日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 相談事 ]
2008-06-21(Sat) 00:00:00
某転職サイトの人に,転職についての相談に乗ってもらった。


学生のころからやってみたかった仕事,つまり夢の仕事と,今の仕事。
理想とは若干違う。

微妙なバランスを保ったまま,天秤状態なわけだ。


いまの会社は居心地がいい。

けど,居心地がいいってだけで,夢を諦めていいものか。
夢適わないかも知れないけど,チャレンジするだけの価値はあるだろうか。


夢を叶えられそうな会社をそう何度も受けるわけにも行かないだろうから,
どうせなら自分の中で《十分》と思えるだけの力を付けてから受けたい。


そう,いろんなことを考えながら,天秤に載せながら微妙なバランスを保ちつつ,
時間だけが無情にも過ぎていく。


結婚もした。
いずれは子どもができるだろう。
そのうち家も買いたい。

とすると,あまり無駄に時間を過ごしてる暇はない。


相談相手は,『期限を決めること』と言っていた。
なるほど,その通りだと思った。

でも,その期限ってやつを一体どこに設定しようか。


決断のときが迫る。。。


(Cloudy)
(08.06.24 Tue. 1:30a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
おこづかいちょうHOMEテッパク!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1363-e9ca6a1b



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

