日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 濡れ衣 ]
2008-06-02(Mon) 00:00:00
会社の同僚と打合せの帰り道、スーパーに買い物に行った。


店から出てきたところで、「自転車将棋倒し事件」に遭遇。

倒れた自転車は推定20台。


犯人(?)は若い女性と見え、ヒジョーに困った顔をしていたので、若き力みなぎる
我々がすかさず助っ人に入った。

「手伝いますよ」

すると、周りで事件の一部始終を目撃していたオバチャン2名も、
「あなたたち、手伝ってあげて!」


えぇ、もちろんですとも、手伝いますよ。
手伝わせていただきます。

だって、そこには困った人がいるのですもの。


ところが、この犯人。

助っ人に入った我々に「ありがとうございます」の礼も言わず、というか、会釈の一つ
せずに、いつの間にか消えやがった。


あたかも、「彼らが犯人であって、私はその目撃者の一人です」、的な態度で、スッと
いつの間にか居なくなった。


残された我々、いかにもうちらが犯人ではないとしても、倒れた自転車20台を目の前に
してそのまま立ち去るわけにもいかない。

だって、すでに周りのヤジウマたちは我々が犯人だと思っていますもん。


おまけに腹立たしいことに、どうやら、さっき「手伝ってあげて!」と言ったババアと、
犯人はグルであるらしい。

おそらくは家族なんだろう。

あの犯行グループは、我々を犯人に仕立て上げて逃げた。

なんだって腹立たしい。
誠に非常識。こんなことがあっていいもんだか。


周囲からの痛い視線を浴びながらの自転車直しは、非常に不本意で、本当に悔しかった。

もし今度また、あの非常識人間が現れたら、文句の一つを言って謝ってもらうんだ!

(Cloudy→Rain)
(08.06.04 Wed. 07:50p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
小遣い稼ぎHOME洗濯3回!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1344-6c84640b



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

