日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 住民票、いきなり紛失 ]
2008-04-04(Fri) 00:00:00
この日、住民票を転居先の住所に移した。

旧住所も同じ川口市内だから大した手続きは必要なくて、市役所でササッとやれば
すぐ終わる。


んで、会社を定時に上がって、20時までやってる川口駅前の行政センターに行って
手続きを済ませてきた。

思いのほか空いてて、手続きはものの10分程度で無事に完了。

晴れて、新居の住民の世帯主に(^-^)


さて、これから何かと必要になることがありそうな住民票を早速取得。
1通じゃ物足りないので、せっかくなので、3通取得。


よしよし、これで完璧。
先を読んで仕事をするなんて辺り、さすがは社会人6年生。


なんて、意気揚々新居の自宅に帰ったわけだ。

で、さっきの新住民票を見てみようとカバンをおもむろに漁る。

漁る。

漁る。

あれ?

漁る。

漁る。

あら?

漁る。

ない。


受け取った後、どっかに置き去りにしてきてしまったらしい。

すぐに置き忘れたと疑わしき、行政センターに電話して確認してみるも、無情にも
「ありません」との回答。

あぁ、おれもおっさんになったのかなぁ。
さっき取ったばかりの書類、どっかに忘れてくるなんて。

(Sunny)
(08.04.10 Thu. 06:10p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
二次会打合せと称した・・・HOME羽田空港の大きさ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1287-eaa3016f



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

