日々のできごと

日々日記&旅日記 適当な感じでつづってます
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 高野山・徳島旅行-1日目- ]
2008-08-11(Mon) 00:00:00
今夏の旅行は,久しぶりの一人旅行で高野山・徳島へ。


朝8時過ぎの飛行機で,羽田を離陸,一路関空へ。

関西空港着

関空でレンタカーを借りだし,今旅行の第一目的地の高野山へ。

別に信仰しているとかそいうわけではないが,和歌山の観光地と言って思いついたのが
高野山だった,という訳だ。

熊野古道という選択肢もあったわけだけど,日程と,この後徳島方面へ行くつもりであるのとを
考慮すると,どうにも厳しいのでそっちは諦めた。


なんだか宗教的なことはよく分からないけれど,大門みたり,金剛峯寺をみたり,弘法大師の
お寺を見たり。

高野山 高野山

高野山 高野山

食事はもちろん,精進料理。

高野山で精進料理

なんだかんだと4時間ほど高野山をふらついた後,和歌山市へ。

今夜の宿に行く前に,和歌山城へ。
ここの城も再建されたもので,ゼッタイに落城しそうにない強固なものだ。

展示物をじっくり見ても大して興味はないので,まっすぐ天守閣へ登り詰める。

和歌山城 和歌山城天守からの眺望


高野山で歩きすぎたのとあまりの暑さにカラダはヘトヘトになってしまったので,
この後はサクッとホテルに行って一休み。


夕ごはんは名物の和歌山ラーメンを食す。

和歌山ラーメン

明日は,フェリーで徳島に渡って阿波踊りを堪能の予定。

(Sunny)
(08.08.19 Tue. 0:50a.m.)
関連記事
diaryTB : 0CM : 0
高野山・徳島旅行-2日目-HOME東京湾大華火祭2008

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hidenaka.blog1.fc2.com/tb.php/1414-9dd99457



copyright © 2017 日々のできごと. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

