日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大相撲観戦 ]
2008-05-17(Sat) 00:00:00
父親が取引先の人からもらったという大相撲の枡席のチケット。
両親と、うちの嫁さまと4人で大相撲観戦を楽しんできた。

初めての大相撲。
相撲は興味がないわけではないけれど、キライでもないという程度。
そうはいっても、両国国技館でしかも枡席で見られるっていうんだから、
期待しないわけはない。


幕内の土俵入りと横綱の土俵入りを見るために、少々早めの15時に両国駅に
集合。

両国国技館 ここが太鼓を叩く台? とにかく記念撮影しまくり
国技館に入る前からテンションアップ↑↑


枡席に着いてしばらく館内の様子を見回す。

いざ入場! 思いの外、土俵に近い
いざ入場!そして、物珍しさに周囲を見回す。

歴代の優勝力士 今日の取組 これが枡席 かなり狭い
周りには歴代の優勝力士の額があったり、本日の取組表がある。 枡席は思いの外、狭い!


落ち着いたところで、ちゃんこ鍋を食しに行く。

ちゃんこ鍋
しょうゆベースのお雑煮といった感じで美味い!


おなかも満足した頃、ちょうど、幕内力士と横綱の土俵入り。


幕内力士の土俵入り


横綱・朝青龍の土俵入り


気がつけば満員御礼
だいぶ館内も盛り上がった頃、いつの間にか下がった『満員御礼』の幕


どっかで見たことのある有名人が2名!
そういえば、どっかで見たことのある有名人が2名ほど居た。


幕内力士の相撲ともなると、結構盛り上がる場面もあったが、とりわけ盛り上がったのは、
高見盛の一番と、やっぱり横綱二人の一番。

この日は横綱が負けるという波乱もなく、“残念ながら”座布団を投げることができず・・・。
(投げるときはどの方角に、どのくらいの力で、どのタイミングで投げるかいろいろと検討
したのだけどね。)


とは言いつつも、お世辞抜きに大相撲観戦はかなり楽しかった。

土俵際で踏ん張って、中央に戻ったときのお客さんの歓声、力士の勇ましい姿、闘志、
見ていて、ほんとに気分が高まる。

やっぱりおれも日本人なんだな~。

相撲ファンならずとも、機会があれば是非、大相撲観戦に行ってみるといいかもです!


おまけ
頂いたお土産
おみやげは大きな紙袋いっぱいの弁当・菓子類!

(Sunny)
(08.05.19 Mon. 05:30p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
新婚旅行予約HOME宇都宮出張2日目

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1328-1960aba9



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

