日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 家電搬入 ]
2008-03-16(Sun) 00:00:00
3月8日に買い込んだ新しい家電たち。
この日、新居に運び込んでもらった。


午前中、まずエアコンの取り付け工事からスタート。

通常よりも大きめのエアコンを買ったため、工事業者の人に、
「これ、通常よりもデカイですからねぇ~」という言い訳とも愚痴とも取れる小言を聞きながら
立会い完了。


続いて、洗濯機、冷蔵庫、照明器具等々の搬入。

洗濯機は希望の向きに置いてくれなかったため、あとで自分で向きを調整。
冷蔵庫は少々デカかったため玄関のポストを外したり、ドアチェーンを外したりしながら、
ギリギリなんとか搬入。

照明器具は背が低いことが仇となり、天井に届かず。
仕方がないので部屋にある、いま運んでもらった電化製品の段ボールに登って、
不安定作業ながら取付け。


散らかしまくった部屋の段ボールたちをきれいにまとめて家電搬入の作業終了。


こんなに一度に家電を買うのって、人生で二度目。
初めて一人暮らしを始めたとき以来。

たぶん、今後はまとめ買いをすることもないんだろうなぁ。
きょうここでやった作業って、実は人生においてもレアな出来事だったんだね、きっと。

(Sunny)
(08.03.25 Tue. 07:30p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
名残惜しいHOME寝る場所がない

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1266-0fa752a4



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

