日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 中野に住みたくないと? ]
2008-07-01(Tue) 00:00:00
先輩が最近つきあい始めたという彼女、新中野近辺に住まっているとのこと。

その先輩A、彼女の住んでいるところへ引っ越すということをこれまでに繰り返して
おり、2年前まで住んでいた埼玉・富士見市もそう。

いま住んでる川崎は、どいうわけで引越したのかは分からないが、まぁやっぱり
そいう問題なんだろうと思う。


でだ、今度引っ越そうとしているところが、新中野。
というか、中野区内のどっか。


かつて、2年半ほど東中野在住だった自分。
このほかにも中野という街には何かと縁があり、先輩Aよりは詳しいわけで、
相談受けた。


中野で2DKくらいで住もうとすれば、ちょっと選んでしまえば家賃10万は下らない
のはほぼ確実。

う~ん、そこまでして彼女に近くに住もうとするその心意気、あっぱれである。


どしても安く住もうってんなら、JRは諦めて西武線沿線に向かうのがいいでしょうねぇ~
などと、不動産屋気取りで言ってみる。

でも、そこは彼のプライドが許さないらしい(?)


「じゃあ杉並区はどうなの?」と聞いてくる先輩A。

おそらく、中央線沿線は、三鷹を超えるまで家賃はさほど変わらないでしょうねぇ~
と、これまた不動産屋気取りで言ってみる。


「えぇぇえぇ~そんなに高いのぉ?」
「だったら、いまの川崎でいいじゃんか」

えぇ、無理に引っ越す意味がよく分かりませんが?


「う~ん、なるほど・・・」


なんだか、役に立ったんだか立たなかったんだか。

(Cloudy/Sunny)
(08.07.02 Wed. 2:20a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
都バス・モニターアンケートHOME築地・らーめん井上

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1372-8d1eec9a



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

