日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 居眠り会議 ]
2008-03-19(Wed) 00:00:00
会社の先輩と、14時からの会議に出席。

仕事の発注者の依頼で、会議に出席したはいいけれど、自分たちの仕事に関係のある
部分は、2時間の会議のうち、始めの5分程度。

しかも、発言する機会などほとんどなく、その話が終わってしまえばあとは、会議が終わる
まで、訳の分からない話を延々と聞くだけの作業。


そりゃ、どんな鉄人だって、ただ聞いてるだけの会議じゃ眠くなるっつーの。


先輩なんか、はなっから会議に顔をつっこむつもりなどないらしく、腕の組んで“瞑想”してる。
あまりの大胆行動に、肘でつついて起こそうかと思ったけど、何を隠そう、おれも限りなく“瞑想”
状態に入っており、起こす気力もなかったりしてf(^ー^;。


気がつけば、会議は終わりの挨拶をしている。
「すみません、私、きょう限りで、この会議に出席、定年で最後です。」などと挨拶してる。


ようやく“瞑想”から目を覚ました我々、お互いを見て、「寝過ぎですから!」と笑った。
(笑い事じゃないね)

先輩曰く、「あぁ~よく寝たw。会議の内容、全く覚えてねーし」だって。
そりゃ、そうだろうなぁ。

スヤスヤ寝息までたててんだから。


全く、何をしに来たのか、我々からすれば不毛な2時間を過ごしてしまった。。。

(Cloudy)
(08.03.26 Wed. 3:20a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
転居HOME年度末を迎えチョー繁忙

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1269-a19205fd



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

