日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 若造のくせに ]
2008-02-28(Thu) 00:00:00
国の役人を交えた合同会議に出席した。


そこの合同会議に出席している国の役員、見るからに御年30歳中盤くらい。
斜に構えて、ボールペンをトントン机に落としながらかなり感じ悪い態度。

で、たまに発言すると思えば、下請けの業者の次長(御年55歳くらい)に、
「あのさ、その項目、いらないんじゃないの!?」
「あ、それ、調べといて。」
と、ちょータメ口。

タメ口っていうか、むしろ、見下した言い方。


端から見ててもムカツクそのふてぶてしい態度。
なんで、国の役人ってあんなに偉そうなんだ?


あ、でもひょっとしたら、自分はそいう態度で会議に臨みたくないのに、国の役人だから
ということで偉そうにしていなければならないのか?

そうだとしたら、かわいそうな気もしてくるが。


われわれ、一企業人には分からない難しい問題があるのかもしれないなと思うと、
なんだか、ちょっと同情してあげたくもなった。

(Sunny)
(08.03.04 Tue. 1:40a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
4年目HOME二次会の店探し

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1249-b612f547



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

