日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ あぁなるほど! ]
2008-05-28(Wed) 00:00:00
打合せをしたいと思って、担当者に電話してみた。


自分「○○(社名)のhidenakaですが、藤崎(仮名)さんはいらっしゃいますか?」

A「え?藤崎?ふじ、ふ・じ・さ・きですかぁ。藤森(仮名)じゃないですよね??」

自分「えぇ、藤崎さんですが・・・」


あれ?藤崎さん、異動しちゃった?
でも、おととい、おれんとこに電話があったばかりなんだけど・・・。

自分、ひょっとして、違う部署に電話しちゃったか!?

などと、思いを巡らす。


お互いに妙な空気が・・・。


すると、応対してくれてるAさんが、
A「あぁ~!沢尻(仮名)ですね!?ちょっとお待ちください」


え?沢尻?
だれじゃそれ。

おれがお願いしたのは、『藤崎』だっての。


B「お電話変わりました。沢尻です。」

おぉ、いつもの声だ。
沢尻さんかもしれないが、おれが話したかったのは、まさにこの人だ。


何事もなかったかのように打合せの段取りを進めたが、頭の中では、
「なるほど、この人は婿さまなのだね」などと考えながら。


婿さまってのは、自分の周りでは初めて。

その沢尻家ってのは、どいう家柄なのだろう、由緒正しいのかな、
何かほかに特別な事情があっての婿入りなのかな、などと、いろいろと考えを
巡らせてみたりして。

今度、打合せで会ったときに、こっそり、「性が変わられたんですね」と話題を振って
みよっと。

(Cloudy)
(08.05.29 Thu. 02:30a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
小麦粉三昧HOME夏の日差し

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1339-741c0687



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。