日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 勝沼散歩-ワイナリー&桃- ]
2008-07-21(Mon) 00:00:00
3連休最終日。
嫁さまが『ワイナリーに行きたい♪』と目をキラキラさせているので、せっかくの休みだし
ってことで、ちょっと山梨・勝沼まで行ってきた。


朝10時に自宅を出て、首都高→中央道で勝沼まで渋滞無しのジャスト2時間。
まずは勝沼ぶどう郷駅の観光案内所で地図やらパンフレットをかき集める。

ぶどう畑 駅-情報集めの基本はここから-

昼ご飯は、山梨名物のほうとうを食す。
特に冬の食べ物を謳っては居ないけれど、ほうとうって、やっぱり冬の食べ物に
違いないよね。

要するに、味噌煮込みうどんだもの。。。


そして、嫁さま、お目当てのワイナリーへ。

ワイナリー

ワイン工場は祝日ってことでお休みだったので、ワインの歴史展示室をサクサクッと
見たところで、試飲会場到着。

嫁さまの目がキラキラ度は最高潮に

試飲しまくった後、嫁さまによって厳選されたワイン2本のお土産を購入。
(ちなみに、運転手の自分はブドウジュースで口を潤す程度にしました)


その後、もう一つ、ワイナリーを見学。

鉄道トンネルを利用したワイン保存庫

そして、帰宅の途へ。

中央道は大渋滞で、もうどうにもならない状況っぽかっったので、青梅街道の険しい
山道でもって気長に帰宅。

果汁100%のぶどうジュース おみやげの桃-10個で1,000円-

道ばたで売ってた桃(10個で1,000円は安かった!)も買って、なかなか満足な祝日。


そいえば、この日は海の日だったんだね。
に行かずに山に行くとはこれ如何に!?笑)

(Sunny)
(08.07.25 Fri. 08:00p.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
暑すぎて・・・HOME歯医者ですっきり!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1392-3b465529



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

