日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 豪華客船 飛鳥Ⅱで火災発生! ]
2007-12-10(Mon) 00:00:00
17時頃。
『晴海埠頭のデッカい船が燃えてる』なる未確認情報をゲット。

たしかにさっきから晴海埠頭へ多数の消防車が通っていったっけ。
こりゃ,一大事だ!!


早速,事務所を代表した3名が車輌に飛び乗って『現場』に急行。
(2名はクルマ,1名はチャリで)

そこには,見たこともないほどのちょーデッカい船が停泊中。
これが日本最大の豪華客船「飛鳥Ⅱ」か!

まぢデケーー!!

それを取り囲むように,十数台の消防車と,空には3機ほどのヘリコプター。
報道のテレビも来てる。


で,肝心の火災ってやつだが,どこからも火は出ていない。
けど,どうやら煙突あたりへ集中的に放水中。


乗船中のお客さんは?と言えば,自分の乗ってる船の真上の煙突ってことで,
我々以上にどうすることもできずに居た。

っていうか,優雅にこっち側(陸側)のオレらを筆頭とする負け組達を見ながら
シャンパンなんか飲んでやがる!(ムキーッ!)


船の火災は,どうやら煙突のボヤで済んだようで,何よりだったが,
そうか~,あの船で一生に一度は航海したいなぁ~。

火災の野次馬で船を見に行ったのに,募ったのは船に乗りたい!という強い衝動
だけだった・・・。

飛鳥Ⅱでボヤ 晴海埠頭からの夜景

(Cloudy)
(07.12.11 Tue. 1:40a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
ラーメン食べたくない!?HOME婚約指輪

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1166-91123bea



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

