日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ あなたならお昼ご飯に4,000円かけられますか? ]
2008-04-23(Wed) 00:00:00
あなたならお昼ご飯に4,000円かけられますか?


世の中にベジタリアンや草食、肉食の人がいるとするならば、おれは自他共に認める
魚食に違いない。

週7日のうち、5日は魚でも問題ないと思っているが、その2日の肉食の日にまさか
こんな肉料理を食べるとは思ってもみなかった。


先輩と打合せに行った帰り、きょうのお昼は浅草でとることにした。

浅草寺の裏あたりの駐車場にクルマを停めて、浅草の繁華街をふらついた。

あまりグッと来る店がないまま10数分が過ぎたころ、花やしきの横を通り過ぎた辺りに
いよいよ見つけたこのお店。

浅草今半
浅草今半 オレンジ通り店

今半ってお店が有名なすき焼き屋であることは以前から知ってはいたが、なかなかその敷居
を跨ぐ機会がなかったが、妙に乗りのいい先輩とあっけなくその敷居を跨いでしまった。

一度跨いでしまったら、高かろうが安かろうがおなかいっぱい食べなきゃ損である。

そこでオーダーしたのが、
メニュー
「二段重 たっぷり1.5人前」

お値段、驚く無かれ、3,990円!
一瞬ひるんだが、ここまで来て値段などもはや気になりますまい。


待つこと10分。
出てきたのがこれ。

極旨!二段重
左はステーキ丼、右は百年牛丼

あまりの肉の旨さにほっぺが落ちそうだ。
うっかりしてるとお肉が口から溶けてなくなってしまいそうだ。

魚食のおれの絶対的スタンスが緩んでしまいそうだ。


ご飯の厚みよりも肉の盛りの厚みの方が厚いなんて、さすがは今半。
ご飯は、もはや肉をより美味しく食べるための添え物でしかない。
少ない肉でいかに多くのご飯を食べるかっていうことに重点置いてきた今までの食生活を
激しく後悔した。


よく噛んでじっくり味わって、身も心も大満足♪


4,000円ていう価値を十分に見いだせるだけのお味だったことは違いないが、なぜきょうの日
に行ってしまったのかは“ノリ"以外に見当たらない。

いま思うのは、この一件を、うちの奥様に伝えるべきかどうかというその一点だ。

(Sunny)
(08.04.24 Thu. 02:30a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
三十路の誕生日は“おめでとう”?HOME雑談

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1304-0bd5c940



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

