日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 初顔合わせ ]
2008-02-22(Fri) 00:00:00
同僚のNの彼女と初顔合わせに,3人で一緒にごはんを食べに行った。

Nは昨年末に,浮気の末10年付き合った彼女と別れて,この彼女と付き合う
ことになった。

Nから,新しい彼女とのデートのことや話題を聞く度にすごく不愉快で,正直,
彼らを祝福してあげられていなかった。

その誤解を彼らは気が付いていて,解こうと思ってこの席を用意したのかどうか
は定かではなかったが。


会ってしばらくは,おれの結婚の話で盛り上がったが,そのうち本題と言うべき
話題になった。

彼女が「今回のこの件は,私のわがままがすべてだったんです」という趣旨の
弁解の言葉を言った。

ずっと,彼女の言葉を聞いていた。


おれも単純なのか騙されやすいのか分からないが,彼女の言葉が随分と正直に
聞こえ,そこに誠意のようなものを感じた。

次第に,始めのころ抱いていた嫌悪が消えていった気がする。


「正直言って,ふたりに対して,良い思いはしていなかった。けど,いまの彼女の
その言葉を聞いて,なんだか心のつっかえが取れた気がする。結果はどうあれ,
この道を選んだのはふたりだし,仲良くして欲しいと思うよ。
大学時代の友達も,きっと始めはおれと同じように不愉快だったり嫌悪だったりを
抱くと思うけれど,きっと分かってくれると思うよ。」

彼らを認めるとか認めないとか,そんなエラい人間ではないけれど,
なんだかいままで抱いていた,このふたりに対する嫌悪っていうのが無くなったし,
おれの中で受け入れれるような気がしてきた。

(Sunny)
(08.02.25 Mon. 1:20a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
春一番HOMEみっともない

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1243-a5f8f050



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

