日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 名残惜しい ]
2008-03-17(Mon) 00:00:00
大学院時代を通しておよそ6年、川口のこのマンションで暮らしてきた。

その生活もまもなく終わりを迎えると思うと、なんだかとっても名残惜しくなってきた。

新居の場所は、ここから数百メートルしか離れていないが、6階の住まいから2階への
住まいへと転居するため、この眺望はこれで最後になる。


ベランダで吸うたばこはなんだか美味かったなぁ。
見晴らしがよくて。

日中は日当たりもよく、窓を閉め切ってカーテンを全開にしておくと、冬でも部屋は
暑くなったくらいだ。

その日当たりの良さは、夏には最悪なものになった。
最上階であることもあり、日中の灼熱の太陽に照らされ続けた天井は、夜中になっても
触れば昼の熱を感じた。

おかげで、部屋を閉め切っていれば40度を軽く超える事態に。。。


同じマンションの違う部屋が880万円で売りに出されていることもあった。

年間100万円近く家賃に消えていくことを考えれば、あのとき、買ってしまっても
よかったのかなぁと今でも少し後悔していたりして。


この家で過ごす時間は、あとわずか。

依然として、妹はこの部屋に残ることになるが、やっぱり自分の荷物を撤収すれば
自分の家だったり部屋だったりっていう感覚ではなくなる。

今まで、いろんなことがあったこの部屋にどうもありがとう。


もし、いつかまたこの部屋に戻って来ることがあればそのときはヨロシク。

最後は、きれいにしてこの部屋を出て行こうと思う。

(Sunny)
(08.03.25 Tue. 07:40p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
年度末を迎えチョー繁忙HOME家電搬入

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1267-50032407



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。