日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 宇都宮出張2日目 ]
2008-05-16(Fri) 00:00:00
きょうも仕事終わりは,狙ってるわけではないが,那須で迎えた。

仕事がとっても捗り,なんと14時には仕事が終わってしまったので,このまま宇都宮
に戻るのもつまらないので,一つ,温泉を先輩に紹介することに。

那須湯元 鹿の湯
この温泉は,6つの浴槽があり,それぞれ温度別になっている。
一番低くて41度,一番高くて48度。
この48度の熱湯風呂をぜひ,先輩にも体験して欲しくて連れてきた。


我々が入っているとき,ちょうど温泉の温度測定のオジサマがやってきた。

48度の浴槽の温度を測ると,「47.5度」だとのこと。
それを聞いた,地元のオジサマ方,
「な~んだよ,7度5分しかねーんかい!そりゃ~ぁ,ぬりぃわけだ」と栃木弁丸出しのまま,
あり得ぬ見解。

7度5分“しか”ない,とは。。。

いやいや,それだけ熱けりゃ十分でしょ。
現にいまの温度でさえ,手を突っ込むことさえできないのに。。。苦笑)


先輩は,48度の浴槽に手を突っ込むことさえ拒む意気地なし。
せっかく紹介してあげたのになぁ~笑)。


仕事そっちのけで(?)温泉を満喫して来たわけだが,那須の温泉の良さが少しでも
伝わってくれてればこれ幸い。


今回はずいぶんと楽しい出張になったもんだ(^-^;

(Sunny→Rain)
(08.05.19 Mon. 1:20a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
大相撲観戦HOME宇都宮出張

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1327-e1709eb1



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

