日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ まだ6月なのに・・・ ]
2011-06-29(Wed) 00:00:00
まだ6月だっていうのに、なんなんだ~この暑さは!!


きょうは一日中外で作業していたら、軽~く熱中症にかかったかも。

とにかく汗ダクダクで、補充した水分があっという間に汗となって出て行く。
きょうだけで5リットルくらい汗かいたよ、きっと。


んで、きょう分かったこと。

やっぱり夏の昼間は作業しちゃいけないってこと。。。
・・・そんなこと無理だよなぁ。

(Sunny)
<11.06.30 Thu. 00:40a.m.>
スポンサーサイト
diaryTB : 0CM : 0
  [ きょう一番ショックなコトバ ]
2011-06-27(Mon) 22:46:58
『人間にとってデブは敗北。』

うはーっ!

ネットしててふと見つけた、長渕剛の強烈なお言葉。。。

なるほど、なんともシンプルで分かりやすいこと。

あまりに直球ど真ん中過ぎて、ショックだったわ~。

(Cloudy/Rain)
<11.06.27 Mon. 10:50p.m.>
diaryTB : 0CM : 0
  [ ガマンできない暑さ・・・ ]
2011-06-22(Wed) 00:00:00
気温30度にもなる日に、会社はきょうもエアコンなし。
仰ぐウチワで体が温まり、さらに暑くなるという、なんとも不毛な悪循環。。。

ならば、外なら風があるからまだマシか、思えば、さすがは30度超の気温。

空はすでに夏の雲に夏の色した青色。
おまけに、まだ忘れてはならぬ梅雨の時期なので湿気も高い高い。。

汗が一日中、止まりません。


まだ6月だっていうのにこんな状況じゃ、夏本番がやってきたときには一体
どうなってしまうんだろうかと気を揉むばかりなのであります。

今年は天が味方して、大方の予想に反して『冷夏』なんてことにはならない
ものだろうか。。

(Sunny)
<11.06.23 Thu. 00:10a.m.>
diaryTB : 0CM : 0
  [ 深夜の真っ暗な首都高 ]
2011-06-17(Fri) 00:00:00
仕事がたまりにたまって、最近帰りがとても遅いが続いている。

きょうはクルマで帰ってきたわけですが、
深夜の首都高って気持ちいい!

特に中央環状線。

ゆるやかなカーブがずーーっと続いていて、見通しは最高によい!
そして、節電のために街路灯は全消灯。

真っ暗で、真っ直ぐな、交通量も少ないとこを走るのって、
仕事疲れの中でボーッと走るにはサイコーに気持ちよかった!

なんだかクセになりそうだよ。

(Rain→Cloudy)
<11.06.18 Sat. 03:30a.m.>
diaryTB : 0CM : 0
  [ 某つけ麺屋にて ]
2011-06-06(Mon) 00:00:00
港区三田にある某製麺所(つけ麺屋)での出来事。

目の前に座ってるスーツ姿のおっさん二人。
つけ麺中盛りを平らげ、さらにはしっかりスープまで飲み干してから、
おもむろに店員を呼び、
「あの~わり飯頼んだんだけど、スープっておかわりもらえないの?」

思わず吹き出しそうになる。

わり飯頼んでんだったら、なんで全部スープ飲んじゃうんだよ?
バカじゃないの?

しかも、なにあのエラそうな態度。
「貰えないの?」って顔。

白い飯をそのまま食えばいいのに。

店員さんもものすごく困った顔してたのが、とっても印象的だった。。。
仮におかわりスープ貰えるとして、自分はもっと丁重な態度に出ようと
思ったのでした。

(Sunny)
<11.06.07 Tue. 01:30a.m.>
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2011 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。