日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ガソリンが値下がりしそうだって!? ]
2008-03-29(Sat) 00:00:00
年度が明けたらどうやらガソリンの値段が下がるって!?

そりゃまぁ,消費者からすれば大歓迎だ。
けれど,政府・地方とも減収になってしまうことから大反対の様相。


確かに,最近のガソリンの値段はちょっと高い気がする。
でも,だからってゼッタイに値下げしろっては自分は思ってはいない。

「暫定税率」っていうからには,いつかは廃止されてしかるべきだと思ってはいるけれど,
その暫定税率分だけの別の税金を払うんだったら納得するだろう。

環境税だとか,公共交通維持税だとか,そんな。

とにかく,使途が明確に分かるような税金にしてくれたらいいのに,と強く思う。

まぁもっとも,それが暫定税率の25円分の税金であるかどうかは議論の対象に
なるだろうけど。


とにもかくにも,とりあえずきょうのところは,ガソリンは満タンにしないでおこうかねぇ。

(Sunny)
(08.04.06 Sun. 2:50a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
フレッツ光開通HOME実家へ直帰

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1281-3e33325f



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。