日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ めざましき技術革新 ]
2008-07-30(Wed) 00:00:00
先日、デジカメ用のメディア(xDカード)を買った。

いままで使ってたやつは、256MBのもの。

それほど高画質のものを撮るわけでもないから、この容量でも十分だったのだけど、
ちょこっと足らないもんでね。


技術はいつの間にかかなり革新していて、2GBなんていう大容量のものが出ていた。
それも5,000円もしないってんだから、安いもんだ。


さて、買って早速、愛用のデジカメに挿入。

残り撮影可能枚数約3,200コマ

これを仮に、L版サイズで十分だってことになると、なんと16,000コマも撮れちゃう

これがSDカードになると、16GBなんていう超大容量のものまで出てるようで。
せいぜい4cm*2cmサイズの大きさに、16GBって凄すぎます。

ちょっとデジタルな世界の情報から遠ざかってると、すぐに浦島太郎さん状態に
なってまう。

凄いなぁ~技術革新って。


んでもって、こんだけ一度に撮れるのはいいけれど、それだけ持つ電池がないってのがちょっと残念。
カシコイ技術者の皆様、今度はどうかそこらへんの開発も何卒よろしゅう。

(Sunny)
(08.07.31 Thu. 2:30a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
外部審査HOME依頼は文書で

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1401-1fd9c9d8



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

