日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お見送り ]
2008-03-14(Fri) 00:00:00
会社を出たのは22時。東京駅着は22時半。
終バスに乗りながら,そういえばきょうって,「急行銀河」の最終運転?
ならば,ちょっと見てみよう。

と,言うことで,銀河の発車するホームに行ってみると,すでにホーム上は異常な熱気。
テレビもたくさん来てるし,カメラを持った鉄ちゃんがたっっくさん!


ちょっとその場の空気に圧倒されながらも,きょうばかりはおれもその鉄ちゃんに混じって
写真を撮ろうと思ってがんばった結果がこれ↓

銀河が見えません

人大杉


殺気だったこの空気の中,これ以上近づくことは危険すぐる。


仕方が無いので,空いていそうな後方に向かってみて撮った写真がこれ↓

最後の発車案内 やっと撮れた

これでも人がだいぶ少なくなったので,撮れた。
なかなかあの混雑の中では上出来!?


23時,銀河が出発。

ドアが閉まって動く直前に,「ピーーーーーーーーーーーーーーッッッッ!」って機関車が長めの
警笛を鳴らしたのは,自分には愛着がない列車だとしても,なんかちょっとグッと来るものを感じた。


東京発の寝台列車は,もうあと僅か。

電車の中で真横になって寝られる幸せ,朝,目が覚めると,見知らぬ土地をひたすらに走ってて,
窓の外とは明らかに時の流れが違うそのギャップ,旅をしているんだって実感できる。

寝台列車の旅はかつて2回やったけど,新幹線や飛行機にはない,何か特別な贅沢感を
味わうことができて,かなりオススメ。


また,寝台列車で旅がしたいなぁ~。

(Rain)
(08.03.16 Sun. 3:00a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
寝る場所がないHOME誕生日&ホワイトデー

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1264-1bbb3f7f



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

