日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ バスの交通事故 ]
2008-05-23(Fri) 00:00:00
朝の通勤時,乗っていたバスが交通事故を起こした。
場所は銀座四丁目の交差点付近。

車内は通勤ラッシュ時間帯であったため,かなり混雑していた。


朝の眠さに勝てず,また席も取れなかったので立って,つかまり棒に寄りかかるような
形でウトウトしていた。


と,不意に急ブレーキとバスのクラクション。

直後に,コツン,と軽~くぶつかった音。
ぶつかったというよりは,当たったという感じ。

当たったのは,前を走っていた原付バイク。


事故の一部始終を目撃したわけではないのではっきりしたことは言えないが,
おそらくは原付が急な車線変更か,急停車をしたんだと思う。

バスも急ブレーキをかけたが,間に合わずにコツンと不運にもぶつかってしまった。


車内のお客さんは,ブレーキの直後,
「ぬぉ!」とか,「うぉ!」とか,声にならない声を上げている人も数名いたが,大混乱
にはならなかった。


バイクのニーチャンは,「だいじょぶっすよ」なんて言ってたけど,なんならおれも,
「まぁそうだろうな」とは思ったけれど,営業中のバスな訳でそいうわけにも行かない
ようで,お巡りさん呼んできて事故処理に入った。


我々,お客さんはと言えば,後続を走るバスに乗り換えてその場を後にした。


バスに乗ってての交通事故は初体験で,かなりレアな経験!?
とにかく,お客さんも原付のニーチャンも大事には至らずに何より。

この事故のおかげで会社は遅刻しちゃったけど・・・(^-^;。


クルマは急には止まらない ってことで。

(Sunny)
(08.05.24 Sat. 1:20a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
痛恨のミスHOME免許の住所変更

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1330-c5f065da



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

