日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 会社の事務所の近況 ]
2009-07-22(Wed) 00:00:00
7月の人事異動に伴って、会社を文字通り『棲み家』(ただし平日限定)
としていた人が居なくなってからというもの、深夜の事務所がものすご
く静かだ。

・・・なんだかちょっと物足りないような・・・


いつもならこの時間になると、宿直室のテレビから離れ、
ひょっこり事務所に現れて、
「まだ起きてんのか?早く寝ろよー」
(・・・あんたこそ早く寝なよ~w)
なんて声をかけてくるのに。


会社の事務所は10月の引越しに備えて、今までこなしてきた『決して
開封してはならない』段ボールの山々が積み上がっている。
でもこれもまだごく一部って辺りがなんとも頭が痛い。

事務所のカシラは、『必要な書類はPDFにすればいいじゃん』なんて
言うけど、ぶっちゃけこんなにたくさんの書類をPDFにするなんて
できるわけないじゃん。

○カじゃねーの!?
じゃあ、通常業務こなしながら仕訳とか一日中スキャナーとか
やってみなよ!
(・・・以下自粛)


いっそ、なんにもしないで全部捨ててしまおうか。
心機一転、その方がスッキリするじゃんね。

(つくづく、しんさん、いいときに出向しましたね、と思う
きょうこの頃)

・・・というわけで。
事務所に一人残ってなんちゃってビールをかっくらって
ちょこっと酔っぱらった人の戯言でした。

(Cloudy/Rain)
(09.07.23 Thu. 03:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2009 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

