それまで10年付き合ってきた彼女がいたが,去年,彼の浮気が元で付き合う
ようになったのが今の彼女。

付き合うようになってから3ヶ月で結婚を前提に同棲するようになり,かれこれ
7ヶ月が経った。

この日,いよいよプロポーズをするとのこと。

心から祝福できないのが本音だけど。。。
元カノがこのプロポーズのことを知ったとき,果たしてどう思うか。
元カノのこともよく知っているだけにちょっとツラい。

(Sunny)
(09.01.25 Sun. 01:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 株価3円!? ]
2009-01-14(Wed) 00:00:00
友人からメールが来た。

「知らないうちに持ってる株価が3円になってる。いつの日か200円以上あったはず
なのに。」

何株持ってか分からないけど,なんと超破格の98%OFF!

さぞかし,ヒドい損害でしょう。。。

素人は株取引は止めた方がいいってことでしょうか。。!?

(Sunny)
(09.01.25 Sun. 01:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ dream fighter パワープレイ中 ]
2009-01-13(Tue) 00:00:00
いま,自宅ではPerfumeの「dream fighter」がパワープレイ中だ。

嫁さまが6月の友達の結婚式の余興の出し物で,同級生3人と
これを踊るっていうので,振り付けを練習中。

これにいやがおうにも付き合わされてるわけでして,ろくに
ニュースも見れません。


っていうか,Perfume,すげーよ。
あの子たち。

あんな激しく踊ってれば,そりゃクチ○クでもしょーがないでしょ。
あんなに踊りながら歌を歌うなんてとてもできやしない。


嫁さま,練習を始めて1週間ほど経過したけれど,まだ出だしの
数十秒で本編の歌が始まる前の段階だけど,間に合うのかな~。

(Sunny)
(09.01.14 Wed. 01:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ もういっちょ,新年の挨拶 ]
2009-01-12(Mon) 00:00:00
嫁さまの実家(神奈川・伊勢原)からの帰り道,藤が丘に住んでる大学時代
の友達のとこに立ち寄ってきた。

ジュニアと奥さんに会うつもりで立ち寄ったのに,二人とも奥さんの実家に帰省中
につき会えず。

仕方がないので,ダラダラと2時間ほどダベッテきた。


ジュニアもそろそろ2歳なんだとか。
かわいい盛りだよね,きっと。


帰り際,「今度,鍋でもやろうぜ~!」って言ってたけど,それは彼の家で?
それとも店で?

ジュニアが居たんじゃ危なっかしくて,おちおち酒飲みながら鍋をつつくなんて
できないしねぇ。。。


さて,明日から仕事だぜ!
がんばるなり。

(Sunny)
(09.01.17 Sat. 02:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 新年の挨拶&宴会 ]
2009-01-11(Sun) 00:00:00
正月は自分の実家に帰っていたので,この連休では嫁さまの方の実家に帰った。

実は嫁さまの実家にお泊まりするのは初めてのことで,義父はおれが帰ってくる
のをとっても楽しみにしていたらしく,たっくさんの料理と,たっくさんのお酒で出迎え
てくれた。


空きっ腹にいきなりの大量のビール(^-^;

あっという間に酔っぱらってしまって,ごはんがてら飲み始めて3時間後には,
ソファでダウン(>_<)


まだ慣れないから少々,気疲れもしちゃったところがあったようで・・・。


でも,お父さんもお母さんも元気でいることで喜んでくれてヨカッタ♪

(Sunny)
(09.01.17 Sat. 02:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 銀山温泉かぁ~。。。 ]
2009-01-10(Sat) 00:00:00
会社の先輩Nは,きょうから山形・銀山温泉に旅行に行ってるらしい。

かたや,おれはと言えば,ばっちし休日出勤。
それも,午後8時までの残業付きさ,笑)

さすが,年度末!


明日とあさっては,嫁さまの実家に1泊の年始ご挨拶行脚。

実は嫁さまのお父さんと飲むのは初めてなんだよね。
ちこっと,緊張~・・・。

(Sunny)
(09.01.11 Sun. 03.20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 大雪予報,大ハズレ ]
2009-01-09(Fri) 00:00:00
前日,終電近くまで仕事して,でも,明日は大雪かもしれないっていうし,
ならば朝から電車が止まってることも全然あり得るはずだし,もし,そうなれば
朝寝坊も堂々とできるわけで・・・・。

と,そんなこんなで,大雪にはかなり期待していたのに。。。


なんだよ,朝起きても白銀の世界なんて広がってないじゃん!
一応,初雪だけは記録したっぽいけど,そんなのにわかには信じれないね。

そんなものすごく寒い日に限って,外での打合せが立て続けに入ってるし。


気象庁には見事にはめられちまったさ!(`´メ)

たまには30cmくらい積もるくらいの大雪,降らないかな。。。
非日常の世界,あのシーンとした大雪の日の雰囲気,すごく好きなんだけどな。。。

(Rain)
(09.01.11 Sun. 03:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 人身事故 ]
2009-01-08(Thu) 00:00:00
終電近くまで残業して,いざ帰らんとその帰路で電車ストップ!

23時過ぎの人身事故ってことは,新年会の人。。。?


ただでさえ遅い帰宅時間が,さらに遅くなり,自宅着は0時半。


帰ってごはん食って,風呂入って寝るだけって,これってうちに帰ってくる意味
あんのか!?

嫁さまは先に寝ちゃってるし。。(^-^;

(Cloudy)
(09.01.17 Sat. 02:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ ふと気が付けば ]
2009-01-07(Wed) 00:00:00
次々にかかってくる,お客さんからの問い合わせの電話。
それの対応に追われているとき,ふと気が付いた。

まだ新年二日目なんだよなぁ~。

初日こそ楽して一日が終わったけど,二日目には全力仕事。。。
なんだかなぁ。

ほかの会社の人って,どれくらい年度末は忙しいもんなんだろ・・・?

(Sunny)
(09.01.17 Sat. 01:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 仕事始め ]
2009-01-06(Tue) 00:00:00
人よりも1日多い10連休を終えて,この日から仕事!

いきなり残業ザンマイになりそうなところだけど,この日は午後から夕方いっぱいまで
出先で会議があり,それに出席した関係で,そのまま直帰してきた。

その結果,定時の17時どころか16時半には仕事終わり~♪


一時は,会社に戻って仕事しようかどうか迷ったけれど,何も初日からがんばることも
なかろう!って決め込んで・・・。

さぁ~今年も1年がんばろう~。
とりあえず,年度末を何とか乗り切ろう~~。

(Sunny)
(09.01.11 Sun. 03:20a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 年始休み最終日 ]
2009-01-05(Mon) 00:00:00
年始休みの最終日のきょう(ちなみに嫁さまは一昨日から仕事),近所に買い物に
行ったり本屋で立ち読みしたりして過ごした。


近所のショッピングセンターに買い物に行ったら,ばったり会社の先輩と遭遇。
向こうも嫁さまは仕事とのことで,子どもの子守ついでに買い物に来たとのこと。

お互いに近所同士だからいつかはばったり遭遇すると思ってたけど,やっぱり!
って感じ。


さぁ~明日から仕事。

いっぱい残業するぞ~~(>_<)

(Sunny)
(09.01.06 Tue. 01:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 新年会 ]
2009-01-04(Sun) 00:00:00
高校時代の友達と新年会ってことで,また宇都宮にやってきた。

手元にあるPCの時刻表が古かったらしく,宇都宮行きの電車に乗り遅れたので,
急遽,新幹線で宇都宮までワープ。


高校時代の友達はあんまり飲む人が多くないから,18時半から始まっても
せいぜい21時には終わるかなぁ~なんて思ってたが,思いの外話が盛り上がって
22時40分の終電ギリギリまで飲んでた。

同級生とこんなに楽しく飲めたのは初めてだった。


次は,GWか夏のお盆の時期に集まろうってことでお別れしてきた。
久々飲み過ぎたよ・・・

(Sunny)
(09.01.06 Tue. 01:50a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 二番詣で ]
2009-01-03(Sat) 00:00:00
初詣は昨日実家のある宇都宮で済ませて来たところだけど,この日は嫁さまが
新宿にバーゲンセールに行きたいってことで,明治神宮に初詣ならぬ二番詣で
も行ってきた。


さすがは全国一の集客を誇る神社。
境内に入ったところから大行列。

本殿に到着するまで1時間半は並んだかな。。。

神様もこんなに一度に色んな人からお願い事されたら叶えきらないじゃんね(^-^;。


んでもって,お神籤を引いてみたけど,ここのお神籤は大吉とか凶とかそいうお告げ
ではないのね。

とてもありがたそうなお言葉の書いた一枚の紙を引いたけど,なんだか掴み切れぬ
内容で今年はおれにとっていい年になりそうなのか,そうではないのか。。。

明治神宮 明治神宮


まぁとにかくこの日は寒かった。
二番詣で後に行った喫茶店でのコーヒーがとても美味しかったよ。

(Sunny)
(09.01.06 Tue. 01:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 初詣で ]
2009-01-02(Fri) 00:00:00
地元・宇都宮の初詣と言えば,市内中心部にある,二荒山神社(ふたあらやま)神社。

ちなみに,日光にも同じ字を書く二荒山神社があるけれど,こちらの読み仮名は
「ふたらさん」と読む。


さすがに,新年早々の初詣ってことで,境内は混雑している。
でも,こんなに混んでたっけかなぁ~・・・。


なんだかゆっくりと初詣をすることはできなかったけど,仕方なし。

良い一年が過ごせますように。。。

(Sunny)
(09.01.06 Tue. 01:30a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2009 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

