日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ これで7日目 ]
2009-11-30(Mon) 00:00:00
夕べ、嫁さまに、
「明日は会社に泊まってくるかも。」なんて話をしたら、
「これで7日目だから!(怒)」と。

なんだか、きちんと手帳にお泊まりの日を付けている
らしく、微妙にやりにくい。


ちなみに、7日目ってことは・・・。
3日に1回は会社に泊まっているってことになる。


我ながら、随分泊まってるなぁ、と感心してみる。。。

(Cloudy)
(09.12.01 Tue. 01:40a.m.)
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
  [ 会社のお風呂 ]
2009-11-24(Tue) 00:00:00
宿直制度のある、うちの会社。
会社のくせして、お風呂がある。
それも立派なユニットバスが2つ。

それだけじゃない、シャワー室が、6つも!


最近、会社のお風呂に入るのがとっても楽しみだ。
というのも、自宅では味わえない、贅沢ができるから。


風呂桶いっぱい、250リットルのお湯に、痛いほどの水圧の
シャワーを出しっぱなしで入れちゃうんだもの♪


あぁ、これであと、このビルに、ビールの自販機でもあれば
完璧なのに。。。(ぶつぶつ)

(Cloudy)
(09.11.25 Wed. 01:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 秋の岳温泉-2日目 ]
2009-11-03(Tue) 00:00:00
岳温泉・2日目の日記を書くのにだいぶブランクが空いてしまいました。。


さて、昨晩はというか、その日の午前5時半までくっちゃべってたわけですが、
気合いを入れて朝8時半に起床。

起きて早速朝ごはんを食べる。
寝起き過ぎて食べれないかと思ったけれど、美味しい朝ごはんに食欲もりもり。

紅葉真っ盛り 岳温泉入り口

さて、この日は、会津磐梯山を見て、喜多方ラーメンを食べて帰宅という工程。

ただし、山道は、夕べからの季節外れの雪のせいで、どこも積雪or凍結。。。
ちょっと、恐怖を感じながらのドライブが続く。

雪の会津地方

しばらくして、磐梯山の麓、五色沼到着。

五色沼に来たのは、何年ぶりだろう。。。
20数年ぶりのことになるんだろうか?

沼のほとりに立つ、一本のモミジの木が真っ赤に紅葉中で、これが周囲の雪の
白と相まって、ものすごくキレイだった。

雪の五色沼 真っ赤なもみじ


五色沼の案内看板を読んでいたら、この近所に磐梯山噴火記念館なるものが
あるとか。

どーしても行きたい、30分でもいいから!と懇願して、お許しを得る。

これが想像以上に面白かった。
磐梯山の噴火って、それほど昔の出来事ではないんだね。
とても勉強になりました。

磐梯山噴火記念館 会津磐梯山


お昼に選んだのは、喜多方ラーメン。
会津出身の後輩くんに、オススメのお店をメールで聞き出し、ナビでレッツゴー。

ものすごい分かりにくい場所にありながら、行列ができるほどの名店らしい。
そして、その名店に恥じぬこのお味。
一同、大満足♪

喜多方ラーメンの有名店 チャーシューたっぷりチャーシュー麺


これにて、秋の岳温泉ツアー終了。

季節外れの寒波のために、図らずも一足先の雪見温泉もできたし、美味しい料理も
たくさん食べたし、しかも、会社の保養所をつかったために、安く済んだし。

良いことづくめの旅行でした。

(Sunny)
(09.11.24 Mon. 01:40a.m.)
diaryTB : 0CM : 0
  [ 秋の岳温泉-1日目- ]
2009-11-02(Mon) 00:00:00
1週間前の連休期間中に、会社のおしゃべり4人衆で福島・岳温泉に温泉旅行に
行ってきた。

ここに会社の保養所があって、とってもお得に温泉旅行ができるってんで、
会社に入って7年目、初めて利用してみた。


11月2日の朝8時の新宿駅。
町田に住む先輩Aと、こどもの国に住む先輩Bと合流。
さらに朝10時半、つくばに住む先輩Cと合流。


常磐道→磐越道で一気に会津若松へ。

ここの会津若松は、ソースカツ丼で有名なんだとか?
というわけで、市内で適当に入ったコンビニで観光雑誌を立ち読みし、
ソースカツ丼の有名店っぽい店をナビに入力し、到着したのがココ↓
ソースカツ丼の名店・なかじま

夕ごはんを18時に控え、現在14時半という実に微妙な時間帯での昼食。
だけど、メニューの写真がものすごく美味そうに見え、いや、むしろ、ものすごく
美味いことは明白だったので、迷わず大盛りをオーダー。

そして出てきたのがコレ↓
美味!ソースカツ丼


やっぱり間違いはなかった!
美味すぎ♪
ペロッと平らげちゃった。


続いて、鶴ヶ城へ。
ここを訪れたのは、実に20数年ぶり・・・たぶん。

鶴ヶ城

小さい頃から旅行といえば、東北地方だったうちの家族だったから、近年の個人旅行は
もっぱら西or南に行ってばかり。故になんだかとっても新鮮だな。

会津はもう紅葉真っ盛り。
城の周りのもみじやイチョウがすでに赤や黄色になっていて、東京との差をこんなところ
で感じてみたり。

紅葉の鶴ヶ城

城に来たからにはつま○ないのは承知でも天守に登ってみなければ。。。
というわけで登ってみたけど、鉄筋コンクリート造りがとても丈夫そうで、
安心感もバツグン。
景色も折からの大雨の影響で、霞んだ感じがとっても風流でヨカッタよぉ!


と、こんなところで、日も暮れかかってきたので、高速で一気に岳温泉のきょうの宿へ。

東北道二本松ICで下りた辺り、山道に入っていく辺りから、外は雪景色に。
まだ積もるほどのことはなかったけれど、本格的な雪には驚きだった。


宿に着いて、早速温泉へ。
完全に想定外な、嬉しい誤算な雪見温泉は、サイコーに気持ちよかった♪

雪見温泉

お夕飯

夕ごはんをたらふく食べた後、もう一度温泉に入って、さて、これからがおしゃべり
4人組の本領発揮ってところなのに、
21時半、1人目就寝。

続いて、22時半、2人目就寝。。。

あら、あらら??

構わずしゃべり始めた自分と先輩C。

結局、寝たのは。。。なんと朝5時半!

我ながらしゃべりすぎであります。

(Rain/Snow)
(09.11.08 Sun. 02:00a.m.)
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2009 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。