日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 豪雪過ぎる! ]
2011-01-31(Mon) 00:00:00
2月中旬から3日間、新潟の豪雪地帯に雪かきのボランティアに
行くことになっているのだが。

でもやっぱり今年は異常じゃない?
いまもニュースで豪雪の話題をやってたけれど、関東でたかだが
10cmの雪で大騒ぎなのに、3mの雪って一体。。。!?


岩手出身の後輩くんに雪かきの心得を聞いてみたところ、まず、
長靴は必須、雪はとてつもなく重いし、作業は汗だく、想像以上に
ツラいですよ、とのこと。


想像もつかない世界に、なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!


でも。当地はあまりの豪雪で、1月31日今日付で災害救助法が適用
されたとか。

ちょっと尋常じゃない状況になっているようで、雪ボラが中止に
なってしまいそうな勢いだが、行くとなれば、体験学習レベルで
なく、マジで命がけで作業することになりそう。

(Sunny)
<11.02.01 Tue. 00:20a.m.>
diaryTB : 0CM : 0
  [ ナビ壊れる! ]
2011-01-30(Sun) 00:00:00
昨日までしっかり動いていたカーナビくんが、きょう、ご臨終
してしまったようです。。。

朝、テレビからラジオに切替えるボタンを押したのが最期に
なりました。

何度再起動しても、モニターが映らない、奇跡的に映っても
あり得ない意味不明な画像が映るのです。。。


地元&都内の移動にはナビ無しで全然オッケなのだけど、
来週は千葉・成田まで穴掘りに行かにゃならんし。

とりあえず、ナビがぶっ壊れてしまったおかげで車内は無音です。

仮にも慣れない女の子とデートするなんて機会があるとしたら、
時間が持ちません、笑)

えぇ、わたくし、モジオですから。


あ~あ、ナビ買わなくちゃなー。
どなたか、取付け格安でやっていただける勇者はいませんでしょうか?

大募集です!

(Sunny)
<11.01.31 Mon. 02:10a.m.>
diaryTB : 0CM : 0
  [ 4日ぶり帰宅 ]
2011-01-27(Thu) 00:00:00
出張でもなんでもないのに、4日ぶりに帰宅です。

1日目:宿直当番で会社泊
2日目:日韓戦観戦のパブリックビューイングin会社のため会社泊
3日目:仕事で遅くなり、帰るのが億劫になったので会社泊

さすがに4日目の会社泊は。。。だったので帰って参りました。

会社3連泊もしちゃうと、1週間が早いわ~~。


ところで、こんなことをあと50回繰り返したら1年が終わってしまう
なんて、1年てほんとに短いんだね。

(Sunny)
<11.01.28 Fri. 00:30a.m.>
diaryTB : 0CM : 0
  [ まさかのアレ、もう発症!? ]
2011-01-10(Mon) 20:26:22
昨日から鼻がズビズビ。
あれ~カゼかな~と思っていたところ。

まさかのアレがもう始まってしまったようなのです。

黄色い悪魔、スギ花粉。

なんつっても、今年は最大で例年の10倍だとか。
「いつもより多めに飛んでおります!」なんてレベルじゃごじゃーせん。

昨日今日と、風が強かったせいもあろうかと思うのだけど、
一日中、鼻をかんでいたせいで、すでに鼻の下が若干赤くなってます。
いつもよりも1ヶ月半も早い。。。


これからGWまでのおよそ3ヶ月。
ツライツライ、本当にツライ時間を過ごすのです。。

早めに耳鼻科にかかりに行かなくちゃ。

(Sunny)
<11.01.10 Mon. 08:30p.m.>
diaryTB : 0CM : 0
  [ 正月イベント完了 ]
2011-01-09(Sun) 00:00:00
この土日で、嫁さまの実家に行ってきました。
神奈川県内の、全国でも有数の有名なバス停がある街なわけですが。。

まだなかなか慣れないもんで、そんなつもりはないのだけど、
若干緊張してるんですかね、自宅に帰ってきたら随分ホッとしました。


そのバス停の街からの帰り道は、途中までR246を使ったのだけど、
なんでどうしてR246はいつもあんなに混んでるの!?
R246が空いてるのなんて深夜くらいしかないんでないのかしらね。

あまりにイライラするので、町田から東名使ってあっちゅーまに
帰って来ました。


というわけで、これにて正月イベントはすべて完了したわけで、
一応、ホッとしました~。

(Sunny)
<11.01.10 Mon. 00:10a.m.>
diaryTB : 0CM : 0
  [ 初詣で完了 ]
2011-01-01(Sat) 03:40:15
新年明けましておめでとうございます。

今年はいつになく早く初詣でを済ませて来ました。

何を隠そう、日付が変わってすぐに初詣でに今まで行ったことが
なく行ってみたかった、というただそういう理由です。

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。

初詣で
<地元の神社にて>

(Sunny)
<11.01.01 Sat. 03:40a.m.>
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2011 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

