日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 婚約指輪 ]
2007-12-09(Sun) 00:00:00
結婚が決まった後の彼女にとって一番大事なもの?
それは,ひょっとしたら婚約指輪だろうか?

それがいよいよ,名前の刻印も終えて,自分たちの手元にかえってきた。

店をいろいろ廻って,デザイン決めて,数ある石の中からこれってやつを
指定して,指輪を作ってもらって,そして,刻印のために一時預けて・・・。
そうしてようやく自分らの手元にきた。


なんだか感慨深いものがある・・・。


おれは婚約指輪っていうのは,名の通り,婚約の期間だけ付けているもんだと
思いこんでいたけれど,どうやらそうでもないらしく,結婚指輪と重ねて付ける
ことも可能なんだとか!?

うちの彼女も「重ねてつける!」って言ってくれてて,その点で,自分も買う甲斐
があるってもんだ(^-^)


できあがりの品は,とてもキレイで美しい。
ダイヤモンドをこんなに近くで見たのは初めてで,おれの力量不足であんなに
小さい石ではあるけれど,あの輝きには目を奪われ,そして言葉を失う。


きょうもやっぱり彼女はご機嫌だった(^-^)
はめては外して,子供のようにはしゃいでた。
よっぽど嬉しかったんだね。

夢だったんだね。
おれがその夢を叶えてあげれることができて,おれも嬉しい。


日中,クリスマスプレゼントをおねだりされた。
クリスマスとこれは別モノらしい。

まぁ,それは構わないんだけど,今年のクリスマスプレゼントは,おれがどんな
ものをあげたところで,きょうのあの指輪に適うモノはないでしょう,おそらく。

むしろ,そうであって欲しいなぁ~。

(Sunny→Cloudy)
(07.12.10 Mon. 1:30a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
豪華客船 飛鳥Ⅱで火災発生!HOME危うく検挙

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1165-d06c1ace



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。