日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 政治不信 ]
2007-09-05(Wed) 00:00:00
今朝のラジオで「いまの自民党は,辞任党である」なんて,うまいことを言っていたが,
うむ,なるほどと思わず,深く納得したわけで。

政治については,ド素人な自分だけれども,さすがにカネ問題やこれほど続く辞任劇
にはほとほと呆れる。

これだから政治家はいつも胡散臭い気がしてしまう。
「クリーンな政治」を謳っていても,結局,真っ黒になって辞任する人がこれほどまでに
多いっていうのはどいうことなんだろうか。


さて,最近,ニュースで話題の社会保険庁職員&自治体の公務員による年金の横領。
これもまた酷いニュースで,舛添大臣は,「不正をおかした人間には牢屋に入って頂く」
という主旨の発言をして厳しく罰するつもりであることを明言している。

やっと『まともな』政治家が出てきたようで,彼なら安心して政治が任せられそうで
なんだかほっとする。


舛添さんみたいな人ばかりが集まった政治ができていたらどんなに安心だろうなぁ~
とつくづく思うきょうこの頃。

(Rain)
(07.09.06 Thu. 3:00a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
台風襲来HOME台風接近

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1092-1e2d8bbb



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

