日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ おっさん路線ばく進中 ]
2011-10-29(Sat) 00:00:00
ししゃもをつまみに発泡酒。

これをおっさんと称さずして何をおっさんとす。

でも、サイコーだぁ!

(Sunny)
<11.10.30 Sun. 00:20a.m.>
diaryTB : 0CM : 0
  [ 深夜なのに ]
2011-10-26(Wed) 03:18:20
深夜3時だっていうのに、30人の事務所に7人がいる。
そして今、8人目が帰社しました。
一体どんな会社だよ!?(笑)
mobileTB : 0CM : 0
  [ 懐メロ ]
2011-10-24(Mon) 00:00:00
ここ最近、聴取率調査月間かなんなのか分からないけれど、
ラジオでよく懐メロが流れる。

きょうも、Nack5で懐メロ。
「歌えなかったラヴソング 織田裕二」がかかってた。

ちょーちょー懐かしくて、なんだか顔がほっこり(^-^)

ビバ90年代!
90年代サイコー♪

(Cloudy)
<11.10.25 Tue. 01:10a.m.>
diaryTB : 0CM : 0
  [ PCリカバリ中 ]
2011-10-22(Sat) 23:59:00
本日夕方、ウィルスソフトの更新があって、PCを再起動しろって
いうから再起動したら、それ以来、ネットに繋がらなくなって
しまいまして。

今の今までかかって、やっとまともに使えるような状態に戻って
参りました。。


それにしたって、PCの再セットアップやら新規セットアップやらは
本当に面倒くさい。


一瞬で、前のPCから設定を引き継げるようにはならないもんかね~。。。


あ、今度はOfficeいれなくちゃ・・・。

(Rain/Cloudy)
<11.10.23 Sun. 04:50a.m.>
diaryTB : 0CM : 0
  [ カラオケ居酒屋初体験 ]
2011-10-22(Sat) 01:20:07
今夜の会社の組合の後の飲み会2次会。
人生初めてのスナック(ママ曰く、カラオケ居酒屋)体験。
どいうノリか分からんが、見知らぬオッサンと肩を組んで長渕剛を歌ってきた。

危うく終電逃すとこだった。
やっぱり酒の力は偉大なり。
mobileTB : 0CM : 0
  [ 恐縮です ]
2011-10-18(Tue) 01:36:19
業務連絡、業務連絡~
きのう、正確にはおととい、メールくださったお方へ
すみません、どなたか分からないのでもう一度連絡くださいませm(__)m
mobileTB : 0CM : 0
  [ さよなら川口、こんにちは戸田 ]
2011-10-16(Sun) 01:22:10
ようやくインターネットが復旧しました。

というのも、10月14日、転居いたしました。
思えば人生32年のうち、転居を繰り返すこと今回で9回目。

中でも人生の3分の1と一番長く10年住んだ川口を離れるのは
ものすごく残念ではありますが。。。

鳩ヶ谷と川口が合併して新生川口になったばかりだというのに。。


住めば都。

この転居先の戸田でもきっと楽しい暮らしができるもん
だと思っております。


とは言いつつも、前のうちからここまでクルマで10分、
距離にして3~4kmの移動でしかないので、経済活動圏は
今まで同じ。最寄りの駅だけが変わっただけとも言うけど。


現状、部屋はあちらこちらにパンダマークの段ボールが山積みに
なってます。

明日で片付くかなぁ。。


川口さま、お世話になりました。
戸田さま、これから随分長くお世話になります。

(Cloudy/Rain)
<11.10.16 Sun. 01:20a.m.>
diaryTB : 0CM : 0
  [ 川口市、鳩ヶ谷市を編入合併 ]
2011-10-11(Tue) 00:00:00
きょう、10月11日、11月10日の川口の日でないこの日に、川口市は鳩ヶ谷市を編入合併
をした。

これで、川口市はさいたま市に次ぎ県内第2位の人口約58万人になった。


思えば、数年前の平成の大合併の議論をしていたころ。

当時は、いち早く合併協議会から離脱した戸田市を除く、川口市・蕨市・鳩ヶ谷市の
3市合併を模索していた。

対等合併を謳っていたけれど、事実上の川口市による吸収合併みたいなもので、
最後の最後に残った新市名決定段階で、川口以外の2市による、なんだかなぁ~という
ようなつまんない理由で、市民投票第1位の『川口市』を蹴って『武南市』になりかけ、
3市合併の話が破談していた。
(川口・蕨・鳩ヶ谷の合併破談の話は、調べると結構面白いです。)


その直後、鳩ヶ谷が川口市に合併を再度申し入れる、という、川口市民からすれば、
“じゃあ最初っから、あんなつまんないことすんなや、鳩ヶ谷さん”っていう。。。

あの頃の蕨・鳩ヶ谷のやったことは、川口市民からすれば未だに納得できないところが
あり(個人的には強くそれを思う)、なんだか腑に落ちないけど、これもまた時代の流れ、
という風にまとめるのが一番穏やかでしょうか・・?


あぁ~それにしても『武南市』にならなくて本当によかったよかった!

(Sunny/Cloudy)
<11.10.12 Wed. 01:50a.m.>
diaryTB : 0CM : 0

copyright © 2011 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

